『おすすめのナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『おすすめのナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 6999件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8649件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのナビ

2017/05/17 09:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 Kitty1021さん
クチコミ投稿数:4件

GWにヴェゼルRS(ガソリン)黒を契約して、6月すぎに納車予定です。社外ナビを購入次第、ディーラーに持ち込み、ナビを取り付けてから納車ということで話はついてるのですが…肝心のナビ選びで迷いに迷ってしまいました。

次の機能で充分なので、おすすめのナビがあれば、ぜひ教えてください!


・道案内がわかりやすい
(方向音痴でナビでも迷う事がある)

・DVDとナビが二画面になる

・CDの入れ替えがめんどうなので録音したい

・パソコンが無いのでナビの更新が無料、
それ以降の更新が容易


iPodや携帯で音楽は聞きません。その他、便利な機能があっても使いこなせる自信もありません。カー用品店でモデ機を見たときにフリック機能は便利だと思いました。ヴェゼルのナビ取付部分に相性の合うナビを取り付けた方いらっしゃいますか?

書込番号:20898181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/05/17 09:49(1年以上前)

>Kitty1021さん

私は純正のナビしか使ったことがないのでアドバイスする資格はないのですが,最も重要と考えられる「道案内がわかりやすい」は,結局は慣れしかないような気がします。

ここではご自分がお使いになった経験や雑誌記事を元にいろいろな推薦があると思いますが,電子機器はどんどん機能も上がっていきますし,その他の条件は購入店で実際にはっきりと確認できることですから,まずはご自分で実物をご覧になってこれかな?と感じるものをつけてしばらく使う,ということしか解決策はないのではないでしょうか?

ここでのアドバイスをずっと信じて,「慣れ」るまで使い続けるということであればもちろんそれでも良いと思いますが,それよりはご自分の「直感」に従う方がよくはないでしょうか?

販売店であればその時気になったことを直接訪ねて回答を得ることもできますす,何より買う気が感じられればプラスアルファの値引きも出てくるかもしれません。

展示されているものは売れ筋の商品で,必ずしもその時の最高レベルの製品ではないかもしれませんが,いくつか販売店を回ってみて,これだ とお思いになるのをお買いになるのが良いと思います。 その時車が必要なら,ディーラーへは後からつけてもらいたいということでお願いしてみてはどうでしょうか。

書込番号:20898208

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2017/05/17 10:17(1年以上前)

DVD試聴以外はスマホナビが優秀です

書込番号:20898250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2017/05/17 11:00(1年以上前)

>・道案内がわかりやすい
>・パソコンが無いのでナビの更新が無料
十年くらい待ってみてください。
おおかたの平凡なナビは淘汰されて、音質重視、高画質画面重視、ナビ機能重視の3種類くらいの機種に絞られてるかもしれません。

その中からお好きなものを。


もし、集約されないで何機種か併存している場合は、、、誰にとっても決定的に使いやすい機種なんて"存在しない"ってことかもしれません。

書込番号:20898322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/17 11:09(1年以上前)

ヴェゼルRSハイブリッドを三月末から乗り始めました。アレを取れば、コレがない。ナビ選び難しい。
私は予算内で音質、見た目のマッチング重視で選択。
カロッツェリアの8インチ 、CL900。まったく使いこなせてませんが、画面大きく、画質も美しい。ナビ案内も前のALPINE ビッグXより見やすく、丁寧なような気がします。ヴェゼルのインパネとの相性もよく、オススメします。

書込番号:20898335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/17 13:19(1年以上前)

>Kitty1021さん
次の機能で充分なので、おすすめのナビがあれば、ぜひ教えてください!
・道案内がわかりやすい
(方向音痴でナビでも迷う事がある)
・DVDとナビが二画面になる
・CDの入れ替えがめんどうなので録音したい
・パソコンが無いのでナビの更新が無料、
それ以降の更新が容易
>これら全てを満たすナビは難しいかも知れません?
ナビの基本として道案内を重視するならサイバーナビでしょうね?
ご希望のナビだと何処のメーカーも高級機なので量販店でカタログを貰ってきて検討するしか無いと思います。
アルパインは申請すれば毎年3年間は地図ROMは送ってくれますが…?

書込番号:20898569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/05/17 13:52(1年以上前)

過去個人車や業務用車で使用したことのあるメーカー毎の印象ですが…

・パナソニック・エクリプス(富士通テン)…トヨタ純正DOPを多く手掛けている関係もあってか、ナビの操作や案内は普遍的・平均的で分かりやすく感じます。
・カロッツェリア(サイバーナビ)…多機能な分操作性にクセがありますが、慣れれば問題ありませんし、何より地図表示が細かくきれいで地図データ量では抜きんでている印象です。
・ケンウッド(現在使用中)…地図表示が簡素で、サイバーナビとの比較で最初はショックを受けましたが、案内のタイミングや高速一般道の判断など位置情報は優秀で、操作のレスポンスも良いです。操作方法や案内する道順などはクセがありますが、慣れますし問題になるほどではありません。価格の割りに音が良いのも特長かと。

機種やグレードによる機能差も多くあると思います(録音をHDDにするか、別途SDの購入が必要かなど)のでご予算と相談の上、カタログで○×表を作ったりカー用品店でいろいろいじってみるのも楽しいと思いますよ。

書込番号:20898626

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Kitty1021さん
クチコミ投稿数:4件

2017/05/19 17:49(1年以上前)

>梶原さん
>ハノルアさん
>F 3.5さん
>tyoponさん

ご丁寧にカキコミしてくださって、ほんとにありがとうございました!
仕事が忙しく個別に返信できず、申し訳ありません。


今日お休みで、みなさまからのカキコミを参考にしたり、カー用品店でモデ機、パンフレットとニラめっこした結果…イクリプスの録ナビにしようかと思ってます!


それは止めた方がいい、なんてカキコミされたら、また迷ってしまいそうですが(笑)


VEZEL RSは5/2に契約し、書類はすべて提出しまして頭金も支払いました!
ナビを持ち込んだら納車まで待つだけです。



実際に使用したあとに感想などカキコミできたらいいなと思ってます。


書込番号:20903549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/05/19 21:25(1年以上前)

>Kitty1021さん

お決めになったんですね。

「それは止めた方がいい、なんてカキコミされたら、また迷ってしまいそうですが(笑)」とお書きですが,これはいい考えだと思ったので書き込んでいます。

オススメを教えてください,ではなくて,これはどうでしょうか? と具体的機種名を上げてみなさんに問いかけなさるのであれば,結構有益な助言が得られるかもしれないと思いました。

書込番号:20904035

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kitty1021さん
クチコミ投稿数:4件

2017/05/19 23:18(1年以上前)

>梶原さん

ほんとそうですね!笑

私の優柔不断なところはダメなところです。

ほぼ決めましたが、また店舗に行けば揺らぐかもしれないので、購入したら報告したいと思います。

書込番号:20904328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kitty1021さん
クチコミ投稿数:4件

2017/05/28 12:16(1年以上前)

いろいろ悩んだ結果…AVN-S7という自動更新のナビを注文して、ディーラーに預けてきました!
ほんとはAVN-S7Wが希望でしたが、VEZELに未対応とのことで諦めました。
価格.comから一番安い価格のお店で購入したのですが、1週間で8000円も値下がりしてたのが少しショックです(笑)それも仕方ないことですよね。。

話は変わりますが、
私の地域(愛知県)ではVEZELはよく見かけますがRSは数える程しか見かけません!
みなさんの地域ではどうですか?

書込番号:20924080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜489万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,663物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング