『D90と2台持ちです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g D3300 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3300 ダブルズームキット の後に発売された製品D3300 ダブルズームキットとD3400 ダブルズームキットを比較する

D3400 ダブルズームキット
D3400 ダブルズームキットD3400 ダブルズームキット

D3400 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月16日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:395g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3300 ダブルズームキットの価格比較
  • D3300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3300 ダブルズームキットの買取価格
  • D3300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3300 ダブルズームキットのレビュー
  • D3300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3300 ダブルズームキットのオークション

D3300 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

  • D3300 ダブルズームキットの価格比較
  • D3300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3300 ダブルズームキットの買取価格
  • D3300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3300 ダブルズームキットのレビュー
  • D3300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3300 ダブルズームキットのオークション

『D90と2台持ちです』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3300 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3300 ダブルズームキットを新規書き込みD3300 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

D90と2台持ちです

2017/09/04 10:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3300 ダブルズームキット

スレ主 cocoiro3さん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。そんなにカメラは詳しくはないですが、何か参考になることがあれば教えていただきたく投稿いたします。

NikonのD90を始めての一眼レフとして購入しました。その後、子供が生まれて運動会などで軽い方が良いかなと思いD3300のダブルレンズキットを購入しました。撮った写真をPCに取り入れてみると、どうもD90で撮った写真の方が好きです。肌の質感などがきれいにうつっている気がします。レンズは標準でついていたものと、18-105までのものと単焦点を持っています。
d3300ももちろんきれいに撮れるのですが、ソニーのRX100も持っていてそれで撮る写真とあまり変わらないような立体感のない写真しか撮れなくて、それなら軽いRX100で済ませようとなり、出番がありません。

現在販売中の機種で、D90のような写真が撮れるNikonの軽量モデルはありますでしょうか?
初心者なので、理解が悪ければ申し訳ありません。

書込番号:21168643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D3300 ダブルズームキットのオーナーD3300 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2017/09/04 11:04(1年以上前)

D90/D3300 使っておりますが、
少なくとも1型コンデジより画質が落ちると感じたことはありません。

メニュからカメラアイコン→ピクチャコントロールで、輪郭強調を少し上げてみるとか、
お気に入り設定ができますので工夫されるのも手です。

書込番号:21168675

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/09/04 11:13(1年以上前)

cocoiro3さん こんにちは

最近のカメラは 綺麗に写るのですが シャープに写りすぎている感じがしますので ピクチャコントロールをポートレートにしてみると 少しは 柔らかい写真になると思います。

書込番号:21168687

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/09/04 11:51(1年以上前)

別機種

D3400ですが、とても最下位エントリ―機と思えない写りをします^^

D90から一眼レフの面白さを知り、またD90のシャッター音が大好きで、今でも私の一番好きな音だと思っています^^

さて・・・・写りの事ですが、現在私もD3400を所有していますが
写りに関しては、D90に比べてローパスフィルターレスになった恩恵もあり、とんでもなくシャープで繊細さも上がり
とてもとてもニコンのなかで最安値のエントリ―機の写りではないですね^^

所有しているD500とかと比べても遜色ないぐらい良く解像されてます。

>D90のような写真が撮れるNikonの軽量モデルはありますでしょうか?

D90の延長上の操作感からいうと、本来はD7000系の方が良かったんじゃないかなと思います^^


D3300,3400などは、アクティブライティングや色合い(ケルビン)など調整が簡易的でもあり
言いようによっては、非常に撮影知識ないと思ったような絵作り出来ないような気もします^^;

もし、D90の重さがさほど気にならないのであれば、D7200を買い、内部調整をする事によって多少自分の思うような設定出来
撮る楽しみ、撮った差なども感じられると思うのですが・・・・・^^


好みに作りやすくなるのが、上級機になればなるほど楽かもしれませんね。

書込番号:21168746

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/09/04 12:32(1年以上前)

>cocoiro3さん
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000610352_00490711142&pd_ctg=0049
同じレンズを使って全体表示で本当にD90 > D3300ですか???
D3100ならD90と大差なさそうですけど、
高感度特性も上がりローパスフィルタなしのD3300はかなり画質上と思いますが

等倍表示に近い見方して、というのなら、
画素数が全然違うからそのせいかなと思うんですが、そうではないんですよね?
だとしたら、出てくる絵の仕上がりとその設定が違いすぎて違和感を感じるのかもしれず、
そうなるとみなさんお書きのようにピクチャーコントロールはコントラスト・シャープネス
色合い・色乗りあたりを好み(D90の絵に近づけて?)みてから
再度比較してみてはどうでしょうか。アクティブDライティングなんかも気をつけて

書込番号:21168825

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2017/09/04 14:35(1年以上前)

>cocoiro3さん

レンズのせいってことはないでしょうか?
D90で写りが良い、立体感があるとお感じのレンズ(18-105)をD3300に付けてみてどうでしょう?
結構レンズの違いが写りに反映されてたって事も良くある話です。

同じレンズをD90とD3300にとっかえひっかえ付けてみて、やはりD90の写りがいいとなると、D90を大事に使ってやってくださいとしか言いようがありません(^^;;;
というのは半分冗談ですが、ピクチャーコントロールで自分の好みの色合いに仕上げることは可能です。
D90での画像処理エンジンは、初代EXPEED、そしてD3300はそこから4世代目に進化したEXPEED4です。
特ににニコンはEXPEED3から4で画質というか発色を大きく変えてきたのでそのせいかもしれません。

でも違いは立体感と言うのですので、やはりレンズによる違いなんじゃないかと思います。

もしレンズで立体感の違いをお感じになると言うことになれば、いくらボディを買い換えても無意味ですよね。
ちなみに、D90の後継機はD7000->D7100->D7200->D7500と進化してきています。
同時にエンジンもEXPEED2->EXPEED3->EXPEED4->EXPEED5 と1世代つづ進化しています。
最新機種はD7500でもう5世代も代替わりしてるんですよね〜

D90からのお買い替えでしたら今だとD7500です。
とても高感度特性とか強くなっていて、画素数も1200万画素から2000万画素への進化です(^^)

書込番号:21169090

Goodアンサーナイスクチコミ!4


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/09/04 19:56(1年以上前)

スレ主さんが言われてるような事、
なんとなぁ〜くわかる気ような気がします。たぶん・・・ですが。

今は、D750、D7200、ニコワンV3使ってます。
ずぅ〜っと前ですがCoolpixの8700ってコンデジ使ってました。
デザイン的には今で言うネオ一眼になるのかな?
CCDのセンサーで800万画素のカメラでした。
その色味が未だに頭にこびりついてます。

ただ、D750とかの解像感とかピントの切れとか暗所でのノイズ感は
8700では無理だと思います。
でも、未だにあの絵に惹かれてる自分がいます。

ほぼニコン機なんですが先日パナのコンデジに手を出してしまいました。
仕事用に使ってたコンデジが不調で(富士のXQ1て言うカメラです。)
どうせなら1型の大き目センサーにしようと検索したら
パナソニック LUMIX DMC-TX1 に行き当たりました。
http://kakaku.com/item/K0000846726/#tab
http://panasonic.jp/dc/compact/tx1/

仕事の都合上、ネオ一眼とかプライベートで使ってるレフ機は
邪魔にしかならないし、できるだけズーム幅の広いコンパクトタイプが
欲しかったってのもあり、ニコンには1型コンデジ自体ありません。
で、まあ適当に写れば良いやっ!って感じでTX1チョイスしてみました。

正直、撮った写真を拡大すると若干粗さもあり
高感度でも、レンズの違いからかな?
D750、D7200、同じ大きさのセンサーのニコワンV3の絵作りには及ばないものの
色味がニコン機とは違う訳です。

CoolPix8700を彷彿とさせる、なんかそんな色を出して来るんです。
もし、
店頭でTX1試写できるのであれば一度試して見て下さい。
もし、自分と同じ様な感じであれば、もしかしたらアタリのカメラになるかも?

書込番号:21169702

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2017/09/04 20:11(1年以上前)

自分もデジ一眼はD90から入りました。



>どうもD90で撮った写真の方が好きです

って言うのは、自分もよ〜〜〜く分かります。
最新機種を使うと解像度や解像感はあるんですが、D90の写りっぽいのが無いんですよね、
そんなこんなで自分もD90時代のD3を最近中古で買ってD90に近い感じの写りでとても気にいっています。

多分ですが、最新機種やここ数年の機種には、スレ主さんの気に入る写りの機種は無いと思います。
ピクチャーコントロールをいじっても、多分昔のD90の頃の写りにはなりにくい思います。

なので壊れるまでD90を大切に使う方が良いと思います。
いくら良いレンズ使ってもこの傾向は変わりません。

自分もいつかD90を買い戻そうかなあと思っています。

書込番号:21169733

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 cocoiro3さん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/05 00:51(1年以上前)

>うさらネットさん
コメントありがとうございます。
いつもオートでしか撮影していないので、やはり触らないと好みにならないですよね。ピクチャーコントロールという項目、チェックしてみます。
ありがとうございます。

>もとラボマン 2さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
やはりピクチャーコントロールという項目なのですね。D90で、人物の肌の産毛までもがきれいにうつっていて、その写真が忘れられません。ポートレートという言葉がぴったりだと思いました。試してみますね。

>esuqu1さん
コメントありがとうございます。
きれいなお写真ですね。
D90を購入する時にシャッター音が気に入り決めました。ローパスフィルターレスという言葉がわからないのですが、調べてみますね。D7000系にいけばよかったのですね。全然知りませんでした。今度店頭で確認してみます。

>パクシのりたさん
コメントありがとうございます。
同じレンズは使用しておりませんでした。それぞれ付属のレンズでのみ使用しておりました。
新しい方がきれいにうつるんだろうなぁとぼんやり考えていたのですが、好みがあるのでそうとも限らないのですね。アクティブDライティングもよくわかっておらず、勉強しないといけません。

>Paris7000さん
コメントありがとうございます。
詳しく教えていただいてありがとうございます。
レンズも単に軽量化されたのかと思い、そのまま付属のものを使用していたのですが、みなさまレンズもこだわられているので、やはり違いが顕著にあるということですよね。なるべく軽いもので好みのえが撮れると嬉しいので一度試してみます。

>DLO1202さん
コメントありがとうございます。
おすすめしていただいた機種を店頭で触ってみたいと思います。未だにD90は名機だと聴こえてくるので、その後皆さんがどの機種に魅力を感じてらっしゃるか知りたかったのでありがたいです。

>KID.R33GTRさん
コメントありがとうございます。
同じようにD90の写真がお好きという方で参考になります。うまく説明できないのにありがとうございます。運動会などには向かないのですが、室内撮りにまだまだ活躍させようかなと思います。


みなさまありがとうございます。
ビデオカメラでも、以前ソニーのSR11を使用していて、数年前にパナソニックの最新機種に変えたら、画質が好みでなくて今買い換えを検討しています。やはり好みの画像があるんだなぁと皆さんとお話していて認識いたしました。
また質問した際は是非よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

書込番号:21170520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3300 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3300 ダブルズームキット
ニコン

D3300 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D3300 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング