『M5一本にするか悩んでいます・・。』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

  • 独自の高精度AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」を「EOS M」シリーズとしては初めて搭載したハイエンドミラーレス一眼カメラ。
  • 約2420万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC7」により、高感度撮影時のノイズ耐性と解像感が向上し、常用ISOが25600まで拡大。
  • 高倍率ズームレンズ「EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属。
最安価格(税込):

¥130,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥142,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥83,000 (2製品)


価格帯:¥130,000¥142,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:380g EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥130,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月25日

  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

『M5一本にするか悩んでいます・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

M5一本にするか悩んでいます・・。

2017/07/26 21:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:50件

現在M3(22、18−55、マウントアダプター)、80D(18−135、55−250)を所持しています。


M5の価格も落ち着いてきて、さらに再度キャンペーン開始されたことで、M3,80Dの本体のみを売却して、ボディをM5一本にしてはどうかなと考え出しました。


機材は軽いほうが持ち出しやすいですし、1つに絞ったほうがいろいろ管理が簡単で・・・。


80D購入時にパワーズームアダプターをキャンペーンでGETしており、一眼動画の綺麗さ+ズームアダプター+動画用三脚での撮影も挑戦しております。

動画を撮りたい時はM5+マウントアダプター+18−135+パワーズームアダプター。

写真の時は18ー150、22をメインで。

と、機材を少なくしていきたいのですが、これ、正解でしょうか?  そのあたりをご教授ください!


ちなみに、小学生になってからの運動会で必ずズームの必要性が出てくるかと思いますが、55−250も所持していますし、小学校運動場クラスではこの望遠では足りないのは承知しており(アダプターを介してのAF遅延も)、かといって、巨大白レンズを買う予算のないため、その場合は動画オンリーにするか、ズームが効くネオ一眼を別に購入しようかと思っています。


よろしくお願いいたします!

書込番号:21073213

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/26 21:55(1年以上前)

2台体制が何かと便利だと思うのですが…

M5 + 80D が良さげ…

書込番号:21073290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2017/07/26 22:03(1年以上前)

M5一本化より、いまのままが良いと思います。

M5+55−250IS STMを使っていますが、AFが遅いうえに、ほとんどの場合でサーチ駆動に入ってしまいます。
(最短と無限遠をズーン、ズーンと動くやつです)
なので、80D+18-135の超高速AFに慣れている人には、「壊れてるの?」って感じだと思います。

おまけに、ちょっと暗いとAFが効きません。
広角から標準の範囲で、明るければ、良好ですが、その範囲外では、80Dなど一眼レフとは全く比較できないAFなので、80Dの代わりにはなりません。
(想像ですが、80Dのライブビュウと同じ性能と思います)

動かないものをとるなら、問題ないですが、それならM3で問題ないですよね。

書込番号:21073312

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2017/07/26 22:05(1年以上前)

パワーズームアダプターが動かないですがいいのでしょうか?

書込番号:21073318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2017/07/26 22:07(1年以上前)

>機材は軽いほうが持ち出しやすい
>1つに絞ったほうがいろいろ管理が簡単

軽い機材ならM3のままが良いし、
機材管理も、複数マウント×それぞれ複数レンズって訳でもなく、
2台のカメラと、それぞれ2本のレンズだけでしょ?

アダプター前提の運用、
しかも、ネオ一眼を加えてとなると、
余計に管理が複雑になる気もしますが。

所有してるカメラを下取りに出して、
予算を絞り出してでも、
新しいカメラ「M5」が欲しい、
物欲が抑え切れない、

って事なら、
迷わず購入されたほうが良いと思いますが。

軽いシステムと、
わかりやすい運用なら、
今のシステムがベストと思います。

書込番号:21073325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2017/07/26 22:55(1年以上前)

勿体無いんじゃないでしょうかね?キャンペーンにつられず、キャッシュバックありきの値段までは下がると思いますので、写真など撮り機材に、向かい合い冷静になるのもありだと思います。それでも欲しかったら本当にほしいものだと思いますよ!

書込番号:21073484 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/07/26 23:02(1年以上前)

>とんさん。さん

今のままで良いと思います。
あえて言うならM3からM5へのシフトかな。80D売却でのM5は後悔すると思いますよ。

M5+80Dで楽しまれるのが一番良い選択だと思いますよ

書込番号:21073507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/26 23:05(1年以上前)

80DとM3の現状がベターだと思いますね。

運動会のためにネオ一眼を購入するより80Dに55-250見る限りの方が良いと思いますよ。

80DとM3を売却、売却金でM5が買えてキャッシュバックがあってもネオ一眼を追加するならプラスマイナスゼロ。

普段はM3、行事等は80Dが良いと思いますね。

自分は小学4年生を筆頭に子ども3人います。
軽い方が良いなと思うことがありますが、行事には一眼レフ2台とハンディカム。

現時点では運動会は一眼レフの方が撮影はしやすいと思います。

とんさん。さんが運動会で撮影する頃には動体撮影に適したミラーレスが手頃になっているかも知れませんが。

書込番号:21073519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/07/26 23:09(1年以上前)

MさんをMろっくにして、であるぴくるすAFの快適さをゲッツ☆ (σ ̄▽ ̄)σ

ファインダー覗いて本格撮影は80Dで。
潔くファインダー非搭載のMろっくでお気軽お手軽に。



という使い分けでハッピーライフはっぴーほーむ♪

♪た・ま・ほーm… ヽ(_ _ヽ)☆ガッ┗┐(`Д ´ #)ノ

書込番号:21073534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


e-ossanさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/26 23:13(1年以上前)

こんばんは。

>これ、正解でしょうか?
M5に小学生の運動会を担う力は無いでしょう。AFの面で・・・
その時、「80Dを売らなきゃ良かったー」と必ず後悔すると思います。

M3売ってM5、80Dは残しましょう。

書込番号:21073543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/27 02:38(1年以上前)

Masaさんの意見に同意。
物欲が見え隠れするのですが、M3→M6で現在のスタイルで性能アップがよろしいかと思います。
若しくはM3残しでEF-M11-22を追加され、広角を任せ80Dと2台持ちされるのが運動会では使い勝手が良いように思います。
良いご選択を。

書込番号:21073849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/07/27 08:13(1年以上前)

動画一本に絞るのであればM5でいいように思います。

>小学生になってからの運動会で必ずズームの必要性が出てくるかと思いますが、55−250も所持していますし

レンズの問題もありますが、動体の写真撮影では一眼レフには適わないかと・・・
もし運動会などで写真撮影を考えておられるなら80Dクラスがまた必要になると考えます。

書込番号:21074071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2017/07/27 08:17(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
おはようございます!早速のアドバイスありがとうございます!  M5+80Dがもちろん一番なのですが・・・資金繰りが・・。 80Dを手放し、資金繰りと機器のシンプル化できないかと思いまして。 皆様のアドバイスを見るとやめておいたほうがよさそうですね。

>お気楽趣味人さん
M5でも55−250でAF遅くなってしまいますか・・・ 子供が5歳になり、ダッシュを繰り返すのでAFの遅さは困ってしまってます。 もう動くときは動画で、写真は停止した時のハイチーズだけになってしまいそうです。

>さんてんさん
それが動くのです。 M3+18−135+ズームアダプターで動作確認しております。 もしかしたらこれがM5だと動かないのかもしれませんが・・

>きいビートさん
物欲・・・お恥ずかしながら抑えるの必死です笑。 ただ、増やすばかりではなく、必要なものを残しながら、不要なものを売却して資金を得て、おい金少なくしようと努力はしておりますが・・・。 まあこれも物欲のため・・。

ネオ一眼はメルカリ中古で結構安く出てるので、それをと考えていまして、 80Dのボディー分軽いシステムになって、軽いボディーが2個のほうが持ち運び楽なものでそう考えました。

ただ・・お勧めではないですね。ありがとうございました!


>sho_U_5さん
M5.M6の発売時には冷静を装えていたのですが、価格の下落とキャンペーンで一旦興奮してしましました・・。  これだけコメントを頂けて、全員が「やめておいたほうが良い」というご意見を頂けましたので、もい一度冷静になります。 ありがとうございました!

>おじぴん3号さん
M5も手に入ればよいのですが・・ 自分にはもったいないような気がしてM3+80Dでやっております。 来年度長男が小学校に入りますので、そん時にまた考えてみます” ありがとうございました!


>fuku社長さん
一眼2台とハンディーカムとはすごいですね!これに三脚、お弁当、水筒、その他遊び道具・・・すごい荷物ですね。 家族の思い出記録なので少々重くても今の体制でがんばります!ありがとうございました!


>Masa@Kakakuさん
一台体制にするならM5,80D残すならM6もとも考えていますが・・追い金がまだまだ多いので、悩んでいたところ、キャンペーンが出ましたので興奮してしまいました。 キャンペーンンは結構長くやっているようですし、資金繰りや価格の低下を見ながらもうしばらく今の体制でいきます!  ありがとうございました!

>e-ossanさん
やはりAF早くなったとはいえM5に運動会は厳しいですか・・ キタムラなどで触るのですが、さすがに店内で動きもののAF確認はできないので参考になりました!   M3→M5への道をじっくり探しながら今の体制でがんばります。 ありがとうございました!


>チビコムさん
11−22もほしいのです(あからさまな物欲・・)。ほしいものばかりです笑。 M5をあきらめ、M3残しで11−22GETが一番バランスいいかもしれませんね。 ありがとうございました!

書込番号:21074075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2017/07/27 09:21(1年以上前)

>とんさん。さん
M3+18−135+ズームアダプターで動くのですか。
なんてこったい。
M5でも使えるかもしれませんね。

自分も動体用にM5が気になるので昨日ショールームで弄ってきましたが、EF-Mレンズを使う限りはコンティニュアスAFでかなり動体が追えます。
お子さんもそこそこ追えると思います。そこそこですが。
EFレンズを取り付けるとワンショットでは素早いのですが(そういう意味では十分使えます)、動体を追おうとすれば厳しいですね。

で、M5を弄った直後に、新型のX9にEF70-300IIつけたら、やっぱりスピーディーに動体追えるんですよ。ローエンドのX9なのにね。測距点少ないですが、X9のほうが上位機種に感じちゃいます(別のジャンルの機種ですけど)。

なので、まあ難しいところですが、やはり80Dを残して、M3に広角とかを買う方が現実的じゃないかなと思います。

書込番号:21074174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/27 09:48(1年以上前)

そうなんです。使えるのです。  MレンズでAF追うけれどカクカクズームか、EFレンズでスムーズズームでAFイマイチ。 どっちもどっちですね。

広角レンズゲットが一番良さそうなのでその線でかんがえます!

書込番号:21074214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/07/27 10:05(1年以上前)

スペック劣化させてどうする

書込番号:21074236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2017/07/27 11:45(1年以上前)

機材を少なくコンパクトにする。 です。

しない方がよいと沢山ご意見頂きましたので、今の形でしばらく続けます。

書込番号:21074361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/07/27 17:36(1年以上前)

>とんさん。さん

M5のAFがお粗末だというような回答が気になるので書いておきますが、小学生の
運動会を保護者席から撮るレベルで使えないなどと言う事はないですよ。

アダプター経由で純正望遠を付けると使い物にならないと言うような書き込みも不思議ですね。

ひょっとしたら「コンティニュアスAFをする」に設定してあるのか、「一点AFで目標を大きく外す」
ような事をしたのかどちらかのような気がします。

これらの場合なら使い方に問題ありと感じます。(違うなら個体差か故障か?)

誰にもお薦めはしませんが、シグマの18−300Cなど社外の高倍率ズームでも使える
ぐらいなのに・・・(私の場合こちらは一瞬AFの動き出しが遅れています)

自分に向かって真正面から走ってくる小学生をぶつかるぐらいまで高速連写で撮ると、近づくほど
にどんどんピントが遅れてくる事などは経験済みですが・・・(これはEF−Mレンズでも同様)

ですが確かに80Dとの置き換えで満足できるのか?と問われれば「無理でしょう」と答えないと
不親切なように思うのも事実で・・・

もし私が身内に同様の相談をされたら「キャッシュバック抜きのキッスX9に替えたらどう?
その代わり安っぽいなんて文句は言わないでよ」と言う事になるかと思います。

実際Mとはレンズの大きさは大違いですが、M5にアダプター付けてEF−Sを使う事を考える
ぐらいならX9でも大差ない大きさとなるし、動体撮影もより確かなものになりそうだからですね。


書込番号:21074954

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2017/07/28 21:59(1年以上前)

>さわら白桃.さん
お返事遅くなりましてもうしわけありません。  M5でもできなくはないのですね。 お店で触れ感じではぼくもそうおもったのですが、実際走る子供を試し撮りしたわけではないので、実際されたかの意見があるとうれしいです”

コンパクトだけを目指すならばたしかにX9もありでしょう。

が・・・これは物欲以外の何物でもないのですが・・・M5の質感が所有欲を満たすのですよね。 M6シルバーもですが。

小さいけれどデキるやつ って感じで愛着わきそうな感じなのです。  残念ながらKISSシリーズでそれは難しい。


となれば、システムをコンパクトにしたいという建前で、M5が欲しいだけ物欲なのしょう・・・。




たくさんご意見いただいてありがとうございました!大変参考になりました!

書込番号:21077609

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥130,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング