CM5 S2 [ローズナット ペア]
- ディカップリングされた「ダブル・ドーム・トゥイーター」を搭載した、ブックシェルフ型/スタンドマウント型スピーカー。
- ミッドレンジ・ドライバーには、防振プラグ・ダストキャップを備えた165mmケブラーコーン・バスを採用。
- クロスオーバーに採用したムンドルフ製のコンデンサー、ニッケルメッキを施したターミナルトレイなどパーツにもこだわっている。
購入の際は販売本数をご確認ください
CM5 S2 [ローズナット ペア]Bowers & Wilkins
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月
スピーカー > Bowers & Wilkins > CM5 S2 [ローズナット ペア]
DALI SENSOR1、PMA-390RE、DCD-1500RE を約1年前に購入し、CDやYoutubeでCAFE MUSICやJ-POPなどを聞いています。(葉加瀬太郎のエトピリカの音が好きです。)
音には満足していましたが、いろんな音を聞いてみたくなり、MENUETと迷いましたが、スピーカーを本機に更新しました。広がりのある落ち着いた音で、ZENSOR1に比べて、派手すぎずきれいな中高音が気に入りました。
次にアンプのステップアップがしたくなり、PMA-1600NE、2500NE、PM-14S1を視聴したところ、音の分離や広がりで2500NEの音が気に入りましたが、諸先輩方からコメントや他の機種のオススメを教えて頂きたく、初めての投稿です。(予算は20万まで、本当は10万円くらいが良かったのですが・・・)
よろしくお願いします。
書込番号:20837319
3点
試聴が出来る環境なら、ご自身が気に入ったものを購入するのが一番です。
他人がとやかく言えるものではありません。
ただ言えることは、店舗での試聴とご自宅での出音の音色に違いが出てくるので、その辺りの調整を店員さんなり、ここの方たちなりにアドバイスを受けた方が宜しいでしょう。
同価格帯なら「デザインがカッコイイ」とか「機能が便利」とかで最終決定をしても良いと思います。
書込番号:20837423
7点
>ばぶのす さん
はじめまして、こんばんは。
ご自身で聴いて、一番気に入った、と感じた製品が正解。聴いて「イマイチ」と感じた製品は、
誰がベタ褒めしたって買わないでしょ。
「2500NE」は、強力な電源部、DF 700以上。私見ですが、このクラス1の駆動力だと思います。
音傾向が気に入ったなら、後悔しない、良いアンプだと思います。
もう少し、他のアンプも聴いてから決めたいとお考えなら、
ソニー「TA-A1ES」、SOULNOTE「A-1」、パイオニア「A-70DA」
この辺りも試聴して見て、「やはり、2500NE」、と思えたら間違い無し!。
書込番号:20837464
1点
この手の質問は、自分で聴いた事も無いのに「あーだ こーだ」の「能書き垂男」系のアドバイスがでる可能性があります。
聴くのはご自身でご自身の部屋でだけです。
林家ビヨンセさん も書かれていますが、試聴して判断するしかありません。ここでのアドバイスを鵜呑みにするのはお薦めしません。ラーメンの好みと同じです。ラーメンも食べてみなければ判断できません。ラーメンなら二度と食べなければ済む話ですが、オーディオは判断を誤ると「散財」が待っているだけです。
書込番号:20837787
2点
ばぶのすさん、こんばんは。
文中文句につられて、ちょこっとだけお邪魔します。
実際の所、スレ主さんお持ちの機材に組み合わせた事がある訳ではないので、条件面等で約束出来るものではないのですが、試聴できるショップの店員さんと相談の上、可能なら真空管アンプも検討して見ては如何でしょうか?
特別葉加瀬氏を愛聴している訳ではないですが、私もエトピリカのCD持っていて、真空管アンプでいい感じで聴いています。
(私個人の好みに基く物な上、スピーカーも異なるので、他者にとっていい感じに聴こえるかは分かりません)
物は試し位でいいので、試聴の際に覚えておいででしたら、お試しあれ。
書込番号:20837825
![]()
2点
皆さま、さっそく返信頂きまして、ありがとうございます。
気付きを与えて頂き、ありがとうございます。
店員さんのコメントは営業要素が多少なりとも入っていることもあり、
ベテランさんのご意見を聞けて、ありがたいです。
PMA-2500NEはキレイな音でしたが、自宅に帰ればPMA-390REも
なかなか良い音なところが、YS-2さんが言われている「散財」が
頭にちらつきますね〜
なんか、結婚出来ないアラフォーみたいです。(笑)
また、時間のある時にお店に迷惑掛けない程度に視聴に行っています。
真空管は気になりますね〜
書込番号:20837988
0点
ばぶのすさん
愛聴されているのはこちらですね。
https://www.youtube.com/watch?v=oFUeDjcChTw
ましーさんもおっしゃられていますように真空管アンプが合うかもしれません。
まずはお手軽なRCAケーブルの価格で試せる真空管ラインアンプでも良いかもしれません。
FX-AUDIO- TUBE-01J
http://blog.goo.ne.jp/doom321/e/2b80db4aadafe3931b39a3b69b0429ad
葉加瀬太郎のエトピリカのようなアコースティックな音源にはかなり良好な結果を見せることと存じます。
CM5 S2の美音がさらに引き立つのではないでしょうか。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:20838072
2点
ばぶのすさん、こんばんは。
「 沼の入口 」ですね〜 … (笑)
CM5 S2を手に入れ、次はアンプのグレードアップ!という気持ち良くわかりますが、スピーカーを更新されてまだ間もないようでしたら、焦らずにもう少し今のシステムの音をじっくりと聴き込んでいきながら、その間にご予算の枠を引き上げて更に上のアンプを狙うのも1つの手かと …
どうせグレードアップさせるのなら満足度は低いよりも高い方が良いですから。
その間にここで紹介された機器等を色々と試聴して耳を磨いていく時間も作れますしね。
兎に角焦りは禁物ですよ。
失礼しました。
書込番号:20838185 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>ばぶのすさん
J-BILLYさんの書かれている通りだと思います。
今の環境で聴かれているうちに、倍以上の予算となれば選ぶ範囲も広がりますし。
書込番号:20838677 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>YS-2さん
ラーメン、大好きで食べ歩いていますので、良くわかります。
なるほど、
「評判良いし、美味しいけど、自分には合わないな」というお店はよくありますね〜
>ёわぃわぃさん
そうです、そのYoutubeのコンテンツです。
CDも持っていますが、Youtubeの方が聞きやすいですね。
>J-BILLYさん
>fmnonnoさん
そうですね、沼に入らないように気をつけます(笑)
私の中では、定年まで使えるアンプとして考えてますが・・・
「焦らずにもう少し今のシステムの音をじっくりと聴き込んで」は納得です。
ショップのデノンからの派遣者も同じ事を言われていました。
ただ、仕事で頑張って、自分のご褒美にポチッとしてしまいそうですけど〜
皆さま、ありがとうございます。
ご経験の中で語って頂いているのかな、とも思いましたが、
とても参考になりました。
書込番号:20838985
2点
>ばぶのすさん
>ただ、仕事で頑張って、自分のご褒美にポチッとしてしまいそうですけど〜
良いんじゃないですか?
自分のお金なんだから散財大いに結構かと(苦笑)
個人的な考えですが・・
オーディオは20年ほど前の基準からすると大体2倍ほど値上がりしてます。
1990年代の機材で10万程度の音は今は20万〜30万程掛かります。
10年ほど前なら中古をという選択肢もありましたが、当時の機器は経年劣化してますんでそろそろ寿命かな?って思います。
定年まで保たせるなら思い切った金額とメーカーの選択をしっかりしないと泣きを見ます。
書込番号:20839169
3点
>元菊池米さん
お返事、ありがとうございます。
30年前、高校生の頃にKENWOODのアンプやスピーカーで揃えた時の嬉しさを思い出しました。
子供が成長して、イタズラすることも無くなったので、また少し手を出し始めました。ちょっとだけお金をかけて、大事に使っていきたいと思います。
書込番号:20839716 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
※アイコンを実年齢に合わせて変更しました。
>ёわぃわぃさん
GWのお楽しみに、Tube-01Jを入手しました。
電源入れたて時は、「あれっ?なんかイマイチ・・・」と思いましたが、
数時間経つにつれて中音域を中心に滑らかに、強調されるよう
感じました。
確かに、エトピリカを聞くとイイ感じです〜
個人的には挿入しない時の透き通った音も好きなので、色々聞き分けて
みたいと思います。
お勧めして頂き、ありがとうございました。
書込番号:20856965
1点
ばぶのすさん
>GWのお楽しみに、Tube-01Jを入手しました。
>電源入れたて時は、「あれっ?なんかイマイチ・・・」と思いましたが、
>数時間経つにつれて中音域を中心に滑らかに、強調されるよう
>感じました。
>確かに、エトピリカを聞くとイイ感じです〜
基本的なシステムが高品位ですので音質の違いが容易に聞き取れるのだと思います。
夏休みには数千円でミルスペック選別グレード品の真空管を試されるのも良いかもしれません。電源も5千円〜1万円程度のトロイダルコア採用のACアダプタを選択すればさらに高品位な再生音になりますので、こちらはお正月でのお楽しみですね。
100時間程度鳴らし込むと本領を発揮し始めますので、エトピリカの音質の変化が楽しみですね。
数千円の投資でここまで音質の違いを楽しめるのですから、オーディオで好みの音質に持っていくのは価格が絶対ではなく組み合わせの妙が味わえる楽しい作業です。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:20859447
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bowers & Wilkins > CM5 S2 [ローズナット ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2017/09/11 8:07:08 | |
| 1 | 2017/11/04 7:59:19 | |
| 6 | 2017/09/06 23:27:53 | |
| 13 | 2017/05/01 17:29:36 | |
| 1 | 2017/03/28 18:15:38 | |
| 13 | 2016/12/03 23:26:34 | |
| 15 | 2016/10/15 15:31:37 | |
| 5 | 2016/10/05 21:50:17 | |
| 17 | 2016/08/25 21:21:48 | |
| 9 | 2016/07/31 14:58:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






