『左側後方のパコパコ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『左側後方のパコパコ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

左側後方のパコパコ音

2017/07/23 08:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:8件

アルファード購入して2年程になりますが、いつ頃からかは定かでは無いのですが、左側後方のドアか壁の中程から発進時にパコパコ音がして、以前からなっていたのかは定かではないのですが、気になり始めたら物凄く気になり、前日ディーラーで訳を説明してサービスマンを乗せ走行して確認して貰ったのですが、その時にはパコパコ音はでずに、何もできませんでした。が、その帰り道から又なり始めました。スミマセンが前にこの様なスレありましたっけ。同じ様な現象を経験した方おられましたらヨロシクお願い致します。

書込番号:21063955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/07/23 09:10(1年以上前)

何度でもチャレンジです。音がなったときに、ディーラーに出向き、音を確認してもらいましょう!そうすることで、ディーラーさんも対策を考えてる事ができます。あと、録音をして、聞いてもらうのも良いです。音が確認出来ないと、予防対策程度をするぐらいしかできません。

気になるなら、ディーラーさんに!必ず解決出来ると思います。頑張って下さい。

書込番号:21064026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2017/07/23 09:28(1年以上前)

2013もぐらまんさん、早い反応に感謝致します。
多分、推測するに判ってみたらなんて事無い事だとは思うんですが、頑張って原因究明して判りましたらお知らせしたいと思います。本当にどうも有難う御座いました。

書込番号:21064066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2017/07/23 10:01(1年以上前)

私が前に乗っていたオデッセイでの話ですが、ドアを閉める際、室内の空気の逃げ口が左後方にあるらしく、毎回パコって鳴っていました。
アルファードに乗って半年でまだ気にした事はありませんが、同様の機構はあると推測します。

今回の件は、その辺りで発生している異音ではないでしょうか。(留め具などが緩んでいて走行時にもパタパタ鳴ってしまう。)

書込番号:21064123 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/07/23 10:16(1年以上前)

にほんじん。さんアドバイス有難うございます。
子供4人とゆう家族構成の為、今回で四台目のミニバンとなりますが、パコ音は多分初めてかと、それとも気にならなかっただけなのか。
気になり始めると、発進するたびに左側後方に耳をそばだて、又鳴った又鳴ったと少しストレスを感じる様になってまいりました。にほんじん。さんが言われる様な処をチョット確認してみたいと思います。どうも有難うございます。

書込番号:21064158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2017/07/23 10:31(1年以上前)

こんにちは。

私も左後方の音(カタカタ)に悩まされ、最初はサンシェードの振動を疑っていたのですが、調べてもらった
ところ、3列目のドリンクホルダーあたりの内貼りとボディが干渉していたのが原因で、不織布を貼ってもらい
解消しました。

音の印象は個人差がありますし、スレ主さんの場合はまたと違うかもしれませんが、一度、ディーラーさん
に確認してもらってはいかがでしょう?内張りは剥がさず、ジャッキ格納場所から手が届く場所だとのこと
でした。

以上、ご参考になさってください。

書込番号:21064190

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2017/07/23 10:51(1年以上前)

firebird2001さん、有難うございます。早速確認してみたいと思います。

書込番号:21064235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C-5さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:16件

2017/07/23 19:57(1年以上前)

私のもパコパコ音しましてディーラーに持って行ってもその時は音がせず、いちおう可能性がありそうな所をディーラーで調整してもらいましたが直らず最近はひどくなってきて今度サービスの人を乗せて音の確認をしてもらおうかと思ってます
そこで音がしやすいシーンですが
発進時、左折時、車道から歩道に乗り上げてコンビニなどに入るシーン
でこぼこ道を低速で走るシーン
とにかく車がよじれるシーンでよく音がします
一度気にしてみてください

書込番号:21065511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2017/07/23 20:18(1年以上前)

c.5さん有難う御座います。
まったくその通りです。お察しの所マダ治って無い様ですけど、私も原因究明していきますけど、もし
当不具合に関して共有出来たら有り難いです。

書込番号:21065565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/24 11:57(1年以上前)

>koiwatoriseikoiwaさん
私の車もポコッ音していました!
音の発生場所はスライドドアでした。
スライドドア側の上と下にゴムストッパーが付いていると思いますが多分ヘタって来て締まりが悪くなり遊びが生じているんだと思います。
対策として上下のストッパー根元にOリングを入れストッパーが強く効くようにしてみてください。
私のは完全にコレでポコッ音が解消しました。

書込番号:21066972 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2017/07/24 13:47(1年以上前)

まぁたんたんさん有難う御座います。ディーラーに行って確認してみたいと思います。

書込番号:21067250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/24 19:39(1年以上前)

ベルですが、自分は納車後の初めての夏に同じ様な音が発生しました
結果はルールライニング?天井をボデーと固定するマジックテープがのり面から外れてました
停車中でも軽く天井を指で振動させる?揺らすようにすると音がしたので改善してもらいましたよ
参考までに

書込番号:21067906

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2017/07/24 20:07(1年以上前)

TOPGUNさん、有難う御座います。
イヤイヤ、皆様がたから頂いたカタカタ音の原因と思われる箇所を全て点検してもらいに来たる30日、日曜日にディーラーに行って参ります。
結果報告しますから楽しみにしていて下さい。

書込番号:21067979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/07/31 03:22(1年以上前)

皆様、有難う御座いました。本日ディーラーに行って皆様から頂いた投稿をサービスマンに見せて、パコ音の原因とみられる所を全て確認して貰いました。結果、パコ音の原因は「まぁたんたんさん」から頂いた投稿通りスライドドアの開閉時の雄雌のゴムパッキンの緩みでした。修繕方法としては、両側スライドドアとバックドアのパッキン部分にシリコンゴムを塗り埋めて完全にパコ音は無くなりました。本当にどうも有難う御座いました。

書込番号:21083030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


21wasaikoさん
クチコミ投稿数:4件

2017/08/04 00:35(1年以上前)

パコパコ姫の使いすぎではないでしょうか?
>koiwatoriseikoiwaさん
身に覚えは?

書込番号:21091691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,326物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング