『Mdr-1rmk2からの買い換えについて』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

MDR-1A

  • 超高域100kHz再生に対応する新開発の広帯域再生40mmHDドライバーユニットを搭載した、ハイレゾ対応のヘッドホン。
  • 振動板にはアルミニウムコートLCP振動板を、芯線には銀コートOFC線を採用している。
  • ハウジング上の通気孔によって空気の流れを調整するビートレスポンスコントロールを採用し、重低音のリズムを正確に再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-1Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1Aの価格比較
  • MDR-1Aのスペック・仕様
  • MDR-1Aのレビュー
  • MDR-1Aのクチコミ
  • MDR-1Aの画像・動画
  • MDR-1Aのピックアップリスト
  • MDR-1Aのオークション

MDR-1ASONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年10月24日

  • MDR-1Aの価格比較
  • MDR-1Aのスペック・仕様
  • MDR-1Aのレビュー
  • MDR-1Aのクチコミ
  • MDR-1Aの画像・動画
  • MDR-1Aのピックアップリスト
  • MDR-1Aのオークション


「MDR-1A」のクチコミ掲示板に
MDR-1Aを新規書き込みMDR-1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Mdr-1rmk2からの買い換えについて

2017/05/03 21:44(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1A

スレ主 ugg34625さん
クチコミ投稿数:107件

wm1aを購入したので、ヘッドフォンの買い換えを検討しています。イヤフォンをES80をオーダーしてしまったので予算的にMdr-1aぐらい時くらじやないと厳しいのですが、バランスで聞いたらMdr-1rmk2と比較してかなり変わりますか?基本的にイヤフォン中心ですが、家でバックグラウンド的に聞く時にヘッドフォンを使っています。

書込番号:20865026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2017/05/03 21:54(1年以上前)

バランスにすれば確かに変わりますが、それ以上に1Rmk2と1Aとはかなり音のキャラクタが変更されており、1Aはかなり低音が盛られていますので低音好きの方用ですね。
盛られている域も分かり易いところで沈み込む重低音という感じではありません。

BGM的に使われるのであれば開放型でも良ければですがAD900Xがお勧めです。

書込番号:20865047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 MDR-1Aの満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2017/05/04 01:02(1年以上前)

カスタム行かれてるのに1A買わなくても・・・とは思いますが。
どう変わるかは全て私のレビューに書いておいてますのでご覧下さい。まあ低音がモリッと増えます、音の帯域バランスは1RMK2のほうが好きでしたが音質自体は1Aのほうが上だと感じます。

書込番号:20865469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


(^_^.)さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件

2017/05/04 01:10(1年以上前)

こんにちは。

私はMDR-1A LIMITED EDITION を4極グランド分離で聴いてます。
ポタアンはOPPO HA-2SEです。

グランド分離すると、低域は解像度が上がり、すっきりするので、アンバランスで低音が強いヘッドホンは丁度良い感じになります。

あと、セパレーションが良くなって、音が頭の中心に集まる感じが減り、立体的になります。

ヘッドホンのキャラクターが変わるので、試聴をお薦めします。

ご参考まで。

書込番号:20865480 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/05/04 06:52(1年以上前)

お早うございます。

MDR-1RMK2のMDR-1Rから引き続いていた中高音の少しモヤッとした部分はMDR-1Aで解消されていてクリアーになっているのと引き換えに低音の量感はMDR-1RMK2で丁度良いのかなと感じていた部分がMDR-1AではEDMもどんと来いと言う位のガッツリになっています。音の左右方向への広がりと言う点ではMDR-1Aの方が良くなっているんじゃないでしょうか。

低音ガッツリは好みの範疇ですがその他の素性は間違いなくMDR-1RMK2よりも向上感が得られると思います。

書込番号:20865698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ugg34625さん
クチコミ投稿数:107件

2017/05/05 21:43(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
レスが遅くなり申し訳ありません。
MDR-1Aは低音が盛られ気味なのですね。
低音がボリューミーなのは好きなのですが、籠った感じではなくキレのいい低音が
好きなのですが、どうでしょうか?自分で試聴してみるしかないですかね?
ちなみに、ケーブルはヤフオクで入手して手作りのMOGAMI 2944のバランスケーブルを使っています。
バランス接続にはなりませんが、3.5mm4極ケーブルはMDR−1Rmk2での使用できます。
MDR-1Aで試聴させてもらって低音を確認してみます。
レスありがとうございました。

書込番号:20869824

ナイスクチコミ!0


スレ主 ugg34625さん
クチコミ投稿数:107件

2017/05/05 22:07(1年以上前)

>シシノイさん
確かにじっくり音楽を聴くのでしたら家でもカスタムIEMを使えばいいと思います。
主に、ヘッドフォン聞くときは、RPGで無駄なレベル上げ(取りあえずクリア前にカンストするのが好きなので)
の時に、テレビの音声は消音にしてBGM的に気軽に聴くときにつかっています。
それでもせっかくWM-1Aを購入したのでヘッドフォンでもバランス聴いて見たいと
思って買い替えを検討しています。アンバランスで聴いてもそれなりの音なんですが、
バランスのエージングが終わり、手持ちのWestonePro50で聴くとすごくよく聞こえるので、
気楽に聴くときもそれなりの音で聴きたくなってMDR-1Aの購入を検討しています。
低音の増え方はやっぱり視聴してみる必要がありますね。

書込番号:20869902

ナイスクチコミ!0


スレ主 ugg34625さん
クチコミ投稿数:107件

2017/05/05 22:15(1年以上前)

>(^_^.)さん
レスありがとうございます。
OPPO HA2SEは私もIpodTuchとの組み合わせで使っていました。
iOSを上げたら途中で途切れたり、音にノイズがのるようになったので、
WM-1Aに買い換えました。OPPOに比べてWM-1Aは最初、音が濃くて
失敗したかなと思いましたが、バランスのエージングが進むにつれて
非常に好みにあった音になったので、ヘッドフォンも変えてみようと
思っています。取りあえず、視聴してみるのが必要ですね。

書込番号:20869924

ナイスクチコミ!0


スレ主 ugg34625さん
クチコミ投稿数:107件

2017/05/05 22:26(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
レスありがとうございます。

他の方もおっしゃっているように、低音については、
試聴してみるしかないみたいですね。

そんなに低音が変わるとは思っていませんでした。

取りあえず、明日にでもWM-1AとMOGAMIのケーブルをもっていって視聴してみます。

結果は皆さんに報告したいと思います。

good answerはその時にさせてもらいます。




書込番号:20869959

ナイスクチコミ!0


スレ主 ugg34625さん
クチコミ投稿数:107件

2017/05/08 21:32(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>(^_^.)さん
>シシノイさん
>とりあえず…さん

皆さん、レスありがとうございます。
昨日、MDR-1Aを購入しました。
フジヤエービックで、23,900円と価格.com最安値より安かったので思わず買ってしましました。
まだ、エージングが済んでないので、少し高音が刺さる感じがしますが、ケーブルをMOGAMIを
使っているからか、低音は好みの感じで鳴ってくれてます。
MDR−1Rmk2と比べてWM1Aのバランスで聴くと分離感が向上していて気持ちよく聞けています。
この先エージングが進むとどうなってくるか、楽しみです。

書込番号:20877671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1A
SONY

MDR-1A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

MDR-1Aをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング