という事で
ご存知の方居られるかも知れませんが
当方 海外在住中(今 大統領が変わって 危険な国と言えば。。。)
でポータブル(爆)以前はと言うか今でも持ち歩いてるんですが
流石に見た目が。。。。なので
(滞在国・ショッピングモールとかホテル等には必ずセキュリティセキュリティがいて スキャナーするんで)
必ず呼び止められます。
海外に行くときは
画像の様な真似はやめ時ましょう。
書込番号:21058742
5点
持ち歩いてません 海外じゃなくても、画像のような真似はしてません
外は外で出来る事で楽しみましょう。
書込番号:21059734
2点
>流離の料理人さん
音質に拘る熱意は伝わってきますが・・・写真拡大しないと爆弾みたいですよ(笑
でもどんな音がするか聴いてみたいです。
書込番号:21060601
3点
Musa47さんが思っているよりきっと世界は大きいんだよ。
出来ることは沢山あるんです。
書込番号:21060620 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさん
そうですね 見た目爆弾のようで
特に飛行機乗る時ならリチュームバッテリーとか使ってる機材はあるので
検査官に規定の容量以内と明示させたりとか で大体これで何するのと普通は聞かれるんで
その場で聴かせてあげればすぐに通してもらえますが。
一応 通常のプラグからバランスとSTAX まで聞けるのが売りです。
ワードクロックはART シンクジェンですが SOUNDDEVICES に入れてます。効き目は。。。ははは
音源はCFカードからMICRO SD カードまで再生出来てますが
データーは自宅のTASCAM DA3000 で録音させて そのを使ってます。
音は
至って普通の音が再生出来てるはず。です。
ではでは
書込番号:21060773
3点
>流離の料理人さん
始めまして
凄い装備ですね。正に歩くコンポーネントステレオですね。
ヘッドフォンアンプは、最近はDAP+リケーブル+ヘッドフォンかDAP+イアホンばかりでヘッドフォンアンプを屋外で使用する事は少なくなりました。
最近は、DAPの性能の向上と続々と高級イアホン(最近は、40万円位のユニバーサルもチラホラ)が各社からリリースされているので、DAP+イアホンかDAP+ポータブルヘッドフォンの方が増えて来ている様に思います。
高級イアホンも10万円以上のユニバーサルも現在はザラに有りますから音の出口で音質、音色調整している感じでしょうか。
3年位前は、トランスポート+DAC+ヘッドフォンアンプの3段重ねの人もたまにいらっしゃいましたが、最近はDAP+ヘッドフォンアンプの2段重ねか、DAP単体の方が殆どな感じです。
最近、屋外でヘッドフォンアンプを使用(ZX2+PHAー3)したのは、ゼンハイザーHD600(300Ω)の視聴に時に使用したくらいですね。
HD600(帯域バランスは、フラットかな。)もHD650(帯域バランスは、低音域が多少強調)も付属のヘッドフォンケーブルが今一な様なので、めい一杯行くならオーダーメイドキンバーケーブル(eイアホンでオーダー可)か、コスパ重視ならORBのHD650用クリアフォースにリケーブルすると良さげな印象でしたが…
又、最近は高級DAPのバランス駆動式の物も結構リリースされているので(SPー1000、AK380、AK320、ハイレゾウォークマン1Z、1A、COWON PLENUE 2等)間のポタアンが多少減退気味な感じです。
2年位前なら、新型のポタアンがリリースされれば専門店で視聴待ちとかなっていた印象でしたが、最近はポタアンのコーナーは人があまり居ない印象です。
但し、高級イアホンの視聴とか、インピーダンスの高い新しくリリースされたヘッドフォンの視聴にはポタアンを持って出ています。
ヘッドフォンアンプは、最近は自宅で使用する事の方が多いかもしれません。
ポタアン、据え置きも含め…(自分の場合)
流離の料理人さんの装備は、かなり重そうなので、この時期水分補給をしっかり取って、冷房で身体の冷却を行いながら、熱中症にならないように気を付けて御使用なさって下さい。
では、流離の料理人さんに良い音楽ライフが続きますように…
書込番号:21062172
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/04 12:00:09 | |
| 16 | 2025/11/24 12:58:57 | |
| 1 | 2025/11/17 19:23:27 | |
| 2 | 2025/11/18 8:08:00 | |
| 0 | 2025/11/15 7:16:31 | |
| 4 | 2025/11/16 19:46:53 | |
| 3 | 2025/11/09 8:10:42 | |
| 2 | 2025/11/04 16:21:06 | |
| 0 | 2025/11/02 3:02:02 | |
| 0 | 2025/11/01 8:43:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








