『A10-7860Kと比べると?』のクチコミ掲示板

2017年 9月 1日 発売

A12-9800E BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.1GHz、最大クロックは3.8GHz、TDP(熱設計電力)は35W。
  • AMDの第7世代APUにあたり、コードネームは「Bristol Ridge」と付けられている。
  • 内蔵グラフィックは、Radeon R7 900 MHz。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A12-9800E クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:2MB A12-9800E BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A12-9800E BOXの価格比較
  • A12-9800E BOXのスペック・仕様
  • A12-9800E BOXのレビュー
  • A12-9800E BOXのクチコミ
  • A12-9800E BOXの画像・動画
  • A12-9800E BOXのピックアップリスト
  • A12-9800E BOXのオークション

A12-9800E BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 9月 1日

  • A12-9800E BOXの価格比較
  • A12-9800E BOXのスペック・仕様
  • A12-9800E BOXのレビュー
  • A12-9800E BOXのクチコミ
  • A12-9800E BOXの画像・動画
  • A12-9800E BOXのピックアップリスト
  • A12-9800E BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  A12-9800E BOX

『A10-7860Kと比べると?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A12-9800E BOX」のクチコミ掲示板に
A12-9800E BOXを新規書き込みA12-9800E BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

A10-7860Kと比べると?

2017/10/04 05:59(1年以上前)


CPU > AMD > A12-9800E BOX

クチコミ投稿数:6件

現在A10-7860KというAPUを使用しています。私が今使っているPCを作った際、最安値でTDP65Wという点に惹かれてチョイスをしました。結果として満足の行くスペックを確保できたのですが、今になってソケットAM4対応のこのパーツが登場し、スペックや使用感が非常に気になっています。なので、どんな些細な事でも構わないので教えていただけると幸いです。

書込番号:21250132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2017/10/04 06:28(1年以上前)

基本性能
              A10-7860K  A12-9800E
Max TDP          65W       35W
Single Thread Rating   1583       1694
CPU Mark          5138       5506

シングルスレッドでもトータルでも1.07倍しか性能差は無く、発熱が抑えられているという基本性能で、マザーボードやメモリも交換するとなるとコスパが悪すぎです。
CPUクーラーも交換するとさらに悪くなります。
静音化が狙いで新規に全部組み立てる人でもないと、かなりがっかりしそうな性能です。

書込番号:21250150

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/10/04 07:17(1年以上前)

CPUの性能アップもちょっとだけ、内蔵GPUの性能アップもちょっとだけ、静音のファンレス仕様にでもするのならA12-9800Eでも良いかもしれません。

・​A10-7860K
Radeon R7 グラフィックス 12 (4 CPU + 8 GPU) 757 ​MHz
4.0 GHz/ 3.6 GHz
45-65 W
DDR-3 2133
HDMI 1.4a, Display Port 1.2, DVI

・AMD PRO A12-9800E
Radeon R7 グラフィックス 12 (4 CPU + 8 GPU) 900MHz
3.8/3.1 GHz
35W
DDR4-2400
HDMI 2.0, DisplayPort 1.2, DVI

書込番号:21250207

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:81件

2017/10/04 07:41(1年以上前)

まくろいさんのレビューがとても参考になりますし、APU使いの自分も参考になりました。
http://review.kakaku.com/review/K0000994450/#tab

過去のT付きAPU(例えばA10-6700Tなど)は性能ガタ落ちだったけど、ようやく購入に値する省電力モデルが出てくれたと言えます。
問題は、このAPUマシンで省電力が活かされるような高負荷の作業をするのかという点でしょう。
うちのAPUマシンは普段使い用で、高負荷な作業は他のPCの役割なので乗り換えはしないだろうけど、もしAPUがメインマシンだったらA12-9800E買ってるでしょう。
TDP35Wの省電力モデルでCPUスコアが落ちてないAPUって、過去を考えると検討せずにはいられない凄い進化ですよね。

書込番号:21250247

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/04 08:44(1年以上前)

FM2+のマザーのマザーが壊れて組み直すなら位?

取り敢えず,APUで行きたいんだけど、FM2+はDDR3だしということでDDR4で組みたいという積極的な理由が欲しい感じですかね?
省電力は省電力だけど、そもそものCPUの性能があまり良くないので、高性能じゃなくてもこの程度でいいという割り切りが必要ですかね?
DDR4もメモリークロックがRyzenの様に上げられないみたいだし、APUの性能もFM2+に対して少しになってしまうという感じなんでしょう

ですが、今はこれで、Zen+Vegaの新しいAPUが出たら交換するから今はこれでというなら選択として悪くは無いと思います。但し、新規で組む人向けじゃないですかね?

と思います。

書込番号:21250387

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/10/05 02:00(1年以上前)

>揚げかつパンさん
>ギミー・シェルターさん
>kokonoe_hさん
>EPO_SPRIGGANさん
皆さん返答ありがとうございます。今使っているものとあまり変わらないんですね。
AMD製品を使うのも、APUを使うのもA10-7860Kが初めてで、新しく出たA12は数字が大きいのでもっと性能が良いのではと思って質問をさせていただいた次第です。高性能ではないと言う意見もありますが、普段使いをするには十分すぎるくらいの性能であり、AMDの製品だから使える機能もユニークで、使っていて非常に楽しいと感じています。

書込番号:21252428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/05 07:04(1年以上前)

>久我二郎さん

ダメという訳じゃないんですよ^^進化はしてるから良いといえば良いんですよ^^
ただ7860Kからだと速度面であんまり変わらないかなー?という程度の変化しかないというだけです。
逆に言えば、Zenコアがそれだけ進化してるって事なんです。
比較問題なので、そういうコアがAMDからもう出てるのでそのAPUならさらに満足できると思うので、今がその時か?ということを皆さん仰ってるだけだと思います。

スレ主さんが良いと思うのでなら新しく組むことは別に問題ないと思います。APUは再度、買っても良いんですから^^
買うのでしたらレビューお願いします^^

書込番号:21252604

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2017/10/06 02:45(1年以上前)

元々A10-7860Kで使われているKaveriコアを電力効率を上げ更なる周辺回路を取り込みDDR4でも使えるようにしたCarrizoコア、それをDDR4で使える様にパッケージしたのがこの製品なので性能向上はほぼありません。
多少の性能向上と大幅な省電力にはなりますが、マザーボードやメモリーまで買い換えることを考えると効果はないに等しいです。
CPU直結のPCI-Expressレーン数も減っています。

書込番号:21255051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/10/07 18:29(1年以上前)

>uPD70116さん
CarrizoということはノートPC向けの低電圧コアですね。TDPが大幅に抑えられている理由はこれだったのですね。納得です。PCI-Expressレーン数の少なさはあまり気にしていません。

>揚げかつパンさん
この質問をしたのにはワケがあって、実は弟の使っていたPhenom IIマシンが壊れてしまい、直すよりも新しいパーツでマシンを再構築する方が後先を考えたら良いのではないかと思いまして。最初は価格が安いFM2+マザーと7860Kで作ろうと検討していたのですが、検討をしている途中でAM4が出てきたため、発展性を考えたら新しい方が良いのかなと思ったんです。いまこのAPUで作っておいて、RYZEN APUがロールアウトされたら交換すればいいと考えたんです。

書込番号:21259200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/07 18:42(1年以上前)

>久我二郎さん

新しく作ること、次にZen APUに変更の可能性があるのなら、特に悪い選択じゃないと思います。

今買わないといけない切実な問題もあるわけですしね。まあ、今は無駄でもZenになったときに生きて来る可能性の高いメモリーは少し良いのを積んで方が良いかもしれないですね?
特にAPUですから、メモリー帯域は欲しいですねー^^

書込番号:21259229

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/10/08 09:59(1年以上前)

Phenom IIやAthlon IIはいいCPUでしたね(電気食うけど)。
今のが6コアのPhenom IIですと、性能アップはちょっと微妙かもしれません。

AMD Phenom II X6 1075T
スコア 5373
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=AMD+Phenom+II+X6+1075T

書込番号:21260914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/10/14 12:25(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>揚げかつパンさん
>uPD70116さん
>ギミー・シェルターさん
>EPO_SPRIGGANさん
たくさんのアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。心から感謝いたします。

書込番号:21277160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > A12-9800E BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A10-7860Kと比べると? 11 2017/10/14 12:25:59

「AMD > A12-9800E BOX」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A12-9800E BOX
AMD

A12-9800E BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 9月 1日

A12-9800E BOXをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング