『RXからLCへ気持ちが、、、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RXからLCへ気持ちが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1726件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6132件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ380

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

RXからLCへ気持ちが、、、

2017/04/27 18:56(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

クチコミ投稿数:67件

RXを下取りにLCの見積もりを取られた方はいますか?ショッピングセンターの駐車場で同じ色の450h−Fがわざと横付けしたり、、450hが良くて200tは良くないとかの書き込みを見ていたら、あーあ、めんどくせえからLC500に乗り換えようかと気持ちが揺らいでいます。RX200t-Fは良い車だと思うんだけど、不快な思いをさせられる事もあるんだよね。少し飽きてきたのも事実です。
買える金があれば買えば!と言われそうだがそれは無しでお願いします。たぶん900万円位はかかるのかな?ちと頑張らないといけない金額ですね。
気に入らない人は無視してね、わざわざ書き込まないでいいですよ、お互い不快な思いはよしましょうね。

書込番号:20849915

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/27 19:20(1年以上前)

まず
RX乗ってるのが
うらやましいなぁ

RCに興味あるなら
乗るべきでしょうね

書込番号:20849962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/27 20:03(1年以上前)

このー見栄っ張りぃーっ!

書込番号:20850069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


ピカ線さん
クチコミ投稿数:16件

2017/04/27 20:44(1年以上前)

それをワザワザ書き込まずに、勝手に乗り換えたらいいんじゃないの?

乗り換えてから書き込んだらいいのに〜

書込番号:20850195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2017/04/27 20:52(1年以上前)

今の日本で、この手のクーペを「自腹」で乗るのは「伊達や酔狂」の世界のお話なので・・・気になったのなら即、乗換えが良いじゃないでしょうか・・・?何と言っても、この手は「旬」が命ですからねぇ。

ただ、この価格帯なら当然の様に「海外勢」も視野に入るはずですが、あえてレクサスに拘るのも・・・粋というものでしょうか?(笑

書込番号:20850213

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:19件

2017/04/27 21:20(1年以上前)

タイトル通りのしょーもないスレ(o^−^o)
さすが梅さん☆

書込番号:20850316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/27 21:30(1年以上前)

全く車格も違いますが、大丈夫ですか?
狭いですよ。4人乗るのは結構きついです。
LCを試乗しましたが、いい音してましたよ。

でも、今から注文だと、ニュースによると2〜3年待ち(1年くらいだと思いますが)待たなくてはいけないのでは?旬が過ぎてしまうような。

書込番号:20850346

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2017/04/27 21:38(1年以上前)

1300万〜出して トヨタの車買いますか〜

私的に1000%ありえません(個人の感想)

好きな、らこんなところで自慢しないで静かに買えばいいんじゃないですか?

買う人が気に入らないことは無いですよ。
私的には無いだけです。

「買えないヒガミ」とか言わないでくださいね。(買うことは可能です)
「偉そうに言ってるあなたは 何に載っていますか?」も無しですよ・・・

書込番号:20850375

ナイスクチコミ!17


pitotonさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/27 22:29(1年以上前)

理由があって200Tに決めたんでしょ?

横付けした450hに何か言われたの?

そんなつもりじゃないと思うよ

900万円を、人として成長できるアカデミーに使ったほうがいい

書込番号:20850545

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2017/04/27 23:18(1年以上前)

>梅三郎介さん

RX450h、LC500hとカテゴリー違いの2台を買いましょう

暫くは飽きないでしょう

頑張って働いてください└(゚∀゚ )┘

書込番号:20850691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2017/04/27 23:38(1年以上前)

pitotonさんのおっしゃることは、確かに正論だとは思います。

ただ、車は世代や人によって、とらえ方が大きく違います。

車自体そもそも贅沢品ですから、単なる移動するための道具と思えば、電社やバス、自転車、バイクなどで代用すればいいです。
そういう考えの人にとってみれば、どんな車であれ、所有すること自体無駄で、贅沢に過ぎません。

一方で、車を趣味としてとらえている人にとっては、やせ我慢をして、時には身の丈を超えて、自分の所有物として、気に入った車を持ちたいものです。スレ主の方は、もっと余裕があるかもしれませんが。

個人的には、気に入って、手が届くなら是非購入をお勧めします。

ただ、他の方がおっしゃるように。それほどの金額なら、選択肢が他にいくらでもあるようにも感じます。

書込番号:20850751

ナイスクチコミ!10


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2017/04/28 04:50(1年以上前)

>同じ色の450h−Fがわざと横付けしたり

LC500に乗り換えた後、出ると噂のLC‐Fに横付けされたらどうする?
SUVの頂点は今はベントレー?クーペならアストンか。
上を見てたらきりがないよ。信念持って車を選ぼう。

書込番号:20851021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/28 07:26(1年以上前)

>梅三郎介さん
ははは。LCいいですよね。私も試乗させてもらいましたが、なかなかいい車です。
2人までしか乗せなくて、荷物を載せないなら、RXの変わりになりえますね。

ただ、私も200t乗ってますが、450hに対して引け目を感じることはないです。
性能的には変わらないし、むしろ制動距離は上だし、
燃費以外にメリットないですよ。下取りもよくないし、

なんにせよ、自分の車には自信持ってください。

あとRXに飽きたとのことですが、飽きる車です。
もともと運転が楽しい車ではないので、複数の人と会話しながら移動を楽しむ車です。

一人で運転するならLCのほうがいいに決まっています。

書込番号:20851154

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:67件

2017/04/28 16:54(1年以上前)

>zzm95698さん
的確な書き込みに感謝します。ありがとうございます。
さて、
荒れるかな?と思ったら、、、、ビンゴでしたね。申し訳ありませんね、批判的な書き込みも参考にさせて頂きます。
駐車スペースの都合で増車出来ないし、レクサス2台は要らないので書き込みました。

200tは良い車ですよ、個人的に10年以上前のハイブリッドの改良版の現行450hよりいい車だと思うのですが、もっと刺激が欲しくなりました。 気に障った方、無視して下さいね。私、悪気は無いんですよ、本当に!

書込番号:20852043

ナイスクチコミ!5


コルソさん
クチコミ投稿数:11件

2017/04/28 20:27(1年以上前)

嫌みな横付けではないと思いますよ!
発売から日数も経過しましたし台数も確実に増えているので偶々かも知れませんよ。

私は、RXと隣同士に駐車したことないですが偶々隣が空いていたら好んで止めてしまうかも。
RXに限らずレクサス車だと仲間意識もあって単純に嬉しくなります。
レクサス乗りであれば、きっと車に気を使われている方ではとドアパンチ等のリスク回避にもなります。

450hも200tもFもLも(もばかりですいません)関係なく良い車だと思います。
横付けされた方もどちらが上とか下とか無く同じRX乗りとしか思っていないのではと思います。
個人的には、白ばかり見かけますので白以外を選択しておけば良かったくらいしか思っていません(笑)。

飽きたなんて悲しいこと言わないで下さい!
出来れば、まだまだ可愛がってあげて欲しいです。
走り云々は別としてRXにしかない良さや魅力沢山あると思います。
これから楽しみに納車待ちにされている方や購入を迷われている方が読まれたら寂しくなりますよ。
私はまだまだ素敵な相棒RXと歩んで行きますよ!
確かにLC試乗しただけですが、運転していても楽しかったですしワクワク感も凄く魅力的ですよね。
二台とも所有出来たら最高だとは思いますけど(笑)。
あまり関係ない書込みになってしまったかも知れませんが失礼致します。

書込番号:20852442

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/28 22:13(1年以上前)

言いたいことは理解できますが・・・

気になるのは一台持ちでLCですか?
あまり現実的でないような気が・・・
今日契約しても多分最短で一年は待つと思うし下取り査定なんてでないとおもいますよ。

そこで次期LSの3.5ターボのFスポなんていかがですか?
↑ハイブリッドも無段変速も好みに合わないんですよね?
ドライバーズカーとしてはともかく同乗者の為にも積載力も汎用性はLCとは比べ物にならないし、今から動けば今年中には手に入る確率高そうですよ。
あっLSもハイブリあるし、FCVも販売するのかな?
じゃあダメかぁ。

梅三郎介さんの様な発想を持った人がメジャーになれば日銀のインフレターゲット目標が達成される日も早まると思うので買い替える(入れ替える)、大賛成です(^^)

書込番号:20852741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件

2017/04/29 17:21(1年以上前)

>vitamin-boyaさん
ありがとうございます。
自宅には3台です。RXの他にセダンもあります。もう一台は通勤用のトヨタのSAI(ハイブリッド嫌いになった車です)通勤車だから仕方ないと諦めています、 RXは主に週末の買い物やレジャーに使用しています。

書込番号:20854500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/29 21:47(1年以上前)


それは失礼しました

他に実用車があるのならLC、いいじゃないですかぁ〜
見栄や自己満のために
>ちと頑張らないといけない
素晴らしいことだとおもいます(^^)

今から1年半後あたりでRXもマイナーチェンジ入ると思うので下取り査定、売却査定額の下方圧力が強まる事も予想されるのでLCだったら今から動いてちょうど良いタイミングになるかもしれませんね
それまでは200tを可愛がると割り切ってみては?

いずれにせよバンバン消費してお金をグルグルさせましょう

自分はNXのMMC→RXのMMC→NXのFMC→RXのFMCでのどれかのタイミングで考えてみようかと思ってます

書込番号:20855100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MickeyKさん
クチコミ投稿数:1件

2017/05/03 20:40(1年以上前)

スレ主さんって構ってちゃんなの!?

SAIもそんなに悪い車だと思わないし気に入って乗っている人もいます。
通勤専用にするのはスレ主さんの自由ではありますが、SAI一台ですべてをまかなう人もいます。
スレ主さんは、他人を傷付けていることや気を悪くさせていることに気がつかないのですか。
わざわざこんなスレをたてないで勝手に買い換えれば良いのでは。

RXも飽きたのでしょう?
不満なのでしょう?
SAIも不満なら他のガソリン車なりディーゼル車へ乗り換えましょう。

不満をタラタラ書いてないで乗り換えましょう。
それで済む話だし簡単な事ではないですか。
資金力もあるご様子ですし、そこまで不満で乗り続ける理由が分かりません。
こんなスレ主さんに所有されているSAIやRXが可哀想です。
きっと同じ車のオーナーさんも不満だらけの人に乗っていて欲しくないと思います。

>買える金があれば買えば!と言われそうだがそれは無しでお願いします。
と予防線を張られていましたが敢えて書かせて頂きました。

書込番号:20864851

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:67件

2017/05/04 10:17(1年以上前)

>MickeyKさん

御批判ありがとうございます。
「スレ主さんに所有されているSAIやRXが可哀想です」との事ですが私にとって車は道具です、日常の足でもありますし、その時の状況で変え買えます。質問の仕方が一部のひとの反感をかった様ですね。

「カマッテチャン」との指摘もありますが、一部の共感出来る方のお答えをお待ちしていました。だから、初めから書き込まない下さいと書いたつもりです。

無毛な批判の繰り返しになりますのいでこの辺で終わりにしましょう。
皆さんありがとうございました。

書込番号:20866038

ナイスクチコミ!2


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2017/05/04 13:11(1年以上前)

>梅三郎介さん
批判がくるのはわかっていての質問の投稿の書き方
わかっているのでしたらやめましょうね。さらに煽るだけです。
お互い不快なという以前に相手に不快に思うような投稿は避けるべきです。
車は道具だから所詮というのは自分の心に留めておいてくださいね。
もちろん道具なんですけど、少なくともここにくる人たちは愛着が大なり小なりあるから来てるんです。
ものには言い方によって全然違うんですよ。
おそらく私より人生の先輩なのでなかなか耳に入っていかないかもしれませんが、
今回を機に多少配慮されるといいと思います。
でもまあ全員に受け入れられる必要はないですが、多少ね。

書込番号:20866377

ナイスクチコミ!26


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/04 19:10(1年以上前)

>梅三郎介さん
無毛?な批判の繰り返し?

書込番号:20867129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2017/05/04 19:52(1年以上前)

道具や足っていうわりには
凄い周りの目気にしてますよね?
最初の投稿見てたら
車=ステータスと思ってるようにしか
見えないけどww

書込番号:20867245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:19件

2017/05/05 00:39(1年以上前)

梅さん☆
これで飽きたRXの口コミ投稿も終了ですね♪
おつでした(o^−^o)

書込番号:20867952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1095万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,154物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング