『LV撮影時のミラーアップについて』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥297,911

(前週比:+19,911円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥148,500 (20製品)


価格帯:¥297,911¥359,370 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥297,911 (前週比:+19,911円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『LV撮影時のミラーアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

LV撮影時のミラーアップについて

2017/09/09 00:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 5WDさん
クチコミ投稿数:11件

本日D850購入しました。
色々触っていたのですがLV撮影時ミラーアップモードで一回シャッターボタンを押すだけで撮影してしまいます。
LV撮影以外ではちゃんと動作します。
購入された方で同じ症状の方いませんか?
初期不良でしょうか?

書込番号:21180948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/09/09 00:42(1年以上前)

>5WDさん
それ正常です。LV撮影選択した時点でミラー上がっていますから。ミラーレス機の状態になっています。

書込番号:21180970 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 5WDさん
クチコミ投稿数:11件

2017/09/09 00:51(1年以上前)

回答ありがとうございます。
そうですよね。
所有しているD810はLV撮影時のミラーアップモードで二回シャッターボタンを押さないと撮影出来なかったので他の皆さんのD850はどうなのか気になってしまいました。

書込番号:21180984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2017/09/09 01:03(1年以上前)

使用説明書Page115に記載の「ミラーアップ撮影について」を参照ください。

最下行にD810マニュアルにはない一行が追加されてますね。

書込番号:21180998

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 5WDさん
クチコミ投稿数:11件

2017/09/09 01:06(1年以上前)

取説見逃してました。
ありがとうございました!

書込番号:21181004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9844件Goodアンサー獲得:1254件

2017/09/09 03:03(1年以上前)

へー、ここ動作変えたんですね。

今までのLVでのMup動作は

1. LV Onでミラーアップしシャッター開きモニターに画像表示
2. 1回目のシャッターボタン押下でシャッター閉じ、LVはブラックアウト
3. 2回目のシャッターボタン押下で露光(シャッターが開いて閉じる)し、露光後シャッター開きLVへ戻る

あとは2. と3. の繰り返しでした

D850では2. と3. の動作をひとまとめにしたんですね。

厳密にいうと、2.のシャッター閉じでシャッターチャージする時の振動が追加されるので少しでも振動を抑えたいMupモードでは、旧来の動きの方が良いんじゃないかと思いますが、そこまで気にする場合は電子先幕シャッターモード使えばいいジャンって判断でひとまとめにしたのでしょうかね〜

でもまぁ、Mupってファインダー撮影の時は2アクションになるわけで、ユーザーインターフェース的には、MupってLVでも2アクションあったほうが感覚的に自然な気がするのは自分だけ?(笑)

書込番号:21181100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/09/09 06:45(1年以上前)

>Paris7000さん

D500から変わっていますね。Panasonicのミラーレス機でも2と同様の機能がありますが、先幕を閉じた時の衝撃よりも先幕が戻った時の衝撃の方が圧倒的に大きいので機構ブレ防止としては2はあまり役立たず、シャッターボタン押下時の人差し指からのブレ防止は露出ディレイの方が良さそうです。

D7500まで、LV撮影時にミラーアップを選ぶ目的は電子先幕シャッターを使うことでしたが、D850はなんとQ、Qcでも電子先幕シャッターが選べますので、ファインダー撮影でブラックアウト無しになりました。

書込番号:21181219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/09/09 07:18(1年以上前)

シャッタレリーズ操作は、どんな機種も一回でしょうに。D500だって一回しかシャッタレリーズはしませんけど。

シャッタ動作は今までは、2回かも知れませんが。

書込番号:21181257

ナイスクチコミ!0


Makotozmさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2017/09/09 08:03(1年以上前)

>うさらネットさん
LV時 シャッターは開いています。

一旦閉じて再度開くので、その動作がワンアクションかツーアクションかの違いがあります。
D800Eはツーアクション、D850はワンアクションを確認。

けどLVでミラーアップなんて初めてやりました。

書込番号:21181337

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9844件Goodアンサー獲得:1254件

2017/09/09 09:38(1年以上前)

>うさらネットさん

おっしゃる意味がよくわかりません
>シャッタレリーズ操作は、どんな機種も一回でしょうに。

Mupはファインダー撮影だと、シャッタレリーズ操作は2回ですよ。1回目でミラーアップ、2回目でシャッターが切れる。
LVでも、過去の機種(自分のD750もそう)では上に書いたように2回です。

書込番号:21181535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥297,911発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング