『プレイヤーを交換』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

LP-R550USB

  • ターンテーブル・カセットプレーヤー付きCDレコーダー。ラジカセ感覚でアナログレコードやカセットテープの音源を音楽用CD-R/RWに簡単にダビングできる。
  • レコード部は33/45/78回転に対応し、SP盤専用交換針(別売)を使えば忠実なSP盤再生が可能。ラジオチューナーはAMとFMの受信に対応。
  • パソコンに接続できるUSB端子を搭載。パソコン録音用ソフトウェアを使えば、アナログレコードやカセットテープ、AM/FMラジオの音声をパソコンに録音可能。
最安価格(税込):

¥58,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,800¥60,280 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/カセットテープ/レコード LP-R550USBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-R550USBの価格比較
  • LP-R550USBのスペック・仕様
  • LP-R550USBのレビュー
  • LP-R550USBのクチコミ
  • LP-R550USBの画像・動画
  • LP-R550USBのピックアップリスト
  • LP-R550USBのオークション

LP-R550USBTEAC

最安価格(税込):¥58,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年11月上旬

  • LP-R550USBの価格比較
  • LP-R550USBのスペック・仕様
  • LP-R550USBのレビュー
  • LP-R550USBのクチコミ
  • LP-R550USBの画像・動画
  • LP-R550USBのピックアップリスト
  • LP-R550USBのオークション

『プレイヤーを交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-R550USB」のクチコミ掲示板に
LP-R550USBを新規書き込みLP-R550USBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

プレイヤーを交換

2017/06/10 06:08(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > TEAC > LP-R550USB

スレ主 vintage27さん
クチコミ投稿数:3件

本体付属のプレーヤーは、トータル価格からしてもやむを得ませんが
レコードの音源を永久保存するには、物足りない。
既存の専用プレーヤーと置き換えたいのですが、どなたかされた方はいらっしゃいませんか。
具体的に良い方法があれば教えてください

書込番号:20955214

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/06/10 10:27(1年以上前)

>vintage27さん こんにちは

このプレヤーのカートリッジはセラミックタイプの専用品が使われており、イコライザーもそれに合わせたものが使われてると思われます。
従って、プレヤーの入力を切り替えるなどは困難でしょう。
PCお持ちでしたら、お使いのプレヤーからデジタルで録音できるADコンバーターがありますが。
お持ちのプレヤーとカートリッジ、イコライザーの出力が分かれば。

書込番号:20955699

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/06/10 18:01(1年以上前)

>vintage27さん

お持ちのプレヤーがoカートリッジなら、これでPCへ録音出来、CD化できます。

http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/lp_cd/

書込番号:20956652

ナイスクチコミ!0


スレ主 vintage27さん
クチコミ投稿数:3件

2017/06/11 06:32(1年以上前)

いろいろコメントありがとうございます。
プレーヤーは古いマイクロのMR611です。
このプレーヤーの出力をこのLP-R550の入力にできないかと思っています。
勿論、本体プレーヤーの線などは切断することとなると思いますが、難しいでしょうか。
パソコンはありますので変換器を購入することも可能ですが、せっかく購入した本機を活用したいと思っています。
宜しくお願いします。

書込番号:20958031

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/06/11 09:35(1年以上前)

>vintage27さん

こちらお持ちなのですね、それでは線も切らずに出来るものがあるようです。
LP-R550USBへ外部入力RCAがありますので、そこへマイクロのLPプレヤーの出力を
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/19262/ でアンプして入れてやります。
サウンドハウスで送料込み2480円です。

尚、外部入力からもCD化できることを事前に取説でお確かめください。

書込番号:20958377

ナイスクチコミ!0


スレ主 vintage27さん
クチコミ投稿数:3件

2017/06/22 06:35(1年以上前)

沢山のコメントありがとうございました。プレイヤーを準備し試してみます。
又、IOデータの変換器も購入しました。
併せて試してみます。

書込番号:20986154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LP-R550USB
TEAC

LP-R550USB

最安価格(税込):¥58,800発売日:2011年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

LP-R550USBをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング