『このレンズのフード(ET-120)の外径寸法を教えてください』のクチコミ掲示板

2011年 8月31日 発売

EF300mm F2.8L IS II USM

  • フィールドでの撮影を快適にする大口径・望遠単焦点レンズ。マグネシウム合金を採用することで、必要な強度を維持しながら軽量化に成功。
  • ゴーストを低減する新コーティング技術SWCの導入などにより、従来機種以上の高画質を実現し、手ブレ補正効果も約4段分にアップ。
  • 指紋などを拭き取りやすくするフッ素コーティングをレンズ最前面と最終面に施すなど、フィールドでの使い勝手も向上している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥483,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x248mm 重量:2350g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

EF300mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

『このレンズのフード(ET-120)の外径寸法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:137件

EF300mmF2.8Lに憧れていたものの高くて買えないので、ヤフオクにてNewFD300mmF2.8L(フードEH-123付)をゲットしました。
FD-EOSMマウントアダプターを所有しているので、EOS M5に取り付けてサンニッパの写りを楽しもうと考えているところです。

レンズキャップなしを承知でヤフオクで手に入れたのですが、想像以上に前玉が巨大なためレンズキャップの必要性を感じました。EF300mmF2.8L用のレンズキャップ「E-145C」が代用出来るかなと検討しているところです。
レンズキャップ(E-145C)はフードを逆着けした状態で装着するものと考えています。

ET-120の外径寸法を教えてください。よろしくお願いします。
ちなみに私のEH-123の外径は13.6cmです。

書込番号:20861993

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/02 17:54(1年以上前)

以前EF300 F2.8 L IS USM を使っていましたが、
レンズカバーの着脱が面倒でCD-Rのスピンドルケースの蓋?を使っていました。
見た目は余り良い物ではありませんが、フード逆付け時に保護の役目にはなります。
なんでもいいのでしたら、一度お試しになってはどうでしょう?

少し大きいので、中に隙間テープを張り付ける必要はありましたが、
着脱は簡単でポロっと取れる事もなく便利だった記憶が有ります。

書込番号:20862025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2017/05/02 18:08(1年以上前)

予算が足りないのはわかるのですが、FDですか、勇気がありますね。
自分のところに、EF300mmF2.8(IS無し)があります。
もりろん完動品です。
このレンズは、モーターが逝くと、AFだけでなくMFも出来なくなるので、MFのみの使い方なら、FDの選択もありかと。
質問と関係ない話しでした。

書込番号:20862059

ナイスクチコミ!3


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2017/05/02 18:48(1年以上前)

ディラ海さん

手元に予備のレンズフードがあったのでメジャーで測ってみましたが14pでした。

回答のみで失礼します。

書込番号:20862154

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2017/05/02 19:56(1年以上前)

>hotmanさん
>MiEVさん
>nanablueさん

ありがとうございます。
E-145Cが使えそうな気がしてきているところです。

もうひとつ確認させてください。
E-145Cは、ET-120を逆着けした状態で装着するものとの理解で正しいでしょうか?

書込番号:20862294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:43件

2017/05/03 00:39(1年以上前)

こんなのはどうですか?

http://www.hobbysworld.com/item/12260115/

レンズコートの伸縮性のある素材なので使いかってもいいですよ

書込番号:20862978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2017/05/03 21:59(1年以上前)

>野鳥三昧さん

このレンズキャップもよさそうですね、安いですし。汎用品もあったんですね。
紹介ありがとうございました。

>nanablueさん

nanablueさんの情報、とても参考になりました。
外径がほぼ同じなのが分りました。

さきほど、E-145Cを発注しました。
情報提供ありがとうございました、感謝します。
解決しましたので、このスレッドは閉じさせていただきます。

書込番号:20865064

ナイスクチコミ!1


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2017/05/03 22:17(1年以上前)

ディラ海さん、こんばんは。

すでに発注されたとのことですがお返事しておきます。

> E-145Cは、ET-120を逆着けした状態で装着するものとの理解で正しいでしょうか?

E-145Cの底側にET-120のネジが出る穴があるので、そうなります。
やったことはないですが、逆着けじゃない状態でも着くような気はします。

書込番号:20865106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2017/05/03 23:01(1年以上前)

>nanablueさん

情報ありがとうございます。
nanablueさんは鳥撮りをされているんですね。鳥撮りは機材費用がすごいと聞いています。
素晴らしいHP拝見させていただきました。

書込番号:20865245

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55
今買うなら 3 2025/04/14 0:21:03
ドロップインフィルター 4 2024/12/01 19:51:15
買い換えるなら 8 2023/08/26 21:52:02
テレコンかAPS-Cか 13 2023/06/01 17:21:50
ニコンに比べてなぜこれほど短く軽く、かつ安いのですか。 28 2022/11/18 12:13:31
白いサンニッパも遂に生産終了 15 2023/06/30 23:12:20
328か44か? 39 2021/08/19 23:00:26
大砲買うなら 26 2021/01/28 0:17:27
初代IS無しサンニッパをα7IIIで 5 2020/09/30 14:33:08

「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミを見る(全 1524件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS II USM
CANON

EF300mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

EF300mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング