『VRがない』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 発売

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

  • 35mm判換算で焦点距離105〜450mmをカバーする、ニコンDXフォーマット対応望遠ズームレンズ。
  • AF駆動に「ステッピングモーター」を採用し、高速で静粛なAFを実現。動画撮影時でも安心して撮影できる。
  • 4.0段※(CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。手持ちで超望遠撮影をしても、鮮明な画像が得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,500 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:72x125mm 重量:415g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオークション

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオークション

『VRがない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRを新規書き込みAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VRがない

2017/06/04 22:16(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

クチコミ投稿数:68件

ネットで購入したのですが、VRがないものが届きました。
NIKONの公式HPにもVR有のものしか載っていないのですが偽物でしょうか…?

商品説明にもVR無とは記載されておらず公式HPにも載っていないのでまさかVRがない物が存在するとは思わず困っています(T_T)

書込番号:20942307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/06/04 22:22(1年以上前)

送られて来た製品保証書の「機種名(レンズ名)」を何も省略しないで書いてみて下さい。

※店名や個人情報にあたる部分は書かないように!

書込番号:20942326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/04 22:34(1年以上前)

AF-P70-300of4.5-6.3G ED VRを購入したのですよね。

箱やレンズの記載はどうですか?

このレンズはAF/MFスイッチ、VRのON/OFFスイッチは省略されています。

このことで勘違いしているのかな?

書込番号:20942376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


krivakさん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:32件

2017/06/04 22:35(1年以上前)

>マコちぃさん

本製品の海外仕様ではVRが無い廉価版があるらしいので、ひょっとしたらそれでは?

書込番号:20942380

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/04 22:44(1年以上前)

海外発表の記事を確認したら、krivakさんが書き込みしているようにVR付きとVR無しがありますね。

レンズにVRの記載がある確認、ネットを再確認してVR付きの商品かを確認してみては。

書込番号:20942413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2017/06/04 22:58(1年以上前)

>マコちぃさん

>> NIKONの公式HPにもVR有のものしか載っていないのですが偽物でしょうか…?

ニコンUSAには、「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED」としてラインアップされていますので、「本物」になります。

書込番号:20942452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2017/06/05 00:05(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
海外向け兼価版にVR無の物があるんですね。
国内向けの物しか知りませんでした(T_T)

レンズ本体にも箱にもVRの記載がないので兼価版を購入したという事になりそうです。・゜・(ノД`)・゜・。

手振れ補正がないレンズを使った事がないのでどんな物かも分かりませんが、開封してしまいましたので勉強代だと思うしかないですね(T ^ T)

海外向け兼価版はいったいいくらなのでしょうか
せめて適正価格で購入したと思いたい…>_<…

書込番号:20942627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


krivakさん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:32件

2017/06/05 00:30(1年以上前)

>マコちぃさん

Nikon USAのHPで見る限り、差額は50ドル(約5500円)程度のようですね。

スレ主さんがどこで購入されたのか分かりませんが、購入先での製品名がVR付きと書かれていたのならば「製品違い」として返品できる可能性もありますが・・・

写り自体は同じと思われますので、使用されるのであればシャッタースピードを速めに保つか三脚等を使うかでしょうね。 


 

書込番号:20942685

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2017/06/05 01:50(1年以上前)

通販で
Nikon AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED Lens for Nikon DSLR Cameras, Model 20061
というのがあります。

http://www.nikonusa.com/en/nikon-products/product/camera-lenses/af-p-dx-nikkor-70-300mm-f%252f4.5-6.3g-ed.html
こちらの製品ですが、VRなしです。

VRありは、
http://www.nikonusa.com/en/nikon-products/product/camera-lenses/af-p-dx-nikkor-70-300mm-f%252f4.5-6.3g-ed-vr.html
Model 20062
とのこと。

書込番号:20942788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/05 06:08(1年以上前)

マコちぃさん
あぁ〜ぁ~、、、




書込番号:20942872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Windy_Boyさん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:39件 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの満足度5

2017/06/05 06:08(1年以上前)

国内仕様の物だとVR有りで、切り替えはボディー側での設定ですよね。

それにしても海外版でVR無しが存在するなんて知りませんでした。
VR有り無しで価格の違いは50ドル程度でした。

気になったので、Amazon(海外版)で調べたらVR無しの方は129ドルからありました。
改装済みと記載されていましたが、改装済みって中古なんですかね?

書込番号:20942874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/05 08:06(1年以上前)

海外でVRありとVR無しが発売される話はこのレンズが発売する前から正式に発表していましたよ!

ヤフーショッピングや楽天市場などでも並行輸入品として5000円近く安く売られていますので
スレ主さんが金額だけ見て他は良く確認しないで購入されてしまったかと思われます。

書込番号:20943013

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/06/05 08:41(1年以上前)

具体的にはどこで購入されたのでしょうか?
注文時の製品名(注文画面や注文確認メールの記載品名)に「VR」の表示は
ありましたか?

注文時の品名にもVRの記載がなければスレ主さんの落ち度になっちゃいますが

例えば以下のリンク
http://item.rakuten.co.jp/digimart-shop/clf00114/?l2-id=pdt_shoplist_title#10002300
これは「並行輸入品」ですがVRの記載がありますね
仮にこれを注文して、実際にはVR無しのものが届いたというのであれば
事実と異なる品名を記載しているわけですから、返品の交渉は可能だと思います
(開封・動作確認程度なら問題ないはずです)

書込番号:20943067

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/06/05 08:44(1年以上前)

VRが無いことに不安を感じて使い続けるよりは売却してVR有りを買い直した方がいいでしょう。

追い金はかかりますが早めにしたほうが気分はスッキリして撮影に集中できます。

書込番号:20943072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの満足度4

2017/06/05 09:54(1年以上前)

VR無しが並行輸入品であるとは、知りませんでした(^_^;)(^_^;)

書込番号:20943192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2017/06/07 17:34(1年以上前)

返品も出来なかったので勉強代として諦める事にしました。
みなさん色々なアドバイスありがとうございました(>_<)

書込番号:20948885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件 twitter 

2017/06/26 20:49(1年以上前)

ファイト!マコちぃさん!!

書込番号:20998089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/05 21:22(1年以上前)

マコちぃさん
おう!

書込番号:21021568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2017/07/06 14:52(1年以上前)

ヤフオクで物色中、珍しくキットばらし品ではない箱付きのものが出品されていたので良く見るとVR無しでした(商品名と写真で確認)。

商品説明の下の方に『手ぶれ補正機能がついてない日本未発売モデルです♪』と書いてありましたので問題のない出品な訳ですが、細かい所まで見ないで入札する人もいると思うので、なんだか微妙ですね。

私自身、この投稿が無ければ気にしていなかったと思うので、スレ主さんにはお礼を言いたいです。
(ちなみに私は、結局ダブルズームキットを購入してボディを売却しました)

書込番号:21022992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4249件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/07/12 11:38(1年以上前)

日本で保証されるのかな?

未発売の国で売られて...

書込番号:21037453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2017/07/12 11:45(1年以上前)

>さすらいの『M』さん

私が見た品物の場合は、保証書なしで『当店1ヶ月保証』となっていました。
メーカー保証は無いと思います。

書込番号:21037464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの満足度5

2017/07/19 18:36(1年以上前)

>ぼへぇみあんさん
>さすらいの『M』さん
保証書があれば、小売店など正規のルートで買っていれば、保証が効くはずです。
レンズの保証書は国際保証書ですから。

書込番号:21055361

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2017/08/11 05:29(1年以上前)

いや、コレは錯誤させられると思いますね。
そもそもVR無しが有った事を知りませんでした。
ヤフオクでAF-P70-300などで検索すると、シレッとVR無しが混入してきます。
安いモノはだいたいがVR無しです。

レンズの銘板の所を見て『 Nikon DX VR 』がVR有り、『 Nikon DX 』がVR無しですね。
スレ主さまお気の毒です。気を付けて購入を考えたいと思います。

書込番号:21108219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2017/08/11 10:11(1年以上前)

オークション検索する時は『VR』を付けた方がいいですね。

特に箱付きで出してる所は並行輸入品の危険性が高く要注意です(国際保証書なしで、当店保証一ヶ月とかになってます)。
箱なしのキットばらし品の方が、国内流通品として信用できるという奇妙な状況ですね。

書込番号:21108656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの満足度2

2017/08/22 11:51(1年以上前)

>ぼへぇみあんさん>只今さん
の言う通りですね。
非常に紛らわしい。
私も何気にヤフオクを見ていたら、新品未使用品で落札価格が安い物(1.7万円前後)と2.2万円前後の物とに別れているのに気が付き、よく見ると安い方は『VR無し』の海外専用品でした。
私もVR無しモデルがある事を初めて知りました。

>ぼへぇみあんさんのおっしゃる出品者は、例の神奈川県の人(店)だと思いますが、
商品説明欄には「VR無しモデル」の説明は無く、やたら長い商品説明が続き、《 セット内容・付属品 》の下に「※手ぶれ補正機能がついてない日本未発売モデルです♪」と書かれていて、出品者の悪意とまでは言いませんが「作為」を感じます。
これは騙される(あえて言います。私の見解です。)人もいると思います。

この出品者は以前から、あのような個性的な書き方をしているので、すぐに「またあの出品者だな」と判りますので、私はいつも候補から外しています。
(本当はブラックリストに入れて、検索でも出て来ないようにしたいくらい。)

この出品者の落ち度を突くとすれば、上記の「紛らわしい作為的な商品説明」、その説明欄の「2016年9月16日発売!」という文言(海外で9月16日に発売していなければ商品説明と事実が異なる)の二点ですね。
それと、この出品者は「・当店1ヶ月保証」とオークション欄に書いているのに、個人で出品しているのは問題無いのかな。
もし、私が“騙された”なら、マイナス評価覚悟で上記三点を突いて猛抗議します。

スレ主さん
“騙された”とお感じになり、非常にお気の毒ですが(同情します)、返品出来ないようでしたら、あまり使わないうちに同オークションで売り払い、VR付きを買い直すのも良いと思います。(VR無しのほうが流し撮りや、ズーミング連写時のメリットもあるので欲しい人も居るとは思います。)

差額の勉強料は、このスレを見てVR無しを知り、買わずに済む方もいらっしゃると思いますので、その方たちのお役に立ったと思えばいかがでしょうか?
また勉強料を払ったぶん(?)、価格.comで解らない事やテクニック的な事をどんどん質問して、技術を磨いて楽しい写真LIFEにしてください。(^-^)
私も出来る事(質問への回答、テクニック的な事を教えて差し上げる事)はしますので。
ポジティブに行きましょう。(^-^)

書込番号:21136358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2017/08/22 13:45(1年以上前)

>REALTマークの四駆^^さん

>ぼへぇみあんさんのおっしゃる出品者は、例の神奈川県の人(店)だと思いますが、

ほぼ間違いなく、同一の人と思われます!
おっしゃる通り「作為」を感じ、まさに確信犯とでも言うべきでしょう。

>すぐに「またあの出品者だな」と判りますので、私はいつも候補から外しています。

同感です。他のレンズでもよく見かけますね(苦笑)
写真や文章の使いまわしも多く、新品扱いで出品しているにもかかわらず、
コピペのミスで『使用品ですので非常に良いコンディションです!』なんていうのもありました(汗)

また、これと似たような文章で保証も保証書もなしで『※元箱に入れてお届けします。』というのもありました。
上記出品者にダマされた人ではないか?と推測しますが、あえて 2.5万円開始にしているところがこれまた「作為」を感じたり..(汗)

あえて『VRなし』を選択される場合を除いて、ダマされないように注意が必要と思いますね。

書込番号:21136546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
ニコン

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング