『SDカードPLUS』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『SDカードPLUS』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ214

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードPLUS

2017/05/07 17:54(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:23件

GW中に5/22生産確定の報告もらいました(*^^*)

その前にDには申し訳ないのですがSDカードPLUSのキャンセルをお願いしました。なんとかキャンセルしないでくれないかとのことだったんですが(当然ですが)こちらもなんとかとお願いしました。

GW中なので返答が明日月曜日なのですが、万が一NGだった場合どのような理由が思い当たりますか?

書込番号:20874712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/05/07 18:08(1年以上前)

そんなの簡単なことじゃん。
返金に応じるのが嫌だからでしょ。

値引きの一部になってるからキャンセルしたことで返金しなければならなくなると、利益が減るからじゃないの。

書込番号:20874750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/07 18:15(1年以上前)

SDカードplusはショップオプションですから
普通に考えればキャンセルしてくれそう。
但し 値引きがそのぶん少なくなってもしょうがないかと。

書込番号:20874765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/05/07 18:25(1年以上前)

>チワワの味方 様
 本来MOP、DOP等も含め車両購入契約書に記載し、スレ主様と販社が記名、捺印していますので、明らかに瑕疵でも無い限り基本的には『必要なくなった。』等の理由ではキャンセル出来ない筈ですよ。 
 お手元の契約書の約款にはどの様に記載されていますか、こちらで伺うよりもそちらをお読みになる事が大切だと思います。
 なお、ナビゲーション用SDカードPLUSは他のユーザー転用も可能でしょうし(※このカード自体車載マツダコネクトとID登録により転用防止セキュリティが有るという事はないだろうとは思いますが、その辺は如何でしょうか?)、また、それ程高額なDOPパーツでも有りませんので、後はDサイドで顧客対応サービスという事で特別に応じて頂けるか否かという事でしょうか・・・。

書込番号:20874787

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2017/05/07 18:25(1年以上前)

> ナビゲーション用SDカードPLUS \48,600
値引きの原資でもあるSDカードを注文(生産確定)後、止める理由は、何ですか?
ナビは、有っても邪魔じゃない気がします。

要らないなら、最初から契約に含めなければ、好いだけです!




書込番号:20874791

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/05/07 18:28(1年以上前)

無理を通したら、今後の付き合いがぎくしゃくしていくんですかね。

書込番号:20874795

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件

2017/05/07 18:44(1年以上前)

契約した後では、ディーラーオプションであろうがキャンセルできないほうが普通ではないかと思います。購入契約書は車両本体とオプションが別掲載では無く一枚の契約書になっていたと思いますので、その一部契約だけを止められずにいったん全てキャンセルして新たな契約を結ぶ事になる可能性があります。

逆の立場で、納車前に都合により例えばエアロパーツを違うブランドで納入させてくださいとディーラーに言われたら揉めるでしょう。正式契約した後なのになぜ商品が準備出来ないのかと客は怒る権利があると思いますし、信用ならないと交渉決裂して、契約を白紙に戻す事もありうると思います。

また、なんとかキャンセル出来たとしても、SDカードの値引き分は差し引かれて、定価よりずいぶん安い額の返金になると思います。もしシビアな値段交渉をしておらず、オプションは全て8掛けなどと計算しやすい契約だったら良いのですが、最後にもう一押しでオプションをオマケしてもらった場合などは、総利益あってのオマケですから、オプション定価の8掛け以下の返金になってもおかしくないです。その額は違約金分も含めてディーラーが設定すると思います。同額の別オプションを付けて総額を変えないなら少し話が容易になると思います。

書込番号:20874831

Goodアンサーナイスクチコミ!14


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2017/05/07 18:53(1年以上前)

ナビゲーション用SDは48600ですが
実際には返金は値引き分を相殺して例えば3万円しかできませんってことになると思います。
これが受け入れられればいいと思います。
48600円を払わなくて済むと思っているんだら話になりません。

定価販売なら単なるマイナスだけで済みますが、手間ひまかかる作業ですからそりゃ嫌がるでしょう。

書込番号:20874855

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:23件

2017/05/07 20:28(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございます。言い方は悪いですが、目先の利益だけを優先してキャンセルを断ることがあるのかなと思い質問させて頂きました(^^)

皆さんがおっしゃるように絶対に不要なものではないので無理強いはしてません。話を聞いてかなり迷惑をかけるようであればそのまま購入しようと思います(*^^*)

ちなみに値引きは最初の提示時の3万円だけです笑
オプションも別にサービスしてもらっていません(*^^*)満タン納車とかも特にお願いしてないですね。。

書込番号:20875085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2017/05/07 21:53(1年以上前)

原則できないことをするんですから、うちの会社なら「報告書」をあげることになりますよ。
コンプライアンスが厳しい世の中ですからね。
「なぜ断れなかった?」とか上司に言われたらカワイソウですよ。
それを察して上司を呼んでもらって頭を下げるぐらいしてあげられますか?

書込番号:20875346

ナイスクチコミ!8


YZR5000さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:21件

2017/05/07 22:06(1年以上前)

>カレーっ子さん
ナビゲーションシステムの取説に
「このSDカードは、車両一台に限り有効となっているので、決して他の車に挿入しないでください(最初にSDカードを挿入した車両、または次に別の車両に挿入した場合に、どちらかのナビゲーションシステムが使えなくなることがあります。)。」
との記載があります。
したがって、ナビゲーション用SDカードPLUSは他のユーザー(車両)転用は不可だと思います。

書込番号:20875383

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/05/07 22:34(1年以上前)

>YZR5000 様
 当方が( )書きし危惧した『(※このカード自体車載マツダコネクトとID登録により転用防止セキュリティが有るという事はないだろうとは思いますが、その辺は如何でしょうか?)』のとおりだったのですね。
 ナビゲーション用SDカードPLUS がDOPなら、DのPCによってID登録を行うと思うので、メーカーとの関係性も有ろうかと思いますが、登録前なら物理的に登録キャンセルは可能だと思いますが・・・、如何なんでしょうか?
 何れにしても、民事上の契約行為の持つ重さを記述内容からご自身がご認識されていない様に感じるのは当方だけでしょうか・・・。

書込番号:20875468

ナイスクチコミ!4


hiro_rx78さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/05/07 22:37(1年以上前)

>たぬしさん
キャンセルするしないは別にして、そんなこと客がやるべきことではない。

書込番号:20875476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/07 22:43(1年以上前)

関東マツダの注文書特約事項では
第4条 @ この注文による契約の成立日は下記各号のいずれか早い日とします。
1.自動車の登録がなされた日
2〜5号を見ても まだ生産日前のため
いずれにも該当せず
契約は成立されていないものと思われます。
したがって 本オプションのキャンセルは可能ですし
賠償請求されることもないですね。
どこの売買契約でも同様と思われます。
値引きも3万円程度とのことですので
今後の販売店との関係もありますが
キャンセルを押し通しても
社会常識の範囲だと私は思います。

書込番号:20875501 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


MT1852さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/07 22:48(1年以上前)

NGの場合の理由がどうこうの前に
契約を結ぶことの意味をきちんと理解した方がいいですよ
契約書に判を押すことの重さを理解してください

書込番号:20875527 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


YZR5000さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:21件

2017/05/07 23:03(1年以上前)

>カレーっ子さん
契約に関しての指摘はあなたのおっしゃっている通りだと思います。
なお、SDカードは車両に最初に挿入した時点で紐付けられるみたいです。

書込番号:20875582

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2017/05/07 23:07(1年以上前)

>hiro_rx78さん
キャンセルするしないは別にして、そんなこと客がやるべきことではない。

僕は「××すべき論者」ではないのですが、そんなこと言うなら
そもそも客は相応の理由がないのにキャンセルすべきじゃない。

お客様は神様ではない。
あえて言うなら「客は王様」
神は間違えないどしないが王様は身勝手で横柄で間違いもする。

それに対応する営業マンをおもんばかって何が悪い?

書込番号:20875600

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:23件

2017/05/08 01:30(1年以上前)

>たぬしさん
上司に頭を下げるですか…交渉は店長に直接しています。もうキャンセルはしないかもですけど知識として話しは伺っておきます。

てかたらればだけど、この時期に逆にDOPを増やすお願いでもDは嫌がるのかしら?(納車されてからの後付けではなくて)減益になる分には乗り気ではないけど利益になる場合はなんとか無理してでも頑張る…会社とはそんなものかもしれないがユーザーとしては同様に対応してもらいたいものだ。

書込番号:20875869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2017/05/08 02:13(1年以上前)

>チワワの味方さん
その条件ならキャンセルできるんじゃないでしょうか?

最近気が立っているんでムキになっていました。
ごめんなさい。

書込番号:20875905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/08 07:02(1年以上前)

>チワワの味方さん
>この時期に逆にDOPを増やすお願いでもDは嫌がるのかしら?(納車されてからの後付けではなくて)

押印後は基本別途料金です。
取付後納車してくれると思いますが、料金は手出しになるはずです。
ハンコ押した契約とはまた別の扱いです。

書込番号:20876063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/05/08 14:29(1年以上前)

>この時期に逆にDOPを増やすお願いでもDは嫌がるのかしら?
ちょうどCX-5の他クチコミでありましたよ。

契約後にDOPを追加しようとしたら、そこ(追加商品)からは一切値引きが
出来ないと言われ、担当の人が一週間後にはじまるディーラーのイベントで
ハガキ持ってきた人は10%割引イベントやるからそこで追加されては如何か?と
対応(案内)されたのをgdgd話してたクチコミが。

納車時のようなこれだけ買ったから○%割引とかは期待しない方がいいかもしれませんが
購入自体は嫌がらずしてくれますよ。

書込番号:20876708

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2017/05/08 18:30(1年以上前)

皆様どうもです。本日連絡があり、既にメーカーにキャンセルをしてくれていました。料金もSDカード約48000円を引いてくれるそうです。

優柔不断なので契約した後にあれを付ければ良かったとかありますが、以後気を付けたいと思います。

書込番号:20877109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2017/05/08 20:33(1年以上前)

なんかやり方きたない。

書込番号:20877449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:23件

2017/05/08 21:45(1年以上前)

>japanv
やり方?自分の中では私の勝手な理由での今回の一部のDOPのキャンセルですが、それにあたって最低限の手順を踏んだつもりですがなにがでしょう?勿論謝罪もしました。てかやり方とは?私がこのオプションにより値引きを引き出してのキャンセルなら分かりますが…私の勝手なわがままを快くかはわかりかねますが対応して頂いたディラーに感謝しています。車検もこちらにお願いしていくつもりです。

まぁ不快に思われた方も少なくないかもしれませんね。この場で謝罪させて頂きます。

書込番号:20877719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hiro_rx78さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/05/08 22:28(1年以上前)

>禿犬さん
それで?

書込番号:20877871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro_rx78さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/05/08 22:34(1年以上前)

>チワワの味方さん
ごく普通の対応だと思います。
キャンセルできるのであれば迅速に対応すべきですし、キャンセルできないのであればそれなりの理由を説明するだけです。
今回のケースは契約上、なんの支障もなかったのでしょう。
スレ主さんが遜る必要などなにもありません。

書込番号:20877888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件

2017/05/09 10:56(1年以上前)

ブラック麦茶さんの書かれた、契約の成立日が自動車の登録日になるというのは全く盲点でした。2〜5号についても生産日前では無関係とお書きですから、少なくとも生産日までは契約は未成立なのでしょうね。てっきり購入契約した日=成立日だと思いこんでいました。また値引きがあってそれを外す場合の計算が複雑になると思い込んでいました。スレ主さんには失礼しました。

さて、これで契約は成立前なので無効にできるとして、変更が効くかは実は相手次第かと思われます。

車以外の経験談ですが、契約書を交わした後は、変更というのはできないのでいったん契約無効にして再契約すると卸業者に言われる場合があります。その際、相手の儲けが多い契約では契約継続してくれますが、相手の利幅が小さい場合やキャンペーン商品、まとめ買いの特価商品を契約した場合は、以前の価格では売らないと言われる事があります。他に引合いがあったり人気の商品に多いです。

契約成立前には、契約書を破棄する権利がお互いにあると言うことに気をつけ、できれば契約書を交わした後の価格変更に関係する交渉は避けた方が良いと思います。訴えられるというより、再契約の条件が悪くなるという意味です。

書込番号:20878893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,926物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング