ヴェゼル 2013年モデル
1122
ヴェゼルの新車
新車価格: 192〜361 万円 2013年12月20日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 64〜304 万円 (2,470物件) ヴェゼル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
皆さんにお聞きしたいことがございます。
一ヶ月ほど前からヴーーーーとゆう音がナビから出るようになりました。アクセサリーモードで10分位すると鳴りだすのでナビだと思います。
音量は走行中のロードノイズやエンジン音では気になりませんが、EVモードでの信号待ちなどで聞こえてくる感じで、気になって仕方ありません。
やっぱり電気機器なので暖かくなってきたからファンが回っているのでしょうか?
皆さんのナビでも同じような症状があるでしょうか?知人のヴェゼル乗りにも聞いてみましたが気にしたことないと言われました。
車は、マイナーチェンジ後のヴェゼルハイブリッドZセンシング、去年11月納車で走行距離6000、ナビは、ギャザズの8インチ プレミアム インターナビ VXM-165VFEi です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20968139
3点
背面にファンが付いてますので恐らくその音でしょうね。
ただ、通常それほど大きな音は出ないとは思います。
一度ディーラーで確認してもらった方が良いかと。
書込番号:20968674
![]()
4点
>猫100kgさん
こんにちは私のインターナビは夏場でも聞いたことはありませんが、もしかしてヴーーーー音はリアシート横の通気口から聞こえてきていませんか?それなら問題ないと思いますが。
書込番号:20968689
3点
>猫100kgさん
電動ファンか、コンプレッサーではないでしょうか?
他にも同様の音で、相談されている方がおられました。
いずれにせよ、ディーラーに相談された方が良いと思います。
書込番号:20968883
![]()
1点
エアコンのコンプレッサーかファンか、フロントからウィーンという音がすることがあります。
エアコンOFFにすると止まります。
書込番号:20969095
2点
アクセサリーモードだから、ナビからの音が濃厚でしょう。
書込番号:20969244 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
家族所有のシャトルHVで同じナビを使用してます。
全くもって異音なしです。季節や走行条件に関わらず一度も不快な音は出てませんよ。
異音って他社のナビでも経験したことありません。
外れかも。
気になるならディーラーで見たもらうしかないね。
書込番号:20969316 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
それはバッテリー冷却用のファンの音ですよ。2,3分経つと止まるはずです。
書込番号:20970469 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん、貴重な情報ありがとうございます。
今日も仕事終わりにブレーキ踏まずにPOWER 1プッツシュで待っていたら3分位で音が鳴りました。1プッツシュだとナビだけ起動してエアコンのタッチパネルは真っ黒のままでしたから、やっぱりナビのファンだと思います。リアシート横の通気口にも耳近づけてみましたが無音でした。
近々ディーラーに行って相談してみます。
何か進展がありましたら返信さしていただきます。
ありがとうございます。
書込番号:20970607
2点
>顔面ホームストレートさん
返信ありがとうございます。音は鳴りだしたらエンジン切るまで鳴ってます。一度の走行時間は40分位です。
デイーラーに連絡して24日に見てもらうことになりました。
そうゆう仕様とか、気にしすぎ、で終わったらと思うと心配です。
書込番号:20982849
2点
>猫100kgさん
確認のために聞きますが、朝一番(エンジン始動前)で試してみても
その音はなっているのでしょうか?
朝一番では音がしない場合は
やはり冷却用ファンの音と言うことになります。
一応アクセサリーモードでもエアコン以外の電装系は動くのでややこしいですが…
書込番号:20982923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>機械オタクさん
返信ありがとうございます。朝はいつも、すぐエンジンかけちゃってるので音に気付くのが信号待ちの時なってしまいますが、先ほど友人が夜9時頃にアクアに乗ってやってきたので音を聞いてもらいました。
ブレーキを踏まずにPOWER1プッシュでナビを起動させて、10分待っていたら音が鳴り出しました。
友人には、(もっとうるさい音が鳴ってるんだと思った)、と言われましたが、アクアのナビにも耳を近づけさしてもらったら音は鳴っていましたが、私のナビの方が音は高かったです。
車もナビも別物てすけど。
書込番号:20983337
0点
ナビのファンに小さなゴミでも引っ掛かってるのかもね?
気になるなら一度外して見てみたらどうでしょうか。
書込番号:20983953
0点
ディーラーに見てもらいました。
音の正体は、ナビの性能を維持するためのファン、とのことなのでナビのファンみたいです。音量は、ディーラーに1サイズ下の7インチのナビが、ガソリン車に付いていたので、エンジンをかけずにアクセサリーモードで10分位待っていたら同じ位の音が鳴り出しました。なので、この音と今後も付き合っていくことになりました。車中泊とかがしんどいかもです。残念です。
しかも、その時知らなかった凹み傷が見つかり.....なんか、月一回のペースで傷が増えていきます。残念です。
皆さん、返信ありがとうございました。
書込番号:20995716
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/10/24 21:12:00 | |
| 6 | 2025/06/18 17:26:58 | |
| 37 | 2025/03/02 21:43:27 | |
| 8 | 2024/12/05 10:43:49 | |
| 8 | 2024/10/27 18:31:21 | |
| 21 | 2024/10/21 18:46:32 | |
| 69 | 2024/07/06 3:30:53 | |
| 39 | 2024/05/11 22:41:52 | |
| 4 | 2024/04/11 22:02:12 | |
| 5 | 2024/04/10 11:45:01 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,527物件)
-
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 154.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 289.9万円
- 車両価格
- 275.8万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 279.9万円
- 車両価格
- 270.1万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 336.3万円
- 車両価格
- 325.9万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 193.8万円
- 車両価格
- 180.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
9〜305万円
-
26〜552万円
-
55〜374万円
-
39〜1028万円
-
69〜329万円
-
44〜263万円
-
99〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















