『フィット3のパドルシフト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『フィット3のパドルシフト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

フィット3のパドルシフト

2017/08/14 08:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

フィット2のRS(CVT)に乗っています。
フィット2ではDレンジで走行中、どんなにスピードが出ていてもパドルダウンをすると3速になってしまいました(アクセルを踏みながらダウンすると7速からダウンできます)
フィット3では車速に応じたギアにしてくれるのでしょうか?

書込番号:21115694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:168件

2017/08/14 10:42(1年以上前)

>ほんにゃらゴッコさん

EV走行中かエンジンが掛かっているかで感じが違いますが、基本的に走行中のギヤの一段下に変速するんじゃなかったかなぁ。
最近あまりパドルを使っていないから忘れた。(苦笑

ただ、D走行中のパドルシフトダウンはダウン時間がかなり掛かり、高速走行中とかの追い越しに使用するなら自車線上にいて追い越しを始める前にダウンして置いた方が良いです。

書込番号:21115902

Goodアンサーナイスクチコミ!3


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2017/08/14 11:35(1年以上前)

ウチのはGK3ガソリン車ですが、アクセルオフでシフトダウンすると4速が表示されます。
偶に3速に落ちてくれたら…と思ったりする事も…

恐らくですが、車速に応じて最適なギアを選んでくれるような高度なモノではないと思います。

書込番号:21115989 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


silvy555さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件 フィット 2013年モデルの満足度2

2017/09/30 00:33(1年以上前)

20世紀後半くらいから各社Gセンサーを使用したアダプティブ制御のATが実用化されて、今に至ってますが、
人によって現在の速度に適したギア位置が違うのだから、車両によって当たりはずれがあるのではないのでしょうか。
シフトアップは低速でも比較的高いギアにそんなに違和感はないと思いますが、シフトダウンは最悪エンジン壊す可能性があるので、
難しいのでしょうね。

書込番号:21239533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,646物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング