『5Dmark3 or 6Dmark2』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥191,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥84,400 (17製品)


価格帯:¥190,000¥196,270 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5Dmark3 or 6Dmark2

2017/07/13 15:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

スレ主 Rin/rinさん
クチコミ投稿数:13件

初めて書き込みします。
今現在EOS60Dを5年ほど使用しており、そろそろフルサイズ機をと考えております。
そこで、5D3にするか6D2にするか迷っています。
5D3は今更かなぁという気もしますが憧れもありますし、6D2の方がフルサイズ入門としてはちょうどいいのかななんて考えます。
撮影対象としては、子供、風景、星などで、長く使っていく予定です。
値段的に同じくらいなので、皆様のご意見をお聞かせください。

書込番号:21040235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/13 15:17(1年以上前)

60Dでバリアングルを利用しているなら6D2かなと思います。

5D3は良いカメラだと思いますし、動体のAFは5D3だと思います。

お子さんの撮影も考えたらフリッカーレスもある6D2で良いかなと思います。

画質に差はないと思いますが、新しい6D2の方がノイズは少ないかなと思います。

6D2で良いと思います。

書込番号:21040255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:98件

2017/07/13 15:18(1年以上前)

バリアングルが必要か否かで判断して良いんではないでしょうか。
60Dでバリアングルを多用していたのであれば、不便を感じないであろう
6D2をご自身の仰る様にフルサイズ入門機としてお勧めします。

書込番号:21040256

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/13 15:46(1年以上前)

Rin/rinさんお初かと思います。

私は60D⇒6D(途中から7DMark2を加える)でして、
今回6DMark2を予約しました。

7DMark2を下取りに出しての購入予定です。

ここからは私が6Dを選んだ理由ですが
周辺の友達、知人に5DMark3やMark4を実際つかわせてもらい
5DMark3も6DMark2と能力的にはほぼ同じかなぁと感じました。

6DMark2がどこまで高感度でどこまで動き物に使えるかを試して見たかった
という理由もありますし、
購入資金も少し貯まってきていてMark4と悩んだのですが。
東京オリンピック前には、もしかしたら1D系の新しいのが出るかもしれない
いやいや、5D系の新しいのもあり得るかも?
などといろいろ悩みましたが、6Dの後継機種操作系統がほぼ同じというところと
フルサイズレンズが使えて、値段が安いというところで購入きめました。
残った資金は、レンズもしくは次の機種購入にあてます。
6DMark2悪いところはたくさんありますがそれも含めて腕でカバーできればと思います。

いろいろ余談でした。

さて、Rin/rinさん
60Dから6DMark2はお勧めです。メリットはバリアングルが共通、操作系も大きく変わらず
フルサイズのいいところは備えています。
60Dから6Dにしたときに私は感動しました。
悪くなった車のワイパーを交換した後のようなすっきりした感覚でした。(わかりにくいですかね)

資金があって、すぐにフルサイズが欲しい!レンズも買うお金あるぞ!という
うらやましい環境であれば、5DMark4。

私の個人的な意見では5DMark3は選択肢にないです。
どうしても、ダブルスロットがいいとかAFの広い方がいいとかの場合は別ですが。

お金は5D買うほど無いけど、6DMark2レンズキットなら買えるというなら
迷わず6DMark2を

どちらにしても、APS-Cからフルサイズの買い換えは
撮影のクオリティが上がるのは間違いないと思います。

ただ、今回の6DMark2はAFの狭さが改善されていません。
一度AFでピントを合わせてから、構図をし直すといった事も必要に
なるような気がします。動画も4K欲しかった。

ながながと書きましたが、Rin/rinさんの撮影対象であれば
6DMark2は素晴らしい相棒と多分なってくれるでしょう。

書込番号:21040316

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2017/07/13 16:12(1年以上前)

Rin/rinさん こんにちは

センサーの違いから見ると 6DUでも良いかもしれませんが シャッタースピードの最高速度などを比べると 1/4000秒と 60Dと比べても落ちますので 60Dからでしたら やはり5DVの方が 違和感ないと思います。

書込番号:21040376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/07/13 16:12(1年以上前)

ご自身が“憧れ”とおっしゃってるぐらいだから5DmkVにしとけばと思います。
新型機種というだけで今は6DmkUが注目を集めていますが、半年もすれば落ち着いてしまうでしょう。

どうせ買うならハイエンド機って感じで、見栄も張りたいなら5DmkVにしときましょう♪

なにしろキヤノンユーザーはLレンズにしろフルサイズ機にしろ、端から見える立派さが気になって仕方ない人が多くいるように思いますから。

ある意味、女性の持つお出掛けブランドバッグみたいな物が、男の高級一眼レフかも知れません。

書込番号:21040377

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/13 16:18(1年以上前)

5D3っ!!!(。・`з・)ノ

書込番号:21040392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4260件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/07/13 16:31(1年以上前)

じっくり撮るスタイルなら 6D2が良い気がするけどなぁ
4kタイムラプスを使ってみたい?

書込番号:21040421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2017/07/13 16:43(1年以上前)

>Rin/rinさん

>> 長く使っていく予定です。

生産終了後、約7年は部品はあるかも知れませんが、
今のカメラは家電と同じなので、50年は使えません。

書込番号:21040449

ナイスクチコミ!4


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/13 16:50(1年以上前)

子供、風景、星が対象なら6D2一択でしょう。
小さな子供は大きなカメラを構えると怖がりますし、ライブビューの使いやすさは比べものになりません(>_<)

書込番号:21040457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/07/13 17:11(1年以上前)

こんにちは

長く使うとのことですが、5年以上は使うということですよね。
そうであれば、5D3は古くなるからダメだと思います。
1年程度で買い替えるなら、高値で売れる見込みのある5D3も良いでしょうが、
5年以上たてば、5D5が登場しているでしょうから、5D3は前の前の機種になるわけで、
中古での人気もなくなっているかと思います。
ですから、
6D2にするか、5D4にしたほうが良いと思います。
6D2と5D4は、差額10万くらい。5年で10万なら年2万の差でしかありません。
5D5が出ても5D4なら前の機種ですから、それなりに価値はあるので、
5D4を考えた方が良いと思います。

書込番号:21040480

ナイスクチコミ!3


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2017/07/13 17:33(1年以上前)

7歳娘のパパです。
5D3で5年弱娘だけを撮ってきました。

予算があれば5D4にします。もっと予算があれば、1DX2と6D2にしますけど。
6D2にも魅力を感じてます。スペックと軽さで判断するなら特に迷うこともないなあ・・・と思ってます。

ただ、手になじんだ操作と、5D3で目いっぱい使ってるAFエリア、CF&SDのマイルール・・・
その辺でどーすっかなぁ?と迷ってます。この歳になると慣れてないことに慣れるのがホント面倒です。

もし、私が60Dからなら迷わないと思います。すんなり6D2にすると思います。

余談ですが、最近私をもっと悩ませているのは、メールソフトです。

書込番号:21040524

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度3 Flickr 

2017/07/13 18:05(1年以上前)

>そこで、5D3にするか6D2にするか迷っています。

まだ評価(特に画質評価)も定まっていないようなカメラを比較対象とする理由がわかりません。

一か月以内に乗り換えたいのなら別ですが、半年位迷ってからでも遅くないと思いますが…。

書込番号:21040580

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/13 18:06(1年以上前)

フルサイズ入門…とかって考えが駄目です!
必要なスペックのカメラを選びましょう!

バリアンクル必須でなければ、5D4が良いと思います!!!


値段で選んじゃ駄目です!

書込番号:21040582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/13 18:18(1年以上前)

やっぱ5D3っ!!!(。・`з・)ノ

書込番号:21040608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2017/07/13 18:38(1年以上前)

ステップアップとして考えておられるなら、5D Mark III の方がよいかな?
なんて漠然と思います。
6D Mark II ではステップアップにはならないと思いますので。

>今現在EOS60Dを5年ほど使用しており、そろそろフルサイズ機を

それなら、フルサイズ入門なんて考えなくていいと思いますよ。
それよりもレンズの方が対応しているのかどうかがちょっと気になります。

可動液晶じゃないけれど5D Mark III の方が、今の撮影感覚に近いと思いますので、
割とすんなり移行で切るような気がします。
6D Mark IIだとモッサリしていると感じるのじゃないかな?使ったこと無いけど・・・

書込番号:21040645

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/07/13 18:47(1年以上前)

>6D2の方がフルサイズ入門としてはちょうどいいのかななんて考えます。

入門? ちょうどいい?? 機材的になの?? 価格的になの??
へんなカテゴリみたいなモノに惑わされる必要はないと思うけど。
5DIIIで憧れられるような機能的なモノはないようにも思いますが・・・5DIIIを使ってますけど・・・

1/8000のシャッター速度が、シャッター速度だけの問題と考えるのなら通常の撮影では無問題かと思います。
明るい単焦点を、明るい場所で絞り開放を使うときには違いが出ます。

>値段的に同じくらいなので

現時点でのお話かと思いますが・・・
5DIIIは下げ止まり、6DIIはこれから下がってくると思うので、値段は開きそうですけど・・・
待たないということですか? 待った方がいいと思うけど・・・
値段差がLではないレンズくらいに開くかもしれません。


>子供、風景、星などで、長く使っていく予定です。

風景や星ならバリアングルが付いている方が便利だと思います。
子供さんがメインなら、6DIIのAFで問題は少ないと思います。
長くとは・・・どのくらいのスパンをお考えでしょうか・・・
デジモノなので、すぐに鮮度は落ちてしまいます。
60Dを「まだまだ使える」と思えるのでしたら、長く使うことが可能な人かもしれません。
「5年も使ったからなぁ〜」と思われるのでしたら、きっとそのスパンが怪しいかも。

で・・・値段が落ち着いてから6DII、それまでゆっくり考える。
フルサイズ用のレンズシステムの予算化も必要かもしれないし。

書込番号:21040663

ナイスクチコミ!4


あぅ。さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/13 20:17(1年以上前)

>Rin/rinさん

60DのレンズはEFレンズ?それともEF-Sレンズ?
フルサイズ移行ものメリットもレンズ次第だと!



(´・ω・`)

書込番号:21040887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/07/13 20:46(1年以上前)

6DUが今すぐ買えない状況で選ぶなら、6D、5DW、5DsRなどですね、要するに現行の最新版から選ぶということです。選ぶ基準は資金力が問題にならなければ良いのですが、資金に制限があるのなら算数で答えを出すことになりますね。当然ながら、6DUが発売され入手されるようになれば選択肢に入りますが、発売前の妄想は捕らぬ狸の皮算用という無意味さがあります。
5DVはもう終わった機種ですからね、今更買うのは止めましょう。

書込番号:21040973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/13 23:23(1年以上前)

6D2に一票!
でも直ぐに買わずに直接触れて感触を確かめてから買われた方が良いでしょうね〜
バリアアングル、タッチパネル、Wi-Fi 、Bluetooth 搭載
年末頃には20万切るかも  
但しフルサイズにするとレンズ調達にお金が掛かりますのでご承知ください。

私は、5DMarkWを購入するに辺り
ショップで5DmarkVを触った時 シャッター音がパンタグラフの様な嫌いな音でした。
5DMarkWのシャッター音は軽やかに感じ購入
タッチパネルは案外使い勝手が良く重宝してます。

良いご購入判断を

書込番号:21041442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/14 02:06(1年以上前)

今このふたつの機種は値段と性能がカブッてる状況ですから、迷いますね。
物としての質感は5D3の上でしょうし、タッチパネルやバリアングル液晶がある6D2は軽快に使えそうです。

どちらにするかを選んでいる時というのもまた楽しいものですから、約1ヶ月ゆっくりと考えてください。

書込番号:21041718

ナイスクチコミ!2


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/07/14 02:16(1年以上前)

>Rin/rinさん

カメラは消耗品です。
長く使うとしても、最新機種でないと、先々メンテナンスも難しくなると思います。
よって、5D3を今買うのは、お勧めできません。

また、6D2はバリアングル液晶があり、5D3より高感度でしょうし、
Bluetoothも付いていて、良いのでは。
今より、10g重いだけなの685gも、違和感ないのでは。
5D3は860gです。
子供撮りなら、軽いに越したことはないですね。

マイナス点は、視野率98%なので、
風景など、画角の一部が思ったより映り込んでしまうでしょうか。
60Dも96%ですから、今、不満が無ければ問題ないかと。
不満があれば、頑張ってでも5D4にしましょう。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000903380_K0000977957_K0000347675_K0000141272&pd_ctg=0049

でも、その分、レンズに資金を入れた方がよいですね。
フルサイズのレンズは高いのが多いので。
最初は、EF24-105 IS STM レンズキットでもよいかもですね。

よいご選択を。

書込番号:21041723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5156件Goodアンサー獲得:728件

2017/07/14 02:38(1年以上前)

Windows7の第三世代core i7機か、Windows10の最新core i5機か…、旧型クラウンか新型マークUか…(昔話)。

下位モデルの新型か上位モデルの旧型か、永遠のテーマですね(笑)。
基本的には、デジモノとしての性能は新型が、質感や機械としての造りは上位機が…ということで、どの部分を重視するのか、項目ごとに比べていくしかないですね。
Wi-Fi、バリアングル、AFエリアの広さ、大きさ軽さ、フリッカー、更に見栄(笑)。

あとは、フィーリングも大事ですので、手に取ってみてから決めてみては?
出てすぐ飛びつくと、能力ではなく「新しいモデル」という価値に数万円払うことになるかもしれません。5D4の場合、価格帯が高いこともあり、そのことで不満を漏らしている方も多いようなので。

売り手市場で倍率の高い新卒の若いコと、少し歳はくってるけど実力のある中途採用の方と…。
履歴書で思っていたのと会ったら全然印象違うこともありますし(苦笑)。

なお、長く使うということですが、シャッターの耐久性なら5D3が約15万回、6D2が約10万回とメカ的な部分やボディ剛性等は上位機にアドバンテージがある一方、皆さん仰るとおり保守部品は新しいモデルの方が供給は長いですね。
もっとも、実際にそれらが影響するようなレベルまで使われるのか、正直現時点で判断がつかないですよね。

私なら、軽さは正義なので、6D2にします。
因みに、私も職場のメールソフト問題で苦労しています(苦笑)。

書込番号:21041736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2017/07/14 08:00(1年以上前)

風景系撮るなら6d2
動体なら5d3

同じ様に悩んだけど、俺は6d2にした人
やっぱキーポイントはAFエリアの広さやろなぁ。
6D2はAPScのAFエリアをフルサイズにもってきてるから。

書込番号:21041947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rin/rinさん
クチコミ投稿数:13件

2017/07/14 14:41(1年以上前)

皆様色々と温かいアドバイスありがとうございます。
やはり、6D2でしょうか?値下げ時の半年後くらいまでは待てるのですが、その頃には5D3の在庫が無くなっていそうで…。比較対象があった方が選ぶ楽しさもあるかなとf^_^;
ちなみに、バリアングルはそれほど頻繁に使っていません。5D4を買う資金があればそちらにするのですが…

書込番号:21042567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/07/14 21:29(1年以上前)

欲しい物を買うのが一番。
趣味には金を惜しまず使うべし。

2度目だけど、6D2を選んだ人←
最新のフルサイズ性能6D2を堪能しようぜ。
ネックな弱みや癖があるからこそ楽しさ倍増やーん。
んでもって、最新。
楽しそうやないけ。

何年もやってたら撮りたいもの決まってくるやろーし
何がしたい?のかを考えて。
写真を撮りたいのか、目の前の世界をおさめたいのか、はたまたカメラをぶら下げただけの人になりたいのかを…

書込番号:21043346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/07/15 11:46(1年以上前)

>Rin/rinさん

キヤノンのマイフルサイズランキングは現在
@6D2
A5D3
B1DX2
C6D
D5DsR
E5D4

げすのきわみ 5D2となっております。

書込番号:21044569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/18 20:41(1年以上前)

>Rin/rinさん

5D3や6D2を購入したとして、果たして満足できるでしょうか?

初めて60Dを買った時ほどのワクワクは得られないかもしれません。

書込番号:21053238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/07/18 22:42(1年以上前)

>Rin/rinさん

6D2が良いです。

星撮りを考えた場合

天頂付近の写真や星のピント合わせ等をする時にはバリアングルはマストです。

今回 防塵・防滴、インターバルタイマー、バルブタイマー仕様になりましたので

星撮りには一番相応しいと思います。

又子供、風景も良く撮れると思います。

参考まで

書込番号:21053645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング