『ナビ男くんを使用している方に質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

『ナビ男くんを使用している方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルを新規書き込みゴルフ ヴァリアント 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビ男くんを使用している方に質問です

2017/07/15 21:07(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

クチコミ投稿数:10件

golf7 variant highlineにナビ男くん改を取り付けてみました。
車両情報が表示にはなるのですが、結構ちらつきが大きいです。
まれに、砂嵐状態になることも・・・
商品紹介ページのような、きれいな感じでは表示にならないので
(紹介ページなので、盛ってるのかもしれませんが)
みなさんのところはいかがでしょうか??
ちなみに、ナビはcarrozzeriaのAVIC-RL900を使用しています。

書込番号:21045765

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/07/16 06:56(1年以上前)

何が不具合か?ですがTVの映りが悪いのでしょうか?

取付の不具合も考えられますがドラレコ等?取付られていませんか?

書込番号:21046561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/07/16 08:04(1年以上前)

>F 3.5さん

返信ありがとうございます。
わかりにくい文章ですみません。
aux(車両情報)を表示している間がちらつくのです。
ナビやTVなどの表示は全く問題ありません。
うまく伝わるか自信がありませんが、スマホでとった画像を添付してみます。
画面下部のオレンジのラインが波打っているというかにじむというか・・・
なお、ドラレコは接続しておりませんが、リアモニタは接続しております。
純正モニタのときはきれいに表示されていたので、画質の差が大きくてちょっと残念な感じです。
RCAだから、というのもあるのかもしれませんね。

書込番号:21046665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/07/16 09:11(1年以上前)

色々要因がありそうですがあれだけ高い費用なのでクレームを付けるしか無いでしょうね?

RCAのアナログ接続であってもケーブルを選べばそれなりになると思います。(ナビ男くん(アイテル)の対応が知りたいです。)


確かにノイズ系の対策は難しいですが砂嵐では使えません。
何処かの配線不良か接続ミスの様な…?

書込番号:21046814 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/07/18 20:30(1年以上前)

出張のため返信遅れました。
本日、メーカーから電話がありましたが、不在だったため会話できず・・・
動きがありましたら本掲示板にもお知らせします。

書込番号:21053210

ナイスクチコミ!2


harbonさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件 ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルの満足度5

2017/07/22 19:55(1年以上前)

まずは、配線等を疑いますよね。

そうではなかったら、

車両情報は、外部入力(ディスカバープロ)から来ているので、
ディスカバープロ自体の不調かもしれません。

センターコンソールについていたのは、薄っぺらいモニター画面ですから、
ナビの交換をしても、元々のディスカバープロ自体は生きているようです。

昨年私もナビ男くんで交換(アルパイン)したのですが、似たような不具合に悩まされました。
画面が乱れることもありましたが、もっと多いのは、画面が真っ黒になってしまうことです。

最近は、機嫌がよく? ちゃんと写りますが、ひところは酷かったです。

ちなみに、不具合が出たときも、ナビやTV等には問題がありませんでした。



書込番号:21062855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/07/26 21:59(1年以上前)

メーカーに問い合わせしたところ、DIP3の設定を変えてほしいとのことで、
ショップに変更を試してもらいましたが、現象変わらず…
また、ナビ側のauxに社外カメラをつけて確認したところ、きれいに写ったので、やはりナビ男くん側に
問題がありそうとの結論に至りました。
その旨再度メーカーに伝えたところ、初期不良とのことで、代替品が送られてくることになりました。

ちなみにharbonさんのナビ男くんは、画面が乱れや真っ黒が改善されたきっかけは
なんだったんでしょうか?

書込番号:21073300

ナイスクチコミ!1


harbonさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件 ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルの満足度5

2017/07/28 17:41(1年以上前)

走っている途中にダメになったり良くなったりすることはあまりなく、
エンジンをかけた段階で、いいときはいい、悪いときは悪いといった感じでした。

なぜか、この1か月は調子がいいです。原因は分かりません。

書込番号:21077083

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/08/13 09:46(1年以上前)

ようやく代替品と交換しました。
結果、現象は改善されず・・・
私の車はもともと5.8インチのコンポジションメディア装着車なので、
DIP3はOFFで良いはずなのですが、常に上へスクロールしている状態というのでしょうか、
とても使用に耐えられない状態。
ONにしましたが、結局交換前と変わりませんでした。
車両情報を表示するのは、タイヤ交換時程度のため、割り切ってこのまま使用することにしました。
アドバイスいただいた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:21113435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル

新車価格:285〜600万円

中古車価格:48〜383万円

ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/428物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング