『ネットサーフィン中の電池消費について(1時間に14%)』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ネットサーフィン中の電池消費について(1時間に14%)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

スレ主 22336さん
クチコミ投稿数:4件

こちらのクチコミやweb評価を拝見して、本機種は「電池持ちが良い」との評価を沢山みました。

私はこの機種が初スマホの為基準がわからないのですが、

・Chromeでのネットサーフィン1時間(wifi)で14%消費
・youtube再生1時間で12%消費

は普通の範囲内でしょうか。
皆様も普段お使いの際にはこれくらい消費されるものなのでしょうか。
テスト等ではなくアプリをいくつか使っている状態でのバッテリー消費としてはこれくらが普通でしょうか。
本当に初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えて頂けると嬉しいです。

私が自分でインストールして主に使っているのは「LINE/messenger/Battery Mix」の3つです。
よろしくお願いいたします。




http://kakuyasu-sim.jp/battery#Sleep
こちらのサイトのデータを比べると私の物は大分消費がはやいように思いますが、LINEとmessengerを使っているのでこんなものなのかな?とも思ったり、どこかおかしいのかな?と思ったりでわかりません・・。

色々拝見して、わからないなりに
http://nova-lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%CA%C5%C5%B8%BB%A1%A2%BD%BC%C5%C5%A1%A2%A5%D0%A5%C3%A5%C6%A5%EA%B4%D8%B7%B8%A1%CB#batterysyomou
こちらに書いてあることは試してみました。
「満充電→放電を数回」は今試し中です。

書込番号:21206602

ナイスクチコミ!1


返信する
oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2017/09/18 00:38(1年以上前)

普通の範囲内だと思いますよ。
1時間ネット見てて14%なら6時間で84%でしょう?
1日持つじゃありませんか。

>こちらのサイトのデータを比べると私の物は大分消費がはやいように思いますが
これは画面を消してなにも操作していないときの電力消費ですね。
充電完了してからずっと画面を消して放置しておけばこのくらいは持つと思います。

書込番号:21206774

Goodアンサーナイスクチコミ!6


maniasさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:10件

2017/09/18 05:40(1年以上前)

>22336さん

ブラウジングでサイト内のデータ読み込み容量などが大きければ、それなりにバッテリ消費量も多くなるので個々によって差が出てくると思います。

YouTubeでその程度であれば正常の範囲内でしょう。それに再生画質によっても多少変化するのであまり気にする事はないです。


使用環境は個人によって違いがあるので他人の事まで比較してたらきりがないですよ。
それにBattery Mixでもバッテリの消費量を計るため余分に裏で動いて消費してるでしょうから。。

書込番号:21206998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47998件Goodアンサー獲得:8218件 Android端末のFAQ 

2017/09/18 07:57(1年以上前)

バッテリー(電気)は使用したら使用した分だけが減ります。
特に問題はないようですが。

気になる場合は、使用している時ではなく、使用していない時に極端に減ることがないかを確認するのがよいかと。
GPS,Bluetoothをオフにして、
Wi-Fiは常時接続で、スリープにして一晩放置。寝ている時の消費を検証。

設定→電池→電池使用量詳細
ここで、寝ている間の部分が、「本体起動」「画面点灯」、両方とも白になっていれば問題ないです。
異常がある端末は青になります。スリープに入れていない。
一晩放置(8時間程度)なら2〜4%しか消費しないはずです。

設定→電池→消費量レベル→ソフトウェア
で確認してもLINEの消費量は少なくなっているはずです。

どうしても気になるなら、消費をBattery historyで正確に計測すればよいです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.psw.batteryToast&hl=ja
※アプリが終了しない設定は当然必要です。

Battery Mixをどうしても使いたい場合は、稼働プロセスタブで監視をオフにしておけば、バッテリー消費は抑えれると思います。

書込番号:21207142

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件

2017/09/18 13:25(1年以上前)

>22336さん
スマホで一番バッテリー消費が大きいのは液晶だと思います。
なので、明るさ調整を自動ではなく、自分が許せる範囲でちょっと暗めに固定すると
持ちが良くなると思いますよ。

書込番号:21207914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:13件 HUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5

2017/09/18 13:31(1年以上前)

ネットサーフィンとか動画再生で、その程度のバッテリー消費はごくごく普通かと思いますよ。主観的な感覚ですが、むしろ他の機種より優秀だと感じます。iPhone含め、バッテリー容量の小さい機種では、もっとバッテリー消費激しいと思います。

書込番号:21207929 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件 HUAWEI nova lite SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5

2017/09/19 12:00(1年以上前)

正常だと思います。
私のも1時間くらいネットサーフィンしてると同じくらい減りますし。
ちなみに、FREETELの麗も同様に使うと同じくらい減ってました。

書込番号:21210631

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング