『社外ホーン・アンサーバックサウンド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > C-HR 2016年モデル

『社外ホーン・アンサーバックサウンド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する


「C-HR 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
C-HR 2016年モデルを新規書き込みC-HR 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 社外ホーン・アンサーバックサウンド

2017/05/22 19:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

まだ契約したばかりで、納車はしばらく先なんですが、いまから楽しみでなりません。

できたら社外ホーンと、アンサーバックサウンドを取り付け(変更)したいなぁと考えています。

なんせ初めて乗る車ですし、自分で取り付ける自信がありません(^^;

ディーラーやオートバックスで取り付けを頼めるものなのでしょうか。購入に関しては量販店などでは取り扱いはないでしょうか?やっぱりネット?

工賃等かなりかかるならDIYするしかないのですが、やっぱり難しいですよね。皆さんは失敗したりしませんか?(^^;

モノに関しては今のところホーンは「PIAA スレンダーホーン」、アンサーバックはC-HR専用とあったので「コムエンタープライズ BACKMAN」を考えています。

皆さんの率直な意見聞かせてください。よろしくお願いします。

書込番号:20910857

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/05/22 19:43(1年以上前)

妙な事を気に掛けますね。

持ち込みは余り歓迎されませんから、購入と取り付けはセット(同じ店)でと考えましょう。
仮に取り扱いが無くても取り寄せる事は可能です。

工賃は、自分で出来ない事をやって貰うのですから決して高くはない・・・筈?

書込番号:20910928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2017/05/22 19:44(1年以上前)

こんばんは。

ディーラーでは交換した後の保証が絡んでくるので、純正部品以外の交換を嫌がるところが多いです。
私の購入したディーラーでは、DIYで取り付けたものに対して文句は言いませんが、取り付けの依頼は断られます。

アンサーバックは取り付け説明書があるので、DIYは難しくないです。
しかし、音がでかいので深夜に車を使う場合にためらわれます。
音をキャンセルできるらしいのですが、忘れて開錠してしまうとびっくりしますよ。

ホーンですが、DIYでできなくはないですが、取り付けスペースが狭いので厚みのあるホーンだとバンパーを外さないと厳しいです。
みんからのサイトで取り付け事例がたくさん出ているので、DIYする場合は参考にされるとよいです。
オートバックスでは、店で購入したものは取り付けてくれますが、持ち込みはほぼ拒否されます。
ネットで購入する場合は、取り付けてくれる電装屋も探しておく必要がありますし、故障の際の対応も自分でやらないといけないので
、多少高くなりますがオートバックスで購入から取り付け、保証まで任せるのがいいのではと思います。

書込番号:20910930

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/22 19:53(1年以上前)

私もPIAA スレンダーホーンを付けました。自分でいじるのが好きなので、自分でやりましたが、ホーンの取り付け箇所は手が入るスペースが少ないのでチョット大変でした。(バンパーを外そうか?と考えたくらいです)
初めて取り付けるなら、既に取り付けた方の情報がネットを検索すると出てきますので、その方たちの情報から自分で取り付けできるか?検討してみてください。
ディーラーならサービスでつけてくれるのでは?交渉次第だと思います。(嫌がられますけどね)

アンサーバックは取り付け説明書がある様ですし、よほど不親切な説明でない限り自分で取り付けできると思いますよ。
ただ、必要な工具が多いみたいですし、施工時間が1.5時間なので、初心者には厳しいかな?
コレもディーラーで交渉次第でサービスしてくれるレベルじゃないですかね?
もし無理なら、カーショップによっては工賃払って頼めばつけてもらえると思います。(持ち込みは嫌がられますけどね)

書込番号:20910951

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/05/22 21:46(1年以上前)

ホーンはディーラー
アンサーバックは用品店で
くれぐれも自分ではやらない方がいいプロに任せよう!

アドバイス
どこで買ってもいいが
取り付けはプロに任せる、大事な車壊さないように

書込番号:20911232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/05/23 11:07(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます!
こんなに早く返信いただけてびっくりです、

やっぱり取り付けはプロに頼むのが1番ですね!
納車されるのがより一層楽しみになりました!

書込番号:20912335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C-HR 2016年モデル
トヨタ

C-HR 2016年モデル

新車価格:233〜315万円

中古車価格:108〜383万円

C-HR 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,516物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング