『CarPlayについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『CarPlayについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CarPlayについて

2017/06/05 19:21(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 ta-kun0720さん
クチコミ投稿数:14件

純正ナビのMM516D-Lをつけています。
iPhoneでCarPlayを使いたいのですが、助手席側グローブボックス内にあるUSBに繋げるとiPodとして認識されてしまいCarPlayを使用できません。
ナビ側の設定ではiPodではなくCarPlayになるようにしてあり、iPhone側もCarPlayを使えるようにしてあります。
なにか他にも設定があるのでしょうか?
純正のケーブルでもできませんでした。
機種はiPhone7です。

下手な文章で申し訳ありません。

書込番号:20944085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/06/06 14:26(1年以上前)

>ta-kun0720さん
CarPlayのペアリングはされましたか?

書込番号:20946034 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ta-kun0720さん
クチコミ投稿数:14件

2017/06/06 14:58(1年以上前)

ペアリングの方法を教えていただけないでしょうか?😥

書込番号:20946099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ta-kun0720さん
クチコミ投稿数:14件

2017/06/06 15:00(1年以上前)

>C27SERENA_HS-Gさん
ペアリングの方法を教えていただけないでしょうか?

書込番号:20946104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


momomamoさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/06 15:51(1年以上前)

ナビを選択すると この画面でした

僕のは勝手に繋がるのでよく分からないのですが
iPhone6sでは このようになってます!

書込番号:20946201 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ta-kun0720さん
クチコミ投稿数:14件

2017/06/06 20:43(1年以上前)

>momomamoさん
その画面はUSBを挿すだけで出て来るんですか?

書込番号:20946846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:17件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/06/06 21:19(1年以上前)

下部真ん中に表示されます

>ta-kun0720さん
USBを挿すとMENUキーを押した時に、画像のようなAppleCarPlayのボタンが下部に表示されませんか?
(ナビ側の設定が出来ていないとドライブパスが表示されたりします)
これをタッチすればCarPlayが起動します。

表示されないという事であれば、やはり設定ミスの疑いがありますので、まずは切り分けの為にご確認ください。

書込番号:20946952 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 ta-kun0720さん
クチコミ投稿数:14件

2017/06/07 07:48(1年以上前)

設定を見直したところ
siriがOFFになっているのが原因で
CarPlayを使えるようになりました
皆さんありがとうございました

書込番号:20947798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2025/08/04 09:06(4ヶ月以上前)

セレナC27 iOS18.5 投稿助かりました

2025/8/2時点の情報です

■ 結論→ 上記のSiri再設定で行けました
〈前提〉
・ナビで過去CarPlayが動作していた

〈症状〉
・セレナのナビにCarPlayボタンが出なくなった
  ・ボタンが表示される場所に「Drive@Pass」が表示のまま

〈原因〉
・iOSのアップデート または機種変更

〈再接続の手順〉
・iPhone設定→ Apple intelligenceとSiriへ移動
・Siriを設定する(五回ぐらい「喋ってください」のアレ)
・設定→ 一般→ CarPlay
・以前登録されてた「セレナ」が表示されてる
・セレナのナビ→ 設定→ 下5つのメニューかCarPlayボタンが出現
・CarPlayボタンおす

書込番号:26254946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,602物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング