『ナビ と 制限速度』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ナビ と 制限速度』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビ と 制限速度

2017/10/09 17:10(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

パナソニックのビルトインナビでは制限速度表示機能があり、速度超過の場合は知らせてくれるようですね。
 
例えば悪天候の高速道などで制限速度が50km/hの場合もVICSなどを利用して、ナビがそれを把握するのでしょうか?

書込番号:21264814

ナイスクチコミ!5


返信する
Katsu0303さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/10 15:01(1年以上前)

把握しないようです。

XV 1.6i-L EyeSight A型でパナソニック・ビルトインナビを
装着しましたが、取扱説明書によると
[制限速度]は
「※情報のある区間・地点のみ」
[指定方向外進行禁止]は
「※時間規制や車線規制がある標識や、複雑な形状の標識は案内されません。」
とあります。

VICSやETC2.0などから随時制限速度情報を読み取り表示するという記載は
ないので、あくまで道路上に存在する物理的な道路標識に基づいて
表示するだけと思われます。

走行中に制限速度が変わった際にナビ上部のマルチファンクションディスプレイへ
大きく表示されるので便利ですよ。

表示される制限速度を基にクルーズコントロールの
速度設定をすると楽に安全運転できます。

書込番号:21267187

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2017/10/10 22:12(1年以上前)

>Katsu0303さん
 制限速度表示はあくまで道路標識の通りなのですね、情報ありがとうございました。
この機能は普段、走り慣れない道などで警察にお世話にならないため、いや、安全運転のためにはなかなか魅力的です。
今後VICSなどでリアルタイム表示になることを期待したいです。
 またパイオニアなど他のメーカーにも是非、採用してもらいたいところです。

 話は逸れますが、せっかくカラー認識ステレオカメラを搭載しているアイサイトなので、前方の赤信号を認識して万一、
速度を落とさずに赤信号に近づいた場合は音声で知らせるなどの機能も欲しいところですな〜。

書込番号:21268194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2017/10/16 04:05(1年以上前)

>512BBF355さん

私もKatsu0303さんと同様にスバルXVにパナソニックナビを付けましたが、先日国道バイパスを運転していたら、”40Km"マークが出て、”速度超過です”というコメントがバイパスを離れるまで出ていました。今どき国道バイパスで”40Km"制限という所はどうでしょうか?単なる地図データのまちがいなのではないでしょうか。その他、一方通行や右折禁止等いろいろ出てきますが、正しいとは限りません。でも、間違えたからといってナビメーカーは補償してくれませんので信用するのもどうかと思います。

一方、赤信号警告はアイサイトの方で行いますので、CCが働いていれば、音声でなく、MIDに表示されると思いますが。レヴォーグは出ませんか?
CCを一般道路で使うことについてはメーカーは想定外ですが、自己責任です。

書込番号:21281924

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2017/10/16 14:20(1年以上前)

 >funaさんさん

 結構幅広い見通しの良い国道でも40km/h制限の道は自宅付近にもあり、このような場所でねずみ取りをよくやっています。
よって速度制限オーバーの警告機能は他社のナビと比較して数少ないパナのアドバンテージですね。

 またアイサイトは、おっしゃるように赤信号を地味に把握しているのですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=19860150/

書込番号:21282709

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,124物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング