『2017モーターショー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX150」のクチコミ掲示板に
PCX150を新規書き込みPCX150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

2017モーターショー

2017/10/06 08:39(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX150

スレ主 hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件

10年目のスカブがお釈迦になりました。

排ガス規制で軒並み往年の車種がディスコン。

ヤマハかバーグマンぐらいしか残っていません。

で、PCX150。

今年のモーターショーで
スマートキー対応の新型の
発表はありそうでしょうか。

タイ製の逆輸入も考えていますが、
保証が。。。

雑誌やホンダの情報からは
今一つ読めません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21255349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/10/06 08:44(1年以上前)

もうちょっと待ってれば各メーカー一気に出してくるんじゃないですか?
スカブ新車はなさそうですが。
あとは出力減の新車より、新規制前の中古車という選択肢も。

書込番号:21255360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/07 10:11(1年以上前)

X-MAX国内発表あると良いですね。

書込番号:21258047

ナイスクチコミ!3


Mebius 77さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/12 07:02(1年以上前)

今回のモーターショーで125ccのハイブリッドとEVが発表されるようですね。
ハイブリッドにしてどこまで燃費伸ばしたいんでしょう?
スタイルも多少変わるんですかね?
150ccは変更無いんでしょうかね?

今回のモーターショーでニューモデルの発表があることは
わかっていたんですが、10/7に150ccのブラックツートン契約しちゃったんですよね〜
125ccでも150ccでもどちらでもよかったんですが、大は小を兼ねる的考えで150ccにしました。
ニューモデル見てから考えた方が良かったんですかね?
早まったかな〜・・・・

なんだか、納車の楽しみより、ニューモデル見たさの方が勝ってきています。

書込番号:21271547

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件

2017/10/12 07:13(1年以上前)

150cc、スマートキーを、
期待しております。

やっぱり、高速使いたいので。

では。

書込番号:21271563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ヤマ22さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/17 18:44(1年以上前)

国内仕様はスマートキーじゃないかも知れませんね
次期モデルはインドネシア産になり現行とは大きく変わる可能性が高いようですが
東京モーターショーで出るかどうかは分からないんですよね・・・・

書込番号:21285666

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件

2017/10/18 07:33(1年以上前)

皆さん
色々ありがとうございます。
こんな記事がありました。
https://young-machine.com/2017/10/09/2313/

EVか。。

では。

書込番号:21286903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件

2017/10/26 07:38(1年以上前)

HVでした。

https://mainichi.jp/articles/20171026/k00/00m/020/031000c

価格はどうなんでしょうね?

書込番号:21307980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件

2017/10/26 20:10(1年以上前)

YAMAHA含めて、いろいろ出ましたね。

ゆっくり検討します。

ありがとうございました。

書込番号:21309402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヤマ22さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/27 14:10(1年以上前)

EV とHVそれにNAの3種構成みたいですね
HVらはNAの倍はいかないと言っているそうなので
50万超位になるんじゃないかと・・・・

高いと思う人はやっぱりNAですね
見た目はあんまり変わってないですがサスの変更に
フレームは完全新設計だそうです

書込番号:21311281

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件

2017/11/01 07:15(1年以上前)

ありがとうございます。

https://motor-fan.jp/article/10001604

良い感じです。

スマートキーは不明です。

書込番号:21323783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぺによさん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/01 13:52(1年以上前)

NAも発売されるんですか!?
スレ違いで申し訳ないのですが現在PCX150に買い替えを検討中です。
先日発表されたHVとEVは収納の関係で見送ろうと思っています。
HONDAに問い合わせたところNAの販売の情報はまだ無いと断言されてしまいました。。。
現行モデルを買うか迷っていますのでどなたか情報をお持ちでしたら教えていただきたいです。

書込番号:21324416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件

2017/11/01 21:49(1年以上前)

>ぺによさん

教えてください。
NAって、何ですか?

スミマセン。

書込番号:21325303

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10180件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2017/11/01 21:56(1年以上前)

ノーマルアスピレーション
自然吸気エンジン

書込番号:21325329

ナイスクチコミ!1


ぺによさん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/01 21:58(1年以上前)

>hiropapa^さん
すみません現行のような普通ガソリン車です。
フルモデルチェンジして販売されるようであれば現行を買わずに待とうと思うのですが。。

書込番号:21325336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヤマ22さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/04 19:55(1年以上前)

>ぺによさん

NAのネタは確かPCXの発表前に出ていたFV,EV,NAの3種販売に関する物でした。
何かしらリークが無いと出来ないネタらしき物でしたし、何より売れ筋で失敗出来ない
デザインをキープコンセプトで展開しようとしている車種で失敗するリスクが高いジャンルだけで勝負するとも考えにくいですし。

唯まだまだ不確定な事ばかりですからね。
来月NA発表なんて噂もあればEVらは125だけで150自体が無くなるなんて噂もありますし・・・・
今はどこもあまり情報出したがらないですし特にメーカーには直接問い合わせても教えてくれない事が多いです。

まあ今度の動向に期待しましょう。

書込番号:21332428

ナイスクチコミ!0


ぺによさん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/04 22:12(1年以上前)

>ヤマ22さん

そうなんですね!!
ありがとうございます。
もう少し待ってみて検討しようと思います。
NAが出るのを祈ります。

書込番号:21332805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヤマ22さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/29 14:31(1年以上前)

一応続報です。
やはりNAも販売するようですね。
従来より少しだけパワーも上がってるそうです。

HVはそこまで大幅な値上げにはならないそうで40万超
唯EVは50万以上 もしかしたら60万程度になるかも

書込番号:21393923

ナイスクチコミ!0


ヤマ22さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/29 14:33(1年以上前)

コメントが足りなかったのでもう少し・・・・・
これはあくまで125の話で150に関してはまだ不明です

書込番号:21393931

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件

2018/01/12 07:17(1年以上前)

https://internetcom.jp/204022/honda-e-bike-pcx-electric

発売は何時ですかねぇ?

書込番号:21503310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件

2018/01/12 12:44(1年以上前)

こんな記事もありました。
https://lifewithmotorcycles.com/archives/852

書込番号:21503831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件

2018/01/21 16:01(1年以上前)

https://young-machine.com/2018/01/20/6793/

夏が待ち遠しい‼

書込番号:21529457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぺによさん
クチコミ投稿数:4件

2018/01/27 00:46(1年以上前)

新型PCX150NAは5月14日の発売だそうです。
ホンダの関係者の方が教えてくれました。

書込番号:21544484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件

2018/01/27 05:15(1年以上前)

5月ですか!
待ち遠しい‼

3月のモーターサイクルショーで
正式発表ですかね。

ありがとうございました。

書込番号:21544677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件

2018/01/28 16:57(1年以上前)

https://young-machine.com/2017/12/13/5555/

こんな記事も見つけました。

書込番号:21549362

ナイスクチコミ!1


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件

2018/02/22 21:47(1年以上前)

NMAX155に興味を持ってましたが太いタイヤとHVに興味津々です。

書込番号:21622436

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件

2018/03/11 09:53(1年以上前)

こんな記事でました。
https://young-machine.com/2018/03/10/8123/

楽しみです。

書込番号:21666552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2018/03/11 10:12(1年以上前)

フォルツァがまるでXMAXみたいですね。
モーターサイクルショー行きたかったんですけど、
カミさんにスキーかモーターサイクルショーかどっちかにしてって言われてスキーをとってしまいました…

モーターサイクルショーの方が安かったんですが、
スキーはカミさんも行くのでモーターサイクルショーを選ぶわけにはいかなくて。

行かれる方、楽しんできてください〜

書込番号:21666589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗換時期について 12 2025/04/26 7:35:20
アイドリング、加速中に、エンスト! 9 2023/07/16 13:51:26
バッテリー上がり 7 2023/03/12 21:58:49
エンスト 8 2025/07/01 17:44:10
後輪ブレーキシュー交換時期は? 5 2022/06/13 16:31:28
リアタイヤ 11 2022/04/26 5:45:52
pxc150 グリップヒーター 3 2021/12/04 10:52:08
全開時のみ加速不良 13 2021/09/30 23:24:42
ウェイトローラーの向きが逆でした 0 2021/07/31 21:35:41
PCX150(KF18) 2型の交換用のバッテリーについて。 2 2021/04/19 2:22:12

「ホンダ > PCX150」のクチコミを見る(全 1701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX150
ホンダ

PCX150

新車価格帯:

PCX150をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング