『バランス接続可能なサードパーティケーブルありますか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Reality ATH-SR9の価格比較
  • Sound Reality ATH-SR9のスペック・仕様
  • Sound Reality ATH-SR9のレビュー
  • Sound Reality ATH-SR9のクチコミ
  • Sound Reality ATH-SR9の画像・動画
  • Sound Reality ATH-SR9のピックアップリスト
  • Sound Reality ATH-SR9のオークション

Sound Reality ATH-SR9オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥62,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月25日

  • Sound Reality ATH-SR9の価格比較
  • Sound Reality ATH-SR9のスペック・仕様
  • Sound Reality ATH-SR9のレビュー
  • Sound Reality ATH-SR9のクチコミ
  • Sound Reality ATH-SR9の画像・動画
  • Sound Reality ATH-SR9のピックアップリスト
  • Sound Reality ATH-SR9のオークション


「Sound Reality ATH-SR9」のクチコミ掲示板に
Sound Reality ATH-SR9を新規書き込みSound Reality ATH-SR9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > Sound Reality ATH-SR9

クチコミ投稿数:51件 Sound Reality ATH-SR9の満足度5

オーテクはバランス接続用ケーブルは出す気は無さそうですが、e-イヤホンとかで加工依頼せずに標準で着けられるバランス接続ケーブルって、まだ存在しないのでしょうか。

バランス接続対応しなかったAKGもN40とかのイヤホン用には、ついにバランス接続用のケーブル出しましたけどね。

書込番号:21013999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
tamochi 7さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件 Sound Reality ATH-SR9の満足度5

2017/07/02 22:37(1年以上前)

オーテクのヘッドホン用のバランスケーブルを私も調べて探しましたが見つかりませんでした。
もう暫くは待たないと出ないのではないかと思います。

私は待ちきれずにヘッドホンジャックを購入して元のジャックを切り落とし、半田付けしてバランス化しました。失敗してもケーブルだけ買えば良いのでダメ元で挑戦しました。
半田付けが出来る、手先が器用だと思うので有ればやつてみる価値は有ると思います。
ジャックは1500円位有れば買えますので。
それにバランス化のコスパはすこぶる悪いと思いますので(^_^;)。

書込番号:21014576 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


vesselsさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/02 23:53(1年以上前)

元の接続プラグ形状

削った後のプラグ形状

私はonsoのバランスケーブルを買いましたが、接続プラグのゴムが太く、SR9とは接続できませんでした。そこで2枚目の写真のようにゴムの部分を電動ヤスリで削って使用しています。ゴムが意外に固く、削る作業に1時間程度かかりましたが、問題なく接続できています。ちなみに電動ヤスリはダイソーで購入しました。改造せずにという、スレ主さんの希望とはズレてしまいましたが参考までに。

書込番号:21014778 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:20件 Sound Reality ATH-SR9のオーナーSound Reality ATH-SR9の満足度5

2017/07/02 23:56(1年以上前)

はじめまして
私も別売りのケーブルをカットしてバランス化を考えたのですが、色々な線材で試したかったので E4UAさんにお願いして a2dc→mmcx♀の変換プラグを作ってもらいました。

書込番号:21014786 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 Sound Reality ATH-SR9の満足度5

2017/07/02 23:56(1年以上前)

>tamochi 7さん
やはり今の所は改造するしかないのですね。

コスパについては、まあ、バランス化でそれほど音質改善されるなら、オーテクも標準ですぐに出すでしょうからね。
ありがとうございました。

書込番号:21014787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 Sound Reality ATH-SR9の満足度5

2017/07/03 00:03(1年以上前)

>vesselsさん
ナルホド、これならハンダゴテつかえない私でもできそうです。

でもonsoもイヤホン用想定なんですね。
SR9用も出してくれるといいんですけど、イヤホンより数があまり期待できないんでしょうかねえ。

書込番号:21014805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 Sound Reality ATH-SR9の満足度5

2017/07/03 00:10(1年以上前)

>ごはん出来た?さん
そのサイト、拝見しました。
これも、なかなかいいアイテムだと思いました。

純正のリケーブル買ったのですが、このケーブルを改造するか、mmcxのバランスケーブルを変換するか悩んだ挙句、もしかすると、どこかからバランス接続専用ケーブル出てないか、かすかな期待で質問させて頂きましたが、やっぱり、改造か変換ケーブルのいずれかですね。
ありがとうございました。

書込番号:21014813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件 Sound Reality ATH-SR9の満足度5

2017/07/04 10:02(1年以上前)

解決済されてますがとりあえず情報を


ひょっとしたら試されているかも知れませんが、付属ケーブルからオーテク純正の別売りケーブルに変更するだけでもかなり変化大きいです。ぼやけていた音の芯が明瞭に見えてきます。個人的には付属のケーブルをバランス化するより変化は大きいと感じます。
とはいっても結局はバランス化試してみたくなりますよね。
ちなみに写真は別売りの純正ケーブルを自分で付け替えてみました。芯線の被膜がいろいろとゴチャついていて意外と面倒だったのを記憶してます。

単純に音質のベースアップ考えているなら純正の別売りケーブルを検討することから考えても損はないかと思います。

書込番号:21017919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件 Sound Reality ATH-SR9の満足度5

2017/07/04 10:06(1年以上前)

よく読んだら既に購入されていましたね、失礼しました。

自分はこのケーブルは取り回しは別として音質は気に入っています。といいますか、付属品のケーブルをもっと良いものにしてもらいたかったですね。

書込番号:21017926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件 Sound Reality ATH-SR9の満足度5

2017/07/04 10:42(1年以上前)

>A.ワンダさん
ありがとうございます。
このケーブル改造しちゃうとシングル用には付属ケーブル使用になるのが悩ましいです。
付属品を最初から別売のケーブルレベルにしておいて別売をバランスにして欲しかったですね。

書込番号:21017981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:51件

2017/07/04 17:52(1年以上前)

>今日も暇仙人さん
k701をバランス化した物とk712pro+c200のシングルエンドで聴き比べをしてみたんですが

私的には甲乙つけがたいレベルだと思いました

違いとしてはk701のバランス化の方が広がり感があって、それに加えて濃密な音になった気がします

書込番号:21018669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 Sound Reality ATH-SR9の満足度5

2017/07/04 21:04(1年以上前)

>MAX満三郎さん
私の場合に、一番怖いのは、2本買わずに1本を改造して、比較ができないので違いがわからないという結果になりそうなことです。

書込番号:21019123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 Sound Reality ATH-SR9の満足度5

2017/07/04 21:08(1年以上前)

そういう意味ではMMCX変換でなく同じケーブル買ってバランス改造するのが違いがわかっていいかもですね。
総投資額はD7200とあまり変わらなくなってきますが。

書込番号:21019134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vesselsさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/05 21:57(1年以上前)

サードパーティではありませんが、とうとう発売するみたいですね。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1084138.html

書込番号:21254466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件 Sound Reality ATH-SR9の満足度5

2017/10/06 07:55(1年以上前)

>vesselsさん
やっと出ましたか。
うーん、改造とか苦労した方からすれば、
もっと早く出せんかったんかい!
って感じですな(笑

書込番号:21255282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > Sound Reality ATH-SR9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Reality ATH-SR9
オーディオテクニカ

Sound Reality ATH-SR9

最安価格(税込):¥62,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

Sound Reality ATH-SR9をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング