『測距点の移動方法について』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,800 (29製品)


価格帯:¥190,000¥195,510 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『測距点の移動方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

測距点の移動方法について

2017/09/08 17:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:141件

いつもお世話になっております。

先日お勧めレンズを紹介頂き、EF50mmF1.8を購入しに出かけて来ました。
せっかくなので話題のD850を試写しまいた。
思った程大きさも重さも感じませんでしたが、一番良いなと思ったのが測距点選択の専用ボタンがある事でした。
もちろん、6Dには無いのは承知で購入しましたのでこれは目を瞑ります。

7DUも試写しましたがニコンでは出来たボタンを押している間は測距点が移動するという動作が出来ません。
押す度に1コマ移動、の繰り返しです。設定で出来ると思い近くにいらしたキヤノンの販売員さんに聞きましたが、出来ないとの事。

6D同様専用ボタンの無いD810ですが、測距点はコントローラーを押している間は移動し続けました。
自分でも6Dで試してみましたが、やはり7DU同様の動きです。

キヤノンの販売員さんの言うことが正しいのか、設定でニコンのような事が出来るのかご存知の方よろしくお願い致します。

書込番号:21179750

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:11件 グレーの世界。 

2017/09/08 17:49(1年以上前)

どうゆうこと?
もうちょい、詳しく。。

7D2のマルチコントローラーで、移動できないって事?
    ↑
専用のボッチ。

書込番号:21179778

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2017/09/08 18:15(1年以上前)

 これはボタンを押してる間,どんどんAF点が移動する便利な機能です.

 キヤノンは出来なかったと思います.AF点を大きく移動させようと思うと一回一回何度もチコチコと突起物を動かしています.

書込番号:21179841

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/09/08 18:32(1年以上前)


キヤノン機は、液晶移動が一番早いかもですね。
ファインダー覗いたままは無理ですが…。

書込番号:21179886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度3 Flickr 

2017/09/08 18:32(1年以上前)

マルチコントローラでの移動では一押しで一ポイントしか移動しないのは仕様なのでどうしようもありません。

ただ、AFフレーム選択ボタンを押せば、メイン電子ダイヤルで横方向、サブ電子ダイヤル(又はQ+メイン電子ダイヤル)で縦方向に
連続してAFポイントの移動が出来ます。

AFフレーム選択ボタンを押すアクションは増えますが、連続して移動させたければこの方法が早いと思います。

書込番号:21179887

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:141件

2017/09/08 21:27(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
>茶色のごまちゃんさん
狩野さんがおっしゃっている通りの事です。分かり辛くてすみません。

>狩野さん
>とっちゃきさん
>つるピカードさん
ありがとうございます。

やはりそうなのですか・・・なんでなのでしょう?
キヤノンユーザーさんの方々はこの事を知っているのでしょうか?
ニコン機のこのインターフェイスを知らないのでは?私だけ?

中央1点AFの誤差を感じ、構図を決めてからフォーカスするような事も増えました。
6Dの狭いAFエリアですがポイントを移動・私も移動しながらの撮影をしています。

この機能のあるなしの差ってかなり大きいと思うのですが、なぜ皆様はおっしゃらないのか不思議に思います。
場合によったら1秒遅れます。(おおげさかな?笑)

書込番号:21180366

ナイスクチコミ!3


shin5o5oさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/08 22:10(1年以上前)

>なーつおさん

こんばんは(*^^*)

自分は初期設定だとマルチコントローラーでの移動がOFFになっていたのと、測点を端まで移動していたあと反対の端まで動かすのにまた逆端まで移動がやたら時間がかかり、効率が悪いのでCF.Vのボタンカスタムからマルチコントローラー→AFフレームダイレクトをONにしてマルチコントローラーを効かせ、CF.U:AFのAFフレーム選択時の循環の「0.端で突き当たり」を「1.する」に変更し、端から逆端までは一瞬で移動出来るようにはしました(^^)

つるピカードさんがおっしゃっていたメイン電子ダイヤル、サブ電子ダイヤルでの連続移動は知らなかった(-ω-;)勉強になります。。

自分もつい数時間前に手に入れたばかりのため、まだ設定を弄ってる段階ですが(*^^*;

書込番号:21180511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2017/09/08 22:28(1年以上前)

>shin5o5oさん
ありがとうございます。
詳しく、親切に頂き感謝します。
その設定は皆様するべきですね!!

6Dではまだしも、7DUにニコン同様の事が出来ないのは合点が行きません。
パテントでも有るのかと思ってしまいます。

書込番号:21180574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:11件 グレーの世界。 

2017/09/08 22:44(1年以上前)

>なーつおさん
ちょ、待って!
最近、買ったの?6D2だよね?

古い6Dのお話じゃないよね?

多分?80Dおんじだから。。待って確認する!

あれ。。
ニャイぞ!
あ、売ってもうたんだ。。。
ヽ(°▽、°)ノ

7D2や5D系のボッチは慣れw
そんなに不便感じない!

へーNIKONって…すっごいんだね!おらも、知らなかった。。
  ↑
別に、悪気はない!

書込番号:21180622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2017/09/08 23:20(1年以上前)

>茶色のごまちゃんさん
ありがとうございます。6DUです。

かなり前にD700を使用した事がありましたが、どうだったか覚えておりません。
今日、たまたま気づいてしまったようです。

カメラのユーザビリティとしては、はずせないところだと思うのですが。
初めてD500も試写しまいた。動体撮影機といわれておりますが、ファインダー全面の測距点とこの使用感で
ポートレイト・マクロ撮影等にも有効かなと思いました。

他のズレでも書いてますが、私の理想は視線入力AFです。笑

書込番号:21180749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:11件 グレーの世界。 

2017/09/08 23:26(1年以上前)

>なーつおさん
他のズレでも書いてますが、私の理想は視線入力AFです。笑  
  ↑
ツッコンんでもいい?
やってもうた。。。(ノω;`)゚・*

書込番号:21180765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2017/09/09 21:03(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

キヤノンさんには、仕様変更をお願いしたいです。

書込番号:21183059

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング