『純正ホイールに関しての素朴な質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『純正ホイールに関しての素朴な質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ホイールに関しての素朴な質問です。

2017/05/23 18:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

現在、「S」の純正ホイールを履いています。

個人的に、正統派過ぎて好きになれません。

かと言って、社外の物言う派手なものも、ちょっと抵抗が・・・

すると、先日、ELを買った知り合いから純正ホールを新車外しでもらえる事になりました。

しかし、インチダウンになります。

当然、乗り心地はアップすると思いますが、皆さんでしたらどうされますか?

(個人的には、すぐにでも交換したいと思っているのですが・・・)


また、タダでもらうわけにも行きませんので、どの位の額の謝礼をお支払いするのが妥当だと思いますか?

書込番号:20913086

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/05/23 18:40(1年以上前)

現金での謝礼はなんか嫌らしいし、
一度飲みに連れて行ってやれば良いかと。

書込番号:20913123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/05/23 18:43(1年以上前)

ソロハイクさん

>当然、乗り心地はアップすると思いますが、皆さんでしたらどうされますか?

私なら乗り心地よりも見た目重視ですので、ELの17インチを選択する事は無いです。

しかし、ソロハイクさんが乗り心地重視でELのホイールが好みなら、ELのホイールで17インチへのインチダウンすれば良いと思います。

>また、タダでもらうわけにも行きませんので、どの位の額の謝礼をお支払いするのが妥当だと思いますか?

ELの新車外しならヤフオクで7万円以上の価格で落札されていようです。

という事で7万円位が適正価格だと思います。

書込番号:20913129

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/23 18:59(1年以上前)

>ソロハイクさん
ELのホイールより、SCのホイールの方がカッコいいです。セッサクコウキですし。ヤフオクに出品あります。

書込番号:20913168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/23 19:01(1年以上前)

>ソロハイクさん
今年、28年式から29年式の2.5ZGに乗り換えました。前車は乗り心地を重視して17インチにインチダウンしました。
というような方もいるでしょうし、ハイブリッドのZR系は17インチですから、外見上はグレードの見分けがつかなくなります。
個人的な印象ですが、17インチの時はタイヤの柔らかさが、車体の横揺れを助長していたような気がしました。
ご参考まで。

書込番号:20913170 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


dice92さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/23 19:31(1年以上前)

>ソロハイクさん
見た目だけの問題なら、17インチはかなりアリです‼まぁ好みはありますが。。。
Sグレードのホイールはただのシルバー塗装ですが、17インチは切削光輝仕様でSCグレードと同じ。
またハイブリッドモデルは、みんな切削光輝の17インチを履いてるので、見た目だけはグレードアップなモデルに見えますしね。実際近所にSグレードに17インチ履かせてるアルがいますが、高級感ありますよ‼

書込番号:20913254 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/05/23 20:09(1年以上前)

>タダでもらうわけにも行きませんので、どの位の額の謝礼をお支払いするのが妥当だと思いますか?

タダ程高いモノはない。タダより高い買い物。
タダなのは大変魅力ですが、何かしらのリスクがあると言う事ですね。

訊く相手が違うような。これはもう本人に訊くしかないでしょう。
有り体で言えば、新品同然(タイヤ付き?)〜買取価格に。

買取店での査定額が妥当では?

書込番号:20913346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/23 21:01(1年以上前)

当方タイプブラックに17インチを履かせています

・冬タイヤが20からの引き継ぎで16インチを履いている←夏冬で2インチ差がつくのは乗り味が変わりそうでなんとなく嫌だった

・SのホイールだとSCでないのが一目瞭然←17インチならSCのインチダウン仕様、EL、HVと一緒なので、パッと見グレードが分かりにくい

という理由です
(もちろん17インチの切削光輝そのもののデザインも気に入っています)

書込番号:20913478 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/05/23 23:29(1年以上前)

個人的には、17インチは切削光輝のデザイン好きです。
ただ、18インチの切削光輝はもっと好みです。
両方はいたことありますが、
正直、相当気にする人じゃない限り、乗り心地は大差ない気がします。
知り合いとのやり取りですが、
知人の方が、何気に買ってほしい気持ちが裏にあるようなら、
相当、この17インチに惚れ込んでいないなら、
買い取り等は、やめておくのが無難です。
社外品の19インチあたりで、
乗り味もあまり落とさずインチアップ。
そういうのもありじゃないですか?
高いですが、TRDやモデリスタでも出してますよ。

書込番号:20913934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/06/02 21:10(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

そうですね!
知り合いはリッチマンなので、飲みでもいいかもですね。

物物交換でいいですね。

書込番号:20937218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/06/02 21:13(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ヤフオク・・・早速チェックしてみました。

やはり、7万円前後が相場ですね。

ちょっと高級な料亭にでも連れて行こうと思います。

タイヤは届きました。

まだ、替えていませんが、やはりELのホイールが好きなのでインチダウンで見た目が悪くても、一回替えてみようと思います。

書込番号:20937230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/06/02 21:17(1年以上前)

>デスゲイズさん

実は私も最初はSCパケのホイールに惹かれました・・・

しかし、見れば見るほど、きらびやか感があり、少し若者向けかな〜と思いました。

ELのホイールはSCに比べれば、ずーっと地味ですが、良い意味で落ち着きがあります。

Sのホイールは味気ないので、SとCの間のELで行きます。

書込番号:20937242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/06/02 21:22(1年以上前)

>浪速マンさん

やはり、18インチから1インチのダウンで、乗り心地って大きく変わるものなのでしょうか?

凄く興味があります。

納車されていから、8カ月で、7千kmを乗りましたのでタイヤを替えて比べてみたいと思います。

書込番号:20937259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/06/02 21:26(1年以上前)

>dice92さん

ありがとうございます。

やはり、Sのどノーマルからは一気に格式が上がると思います。

アル乗りでなければ、ホイールでグレードが分かるなんて知らないと思いますが、Sのどノーマルは、
やはりちょっとイケてないと思います。

切削光輝・・・響きがいいですね。

書込番号:20937270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/06/02 21:33(1年以上前)

>マイペェジさん

そうですね。

本人に聞くのが一番早いのですが、ちょっとストレートに聞けない事情もありまして・・・

「同志の皆さんなら、どうかな?」と質問させて頂きました。

多分、「金額を聞いて対価を支払います」っていうと、「そんな事いうなら、あげない。」って言われそうな感じです。

なので、Go to Dinnerにします。

書込番号:20937286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/06/02 21:43(1年以上前)

>わっさろげーさん

やっぱり、アル乗りであれば、ホイールでのグレード識別は無意識にしてしまいすね。

キノコミラー無しとすれ違う時は、ドライバーの顔を拝んでしまいます。


別に、どうでもいいことなのでしょうが、私の場合はエアロボディで、2列目がどうしてもベンチシートにしたかったので、選択肢がSしかありませんでした。

結局、シートもステアリングもコンソールも変えてほぼほぼSCになっていますが、対向アルのデイライトには嫉妬してしまいます。

せめて、割増でもいいのでオプション設定が欲しかったです。


仰る通り、17インチにすれば、もう判別不能です。(と、思います。)

書込番号:20937309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/06/07 18:36(1年以上前)

結局、18インチから17インチにインチダウンしました。

やはり、ホイールのデザインで車の印象が全く変わりました。

やはり、17インチだと、若干のフワフワ感がありますが、街乗りでは特段18インチとの大きな差は無いように感じられます。

Sに17インチの切削光輝だと、アル通の人以外はグレード判別に苦慮しそうですね。

私の勉強不足もありますが、購入時にレスオプションをしっかり把握していれば最初から27000円引きで切削光輝を履けたのに・・・と若干の後悔です。

書込番号:20949012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2017/06/07 19:47(1年以上前)

切削光輝の17インチ格好良いですね!
私も17インチにしていた事があります。
新車購入時は27000円引きですが、
売るときはマイナス50000円査定です。
トータルで考えて、どちらか良いのか微妙ではありますが…

書込番号:20949155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/06/07 21:40(1年以上前)

>もんもんもんたろうさん

17インチの切削光輝にほれ込んでしまいました。

結局、無料で頂く事が出来、お礼は、「そのうちに・・・」と言う事になりました。

お相手は、超が付くリッチマンなので気にしていないようです。
(プレミックスに換えたようですが・・・)

私個人的には力強い純正17インチが好きです。

書込番号:20949461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/06/07 21:48(1年以上前)

>てらこやさんさん

やはり比べてしまうと歴然な差として現れます。

17インチ切削光輝は、シルバーとブラックの光沢で迫力があります。
それに比べ「S」は、本当に正統派、純真無垢な感じがして、あの厳ついFACEとは不釣り合いだと思います。

購入当初から、Sの18インチには、いささか不満がありましたが、正直「我慢」でした。

もし、レスオプションをしっかり確認していれば、迷わずインチダウンして18インチの切削を履いていたと思います。

個人的には、Cの18インチは私的には少し派手に感じますので、このまま17で行こうと思います。

ただ悩んでいるのは、Sの18インチの置き場所と今後の処分です・・・

ヤフオクあたりですと、二束三文なのでどうしようかと・・・

書込番号:20949487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/07 23:20(1年以上前)

>ソロハイクさん
スタッドレスタイヤ用にされては?

書込番号:20949785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/06/08 11:42(1年以上前)

>デスゲイズさん

仰る通りです。

今、その方向で考えております。

しかし、いろいろ調べてみると一般的にはスタッドレスですと16インチくらいがベストのようです。

捨てるのも、ヤフオク投げ売りも嫌なので、少し眠らせて考えようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20950704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/08 12:41(1年以上前)

18インチの残り溝はどのくらいなのですか?

ヤフオクだと大体7〜9万円くらいで取り引きされているようなので、二束三文ってことはないと思いますが。

書込番号:20950863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/06/08 19:11(1年以上前)

>わっさろげーさん

8ヶ月で6千km程乗りました。

まだまだ溝はしっかりありますが、ヤフオクですと新車外しの18インチのハイグロスが7万円前後でした。

純正「S」の中古では、買い手が付かないかも・・・です。

書込番号:20951752

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:88〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,803物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング