『こちらの製品、耐久性は大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月上旬 発売

AH-C820

  • 低音再生にこだわって開発された、デュアルエアーコンプレッションドライバー搭載のインイヤー最上級モデル。
  • 2つのドライバーに直接つながるデュアル・ダイレクトケーブル仕様で、線材には耐久性に優れたハイグレードOFCを採用。
  • ハウジングはアルミとABSのハイブリッド構造で、振動板のピストンを最適化するアコース ティック・オプティマイザーを搭載している。
最安価格(税込):

¥12,807

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,807

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,807¥15,180 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ AH-C820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-C820の価格比較
  • AH-C820のスペック・仕様
  • AH-C820のレビュー
  • AH-C820のクチコミ
  • AH-C820の画像・動画
  • AH-C820のピックアップリスト
  • AH-C820のオークション

AH-C820DENON

最安価格(税込):¥12,807 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月上旬

  • AH-C820の価格比較
  • AH-C820のスペック・仕様
  • AH-C820のレビュー
  • AH-C820のクチコミ
  • AH-C820の画像・動画
  • AH-C820のピックアップリスト
  • AH-C820のオークション

『こちらの製品、耐久性は大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AH-C820」のクチコミ掲示板に
AH-C820を新規書き込みAH-C820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-C820

クチコミ投稿数:19件

初めて価格.comに投稿させていただきます。

 これまで数千円クラス、1万円クラスのイヤホンを購入してきました。いずれも長く使いたいと考えていたのですが、片方から音が聞こえなくなったり(多分断線)、音質が大きく劣化したり(これに関しては原因不明)するなどして、1年くらいで壊れてしまいました。特に雑に扱った記憶もないのですが、もう少し壊れないイヤホンが欲しいと思うようになりました。
 今までイヤホンを選ぶにあたっては、音質面などでこのサイトのレビューも参考にさせてもらっていたのですが、耐久性に関する項目はなく(これを評価するには絶対的に時間がかかり難しいので仕方ないのですが)、クチコミにて質問させていただいた次第です。
 現時点では一応このAH-C820が第一候補です。安い買い物でもなく、イヤホンは通学などでほぼ毎日使うので、実際に使われているユーザーの皆さんの声を是非お聞かせ願いたいと思いました。

よろしくお願いします。

書込番号:21075855

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/07/28 00:04(1年以上前)

>片方から音が聞こえなくなったり(多分断線)、音質が大きく劣化したり(これに関しては原因不明)するなどして、1年くらいで壊れてしまいました。特に雑に扱った記憶もないのですが、もう少し壊れないイヤホンが欲しいと思うようになりました。

このイヤフォンユーザーではありませんが、普段イヤフォンをどのように保管し持ち歩いているのでしょうか?
DAPに挿したまま、クルクル巻いて仕舞ってたりしませんか?

とても良く見かけます。

イヤフォンケーブルは被覆の中に通ってますが、髪の毛ほどの極細な導線が依ってある華奢なものです。
丁寧な扱い方、ケーブルに負担がかからない気の使い方をしないと
どんなに高価なイヤフォンでも短命に終わります。
元々堅牢ではない機器ですから。

DAPからジャックを抜いて丁寧に8の字巻にして保護ケースに仕舞うのを怠らない
これだけです。
日常的に気を付けるだけで長持ちします。
断線など起こりません。

書込番号:21075892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2017/07/28 12:59(1年以上前)

>Re=UL/νさん
 返信ありがとうございます。
あまりケースに入れたりはしていませんでした…。勿論、そうした方がいいのは分かっているのですが、つい怠ってしまうことが多かったです。次からは気をつけたいと思います。

書込番号:21076714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件 AH-C820の満足度5

2017/07/28 18:18(1年以上前)

MMCXなどのケーブル交換型も、ご検討の余地がありそうですね。

書込番号:21077167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/07/28 19:18(1年以上前)

先月、xba-n1にイヤホンを新調した者です。

自分もスレ主さんと同じく評判の高さからAH-C820を候補に入れましたが、耐久面での不安から諦めた口です。

素人意見ですが、同じように通学などで酷使する身からすると、好みのものが見つかれば、rakkokunさんと同様にケーブル脱着式のものをオススメします。

ケーブルが断線しても安いものなら2~3000円ぐらいで交換できるので、断線時のショックが少ないです。

ただ、新品なら一年間の保証はつきますので最低一年も持てば、断線した際にイヤホンを新調すれば問題ないなら、このイヤホンでも全然アリだと思います。

書込番号:21077266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2017/07/28 20:11(1年以上前)

まとめての返信失礼します。

>rakkokunさん
なるほど、リケーブル式ですか。そういえば今までイヤホンを買うときにあまり意識したことなかったです。

>トーヨウさん
そうなるとトーヨウさんのXBA-N1などよさそうですね(ちょっとだけ高いですが^^;)。

他のものも含め、もう一度検討しなおしてみようかと思います。

書込番号:21077361

ナイスクチコミ!0


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件 AH-C820の満足度5

2017/07/28 22:09(1年以上前)

>Manthey SuperSportさん
最近 何機種も購入して来た経験から、私の好みはダイナミック型1WAYのものでした。
その中で、価格comでは発見し難い、1機種を紹介してみます。

イヤホン:Whizzer A15 ( 7,980円位)
MMCXケーブル:高品質のものほど生きる。(低価格の単純銅線ではシンバルが刺激音になる)
   私は手持ちの ALO Litzでお気に入り ( 21,600円位)
  A15付属のケーブルでは、良さが出ないと思われます。(eイヤホンのレビュー参照)

馬力が有りつつ、深みがあり、陰影・奥行き感もあり、低域はズンと低くまででながら邪魔でなく、高域はきらめく、魔力ある音と感じています。(Litzケーブルで)

(ちなみにAH-C820も持っていますが、次元が違うと思います)※DAP DP-S1にポタアンDuetを使用

失礼いたしました。

書込番号:21077634

ナイスクチコミ!1


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件 AH-C820の満足度5

2017/07/28 22:49(1年以上前)

>Manthey SuperSportさん
ケーブル込みではご予算オーバーのものを紹介してしまいましたので、
2万円前後のものも紹介いたしますね。
  (いずれも所有していますが、耐久性は不明です m(__)m )

2万円弱
 HIFIMAN RE-600 V2 (リケーブル不可)※私は特売13000で購入
2万円強
 Acoustune HS1004 (リケーブル不可) ※私は中古を12800で購入
 Mee Audio PinnacleP1 (MMCX、アンプパワー必要)

書込番号:21077740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2017/07/29 06:19(1年以上前)

耐久性を考えるならリケーブル出来る物、特にMMCXは避けた方が良いかと思います。

リケーブルできないイヤホンならプラグまわりが一番トラブルの元かとは思いますが、MMCX対応のものはそのコネクタまわりが一番弱い印象です。勿論機種によっても異なりますが仮にリケーブル出来る物を購入したにしても出来る限り着脱はしないようした方が良いかと。オーディオテクニカのような独自の規格の方がまだ安心感はありますね(もちろんリケーブルできる選択肢は減りますが)。
自分の手持ちのイヤホンで長いこと不具合なく生き残ってるのはリケーブルできないものだったたりしてます(他の人よりリケーブルしている頻度が高いのも影響しているかと思いますがw)。

当イヤホンは所持してませんが、比較的作りがしっかりしている印象なのでそれほど心配する必要はないかと。Re=UL/νさんが説明しているように取り扱いに注意するのが一番の対策かと。

書込番号:21078229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2017/07/29 10:04(1年以上前)

使う時以外はこういうのに入れて持ち歩く

>Manthey SuperSportさん

前の方たちが書かれてますが、使う時以外はDAPから抜いてゆるく巻き、収納ケースやポーチに入れて持ち歩くようにすれば断線リスクは激減します。

私が使用しているのはVanNuysのイヤホンケースです。
これに入れた状態でバッグのポケットに入れて持ち歩いています。

VanNuys
バッグの中にポンッと放り込んでおける妙に安心感のあるイヤフォン用ふわふわケース (開口部ストッパー付き)
定価¥1,280+消費税
http://www.vannuys.co.jp/n_earphone_bagincase/index.html


色々なイヤホンを使ってきましたが、C820はかなり丈夫でシッカリした作りですね。
接続部も保護されていますし、ケーブル自体も被覆がシッカリしていてその割に硬すぎないので使いやすいです。
使わない時もDAPにグルグル巻きでカバンに放り込む、などの雑な使い方をしなければまず断線はしないんじゃないかと思います。

ケーブル交換式のイヤホンはコネクタ部分に故障リスクが増えるので、扱いが雑な方が持つとコネクタを壊す可能性を考えた方がいいです。
特に何の工夫もないMMCX端子なんかは本来は機械の内部部品の接続用なので保持力や耐久性なんか考慮されていません。
さらに規格がシッカリしてないので、ケーブルによってはMMCX端子同士なのにうまく接続できないなんて事もあります。
個人的には初心者にはオススメしません。


ちなみに、写真のC820は私の私物ですが、イヤーピースとケーブルクリップは純正ではなく社外品に換えています。

茶楽音人(さらうんど) SpinFit TwinBlade
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000128616/ct1866/page1/recommend/

ZERO AUDIO ヘッドホンクリップ(ZA-CLP-OW)オレンジ【シリコン樹脂製のマグネットクリップ】
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000061206/ct2004/page1/order/

書込番号:21078624

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2017/07/29 11:01(1年以上前)

>A.ワンダさん
>EXILIMひろまさん

今更ながら初めて知りました!

それまでのイヤホンが毎回一年ちょっとで断線していたのに対し、ケーブルの着け外しを頻繁にやっていたSE215が購入から4年たってもまだ使えるものですから、今まで勘違いしておりました…

>Manthey SuperSportさん
間違ったアドバイスをしてしまい、すみませんでした…
耐久性があるようなので、AH-C820はベストだと思います!


書込番号:21078741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/07/29 14:45(1年以上前)

皆さんこんにちは。

リケーブルタイプ買うならMMCXがいいのかな〜なんて素人ながらに考えていたのですが、逆に耐久性に不安があるというご意見>A.ワンダさんには私も驚きでした>トーヨウさん
てっきり、「断線などで『イヤホンが使えなくなってしまうリスクを回避するためのリケーブル』」だと思っていたので…。確かに機構としてはどうしても複雑になってしまいますもんね。

そう考えるとやっぱりこのAH-C820でいいような気がしてきました…。こんなところでわざわざ質問させてもらってるくらいですから、まだ実物を見たことがないのです。貴重なユーザーさんのご意見ありがとうございます>EXILIMひろまさん
少し背中を押された気分です。

そしてやはり自分の目で確認するのが一番ですね(もちろん耳でも)。
>rakkokunさんにご紹介いただいた機種も加えて、今度ヨドバシにでもいってみてみたいと思います。>rakkokunさんのイヤホン、聞いたこともないメーカーです(@_@)私は今までヘッドホン含め、パイオニアやらソニーやらオンキョーやらオーテクやらメジャーな企業の製品しか持ってませんでした。このデノンもそうですね。
今回、ちょっと冒険してみるのもいいかもしれません。

書込番号:21079224

ナイスクチコミ!0


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件 AH-C820の満足度5

2017/07/29 17:26(1年以上前)

>Manthey SuperSportさん
私もクチコミで紹介いただいて知り試聴したり、その時に店員さんに他のオススメを尋ねて知ったり、ネットでたまたま見つけたりして、どれも とても気に入って使用しています。
(AH-C820も調べて買って良い面も感じましたが、好きにまではなれませんでした。インパクトのある高音や低音でパッと聴きはいいのですが、音の出方が表面的で音楽性には欠けると思えたのです。皆さんごめんなさい。)

良い試聴になりますように。

書込番号:21079583

ナイスクチコミ!0


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件 AH-C820の満足度5

2017/07/29 17:58(1年以上前)

(重ねるレスすみません)
>Manthey SuperSportさん
試聴時に、お店にイヤーピースの貸し出し試聴が可能か、可能でなければ事前に購入して持参する事をオススメします。
イヤーピースで全くイヤホンの音質が変わりますので。紹介した4機種のうちHS1004を除く3機種は、

クリスタルチップス MコアMサイズ、

のイヤピが私にはベスト(マスト)マッチです。AH-C820にもイヤピはこれが合うと思いました。

書込番号:21079667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2017/07/29 20:00(1年以上前)

>トーヨウさん
いえいえ、間違ったアドバイスではないですよ。
いろんな意見があってよいと感じます。自分はそう感じているからというだけです。
その中からスレ主さんが選んでいただけたらと思います。
実際にトーヨウさんが良い例ですから。XBA-N1は比較的作りがしっかりしてるため確かに断線はしにくそうですね。

>Manthey SuperSportさん
接点が多ければ多いだけリスクが増えるかな?という理屈です。
MMCX対応のイヤホンの故障の大半はそのコネクタまわりなんですよね、なんて昔オーテクの人が言ってました。現在独自の規格になっているのはそんな反省点があるらしいです。まぁ100proはクルクル回るのが一番の問題でしたね。


書込番号:21079942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


psyclopsさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:5件 AH-C820の満足度5

2017/07/30 04:00(1年以上前)

>Manthey SuperSportさん

耐久性に関するご質問ですよね。
「強度」という点では、問題ないと思います。私が買ってまだ3ヶ月ほどしかたっていませんが、この点に関して問題があればもっと早く気がついているはずです。

私が気になったのは「音の劣化」についてです。私の経験として、昨年の9月に立て続けに2つのイヤホンを修理に出しました。(当機ではないです。)
音が急に小さくしか聞こえなくなったのです。原因は分からないままです。季節のことを考えると、汗とか湿度が関係あるのでしょうか。このあたりで、分かる方はいらっしゃらないでしょうか。
「音の劣化」は特定のイヤホンではなく、どのイヤホンでも起こりうることだと、私は勝手に想像しています。

なお、当機は音はすごく良いです。耳にジャストフィットしさえすれば、情報量がすごく多いです。ただ、問題として(あくまでも私の問題として)、耳にフィットさせにくい。イヤーピースを何にするかを含めて、ねじ伏せて、やっと良い音が聞けるイヤホンです。
ですから、試聴というか、耳に合うかどうかを確かめることをお薦めします。

また、リケーブルには、お金がかかりますよ。数千円でこのレベルの音は聞くことはできません。ケーブル代で、そこそこのイヤホンは変えますから。
まずは、イヤホンで沼にははまってください。十分に溺れてから、リケーブル沼にハマったほうが良いです。
逆の言い方をすると、リケーブルを考えながらイヤホンを買うのはお金の無駄です。リケーブルをしなくていいイヤホンを選ぶべきです。

書込番号:21080728

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2017/07/31 18:03(1年以上前)

コメントありがとうございます。
>rakkokunさん
>A.ワンダさん
>psyclopsさん

 結論として、今回はリケーブル式はやめておこうと思います。やはり初心者の私にはハードルが高いと感じたためです。ケーブルだけでなく>rakkokunさんが仰るようにイヤーピースとの組み合わせでも音が変わりますから、つくづくイヤホン沼とは底が深いと感じるばかりです。自分の理想の音に出会うまでは、時間もお金もかかりますね(私は学生なので金銭面がキツイです)。もう少しはこちらの沼に浸かっていようと思います>psyclopsさん

 Goodアンサーは、>EXILIMひろまさんと>psyclopsさんにさせていただこうと思います。自分でも確認しようとは思いますが、実際のユーザーであるお二人から少なくとも造りは問題なさそうなことが分かり、後押しされました。

 その他にも、リケーブルだからといって特に故障のリスクがなくなるわけではないことなど>A.ワンダさんはじめ、思いがけずたくさんの方から分かりやすくご教示いただき感謝です。いろいろと勉強になりました。

イヤホン買ったら、気をつけて大切に扱いたいと思います。皆さんありがとうございました。

書込番号:21084201

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-C820」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-C820
DENON

AH-C820

最安価格(税込):¥12,807発売日:2016年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

AH-C820をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング