『eイヤホンさん』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『eイヤホンさん』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

eイヤホンさん

2017/07/01 10:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:1717件

eイヤホン秋葉原店4階へ、行って
イヤホンの試聴をしましたが、お店の中が
騒がしくて、余り良い音なのか、どうか確認
出来ない状態でした。
仕切られた個室みたいな場所が、あって
静かにイヤホンの試聴が出来たら良いなと
思いました。店員さんの、しゃべり声が聞こえ
てきたり、店員やお客の歩いてる音が聞こえて
きたりして、良い音のイヤホンやヘッドホンな
のか静かに試聴できなかったです。
一階のカスタムイヤホンの場所だと、店員が2人
ぐらいしかいないので静かで、イヤホンの試聴が
よい状態で確認できると思いました。
他のeイヤホンには、行っていないので、
分かりませんが、他のeイヤホンも、静かに
試聴できない環境なのでしょうか。
イヤホンやヘッドホンやケーブルの数は
豊富で、色々確認できるのに、店員同志や
お客と話す時は、静かにしゃべってほしい
と思いました。開店してすぐにお店に
入っても、お客がすでに沢山いて静かに
聞けない環境です。閉店間際に、ならないと
静かに試聴できないのでしょうか。

書込番号:21009962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2017/07/01 11:43(1年以上前)

渋谷の方が気持ち通路が広いかな。でも人が多いのであんまり変わらない。
ヨドバシアキバの方が試聴に時間かける人が少ないから
まだ良いかも。ハイエンドはショウケース内だから試聴機無いですけどね。

秋葉店は通路が狭いのでイヤフォンの展示試聴スペースが2列でお尻がぶつかりそうな感じ。
大勢いると歩行も難しいですね。

ただ、試聴には最大級ボリュームでも、しっかり鳴らしきれてるかとか
イヤフォンの能力を測るに音量をかなり上げないと意味がないんで
周囲の雑音は気になりません。

開放型のヘッドフォン等はちょっと難儀ですね。
でも、どこでも似たようなもんですし、メーカーが試聴出来るアンテナショップを開いてなければ
難しいかな。
視聴ルームに関してはどこかに仕舞えてしまうイヤフォンは盗難の温床になりがちだから
無理でしょうね。
また、あれだけ大勢が試聴してるんで防音の視聴ルームが何百室も必要になっちゃいます。

採算合わんでしょうね。

気になるのはイヤーピースの衛生面かな。
定期的に店員がごにょごにょと除菌清掃してる感じだけど、試聴前と試聴後に自分でも拭きたいと思った。

書込番号:21010115

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/07/01 12:24(1年以上前)

これだけ多くのイヤホンを全て試聴させて貰えるだけでも有り難いと思います。

確かに混んでいるのは事実ですし、ゆっくり試聴出来ないのも確かですが、それは無い物ねだりだと思います。
賑わっているからこそ、ここでしか試聴出来ない多くの商品を取り扱って貰えるので。

家電量販店は販売促進のための音楽が鳴り響いていますので、さらに試聴環境は悪い場合が多いですね。

与えられた環境で、自分なりに最大限に満足出来るのかどうかは、気持ちの問題も大きいと思います。


ゆっくり試聴するのにお勧めなのは、メーカーのショールームでしょうね。
ゼンハイサーやOnkyoに行きましたが、製品を試すことを目的にした場所なので、とても良い環境で試聴出来ます。

書込番号:21010226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2017/07/01 12:42(1年以上前)

あの混雑が当たり合前になって、気にする事も無くなったけどね。
ただ、ある程度の音量で視聴するし、店員や客同士の話声まで気になった事は無いけど。
視聴の邪魔になるほどじゃない。 ちょっと、神経質過ぎない?
仕切った視聴ブースなんて、店員が入った人間と商品を管理してないと、万引きしてくれって言ってる様なもんだ。
中古品でも、出して視聴させてくれるし、数も揃ってるから視聴目的で利用するには十分過ぎる。
秋葉の他は、名古屋・梅田には行った事あるけど、秋葉の混雑が頭二つ抜けてる感じ。
名古屋は休日に行っても、混雑といったほどの状況にあった事は無いな。

書込番号:21010282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2017/07/01 16:38(1年以上前)

大阪の日本橋店には防音室があります。

書込番号:21010828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件

2017/07/02 00:06(1年以上前)

南九州在住の身としてはeイヤホンに行けるだけでも羨ましい限りです。

書込番号:21011993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2017/07/02 15:18(1年以上前)

購入したわけでもないのにこれだけ自由に聴けるって凄いと思うけどな。
時間制で入場料を支払って試聴出来る環境を作ったとしても、ここまでの機種を揃えられるかってくらいだと思う。

書込番号:21013432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング