シエンタ 2015年モデル
958
シエンタの新車
新車価格: 168〜258 万円 2015年7月9日発売〜2022年8月販売終了
中古車価格: 52〜316 万円 (3,689物件) シエンタ 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル
全くの初心者なので、不快にさせてしまったらごめんなさい。
新車の購入を検討しています。
現在の車を主人が赴任先へ持って行ったので、自分用の車です。
時期が悪いかもしれませんが、通勤と送り迎えに使いたいので、なるべく早めに決めたいと思っています。
普段は自分と子ども(女の子ふたり、小学生、園児)、母親の4人で乗ります。
今までプレマシーに乗っていました。
子どもが小さいので、両側スライドドアで、時々祖母を病院へ連れて行くのに、乗り降りがしやすい車を探しています。
予算が200万前半なのですが、軽は家族に反対されたので、考えていません。
シエンタ、ソリオなどが候補に上がっています。
主人が帰ってこれないので、ひとりで交渉?しなければならなくなってしまい、不安でこちらに相談させていただいています。
あまり営業さんにも相手にされず、見積もりは、そのままの物を渡されただけです。
シエンタは、私の使い方に合っているでしょうか?
パンフレットとにらめっこして、7人乗りのGにしようと思っています。
バックカメラと乗り降りする時に捕まる所はつけたいです。他のオプションはよく分からないのですが、おすすめがありましたら、教えてください。
これから勉強して、初めての自分専用の車を良い形で買いたいと思っています。
どうか、ご教授お願い致します。
書込番号:20867989 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
新車購入であればディーラーを数件
回って、話しやすい所で購入して下さい。
ある程度の融通がきいて話が早いです。
買いたい車のカタログを読んで、グレード
ざっくりでいいので必要なオプションを
選んでいくと話が通りやすいですよ。
いつまでの期間所有するかによりますが
中古車でもいいのでは?
旧式フリードなら玉数も多くハイブリッド
も予算内で充分収まります。
居住性や燃費も今でも充分一線級です。
使用されているシートがステップワゴンと同等
なのでドライブも快適ですよ。
余ったお金は、車検や外食、貯蓄に回せます
書込番号:20868003 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
みりむさん
トヨタのルーミーやタンクはどうですか?
シエンタはとてもいい車ですが、オプションをつけていくと結構値段あがります。( ・−・)
書込番号:20868081 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みりむさん
はじめまして、ガソリンのG7人乗りを購入した者です
御予算が200万円前半という事ですのでガソリン車なら十分手の届く金額かと思います。
女性という事を考慮してオススメのオプションを記載しておきます
メーカーオプション=トヨタセーフティ センスC、LEDパッケージ、ナビレディパッケージ、スーパーUVカット&シートヒーターパッケージ
ディーラーオプション=ナビ、ETC、サイドバイザー、フロアマット、サイドバイザー、コーティング
以上になります
まずはご本人で選ぶオプションを決めていただきトヨタ店、トヨペット店、ネッツ店、カローラ店へ商談&見積りを取りに行き各店舗で値引きを競わせるのが1番安く購入する方法になります。
ボディの色はお好きな色で、オプションのシートヒーターは居住地によってご自分で必要か判断ください
良い買物が出来る事を祈ります
書込番号:20868113 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
女性一人で交渉に行って。相手も「この人本当に買う気あるのかな?」と
半信半疑なのでしょうね。
「どうせ後で旦那が出てくるのだろう」と思うかもしれないし。
納期は最短でいつ?などの突っ込んだ質問をして
「この人買う気だな」と営業マンに思わせたら、向こうも本気で
交渉に向き合って来ますよ。
車選びはシエンタ・ソリオ・タンクなど両側スライドドアのコンパクトカーで
合っています。
小学生と園児がいるならスライドドアは滅茶苦茶便利です。(私はラウムに乗っていました)
あとオススメオプションは「リバース電動ミラー」です。
駐車のときすごく便利ですよ。(ラウムについていたので・・・・シエンタにオプション設定があるかどうか未確認です)
こちらは買う側なのだから、ビビることはないですよ。
頑張ってください(^^♪
書込番号:20868115
6点
>みりむさん
おはようございます。
初めての新車、緊張しますよね。
妥協しないようにいい買い物してくださいね。
まずはいろいろ試乗してみたらいかがですかね?
大体の車種のあたりを付けましょう。
それから見積もりをもらいましょう。
恐らくディーラーおすすめオプションがついた形ででてきます。
そこで一言『これってどのくらいまで下がります?予算は○○○円なんです。』と聞きましょう。
ちなみに予算は少し低めで言いましょう。
で、一度持ち帰りオプションについては、カタログやネットで調べます。大体のイメージがつくはずです。必要な物を付けましょう。
わからないものなどはディーラーで次回しっかりと聞きましょう。
あとは、一日くらい使ってゆっくりディーラーと話をしてみてください。
強気とか弱気とかではなく、いるものいらないものを話し、予算もしっかりと話し、ディーラーに相談しましょう。
自分のペースで話をしましょう。
私も2か月前から購入に向けて動きだし、2週間後に注文しました。その間カタログやネットでいろいろと自分で必要な物を調べました。
おかげで予算内で満足いく買い物ができましたよ。
焦らずにいい買い物してくださいね。
書込番号:20868144 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
みりむさん
あたしも経済的に軽がダメでしたら1000ccのルーミーかタンクかなぁーと思いました。
ですが、シエンタがいいとのことですから、やはりシエンタならGグレードがよろしいとあたしも思います。
ただ、御予算の200万円以内ではむずかしいと思います。
フロアーマットとETCとナビとバックカメラを社外品にすれば215万円ぐらいで行けそうな気がします。
プラスして、あたし的なのですが、ハロゲンヘッドライトが気がかりでしてメーカーオプションのLEDランプパッケージ105,840円は着けておきたいかなぁーと思います。
詳細はLEDヘッドライト、フロントフォグ、コンライト、リアコンビネーションランプが着きます。
あと、そちらの相手にしない営業マンのディーラーでは購入は考えない方が良いと思います。
シエンタはTOYOTA、カローラ、ネッツ、トヨペットで扱っていますので足を運んでみてはと思います。
あとは、たった1回目の交渉では値引きなども渋ると思いますので、購入を焦らず、試乗などして何度か交渉に足を運ぶべきかと思います。
他店と競合するのも有りです。あたしならば、買う気満々の強気で行きます。
書込番号:20868293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みりむさん
おはようございます・・・(^^♪
私もシエンタです。(ガソリン G 2WD 7人乗り)
えーと…。
すいませんが、ご質問よろしいでしょうか?
>時期が悪いかもしれませんが・・・・・
時期が悪いとはどういう意味なのでしょうか?
ディーラー等がお休みという事で商談(交渉)出来ない時期という事でしょうか?
>なるべく早めに決めたいと思っています。
契約してから納車まで、おそらくですが2カ月位必要と思いますが大丈夫でしょうか?
私は16年10月納車で1年半程経ち、その時とは全然状況が違い、
現状どれくらい納車までの期間が必要かは憶測で言ってます<(_ _)>
>普段は自分と子ども(女の子ふたり、小学生、園児)、母親の4人で乗ります。
>主人が帰ってこれないので、ひとりで交渉?しなければならなくなってしまい、不安でこちらに相談させていただいています。
>あまり営業さんにも相手にされず、見積もりは、そのままの物を渡されただけです。
お気持ちお察しします。
大変失礼ですが、商談経験(交渉)が殆どないという事で宜しかったでしょうか?
基本的に男性は女性と比べて、「少しでも安く購入するために」「後悔しないように」「色んな事考える」方が多いと思います。
勿論、女性でも男顔負けの商談される方もいらっしゃるでしょうwww
4人全員でディーラー等へ行った上で、全員良い印象をお持ちなのでしたら良いのですが、
もしまだなら、一度で良いので4人全員でディーラー等へ行きましょう!・・・中々難しいかもしれませんが。。。
みりむさん、お一人で「コレだ」と思っても、ご家族は違うかもしれません。(現地、現物ってやつです…笑)
勿論、全員納得しない可能性もあると思いますが、そこはどこを妥協するか考えればよい事なのですが、
妥協点が多いと他の車を考えないといけないですしね。。。
>シエンタは、私の使い方に合っているでしょうか?
プレマシーからの乗り換えとの事ですが、シエンタの方が少し背が低いですし、中も若干狭い印象を受けます。。。
・・・が、私的にはシエンタは気に入っていますし、記載されてあります家族環境を考慮しましても大丈夫かと思いますよ♪
くどいようですが、もしまだなら、一度で良いので4人全員でディーラー等へ行ってみましょう!
私的にですけど、複数のお店へ回って行くうちにドンドン値段が下がっていったり、聞いてない情報も入ってきたり、イベント(土日)で帰り際にチョットした物くれたり・・・・・・・・・・
きっと慣れて来る筈なので色々と楽しいですよ♪
そして・・・
ここからが大事かと思います。(私的にですが…。)
お店に行ったら「展示車を見る(外も中も)」「乗る(運転席だけでなく他の所も)」「至る所を触る(動かす)シート、インパネ回り、スイッチ等の配置など」
…言い出せばキリがありませんが・・・
しかしながら、実際購入したら乗る訳ですので、それを想定(想像)すれば何処を気にするかは自ずと分かりますよね…。
私は、カタログ見て気になったところは印付けて忘れないようにしてましたよ!
その落書きしてあるカタログを「堂々と」ディーラーへ持って行き、漏れ忘れのないようにしてました。
営業マンから聞いて気になったところは、忘れないように「その場で書いてましたよ♪」
気持ち的には、スーパーでお買い物する時などは、女性の方は男性より遥かに色々と「見ますよね?」「考えますよね?」「聞いたりしますよね?」「なるべく良い買い物するようにしますよね?」
そんな感じです・・・笑
難しく考えなくて良いと思いますよ♪
あと、欲を言えば試乗車に乗るのがBESTです。→買いたい車と同じ物。(ガソリン G、7人乗り 色も)
・・・全然欲張っていいのです(^^♪)
WEB上でも、どこのお店に、どの車の、どのグレードが、「展示、試乗」できるか見ることも、予約する事も出来ますよ♪
↓
http://toyota.jp/service/dealer/spt/search-addr?mode=trial
車と場所を選択して、地図上に出てきた店舗を選択して、最後に「店舗詳細」を選択してください。
すると、下の方に「展示車、試乗車」の一覧が出てきます。
行きたいお店にシエンタがなければ、電話一本で試乗車用意してくれますよ♪(絶対ではありませんが…。)
私は6,7社くらい回って交渉しましたが、全てのディーラーに希望の物が用意できないか言いました♪
(発表されたばかりで中々なかったので・・・)
こんな感じの行動が”買う気アリ”の気持ちが営業マンに伝わって「相手にされない」って事は改善されると思いますよ…(^^♪
まだまだありますが、これ以上は他の方にお任せします。(グチャグチャになりそうなので・・・)
長分、見にくい、わかりにくいコメントになってしまいましたね・・・(^^♪。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
また何かありましたら是非♪
よろこんで(^^)v
書込番号:20868392
![]()
5点
皆様、ありがとうございます(*^_^*)
こんなに沢山の事を教えてくださって、とても勉強になります。
室内空間が広く気に入ったので、タンクやソリオも候補に上がったのですが、見積もりで300万に近くなり、断念しました。
シエンタは見た目も可愛く、プレマシーから小さくしていくのにも丁度良いかなと…予算にも近いので、1番の候補に上がっています。
こちらを見て勉強していくと、決算期が良いとのことなので、3月を過ぎた現在は、購入するにはあまり良い時期ではないのではと…
納期も含めて、試乗と商談を頑張ってみます。
近くのお店がまだお休みなので、開いたら行ってみます。
また書き込むと思いますが、宜しくご指導の程、お願い致します。
書込番号:20868491 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
これ以上はと言いながら最後にちょっとだけ…w
>バックカメラと乗り降りする時に捕まる所はつけたいです。
他のオプションはよく分からないのですが、おすすめがありましたら、教えてください。
・ナビレディパッケージ・・・バックカメラを付けるなら必須と思います。
・レインクリアリングブルーミラー・・・これがあると雨の日のドアミラーがかなり見やすいです。
・サイドガラスの撥水コート・・・サービスでやってもらいましょう(左右で1000円)
(レインクリアリングブルーミラーの効果をより良くするためです)
・スペアタイヤ(応急用)・・・必要ないと思うかもしれませんが、私は付けました。
(スペアタイヤはご自分で交換できますか? 仮にできないとしても誰か見つけてお願いすればやってくれますよ♪)
結構、返信来てますし…。親切な人は、た〜くさんいらっしゃいますよ!(^^)(^^)(^^)
理由を書きたいのですが、チョット長くなってしまうので、知りたい様でしたら遠慮なく返信ください・・・(^^♪
『以下のふたつは注意…』
・フロアマット(ベーシックタイプ「標準」)→(デラックスタイプ「高級」)
・オートアラーム(ベーシック「標準」)→(プレミアム「高級」)
↑
この2つ、注意して下さい。勝手に両方とも高い方の(デラックスタイプ)(プレミアム)にされていました。
見積書見て、ビックリしました。
思いっきり言ってやりましたよ…笑
「わからないだろうと思って、高い方で見積りました?」
「バカにしてます?」って・・・
フロアマット、オートアラームってワザと詳細言わずに「カマ掛けたら」3社が高い方で見積り出してきましたw
これやると、信頼できる営業マンか分かります。
こういう事、平気でやって来る営業マンいますので!
ホントに注意して下さいね…(^^♪
チョットだけのつもりが、また長文になってしまいました。
久しぶりでしたので、楽しくなってきて自分が買った時の見積書作っちゃいましたwww
↓オンライン見積り243万www(ナビなし価格、私仕様w)
https://toyota.jp/service/estimate_simulation/dc/grade?mode=list&CAR_NAME_EN=SIENTA&CAR_TYPE_CD=B
ディーラーOPには工賃がプラスされますのでもう少し高くなります。(プラス2万くらい?)
後は、ナビも入っていません。(プラス10万くらい?)
ざっと見積書の価格243万+12万=『260万』www
ここから、下取りと値引きですね!
下取り車が見当つきませんが
ご希望が200万前半なら50〜60万くらい・・・
・・・大丈夫でしょ!(きびしいかな…?)
ではでは。
また何かありましたら…(^^♪
書込番号:20868535
2点
他の方もおっしゃっていますがいくつかのお店を周って
話をちゃんと聞いて下さる営業の方を選んでください。
車を買うということはこの後、不満箇所の修理や故障などで
付き合っていくことになります。合わない営業の人と付き合うのは
ストレスですよ。
値引きの話にしっかり対応するや変なオプションをつけない等で
ある程度、営業さんの人となりは知ることができると思います。
もし家族(お子さんや母様)が外出が大丈夫なら車を一緒に見るのもいいですよ
相手(営業)には買う気があるのが伝わると思います。
あと全然、質問の趣旨に反しますがご主人がお付き合いのあるディーラーに電話などで
連絡入れてもらうのは反則ですか?車の値引きって結構、顔知ってると変わりますよ。
書込番号:20868717
2点
>みりむさん
見積書の画像添付し忘れましたwww
全く参考にならないかもしれませんが・・・(^^♪
さて・・・
>こちらを見て勉強していくと、決算期が良いとのことなので、3月を過ぎた現在は、
>購入するにはあまり良い時期ではないのではと…
うーん…。
基本的には間違ってはいないと思います。
しかしながら私の経験上、購入時期はあまり気にしませんかね…。
ご存じかも知れませんが…
確かに決算時は、破格の数字を出してくれる可能性あります。
ですが、それは 『ノルマ等ど〜しても達成しなければならない状況が前提』 だと思います。
(他にも色々あるかもしれませんが…。)
逆にいうと、 『ノルマ等クリアしてれば、無理に売る必要はない』 と思っています。
なので、決算時登録を狙って行っても、断り見積りを平気で出された経験は多々あります。
今回の購入は、たまたま9月登録の10月納車でしたが、ディーラーによって全然違いましたよ。
一応決算時で出たばかり…。
基本ほっといても売れる車は 『無理して大幅な値引きはしない』 と思いますが、
仮にそうであっても 『お店の事情』 という物が存在すると思うんです。
無理してでも、
「お店自体の成績を上げたい」
「お店として、担当した営業マンの成績を上げてやりたい」
など、ど〜しても売りたい店、営業マンに 『当たるか』 だと…。
そういう店、営業マンに当たるのは 『運』 ではないかと思っています。
とにかく 『いろんな所へ、手あたり次第行く』 というのが、私の買い方です。
「A社は無理だろうなぁ〜」と自分で勝手に判断して、行かずにしていた事もありますが、
人間欲深い生き物なので、買ってから、後になって「A社だったらもうちょっと頑張ってくれたかなぁ〜?」なんて思ったりwww
なので、出来るだけ 「行ける所は 『ダメもとで』 行く」 様にしています。
◆ところで、価格.comへの投稿は初めての様ですが、二つ目の画像を見て頂ければ分かると思いますが
「Myぺージで通知する」 と 「メインアドレスに通知する」 の所に、チェックは入れてらっしゃいますか?
チェック入れておくと便利ですよ!
簡単に申し上げますと、新しいクチコミ投稿などがあった場合に、登録してあるメアド先にリアルタイムで通知が行きますので私はチェックをいれており、大変重宝しています。
ご存じでしたら、大きなお世話で申し訳ないのですが、私はお勧めします。
何か進展あり、投稿される気持ちがおありでしたら、皆さん反応してくれますよ♪
ではでは。
書込番号:20868757
1点
ご返信いただき、ありがとうございます(*^_^*)
とても参考になります。
子どもたちも連れて行ってみたいと思います。
先日、お世話になっている方に見積もりをしてもらったら、こうなっていて…教えてくださったサイトでシュミレーションをしたら、とても安くなって驚きました。
もっと、必要なものときちんと勉強して説明してもらおうと思います。
メールもくるようにしました!
引き続き、ご指導の程お願い致しますm(_ _)m
書込番号:20868809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あれれ?
下取り査定費用がはいっていますが、下取り車はないんですよね。
納車時ガソリン代2000円?
こんな費用を請求されるなるんて初めて見ました。
大した金額ではないけどセコい会社ですね。
これくらいサービスでよいかと!
書込番号:20868827 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みりむさん
すみません。。。
私が、載せさせて頂いた見積りシュミレーションのサイトは正確ではないです。
勿論、車両本体、メーカーOP、ディーラーOPの価格は間違いないです。
(ディーラーOPは工賃が入っていませんのでサイトの方が若干安く表示されます)
税金や、保険も保々同等と思って頂いて良いです。
・・・が
**代行費用とか、下取り査定料とか、メンテパスポートなどはサイトでは表示されません。
(メンテパスポートは選択できたかな?)
なので、当然ながらサイトで出した見積りの方が安く出てしまいます。
なんか、すいません。
でも、ちょっと余計なものがあるような気がして、しょうがないので、もう少し時間ください。
>ぜんだま〜んさんもご指摘下さってるようですが、私も見てみますね。
少々お待ちを…。
書込番号:20868853
3点
>みりむさん
納車時ガソリン代って私も初めて見ました!
むしろ、価格交渉の最後に「納車時満タンにしますから(もちろんサービスで)これでハンコお願いします!」ってディーラー側から言ってくるものじゃないんですか?
この見積書には値引きがありませんね。普通、1発目の見積書でも車両本体の値引きは記載されてるものかと思いますが。
オプション類がほとんどないので、そもそもあまり過度な値引きは期待できませんが、それでもこのような見積書を出すところより他ディーラーを回られた方が良ろしいかもしれません。4系列あるのですから、きっと誠意を持って対応してくれるディーラーや営業マンに出会えますよ。
あと、ナビは社外のナビをカー用品店等で選んで取り付けてもらった方が、良いものを安く手に入れられますよ。その際はETCもナビと同メーカーで連動するものを選ぶと良いです。
書込番号:20868888
5点
>みりむさん
>先日、お世話になっている方に見積もりをしてもらったら、こうなっていて…
大変申し上げにくいのですが、『お世話になっている方』 というのは、
この見積書を出してくれた所で、大体車を購入されてるのでしょうか?
はっきり申し上げさせて頂きますが、
もし、そうならお付き合いはやめた方が良いです。
一般的に必要なものが入っていなくて、私的に不必要と思われる物が入っている様に思われます。
今、みりむさんも、カタログやら、見積りサイトなりで検証中と思いますが、とんでもないお店(営業マン)と感じてならないです。
とても、お付き合いのあるお客さんとして出す見積りではないです。
>ぜんだま〜んさん
>マッコークジラさん
が、既に細かいところをご返信なさっていますが、全く持ってその通りだと思います。
バイザーとマットがないって考えられないです。
私でしたら、見積書を見た時点で「ふざけるな!!!」と言って見積書破ってます。
ご気分わるくさせてしまったかもしれませんが、ご理解ください。
また何かありましたら、何時でもどうぞ♪
書込番号:20868932
5点
>みりむさん
度々すいません。
一部訂正させて下さい。
>一般的に『必要なものが入っていなくて』、私的に 『不必要と思われる物が入っている』 様に思われます。
↓訂正
私的にですが、一般的に
『必要なものが入っていなくて』、
『不必要と思われる物が入っている』 物もあれば
『必要であると思いますが、価格が異常に高額な物が入っている(薦められている)』 と思われます。
失礼しました…<(_ _)>
書込番号:20868965
1点
まあ営業マン側もマトモに相手にしていなくて、
「どうせひやかしだろう」とテキトーな見積もりを
作ったという一面もあるかもしれません。
メンテナンスパックの金額からして5年間のパックかと思います。
それなら長い付き合いになるので、営業マンとの相性も大事ですね。
値引き額も大事ですが、しっかり相手の人柄を見極めてください。
不要な項目を整理して、フロアマットなど必要なものを追加して、
値引き額が25万〜30万円くらいになればまずまず合格でしょう。
総額230万〜235万円程度が落としどころでしょうか。
ちなみに私はバイザー不要派です。
子供が2人いたら交渉の時間を作るのも大変かと思いますが
頑張ってください。
書込番号:20869085
2点
>みりむさん
何だか私の見積書が出てきましたwww
計算して見ましたところ、どうやらサイトの見積りは7〜8万円ほど安く出る様です。
私は、出てすぐに買ったので値引きは17万弱でした。(下取り含めて41万強でした)
値引き、下取りなしで、私と同じ装備を付けたと仮定すると250万円弱ですね。
今の値引き相場がどのくらいか分かりませんが、値引きは私よりも良い条件は出るのではないでしょうか?
なので、サイトの見積りに対して7〜8万円ほどプラスして、今の値引き相場をマイナスすれば結構な精度で価格は出ると思います。
後は下取りですね♪
参考に!
書込番号:20869466
2点
出先なので、返信が遅くなり、申し訳ありません。
皆様、本当にご親切にありがとうございます(。> <。)
タイプ2とか書いてあるやつが、フロアマットやバイザーのセットだという説明だった気がします。
営業さんは、こどものイベントとかで良く行っているお店の、メンテナンスを担当してくださっている方です。
試乗さてもらう時に、もう一度お願いしてみます。
メンテナンスパックは必要なのかなど含めてやってみます。
下取りは、主人の車を下取りにするなら…という例えのようでした。
処分してしまいましたが、タンクの見積書は、もっと高かったです。。
そして、タンクだと納期が9月と言われました。
書込番号:20869537 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みりむさん
>タイプ2とか書いてあるやつが、フロアマットやバイザーのセットだという説明だった気がします。
うーん。。。
多分…
いや、間違いなくコーティングの事では…?
しかも最高級の代物かと…。
恥ずかしながら自分聞いた事なかったので、ネットでサーフィンしてみました。
↓その@
ネッツトヨタ大阪
CPCプレミアムコーティング ダブルG
https://www.netz-osaka.co.jp/contents/support/bodycoat.php
↓そのA
ネッツトヨタ長野
CPCプレミアムコーティング ダブルG(プレミアムタイプ)
https://www.toyota-ugroup.com/netz/afterservice/maintenance2/
その@、A共に金額、名称などから間違いないと思います。
参考までに、
フロアマット(ベーシックタイプ)…31,320円
バイザー・・・29,160円
共に1台分ですので、合計しても・・・60,480円
なので、タイプ2とか書いてあるやつは、ボディコーティングの事で間違いないと思います。
>営業さんは、こどものイベントとかで良く行っているお店の、メンテナンスを担当してくださっている方です。
メンテナンスを担当してくださっている方ですか?
メンテナンスを担当して下さっている方が営業も兼任されているのでしょうか?
おそらく、見積書を見る限りカローラ店と思いますが違ってたらすいません。
ディーラーなら、営業マンとメンテナンス担当者はそれぞれ別の人が担当します。
通常私の知る限り、メンテナンス担当者が新車見積りを行う事はないと思います。
修理やメンテナンスであれば、メンテナンス担当者が見積りやります。
少なくとも、新車見積りはメンテナンス担当者ではなく、営業マンが行うはずです。
ちょっと???な感じです。
>試乗さてもらう時に、もう一度お願いしてみます。
とりあえず、自分の中でしっかり整理ましょうか。
@メーカーオプション、ディーラーオプションそれぞれ付けたいものは何なのか?各々いくらするものなのか?
まずは、ここからやって見て下さい。
Aカタログ見て赤ペンでも何でも良いので印を付けましょう。
Bサイトの見積りで印をつけたものを漏れなく選択する。
C先にコメント入れさせて頂きましたが、総額は7〜8万円ほど安くでるのでその分プラスする。
D値引き額25万円引く(ぜんだま〜んさん曰く25〜30万円との事なので、現段階では25万円としましょうか)
E総額がでる。(下取り額は不明なので現時点では無視しましょう)
F入らなければ妥協できる物を引く。
G入ればとりあえずはOK。
Hディーラーへ出向く(ココは少し待ちましょう)
Hの前に、、、
混乱してしまうかもしれませんが…。
ETCとナビ(バックモニター込み)ですが、高すぎると思います。
それが気に入っているのであれば仕方ないのですが、
そうでなければ、皆さんおっしゃっていますが社外品を検討しましょう。
カー用品店なら営業してますので、一度出向いて、わからなかったら店員に聞きましょう。
片っ端からカタログ持ち帰ってきましょう。
※ココで注意
どの店も店員の言う事は『まともに聞いてはダメ』ですよー!
『参考意見』としてくださいね。
それをもとに、価格コムで評判を調べる。
大事なのは、みりむさんの求めているETCはどういう物か?ナビはどういう物か?
ココをしっかりご自分の中で固めておかないと、あっち、こっちフラフラ状態で中々決まらないと思います。
簡単には決まらないと思いますが、それをどーしよーかなー?なんて考え始める事が出来たら今後が楽しみです。
きっと、交渉事が楽しくなってくると思います。
・メンテナンスパック・・・・・私はメンテナスパックには興味がないので他の方にお任せします。
↓分かりにくいと思いますが参考に!
https://toyota.jp/after_service/tenken/maintepack/
またまた、長文になってしまいましたがご理解ください。
この内容が理解出来ない様でしたら何なりと♪
ご遠慮なく(^^)v
では。
書込番号:20869831
2点
タイプ3にこの説明書きがあったので、同じ物だと思っていました。。
勉強不足ですm(_ _)m
ナビは外して、社外品にしようと思います。
道に詳しくないので、変に遠回りさせるようなナビじゃなければ良いなと思っています。
あと、子供がDVDを観たがるので、走行中も観られると良いなと思っています。
これ、良いですよーって言われると、プロがおすすめするんだから間違いない!って思ってしまうので、参考程度にとどめるよう気を付けます。
ETCはビルトインにしたいのですが、高速はほとんど使いません。
説明を聞いて、自分に合う物をお願いしてみます。
不安でいっぱいですが、皆様のお陰で自分の車を買える事にワクワクします。
現金で買うつもりですが、何故かローンの感じで見積りされているような…
はっきりさせてもらって、試乗と交渉を重ねて、シエンタかタンクかソリオか決めたいです。
またご報告致しますm(_ _)m
書込番号:20869896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あと、子供がDVDを観たがるので、走行中も観られると良いなと思っています。
ダメですよ。危ないです。
まずは予算をハッキリ決めましょう。
そうすれば買えるナビなどの買える金額がハッキリでます。
その中からやりくりします。月の食費が3万円とかと同じでです。
あと申し訳ないが人の意見に左右されすぎです。
子供は親の背中を見て成長します。それで構わないのですか?
男の営業マンより女性の営業マンを探しましょう。
わざわざ行かなくてもディーラーに電話して聞けば済みます。
うちの担当は保育園児二人の母親ですが、母親として時間が限られる分、ルーズさも無くきっちりやってくれました。
感謝の気持ちで卒園祝いをあげたりしてました。
4月から単身赴任になりましたが「奥さんのことは私がいるんで任せてください!」って言ってくれてます。
自信が無く、不安なのは分かりますが自分の情報をしっかり話してないからちゃんとした見積もりが出せないんです。
カウンセリング化粧品を買うつもりで自分の環境や家族状況、予算などをしっかり伝えることが大事です。
値引きは二の次で営業マン選びのつもりでいいと思いますよ。
書込番号:20870071
0点
>みりむさん
何か安心しました。
しっかり、自分の考え持ってるらっしゃるじゃないですか!!!・・・(^^)///
ココに書かれている事をそのまま伝えれば何も問題ないですよ…(^^♪
不安でいっぱいと書かれている様ですが、客観的に見て全くそんな感じは見受けられませんよ〜♪
もう、ご自分が感じてないだけで、ワクワクモードに入って楽しんでますよ^^
>何故かローンの感じで見積りされているような…
あぁ〜!
支払プランってとこですね?
それは、無視してイイですよ〜!
どの見積書にも載ってきますので・・・(^^)v
・・・お約束です。
自分が送った見積書にも記載ありますよね?
おまけです。。。
ディーラーはローンで買ってもらおうと誘導してるだけですのでご安心を…。
カード会社とディーラーでのノルマ的なものがあるんじゃないですかね?
ローンで買ってもらった方が当然お店もカード会社も儲かりますから…。
先の話ですが、ディーラーは
『ローンで買ってくれればこの金額でOKです』 とか
『ローン前提で最初から話してます』とか
最後の最後に言ってくる可能性も十分考えられますので、誘導されないように気を付けて下さいね!
この話は交渉テクニックとして色々ありますから、また今度困ったら言って下さい。
これに関しては、人それぞれなので皆さんの意見も待ちましょう!
では、また何かありましたら(^^)v
書込番号:20870080
1点
>みりむさん
高速はあまり使われないとのことですが、見積り書を拝見させていただきますと、ETC2.0は必要でしょうか?、普通のETCでビルトインタイプはありませんでした?
あとナビなのですが、納車されてからオートバックスなどに行かれるのも有りなのですが、
ご自身でネットで購入、用意なされといて、納車時に持ち込みナビとバックカメラを工賃タダで取り付けていただく方がけっこうこのサイトで見受けられます。
交渉しだいですが
余談ですが、あたしは内緒でやってくれましたが、ディーラーによっては走行中のTV、DVDの設定をしてくれない所もあります。
参考までに
社外バイザー&フロアーマット&ステップマット&ラゲッジマットのセットです。
http://www.di-planning.com/products/list?transactionid=2a9a958fcca689fd0feb5e6c274ab2cf56f92b19&mode=&category_id=1970&maker_id=0&name=&orderby=&disp_number=10&pageno=2&product_id=&classcategory_id1=&classcategory_id2=&product_class_id=&quantity=&rnd=nia
フィッティングもありましょうから、参考までにと思います。
書込番号:20870509 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
参考までに
http://8971.info/news/sienta/navi
ナビレディパッケージはステアリングスイッチと純正バックカメラがついてくるのですね、これはつけておきたいですね
書込番号:20870529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
子供さんに車内でDVDを見せたいなら、それなりにお金はかかりますが
フリップダウンモニターを付けて後席で見せて下さいね。
天井がパカッと開いて液晶モニターが出てくるヤツです。
安価に済ませたいなら助手席ヘッドレストに装着する後付けタイプが
量販店に売ってます。
うちの場合は、子供を助手席に乗せるのは高学年(5年生くらい)になってからでした。
書込番号:20870566
1点
安くしたいのであれば
ナビとETCはオートバックス等での購入で良いかと思います
ETCも2.0は必要無いかも・・・
書込番号:20870712
0点
>みりむさん
起きてますか〜???
凹んでませんか〜???
すいません。
また、間違いと思われる返信してしまいました。。。
↓
>タイプ2とか書いてあるやつが、フロアマットやバイザーのセットだという説明だった気がします。
以前、「最高級のボディーコーティング」と返信させて頂きましたが、『私の勘違い』と思います。
・みりむさんのシエンタ見積書
タイプ2+CPC = 108,346円
タイプ2=マット+バイザー(31,320円+29,160円=60,480円)
CPC=ボディーコーティング(47,866円)
を意味するのではないかと思います。
今?場所によって?
どちらか分かりませんが、「マット+バイザー」 を 「タイプ2」 というのですね?
初めて知りました。。。
マット → *****円
バイザー → *****円
と、記載してあるのしか見た事なかったので…。
すいませんでした。。。(ーー;)
書込番号:20871097
1点
>みりむさん
頑張ってますね!無理はしないようにしてくださいね。
フロアマットはamazonで買っちゃいましょう!
バイザーは雨の日に窓開けて換気したい(基本エアコンなら)とか無ければ要らないです
ETCは高速に乗らないなら必要ないと思います
タイプ2CPCは他の方が言うように車のコーティングです。もっと安め(5万ほど)のでも良いですよ
納車時ガソリン代はそんなのきいたことが無い!のでそんな店では不安だ!と怒りましょう
ナビは持ち込みorオートバックスなどで後から付けれますのでまず見積もりから外しましょう
そして値引き額が書かれてないので(言わないと書かないところ多いです)
手書きでもいいので書いてもらってください。
理由は・・・旦那に見せて相談したいから!が無難かな?だって明記してないと不安でしょ?
書込番号:20871542
2点
ガソリン代が入っているのですか?逆に最近購入した車3台共ガソリン満タンサービスで納車しています。これからディーラーは長い付き合いなので気持ちのよい所から購入した方が良いと思います。発売直後のハイブリッドですが値引きは40万円以上でした。
書込番号:20871584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
試乗&見積りしてきました!
やっぱり、値引きは書いてもらえず、メモしてくださいって言われて、次回はご主人様と決めてからご連絡くださいと言われました。
ざっくりですが…
メーカーオプション 25万円
ディーラーオプション 33万円
諸費用 12.6万円
メンテナンス 15万円
○本体値引きは10万円
○新車シエンタは純正オプションから5万円引き
○タイプ2+CPCとナビ&ETCを付けると、そこから5万円キャッシュバック
○上記は下取りがある場合のみ適用(プレマシー105万円)
総額290万円→270万円→165万円(下取りを入れた場合)
※納車時ガソリン代はサービス出来ませんとの事でした。
ナビやETCを外したいと話したら、値引きもなくなるから、結果的に高くなり、現状が1番良い形だという事です。
車屋さんに行くのにプレマシーを主人に置いていってもらったので、乗って行ったら、下取りしたら値引き出きます!って言われて、査定してもらいました。
査定額は悪くなかったので、もしかしたら下取りに出せるかもしれません。
子供達が一緒だったので、違う日にまた別の所へ行ってみます。
書込番号:20871702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
???
そもそもプレマシーが手元にあるなら、買い換える必要無いんじゃないの?
書込番号:20871805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぜんだま〜んさん
プレマシーは主人の車なので。。
査定額が良いなら下取りにしても良いと言われましたが、基本的には赴任先で使いたいみたいなので、私が仕事と子供の送迎などで使う為に購入する予定です。
書込番号:20871820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みりむさん
訳が分からなくなってきました。。。
>現在の車を 『主人が赴任先へ持って行った』 ので、自分用の車です。
↑
みりむさんが最初にスレ立てた時のコメントですが…。
『主人が赴任先へ持って行った』 のではないのでしょうか?
@なぜ、今 プレマシーがあるのか教えて下さい。
(現在GW中でお休みだから、ご主人さんが一時的に帰って来て、たまたまあるのでしょうか?)
A 『主人が赴任先へ持って行った』 のであれば、現在みりむさんは何を乗ってらっしゃるのでしょうか?
私だけかもしれませんが、ちょっと混乱してきてしまいました。
整理させて下さい。
まずは @A のご回答を頂けないでしょうか?
書込番号:20871895
0点
>k-kuma321さん
混乱させてしまい、すみません。
>現在の車を 『主人が赴任先へ持って行った』 ので、自分用の車です。
↑
みりむさんが最初にスレ立てた時のコメントですが…。
『主人が赴任先へ持って行った』 のではないのでしょうか?
@なぜ、今 プレマシーがあるのか教えて下さい。
(現在GW中でお休みだから、ご主人さんが一時的に帰って来て、たまたまあるのでしょうか?)
→車屋さんのお休みが明けたら車を買いに行く話をしていたので、動けるように置いていってもらいました。
A 『主人が赴任先へ持って行った』 のであれば、現在みりむさんは何を乗ってらっしゃるのでしょうか?
→車が納車まではプレマシーを置いていって貰えるように、話し合い中です。
変な書き方になってしまってすみませんでした。
書込番号:20871913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みりむさん
返信ありがとうございます。
今一度、整理させて下さい。
@・・・・・みりむさん宅は、プレマシーの1台のみ
A・・・・・旦那様は赴任先へ、プレマシーを持って行きたい
B-1・・・みりむさんは、プレマシーを持って行かれたら色々不便だから、自分用にもう一台検討中
(赴任先へプレマシー。 みりむさん用にシエンタかタンクかソリオ検討中)
B-2・・・条件次第では、プレマシーを下取り → 旦那様は赴任先で車なし。
で、合ってますか?
主婦業大変かと思いますので、返信急がなくても良いですよ!
書込番号:20871995
0点
>k-kuma321さん
こちらこそ、ありがとうございます(*^_^*)
はい、あっています。
お忙しい中、ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:20872008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みりむさん
わかりました。
ありがとうございます。
>※納車時ガソリン代はサービス出来ませんとの事でした。
→はい。
どこへ行っても、まず『出来ません』と言われます。
次に行かれるお店では、まだ言わない方が良いと思いますよ!
幾つか他のお店に回って、納得できる提示額(総支払額)が出てきて、
『正式に契約しても良い』 といった段階で『もうひと押し』する時に交渉する事だと思いますので…。
それでも『出来ません』と言われますが、そこを『最後に』交渉しましょう!
>○本体値引きは10万円
>○新車シエンタは純正オプションから5万円引き
>○タイプ2+CPCとナビ&ETCを付けると、そこから5万円キャッシュバック
>○上記は下取りがある場合のみ適用(プレマシー105万円)
>総額290万円→270万円→165万円(下取りを入れた場合)
→下取りを入れた場合の値引き額(総支払額)の『妥当性』は、まず置いておきますね。
@下取りがない場合の値引き(総支払額)は、いくらなのか提示してくれましたか?(聞かれましたか?)
下取りに出すか出さないかは、まだ分からないのですよね?
書込番号:20872127
1点
>k-kuma321さん
下取りがない場合、頑張りますが同じ様なお値引きは出来ません。
どうされるかご主人と相談なさってください。
と言われて、はっきりと提示はしてもらえませんでした。
査定が高かったので、下取りに出そうかと相談しています。
担当さんに、どんどん安くなるので、手放すなら今だと思います。と言われたのを話したので、赴任先で社用を使えるか打診してくれています。
書込番号:20872345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みりむさん
下取りがない場合の件、わかりました。
・これも、とりあえず置いておきましょう。
>査定が高かったので、下取りに出そうかと相談しています。
>担当さんに、下取り額がどんどん安くなるので、手放すなら今だと思います。と言われた
↓
はい。
それも、お店側として「早く契約させよう」という手口です。
お店側としては、極力値引きを抑えて、下取りも安く契約させたいからです。(儲かるから)
買う側と反対なんです。
買う側は極力値引きを上げて、下取りも高く契約したいですよね?・・・得するから(お店は儲けが少なくなる)
契約が伸びて、下取りの価格が下がるのは、事実の様に思えますが
幾つか回っていれば下取りも上がる可能性も十分考えられます。
要するに、下取り価格が本当に適性かが分かりませんよね?
他のお店で交渉すれば、105万円どころか120万円と提示してくるかもしれません。
何件か回るのを繰り返すと、「買って欲しいお店は」、儲けは少なくなりますが、下取り額を上げてきます。
値引き額も上げてきます。
極端な話、半年も交渉していれば下取り価格は下がりますが、そんなに長く交渉しないですよね?
一般的には上がっていきます。
だから、皆さん「いろんな所へ交渉へ出向いてみましょう」とおっしゃってるんです。
★出来ればですが・・・
★ホントに安く良い買い物をしたいのであればですが…
是非、ナビやETCなど、オートバックスなどで自分が欲しい物が幾らくらいするのか出向いた方が良いと思いますよ。
ディーラーで選んだものと比較してみて下さい。
おそらく、ビックリするくらい安くなると思いますよ。
どんなオプションを選んだのか分かりませんが、総額290万円は高すぎると感じます。
「値引きもなくなるから、結果的に高くなり、現状が1番良い形」と言われたのは無視して良いです。
(ディーラーが儲けたいだけです)
そのあと、違うディーラーに行って「ナビやETCなどはオートバックスで付ける」と最初から言って交渉した方が良いと思いますよ。
最初の店と同じこと言われるかもしれませんが「A社はそんな事一言も言ってないですよ」みたいな感じでウソ言って構いません。
交渉は駆け引きなので、何でもかんでも正直に話す必要はないですよ・・・(^^♪
ディーラー側も同じですから…。
もし、オートバックスなどへ行って差額がわかったら、他のディーラーへ行く前に返信頂ければ
次なるステップを私で良ければご相談に乗りますよ♪
わかりずらい文面で申し訳ないです。
不明な点は遠慮せず聞いてください♪
書込番号:20872652
1点
>k-kuma321さん
オプションは、この様な感じです。
オートバックスではナビとETCで15万円くらいでした。
それを話したら、純正オプション5万円プレゼントとキャッシュバックを合わせると、9万円でナビとETCが付くので、社外ナビにするよりも良い物が安く付けられます。と言われました。
(フロアマットやコーティングはオプション5万円プレゼントの対象じゃないらしいです)
違うお店では値引きの仕方が違うかもしれないので、行ってみますね。
変えようとすると、動かすと値引きが出来なくなるって言われて、何も言えなくなるので…気合い入れて頑張ります!
ありがとうございますm(_ _)m!
書込番号:20872777 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みりむさん
当方HVのGですが下取りなしで総支払い額は260万円でした。ナビは、ナビレディのみでネットで購入したものをディーラで取付を行ってます。取付費は15000円、ナビ操作も運転中でも出来る様にして頂きました。後、メンテナンスパックは30か月のバリューパックで33000円+13000円(オイル)、5年ものパックに入ると買い替えにも影響しそうです。追加opは後つけ出来ないsafety sense c LEDパッケージ 等の物がメインで絞っています。自分の場合と比較してopと値引でもう少し下がるのではと感じました、参考まで。
書込番号:20872872
4点
>みりむさん
はじめまして。
今はソリオに乗っていますが决める前にはシエンタ、タンクを候補に新車の検討を進めていました。
私が車を買い替えた時期はタンクが発売する前でしたのでタンクの本体値引きはゼロ提示でした。(10月末ごろ)
これまでトヨタ(ネッツ店)とはお付き合いはなく、たまたま担当してくださった方は飛び込みだったのに非常に丁寧な応対をしてくださいましたよ。その時にはシエンタとタンクの見積もりをしてもらったのですが、シエンタの方が値引きできるからシエンタがおすすめですと話していましたね。
見積内容はこちらの意向に沿ったものを作成していただいており、とても満足できる対応でした。
・・・さて、前置きが長くなりましたがこれまでのスレ主さんの書き込み内容と見積もりの写真を拝見させていただきましたが今、お見積をしていただいているお店側(担当さん)の対応に疑問を感じざるおえないです。
本来は購入者さまのご意向やライフスタイルなどを加味してお見積を作成するはずです。
しかしながら、ディーラーオプションや諸費用内にあるメンテナンスパック、お支払い方法の内容を見る限りではクルマに関してあまり詳しくない状況を知りながら無駄な提案がされているように感じます。
シエンタはトヨタ系列の販売会社であればどこでも取り扱いをしています(トヨタ、ネッツ、トヨペット、カローラ)ので一度違うお店に伺うことをおすすめします。
今回の新車購入はご主人様が赴任先でご自宅にあるプレマシーを持っていってしまったので普段の足になる車がないので2台目となるクルマを買いたいということだと思います。
なので、店鋪に来た際のプレマシーは下取りには出さないことを伝えないと商談がおかしくなってしまうでしょう。
あとはこういう形でクルマを買いたい(ナビやETC、必要なものはこれしか要らないですなど)という希望を担当してくださった方へしっかりお伝えして下さい。
現金一括でローンは考えていないこともお伝えしてくださいね。
シエンタはおそらく新規発注で2から3ヶ月程度はかかると思います。タンクはご存知の通り、9月か10月でしょう。
納期は何処へ言っても変わらないと思いますが、本体値引きやオプションからの値引き、営業さんが親身になって対応してくれるかは変わりますのでお一人で車屋さんに乗り込んでいくのは少々勇気がいるかもしれませんが、頑張っていただければと思います。
ただ、予算が200万円程度ということのようなのでシエンタは下位グレードでも厳しいかもしれません。タンク(上級グレード)はもっとダメですが・・・。ソリオ(バンディットではない)は真ん中のグレードで装備内容を調整すれば200万円に収まるかもしれません。
トヨタにこだわりがなければタンクの兄弟車がダイハツにあります(=トールと言います)。エンブレムが違うくらいなので街中ではそんなに違いがパッと見で分かる人はいないかと。
この際ですからいろいろなお店をあたってみてください。親身になって話を聞いてくれるお店もあると思いますのでそういうお店で購入されたほうが後々、良いこともあるかと。
書込番号:20873108
![]()
4点
横から失礼します。
私もシエンタが候補でしたが、最終的にフリードプラスを購入しました。
お時間があるようでしたら、フリードも1度見てみてはどうでしょうか?
安全性能や室内空間では間違いなくフリードが優れていますし、価格も交渉次第では250万以下には収まります。
フリードとプラスは用途によりけりですが、5人乗りでもよろしいのでしたら、荷室が広いフリードプラスをお勧めします。
書込番号:20873230 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>みりむさん
画像添付して頂いてありがとうございます。
もう、プレマシー下取り一択の様に見受けられますが私の思い過ごしでしょうか?
ご主人がいつ帰任されるか分かりませんが、帰任された後の事は真剣にお考えになられましたでしょうか?
この辺りはご主人さんと相談できるとおもいます。
もし、下取りなしでご購入も考えてらっしゃる様でしたら普通車2台になり維持費も単純に倍近くなりますがその辺りはご考慮されていらっしゃるのでしょうか?
何年式のプレマシーで何キロ走っていらっしゃるのかわかりませんが、帰任された時にはまた買わなければならないという可能性はないでしょうか?
もっと言うと、お子さんに必要な金額もこれからドンドン増えていく事でしょう。
黙ってましたけど、今までやりとりしていて感じたのですが、初めての交渉をみりむさん一人で行うには、かなりハードルが高いと思います。
・車1台にするか、2台にするか?
分からないかもしれませんが、下取りありでとなしでは交渉の仕方が違ってくると私は思っています。
それを同時に考えて、顔をあわせて相談する方がいらっしゃらない現状。
まず、**を
次に、**を
と順を追ってコメント入れさせていたつもりで頂きましたが…。
しかしながら、やらなければ仕方がないので・・・
ご予算が200万前半とのことで、オプション拝見させて頂きましたが、多少削っても下取りなしではまず予算内に入れることは無理に近いと思います。
なので、以下プレマシー下取り前提でコメント入れさせて頂きますね。
次は他のところへ行かれるのですよね?
>○新車シエンタは純正オプションから5万円引き
↓これの事ですよね。
http://toyota.jp/information/campaign/imachan/?padid=ag442___._.bn_jptop_.pc.24.imachanTOP.170410.imachan..
>○タイプ2+CPCとナビ&ETCを付けると、そこから5万円キャッシュバック
→5万円キャッシュバックというのは、そのディーラー独自のキャンペーンなのでしょうか?
色をパールホワイトにしたならCPCはあった方が良いと思います。
ナビは好みがあるのでお任せしますが、どういう物なのかはご理解されていらっしゃるのですよね?
でも、でも、でも・・・・・・・・・
ETC2.0は他の物に変えてもイイと思いますが…。
↓これで十分かと・・・・・
http://toyota.jp/dop/navioption/etc/built-in/・・・・・(消費税、工賃別 ¥16,000)
>乗り降りする時に捕まる所はつけたいです。
→リヤアシストグリップ(左側用/右側用)は付けなくて良いのですか?(消費税、工賃別 ¥9,500・・・片側のみの価格)
付けたいなら最後の最後にサービスで付けてもらいましょう!
>オートバックスではナビとETCで15万円くらいでした。
→オートバックスの提示額の中にバックカメラは入っていましたか?
ナビレディパッケージを付けますので純正バックカメラは付いています。
もしバックカメラが入っていたならその分引けますね!(オートバックスだと2万円くらい?)
まあ、▼2万円としましょう。
他に削れそうな物が見当たりません。。。
(前にもコメント入れさせて頂きましたが、メンテナンスパックは興味ないので何を言って良いのか分からないです)
あとは、値引きと下取りで「総額いくらになるか」ですね!
現状で、総額165万円(下取りを入れた場合)なら、
バックカメラ分で▼2万円
ETCランク下げたとして
▼約1.5万円(四捨五入で▼2万円)
本体値引きは10万円のところを30万円まで頑張りましょう▼20万円
下取りはどうでしょう?105万円から130万円として▼25万円・・・もっといけるかなぁ?
合わせて▼49万円→切り上げて▼50万円
◆総額165万円-50万円=115万円www
目標は高く!!!
間違いなく、予算を聞いてくるのでまずは黙ってましょう。「内緒です」と言っておけば良いです。
提示して来て予算内でも顔に出さずにあと10万円くらい吹っ掛けましょうwww
(下取りか価格がもっといけるかもしれないので)
予算オーバーなら110万円以上は絶対無理!!と多少無理言って反応みましょう。
それでも、いきなり要求額は出てこないと思います。
また来る。とは絶対に言わずに、他へ行きます。と言って立ち去りましょう。
「また来る」は相手のペースになりがちと思います。
「他へ行く」は自分のペースに…。
交渉はとにかく自分のペースになる様に進めるのが基本中の基本です。
相手のペースにならないように強気で良いのです。
今回の2度目の交渉でも言える事なのですが、
「なに、この値引き?」「お話しにならないので他へ行きます」と言っておけば良かったかもしれません。
多少嫌がられるかもしれませんが、、、
言いにくいかもしれませんが、、、
満足できたお買い物が出来たら、最後に「感謝」すれば良いですよ!
この進め方が良いかどうかは正直分かりませんが、参考に!!!
さあ〜!
皆さん親身になってコメントたくさん入れてくれてますよぉ〜♪
頑張ってくださ〜い(^^)v
書込番号:20873238
2点
>みりむさん
LEDランプとセーフティーセンスは、セットではないので、LEDランプが不要なら10万位削れますよ。
書込番号:20873315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何か・・・こうやって営業に丸め込まれて買っていく人多いんだろうな・・・
と思いました。
>みりむさん
まず、営業に丸め込まれずに自分が最初に考えたプランを思い出してください。
旦那さんにプレマシーでお子さんたちの送迎などにもう1台のはずです。
さて、値引きはメモしてください言われましたか。まあ予想の範囲内ですね。
本当はその値引き額の情報と商談書を持って他のディーラーに行くのですが・・・
まず、決算が終わったばかりなので、営業さんによっては変に強気です。
なので揺さぶりをかけてきますがあまり取り合わないでください。
・今買わないと高くなる
・これとこれをつけると安くなる
は「いつものやり口」です。聞き流してあげてください。
あと質問なんですが、ほかの店で同じような見積もりを取れませんか?
余程、今見積もりをもらっている担当の人が良い感じならいいのですが
値引きという視点でいうと比較対象が無いと向こうの言いなりになりますよ。
書込番号:20874278
7点
1点、直させてください。
旦那さんが社用車を使えないか確認してくださっているのですね。
下取り車を入れると他の方が言うように値引き額がぼやけてしまうので
おススメはしませんが、良い買い物できそうなら、それが一番です。
書込番号:20874292
1点
何故kは却下なのかな?
もし衝突安全性能 ならシエンタもほとんど変わらないぞ。
維持費もリセールも考慮したら、kの方がいいんじゃね。
書込番号:20875147
1点
旦那さんが社用車を使えることになれば、
もう買い換える必要はないよね?
プレマシーじゃダメなの?
それから営業マンは既に「本当の交渉相手は旦那さんだ!」と見極めています。
「主人に相談します」というのは諸刃の剣になる言い方ですが、完全に相手ペースですね。
そもそも、みりむさんは何を望んでいるのですか?
@とにかく1円でも安く買いたい。そのためにはハードな交渉でも厭わない。
A交渉が億劫で早く終わらせたい。だけど素人なので高く買ってしまう事態は避けたい。世間的にまずまずの結果を残せれば良いのでスムーズに交渉を進めてさっさと決めたい。
ここまで読んでAなのではないかと思うのですが、如何でしょうか?
書込番号:20875221 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みりむさん
一人で又初めての車購入大変だと思いますが、高額商品なので慎重に決めてくださいね。
添付された見積を見ていますと、他の方が書き込まれているように私も営業側に立った見積もりのように思います。
値引き10万円 トヨタのキャンペーン5万円これで話をしようとしているように思えます。
家内のシエンタは、ガソリンのGで2年前デビューと同時に購入でしたが、値引き15万プラスαでした。
このこと思うと値引きが少なすぎますね。
参考ですが、付けたメーカーオプションは、
・15インチアルミホイール
・スペアタイヤ
・スーパーUVカット&シートヒーターパッケージ(これは非常に喜んでいます)
・ナビレディーパッケージ
・LEDランプパッケージ
ディーラーオプションは、
・スタンダードナビ
・ナンバーフレーム
・サイドバイザー
・フレックストーン(メーカーOPの黒ボディに青ではなく黒ボディーに茶にしたため)
外品では、
・フロアマット
・ラゲッジマット
オートリトラクタブルミラー『ドアロックに連動して開閉ミラーユニット)
下取り車無しで250万で収まりました。
なので、みりむさん、発売から間もなく2年のシエンタがいくら決算期が過ぎた5月とはいえ発売当初と同じ
では、気の毒な気がします。値引きだけが決め手ではありませんが、せめてあと15〜20万円ぐらいは
値引きアップが望まれますね。
書込番号:20875497
1点
>kamo444さん
参考になります。ありがとうございます。
オプションなどもっと絞ってみます。
メンテナンスパックやナビとETCが高いので、外して見積もりしてもらおうと思います。
>ねこっちーずさん
はじめまして。
シエンタを検討してソリオになさったとの事、参考になります。
試乗はしたのですが、今度は見積りにも行ってみます。
予算は200万前半なので、おさまらなくても大丈夫です。
きちんと自分の意見を伝える事から頑張ります。
シエンタの納期は5月末くらいだという事です。
ありがとうございます。
>Mgucciさん
ありがとうございます。
フリードは高いイメージがあったのですが、もう少し調べてお話してみます。
>k-kuma321さん
いつもご丁寧に詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
教えてくださった事を参考に、強気に頑張ってみます!
まずは、メンテナンスパックを外して、ナビとETCも社外の物にします。
ネッツさん独自だと思うのですが、キャッシュバックに惑わされず、タイプ2とかもやめて、フロアマットなどもネットで見てみます。
乗り降りのアシストは、横の窪みが捕まる所なのでそれで十分では?と言われて、検討中です。
プレマシーを下取りに入れなくても、なんとか予算におさまるかもしれません。
他のトヨタ系列のお店に行ってみます。
下取りはやはりやめようと思うのですが、一応…
平成25年の20sスカイアクティブLパッケージ約39000kmです。
>マンデリンフレンチさん
どうしても予算オーバーの場合、外す方向で考えてみます。
ありがとうございます。
>白髪犬さん
ありがとうございます。
会社では社用を使えるようですが、やはりプライベートであると便利なので手放したくないという結論に至りました。
下取り額に惑わされず、きちんと下取りなしで出してもらえるように頑張ります。
なんかトヨタ系列の他店へ行っても、他に行った事がバレたらどうしようとか怖くて悩んでいましたが、他店へも行ってみます。
頑張ります!
>SSJ100さん
住んでいる所が坂道が多く、軽だと馬力が足りず、ターボとかで見積もりすると、普通車と値段も燃費も変わらないので、総合的に考えて軽はやめました。
すみません。
>ぜんだま〜んさん
主人がプレマシーを所持する事になりました。
交渉が終わるまでは置いてもらいます。
納期までは、代車を出してもらえるかもしれないので、交渉頑張ります。
安く買えるのが1番ですが、今後のお付き合いを考えると、なかなか強気にいけないでいます。
億劫というより、交渉が下手で時間がかかるので一日に一軒しか行けず、こどもも小さいので、あまり遅くまで時間がとれないのが現状です。
仕事をしているので、お休みの日しか動けません。
家事や子どもたちへの事も疎かに出来ないので、なかなかスムーズにいかず…言い訳になりますが…。
皆様からしたら、ちんたらしているようにうつるかもしれません。
申し訳ありません。
書込番号:20875503 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>マナパパリンさん
ありがとうございます。
オプションについても、価格についても、とても参考になります。
自分で削れるところは削って、なんとか250万切るように頑張ってみます。
書込番号:20875561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いえいえ
ETC2.0ビルトインタイプが高いのです。
普通のETCビルトインボイスタイプなら14040円でありますよ
書込番号:20875954 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メーカーオプションの物はあとから付けられないので削るのであればディーラーオプションですね。
コーティング、ETC2.0、カーナビは見直し対象かなと。あとはどのくらい乗る予定かによってメンテナンスパックの見直しも必要です。
普段の足で使う(高速はたまに程度)ならば、高いETC2.0は不要かと思われます。他の方がアドバイスをされているように従来のETC車載器であれば4万円もすることはありません。それにビルトインにこだわらなければ現状価格の3分の1以下(機器代のみ)で済みます。
あとカーナビですが、純正ナビは安心感があるにしても価格が高いことに変わりないし、お店側もウマウマなのでしょう。
シエンタは台数的にも社外品の取付事例は多いと思いますから、カー用品店などで社外品をまとめて(ナビ+ETC+バックカメラ)セール時に購入されたほうがトータル的には安く抑えられるかもしれません。
今はどこのお店(系列)で見積もりを取っているかは存じ上げませんが、経営母体の異なる店鋪(ホームページで調べればわかると思います)であれば商談の情報が共有されることはないかと。
先日、書き込みをしたようにトヨタ系列(トヨタ、ネッツ、トヨペット、カローラのいずれか)であればシエンタは取り扱いがありますから、経営母体が異なればシエンタ同士の競合も可能かと思います。
お店(担当さん)を替えたほうが今、お悩みになられている部分は解消するかもしれません。
クルマを売りたい営業マンの気持ちは分からなくもないですが購入者さまのためになってない自分たちの利益ばかりに固執するような提案をする方は私だったら商談を打ち切ってしまいますね(笑)
書込番号:20876137
0点
>ねこっちーずさん
横から大変恐縮ですが…
>カー用品店などで社外品をまとめて(ナビ+ETC+バックカメラ)セール時に購入されたほうがトータル的には安く抑えられるかもしれません。
→スレ主さんは、ナビレディパッケージを付けられる様ですので、カー用品店ではバックカメラは不要かと…
ナビレディパッケージに純正バックカメラが付いているので(ナビ+ETC)で良いのではと思いますが如何でしょうか?
https://toyota.jp/sienta/spec/package/
書込番号:20876293
0点
>k-kuma321さん
そうでしたね。失礼しました。
書込番号:20876313
1点
>みりむさん
ここまで来て何ですが
>やはりプライベートであると便利なので手放したくないという結論に至りました。
ってご主人様はプレマシーが気に入っているから出来れば手放したくないって事ですよね
赴任先でプレマシー必要ですか?
奥様がプレマシーを使用して
ご主人様が赴任期間用の車を用意した方が良いような・・・
みりむさんさんは
>住んでいる所が坂道が多く、軽だと馬力が足りず、ターボとかで見積もりすると、普通車と値段も燃費も変わらないので、総合的に考えて軽はやめました。
でしょうが
ご主人様の赴任先はどうなんでしょう
プレマシーが必要なのだろうか?
K?中古?
(個人的にはチョット古いコンパクトカー)
くらいで十分な気がしますが・・・
※赴任が何年か判りませんが
維持費(税金や燃費)が多少高くても車両価格でその差を捻出するのは大変です
価格の安い車が良いです
書込番号:20876421
6点
>ねこっちーずさん
ご気分わるくされてしまったようでしたら申し訳ありません。
私も、その様なコメントいれてるかもしれません。
その際は、遠慮なく突っ込んで下さいwww
↑
『その他の皆さん含む』
失礼しました。。。
書込番号:20876463
0点
>みりむさん
色々な体験談や考えを皆さん披露してくださってますが決めるのは貴女ですので
取捨選択していいですからね。
最初の方に書き込んでいる「自分の車にワクワクする気持ち」すごく分かります。
ゆっくり交渉で良いんです。自分の経験ですが休みが週一ということもあり、購入決定までに
3週間ほどかかってます。無理に頑張って商談(ここの返事も)しなくていいですからね。
>ソリオの試乗はしたのですが、今度は見積りにも行ってみます。
ソリオの見積もりもシエンタの商談の際にぶつけるのもアリなんですよ。
「シエンタ気に入ってるんだけどこっち(ソリオ)の方が条件良いから迷ってる」とかね。
頑張ってくれてる営業さんだと「その値段にするには〜」と色々、知恵を出してくれます。
売ってやる態度の営業さんだと「車格が違うから無理」とけんもほろろですね(経験談)
書込番号:20876611
![]()
3点
>みりむさん
はじめまして。
横から失礼します。もし、新車しか選択肢が無いなら聞き流して下さい。
中古車を扱う店舗、Gulliverなど他ありますが、そこには新古車をメインに扱っている店舗があります。
先月ちらっと見た中に、シエンタもありました。グレードやオプションとかは選べませんが、走行距離数キロや、フルオプの試乗車落としの車種も有るので、送り迎え程度なら選択肢に入れても良いかと。
十分に予算で賄えると思いますよ。
難点は、グレード、メーカーオプション、色が選べないこと位で、乗るぶんなら支障はありません。
あと、新車縛りなら他の方も言われているように、他社種、他社シエンタを扱う他資本のディーラーや、対抗車フリードなどの見積りを取るのも交渉手段です。
もしかしたら、フリードの方が安くなる場合もあるかもしれませんし、シエンタも今以上の値引きも期待できます。
書込番号:20876628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みりむさん
gda_hisashiさんのコメントを見て、恥ずかしながら 「あ、そうか・・・」 と思いまして…。
今まで、***して、次に***して等とコメント入れてた自分がホントに恥ずかしい限りです(ーー;)
gda_hisashiさんのコメントを最優先にした方が良いかと…。
他のディーラーへ行くとか、オプション見直すとか、社外品探すとかは、その後で良いかと思います。
すでに、お話しされている様でしたらごめんなさいですけど…。
書込番号:20877621
0点
>鑿さん
ありがとうございます。
もう一度カタログと車屋さんと比べてみます。
>ねこっちーずさん
ありがとうございます。
車屋さんにも行って、大体の金額を把握し、トヨタ系列の別の店舗とスズキにも行ってみます。
>gda_hisashiさん
>k-kuma321さん
お気遣いありがとうございます。
もう一度主人と話してみます。
>白髪犬さん
温かいお言葉ありがとうございます。
平日はどうしても行けないので、また週末に車屋さんに行ってきます。
ワクワク感を忘れずに、皆様への感謝の気持ちを忘れずに頑張ります(*^_^*)
>黒烏龍茶を下さいさん
ありがとうございます。
ほんと、そうですね。こつこつ見てはいたのですが、遠方だったり、欲しいメーカーオプションがついていなかったりでまだ出会えていないので、これ!というのがあれば問い合わせてみます。
皆様、お忙しい中、本当にありがとうございます。
優柔不断ですみません。
またご報告致します。
書込番号:20878132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
色々と検討した結果
○プレマシーは、主人が持って行く
○自分と子供たちなら、コンパクトカーの方が便利
○坂道をストレスなくのぼれる事
○230万くらいに抑えられたら嬉しい
シエンタは最終的に240万まで頑張ってくれたのですが、自分が欲しい色ではなく、現物を見ていない状態で決めて欲しいと言われたので断りました。
以上の点から、ソリオバンディットのFリミテッドを購入しました。
最後まで頑張れたのは、皆様のお陰です。
お世話になりました。
本当にありがとうございました(*^_^*)
書込番号:20891316 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/06/18 7:49:10 | |
| 2 | 2025/05/21 13:50:48 | |
| 29 | 2024/09/13 16:40:03 | |
| 10 | 2024/08/13 22:41:43 | |
| 4 | 2024/03/24 10:29:48 | |
| 25 | 2024/10/27 9:42:17 | |
| 57 | 2023/12/28 17:26:53 | |
| 26 | 2023/12/03 18:16:47 | |
| 3 | 2023/03/14 12:50:45 | |
| 1 | 2023/03/12 19:32:54 |
シエンタの中古車 (全3モデル/6,968物件)
-
シエンタ Z フルセグ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ 両側電動スライド LEDヘッドランプ ウオークスルー 乗車定員7人 3列シート
- 支払総額
- 299.1万円
- 車両価格
- 289.3万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 244.7万円
- 車両価格
- 239.8万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 291.7万円
- 車両価格
- 279.8万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.2万km
-
シエンタ G フルセグ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ ウオークスルー 乗車定員7人 3列シート
- 支払総額
- 219.2万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 146.8万円
- 車両価格
- 140.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 12.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
























