『楽ナビでステアリングリモコンの発話ボタンが使えない』のクチコミ掲示板

レガシィ アウトバック

<
>
スバル レガシィ アウトバック 2021年モデル 新車画像
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック

『楽ナビでステアリングリモコンの発話ボタンが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ アウトバック 2021年モデル 1343件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2014年モデル 12384件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2009年モデル 300件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2003年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック(モデル指定なし) 4306件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ アウトバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバックを新規書き込みレガシィ アウトバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レガシィ アウトバック

クチコミ投稿数:276件

ディーラーでステアリングリモコンのみ取り付けてもらい、納車後にパイオニアの楽ナビ(AVIC-RL99)を取り付けました。
ステアリングリモコンは接続できましたが、ハンズフリーの発話ボタンと終了ボタンのみが反応しません。
使えないのはこの2つのみで他は全て問題ありません。

試しに楽ナビの「学習」というモードにて全部を登録してみましたが、やはり発話と終了のボタンのみが反応しませんでした。
皆さんのはいかがですか?

書込番号:20918567

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/05/26 00:05(1年以上前)

>リニア95 様
『カロッツェリア車種別JUST FIT> ホーム[車種選択]> フィッティングガイド | 取付詳細(PDF)』(リンク先@)では、下記のような記述があります。

 『(注8) ディーラーオプションの純正ステアリングリモコン付車の場合、純正ステアリングリモコンにはそのままでは接続できません。別売のステアリングリモコンケーブルKJ-F101SCJ(希望小売価格1,500円、税別)を使用すれば車両側配線との接続は可能ですが、接続可能な商品はステアリングリモコンの学習機能に対応した商品、または、商品本体の設定が「スバル3」に対応した商品のみとなります。学習可能な機能や設定方法は商品によって異なりますので、詳細については必ず取扱・取付説明書や「純正ステアリングリモコン適合情報」等でご確認ください。』

 当該サイトにはOUTBACKに関する同様のクチコミは過去に相当数ありますので、サイトルールに沿いご自身でご検索下さい。 また、「みんカラ」サイトにも、先輩諸氏の参考事例が複数アップされていますので、そちらもご参照下さい。(リンク先A)
 なお、当サイトでは、【クチコミ掲示板利用規約では質問する前に、まず自分自身でできるだけ調べてみましょう」とあり、『製品に関して分からないことがあったりトラブルが発生した場合でも、メーカーのホームページや製品の説明書を見れば解決することもあるので、掲示板で質問する前に確認してみてください。
 また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。
 なお、用語に関する疑問は、Googleなどの検索サイトを使って調べるようにしてください。単なる用語質問だけの書き込みは削除する場合もあります。】とありますので、詳細は下記リンク先Bにてご確認下さい。

@http://carrozzeria.pmcnet.co.jp/media/jfpdf/current/SB0002000_201410-999999.pdf?mtime=1493365702
Ahttp://minkara.carview.co.jp/
Bhttp://help.kakaku.com/bbs_guide.html

書込番号:20918741

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5132件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/05/26 06:17(1年以上前)

ステリモ右

>リニア95さん

カレーっ子 さんに怒られそうですが、私の場合をレスしますね。

リニア95 さんと違うのは、クルマはXVで楽ナビはRZ99です。
後、スマホとRZ99は青葉で接続です。

電話かかってきた時、発話ボタンで取って切るとき終話ボタンで終了できますよ。できませんか?

それより不思議なのは、ステリモ(左側)をディーラーで取り付けたら、写真のようにステリモ(右側)をくれたんですけど、スレ主さんも貰っていませんか?無駄な事しますよね。

書込番号:20919047

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5132件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/05/26 06:32(1年以上前)

追記です。

青葉になってますね(笑)
青歯です。

で、最近スマホを代えてその青歯の接続がおかしくて楽ナビを初期化しています。
するとステリモ(左側)も全く反応しなくなりました。
仕方ないので楽ナビを、色々いじっていたらステアリングリモコンの設定かなんかの項目出てきて、その中に11ボタンってあったので、それ選んだら復帰しました。学習はやっていません。
参考になれば、

書込番号:20919065

ナイスクチコミ!4


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/05/26 08:23(1年以上前)

>リニア95さん
他の方のレスですが、参考になるかも→書込番号:19375580
A型からステリモ形状は変わっていないようなので、ステリモ出力線とナビが確実に接続されていればいけそうな気がします。

車種によっては、モデルタイプ(A型・D型など)でステリモ信号線数が変更になっている物もあるので、一概に「過去レス見れば分かるだろ」というものではないと思います。

書込番号:20919193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:276件

2017/05/26 12:47(1年以上前)

tyoponさん、
その書込番号19375580の方と同じように、パイオニアの取付キット「KLS-F801D」を介して取り付けており、楽ナビの設定は「スバル3」を選択・・・すると他のボタンは全部使えるので接触不良や接続ミス、設定ミス等ではなさそうです。
ここに至るまでに色々な語句で検索してみたのですが、アウトバックと楽ナビの相性は良いようでハンズフリーのボタンだけが使えない症状は今のところ見当たりません。
tyoponさんの仰る「11ボタン」はRL99では出てこないので微妙に違うのですね。

モニター画面での応答と切断の操作は出来ているので、いろいろやってみて何か進展があったらお知らせします。

ところでスイッチが2つぐらいしか付いてない標準装備のリモコン部分はうちにも余っています。
これほんと、もったいないですね。たまーにヤクオクに出品してる人もいますが、売れるわけないですよね(笑)

それでは、ありがとうございました。

書込番号:20919658

ナイスクチコミ!1


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/05/26 17:04(1年以上前)

>リニア95さん
私も実機を持っているわけではないので、お役に立てなければすみません…。

ステアリングリモコンの学習(ユーザーズガイドP.267〜268)の通りにメニューを開いて発話・終話が無ければ設定は出来ませんが、メニューがあれば、機能ひとつずつリモコンの信号とナビの機能を付け合わせ(学習)出来るはずなので、「信号線が全てつながっていれば」設定できると思われます。もう一つ考えられるのはスマホとの連携(redswiftさんが書かれている青歯=ブルートゥースの接続設定:ユーザーズガイドP.128)が出来ているかどうかだと思います。

リモコン、余りますよね!私はフォレスターですが、DOPのリモコン(銀色枠)で左右交換となり、右側の車両標準アイサイト操作部分(黒色枠)をもらいました。もったいないですね…。

書込番号:20920033

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:276件

2017/05/27 09:29(1年以上前)

ボタン11を教えて下さったのはredswiftさんでした。
大変失礼しました。申し訳ありません。


書込番号:20921272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5132件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/05/27 09:53(1年以上前)

ステリモ設定画面

>リニア95さん

いやいや全然気にしないで下さいね。

私も見落としておりました。
スレ主さんの楽ナビは、ディーラー取り付けではなく、ご自分で付けられたか、カーショップ取り付けなんですね。
RL99、RZ99の違いよりも、私の楽ナビはディーラーで取り付けたのでスバル用にカスタマイズしてあるように思います。オープニング画面もスバルマークが出ていました。
だから、ステアリングリモコン設定にもスバルを選ぶ設定もなく、ただボタン数を選ぶ画面が出るのでしょうね。

書込番号:20921322

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック
スバル

レガシィ アウトバック

新車価格:414〜451万円

中古車価格:45〜500万円

レガシィ アウトバックをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/624物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング