『リアスピーカーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『リアスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リアスピーカーについて

2017/05/20 00:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 Dice-k111さん
クチコミ投稿数:9件

先日、スパーダセンシングのナビ無しで新車を購入しました。
本日社外のナビをオートバックスで付けたのですが、リアから音がなりません。
カタログ表記では6スピーカーになっておりますが、リアスピーカーはオプションなのでしょうか?

書込番号:20904461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/05/20 00:32(1年以上前)

可能性としては、下記でしょうか…。
1.ナビが2ch出力しかない
2.リア出力の結線ミス(忘れ)・または車種専用ハーネス違い(端子位置が異なるなど)
3.フェーダーがフロント寄りに設定されている

書込番号:20904491

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/05/20 06:39(1年以上前)

リアスピーカーがオプションなのはBグレードのみです
他グレードにはリアスピーカーは標準装備です

リアスピーカーが片方だけ鳴らないのなら接続ミスも考えられるかなとは思いますが
両方鳴らないのなら、もっと根本的に何かが間違っている(又は故障?)気がします

オートバックスでの購入取付ならば、まずはオートバックスに行きましょう。

書込番号:20904745

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2017/05/20 08:05(1年以上前)

ナビの設定で、オーディオ出力がリアに
いかない様にゼロになっているか

設定で、音が大きめになっていると
作業した店員が気付かず、そのまま大きい
音が出て振動でスピーカー配線がパネルや
鉄板の一部に噛み込み、電流が正常に流れず
音が出ない事もあります。

書込番号:20904866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Dice-k111さん
クチコミ投稿数:9件

2017/05/20 08:10(1年以上前)

>tyoponさん

ご返答ありがとうございます!

1.ナビはカロッツェリアのAVIC-CL900なので2chではないと思います。
2.リア出力の結線ミス(忘れ)・または車種専用ハーネス違い(端子位置が異なるなど)
 >まさかとは思いますがありえるかもしれませんですね…
3.フェーダーがフロント寄りに設定されている
 >全てリアにしましたが音は全く聞こえませんでした。


>北に住んでいますさん

ご返答ありがとうございます!
やはりそうですよね!
カタログでもBグレードのみスピーカー数が2となっていたのでそう思っていたのですがまさかと思い質問してみました。
リアスピーカーは両方とも鳴りません。


せっかく楽しみに待っていていざ音楽をかけたら「…フロントからしか聞こえない」
とりあえずまたオートバックスに行ってみたいと思います。

書込番号:20904875

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dice-k111さん
クチコミ投稿数:9件

2017/05/20 08:39(1年以上前)

>えくすかりぱさん

ナビの設定で、オーディオ出力を全てリアにしてもダメでした。

そんなこともあるのですね!
しかし取付完了時に、ちゃんと鳴るかどうかなど動作確認もしないのか?と思ってしまいますね。

書込番号:20904920

ナイスクチコミ!2


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/05/20 09:16(1年以上前)

>Dice-k111さん
結線忘れ(ミス)の可能性が高いと思います(が、万が一の車両側の問題かもしれません)のでオートバックスに「確認」というスタンスで行かれるのが良いと思います。

カー用品店は作業者の経験やノウハウにバラツキがありますからね…先入観ですが。

書込番号:20904994

ナイスクチコミ!5


スレ主 Dice-k111さん
クチコミ投稿数:9件

2017/05/20 12:29(1年以上前)

>tyoponさん
結線忘れなんて凡ミスあるんですかね...!
信じ難いですが、皆様の言う通りその可能性が高そうなので確認というスタンスで行ってみます。

ありがとうございます!

書込番号:20905368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2017/05/20 13:10(1年以上前)

>1.ナビはカロッツェリアのAVIC-CL900なので2chではないと思います。

・・・特に明記されていませんので、まさかとは思いますがCL900なら一応確認された方が良い事として

1、スピーカー配線(結線)が、「バイアンプ接続」されている?
2、ナビが、「ネットワークモード」になっている?

2点とも、リアは鳴らずにフロント出力オンリーになる取り付けなので、まさか?・・・ですが、可能性としては考えられます。

ただ、単にリアの「接続忘れ」という線が一番怪しいとは思いますが・・・(笑

書込番号:20905437

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:110〜392万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,417物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング