『市販品のジャッキ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『市販品のジャッキ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

市販品のジャッキ

2017/05/30 15:34(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

DOPの純正ジャッキでなく、C27に格納できるジャッキがありましたら教えて下さい。

書込番号:20929305

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/05/30 22:15(1年以上前)


クチコミ投稿数:12件

2017/05/31 09:37(1年以上前)

>teddy bear 2009さん

ご回答ありがとうございます。

C27の3列目シートの右側にDOPのジャッキを格納するスペースが
あるのですが、そこにteddy bear 2009さんお勧めのジャッキが
格納できるかどうかなど面倒なことは判りませんよね?

書込番号:20931302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/05/31 18:45(1年以上前)

純正ジャッキの形状をしたジャッキをパンタグラフジャッキと呼ぶ様です。
下記でいろいろ紹介されてました。

http://car-moby.jp/144740

何故、ジャッキをお探しなのか分からなかったのですが、みんカラでちょくろくさんのページを拝見してジャッキが標準装備されていない事を知りました。
「壊れたら、JAFを呼べ」まさにその通りかと思いました。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1655962/car/2311594/8178530/parts.aspx

想像ですが、恐らくパンク修理剤を乗せる事で、タイヤを外してスペアと交換する必要が無くなった為だと思います。

で、ちょくろくさんの掲載してくれている写真を拝見すると、歴代セレナと同等のスペースと想像しますが、油圧式は入らない可能性が高いですので、そのスペースに収納したいのであれば、エスコ 1.0tonパンタグラフジャッキ EA993LA-3や、EMERSON(エマーソン) パンタジャッキ 1.0t SG EM-505 等の純正形状のネジ式パンタグラフジャッキの方が良いと思います。

ご参考まで。

書込番号:20932325

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/05/31 18:51(1年以上前)

書き込み[20932325]の補足です。

念の為、収納スペースに収まるかどうかは、カー用品店等で店員さんに相談すれば確認してくれると思いますし、その方が確実だと思います。

ご参考まで。

書込番号:20932335

ナイスクチコミ!4


ttsy_yamaさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:14件

2017/05/31 23:47(1年以上前)

>ゴリラーマン ネオさん
自分はエマーソンの旧式EM-07(1t)を使ってます。
純正ジャッキ使用時のジャッキアップポイントだと1tでも大丈夫です。
しかし、純正ジャッキの収納場所を測ってみると110mmX110mm程度で入りませんでした。
ご希望のEM-507(2t)の場合、幅146mm 高さ145mm 奥行き415mm
ひと回り小さいEM-506 (1t)でも幅130mm 高さ138mm 奥行き382mm
残念ながら両方無理みたいです。
エマーソン パンタジャッキEM-505 (1t)だと幅90mm 高さ90mm 奥行き380mmなので大丈夫です。
自分の場合はC26セレナを下取りに出す前に純正ジャッキをおろしておいて再利用してます。
他社の油圧式 パンタグラフジャッキ だと
大自工業FJ-100 ベースサイズ:132×120mm
エスコ(esco) 1.0ton だと384×130×140mm
マサダ製作所 MSJ-1000Sは最低高さ:121mm
たぶん油圧式 パンタグラフジャッキで純正ジャッキの収納場所に収まるものはないでしょう。

書込番号:20933115

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2017/06/01 08:49(1年以上前)

>teddy bear 2009さん

度々のご親切な回答ありがとうございました。

確かにパンクしたらJAF呼べばいいのですが・・・
過去3度のパンク経験から、スペアのタイヤを乗っけといて
自分で交換した方が早くてラクチンなんですよね

ジャッキハンドルとハンドルバーが標準で・・・
パンク補修剤も標準で・・・
スペアタイヤはオプション・・・しかもまともに買うと6〜7万
難しい事やってくれてますよね

人力式パンタジャッキ、DOPだと7千円以上しますから
カー用品店の店員さんに相談してみます。

書込番号:20933585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/06/01 08:53(1年以上前)

>ttsy_yamaさん

詳細なご回答、感謝致します。ありがとうございました。

収納場所、110mmX110mmですね(自分で測れ!って感じですよね、すみません)

エマーソンのEM-505 (1t)幅90mm 高さ90mm 奥行き380mmを中心に色々と物色してみます。

ありがとうございました。

書込番号:20933592

ナイスクチコミ!3


ttsy_yamaさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:14件

2017/06/01 09:11(1年以上前)

>ゴリラーマン ネオさん
スペアタイヤ・ハンガーラックはヤフオクで安く出品されることもありますよ。
自分の場合は、c26に乗ってた時にヤフオクで互換性のあるc25のを安く落札して使用してました。
さらに現在はc27でもc25のやつを使用してます。
無加工ボルトオンで自分取り付けできますよ。

書込番号:20933617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2017/06/01 11:42(1年以上前)

>ttsy_yamaさん

度々ありがとうございます。

私もスペアタイヤ・ハンガーラックはヤフオクで探していまして
C25用でもC27に転用できるんですか!

ちなみに日産純正ジャッキもヤフオクでC24用はいくつか見かけますが
それがC27でも使えるかどうかは全く車に無知な私にはわからないのですが
ご存知でしょうか?

書込番号:20933841

ナイスクチコミ!1


ttsy_yamaさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:14件

2017/06/01 11:57(1年以上前)

>ゴリラーマン ネオさん
転用OKです。
ジャッキに関しても、同クラス以上の車のジャッキだとほとんど転用OKだと思います。

書込番号:20933868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/06/01 11:59(1年以上前)

>ttsy_yamaさん

色々とありがとうございました。

本当に参考になりました。

書込番号:20933870

ナイスクチコミ!1


ttsy_yamaさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:14件

2017/06/01 12:07(1年以上前)

>ゴリラーマン ネオさん
あとひとつ言い忘れてましたが、
純正ジャッキの場合はジャッキハンドルをかける部分の形状が自動車メーカーによって違います。
日産車の中古純正ジャッキだとc27のジャッキハンドルがそのまま使えると思います。
気をつけて購入してくださいね。

書込番号:20933889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2017/06/01 12:39(1年以上前)

>ttsy_yamaさん

ご忠告ありがとうございます。
気を付けて購入致します。

書込番号:20933971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 セレナ 2016年モデルの満足度2

2017/06/03 18:05(1年以上前)

>ゴリラーマン ネオさん
ジャッキ高さが足りないかも。
あと車重、重いので注意してくださいね。
キューブ程度が丁度いいジャッキです。
エクストレイルは重過ぎてきしんで、下がってきます。

書込番号:20939112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/06/04 06:26(1年以上前)

>うみそらやまさん

貴重な情報ありがとうございました。

色々と物色した結果、C27用の日産純正ジャッキの情報を調べて
同等以上の未使用純正品をオークションで購入しました。
多分、昔のエルグランドの純正品だと思います。

市販品ジャッキは、口コミを見る限りだと、少し不安を感じたので
やはり、WAKOの純正品が信頼できるかなぁ・・・という結論になりました。

実際に購入したのは未使用とはいえ中古品ですし
しかし、市販品は良く分からないし
何でも100%はないですから、実際に使ってみてどうか?ですね。

書込番号:20940250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2018/12/02 23:23(1年以上前)

>ゴリラーマン ネオさん
解決済のところすみません。ほかに探している方のために書き込みします。
先日タイヤ交換のために市販のジャッキを購入し、C27の収納スペースに納まりました!
BAL(大橋産業)パンタグラフジャッキ1000kg 1353 です。
ほかにもあるかもしれませんが、お役に立てればうれしいです。

書込番号:22296528

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,616物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング