『電源が入らない』のクチコミ掲示板

2017年 3月 3日 発売

PRIME X370-PRO

  • 「X370」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。Ryzen、A、Athlonシリーズに対応している。
  • ワンクリックでオーバークロックと冷却性能を最適化でき、ビジネスやゲームなど用途に応じて性能をカスタマイズできる。
  • 「Realtek S1220A」を搭載していて、インピーダンス検出回路がゲイン調整を行うので、ヘッドホンに適した音量を確保できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME X370-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME X370-PROの価格比較
  • PRIME X370-PROのスペック・仕様
  • PRIME X370-PROのレビュー
  • PRIME X370-PROのクチコミ
  • PRIME X370-PROの画像・動画
  • PRIME X370-PROのピックアップリスト
  • PRIME X370-PROのオークション

PRIME X370-PROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

  • PRIME X370-PROの価格比較
  • PRIME X370-PROのスペック・仕様
  • PRIME X370-PROのレビュー
  • PRIME X370-PROのクチコミ
  • PRIME X370-PROの画像・動画
  • PRIME X370-PROのピックアップリスト
  • PRIME X370-PROのオークション

『電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME X370-PRO」のクチコミ掲示板に
PRIME X370-PROを新規書き込みPRIME X370-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入らない

2017/04/11 17:06(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME X370-PRO

スレ主 ikunokuさん
クチコミ投稿数:177件 PRIME X370-PROのオーナーPRIME X370-PROの満足度5

後日CPUが入るので 通電テストをしたのですが マザーボード上の緑色のLEDが点灯しない
電源が悪いと思い予備PCに接続OKだったのでマザーが悪いのかな
電源ユニットをケースから外し、組み込まない状態での確認をしてもランプが付きません故障でしょうか?
このマザーボードはLEDの点灯箇所は何処になるのでしょうか。

書込番号:20809344

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/04/11 18:19(1年以上前)

CPUもメモリも何も挿さずにマザボの電源だけ入れた、ということですか?
電源はマザボのコネクタのみですか?それともCPU側のコネクタも挿してますか?

必要な電源コネクタの挿し忘れのような気もするのですが、、、

ただ、BIOS画面も出せないのでやはりCPUとメモリとグラボを挿してみないと正確な判断は下せないと思いますよ。逆に何故マザボ単体で通電試験をしようと思ったのでしょうか?

書込番号:20809487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikunokuさん
クチコミ投稿数:177件 PRIME X370-PROのオーナーPRIME X370-PROの満足度5

2017/04/11 18:40(1年以上前)

ATX24ピンコネクターをつないで他は何もつけずに電源を入れました それと8ピンCPU補助電源をつないだりPCケースの配線をつないでもやりましたがダメでした
CPUが明日届くので組む為のテストです。

書込番号:20809541

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2017/04/11 20:45(1年以上前)

その状態で電源なんて入っても無意味なので止めましょう。
それなら電源単体でテストした方がいいです。

書込番号:20809791

ナイスクチコミ!3


スレ主 ikunokuさん
クチコミ投稿数:177件 PRIME X370-PROのオーナーPRIME X370-PROの満足度5

2017/04/11 21:06(1年以上前)

電源単体でテストとはどうすればいいでしょか。

書込番号:20809847

ナイスクチコミ!1


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2017/04/11 21:15(1年以上前)

おとなしくCPUが届くのを待ちましょう。
電源はATX24ピンのPS_ONピン(緑の線がつながっているピン)とGNDを導通させることで起動しますが、どのみちマザーは調べようがないです。

書込番号:20809880

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/04/11 21:34(1年以上前)

| さんの言われる通り、明日CPUが来るなら素直に明日まで待ちましょう。
あせって変にいじってしまい、壊したら元も子もないですよ。

書込番号:20809947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2017/04/12 19:45(1年以上前)

そもそもマニュアルを見ても通電LED自体がない模様です。
大体+5VSBの有無を表示するだけですし、通常なら飾りのLEDが点灯するので関係ないのかも知れません。

書込番号:20812086

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikunokuさん
クチコミ投稿数:177件 PRIME X370-PROのオーナーPRIME X370-PROの満足度5

2017/04/14 06:59(1年以上前)

全部繋いだらOKでしたお騒がせいたしました。

書込番号:20815852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/04/14 08:02(1年以上前)

無事起動したようで良かったですね。
一応名の通ったメーカーの商品ですので、よほどのことがなければ「電源が入らない初期不良」には当たらないと思いますよ。
ゼロとは言いませんが、それでももしテストするなら「不良なのかどうか明らかに分かる環境」でチェックしましょうね。CPUとメモリとグラボは最低限付けましょう。その上で不具合でたら原因の絞り込みをしていくと。

書込番号:20815941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME X370-PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME X370-PRO
ASUS

PRIME X370-PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

PRIME X370-PROをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング