『スタッドレスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『スタッドレスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スタッドレスについて

2017/10/13 21:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:10件

初めて投稿させていただきます。
今月納車予定です。

初めての四駆で、大変楽しみにしています。

質問なのですが、スタッドレスはスペアも入れて5本そろえるのが普通ですか?
4本のみで、万一パンクした際、1本だけ夏タイヤになると、いろいろ不都合な
気がするのですが、自分なりに情報集めましたが、5本そろえているという方
を見かけませんでした。
5本そろえるのは高いですし、割り切っている方が大半なのでしょうか。

プラド乗りの先輩方、ぜひご意見お聞かせください!

書込番号:21275763

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/10/13 21:55(1年以上前)

>でらどらきちさん こんにちは、

お書きの通り、数合わせ的には5本となりますが、冬道でのパンクは今迄30年以上経験したことがありません。
多分、ソリッドな路面に比べ30年以上釘などを拾うチャンスがとても少ないからだと思います。
4本で十分かと。
ましてAWDですから。

書込番号:21275791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/13 22:31(1年以上前)

私もスタッドレスを5本揃えたことはないですね。
雪道でパンクしたことははいですし、雪道でパンクした車を見たこともないです。

心配でしたら金属チェーンを積んでおくのがいいかも知れません。スタックしたり、凍結した際にも役立ちますから。

書込番号:21275903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2017/10/13 23:17(1年以上前)

プラド乗りではありませんが、今までスペアタイヤを含めて購入したことはありません。

以前、スキー場でパンクした事はありますが、雪道でタイヤ交換をすることが出来る場所がないので、ゆっくり走ってスタンドに
行って修理しました。

こんな目に合うことは滅多にないと思いますので、まず気にする必要はないと思いますが、心配であればパンク修理キットを購
入しておけば良いかと思います。
大抵のものは、修理後すぐにタイヤ交換になると思いますが、滅多に発生しないパンクに備えてスペアタイヤを購入するよりは
安上りになる可能性が高いです。

書込番号:21276027

Goodアンサーナイスクチコミ!3


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2017/10/14 00:42(1年以上前)

私も プラド 納車待ちです。 11月末になるそうです。

私もスタッドレス購入しましたが 4本にしました。
まぁ、4駆とかプラドとか 関係なく
理想を言えばスペアタイヤもスタッドレスにすべきでしょうが

まぁ 普通の車は テンパータイヤしか積んでないわけで
冬期のみ 一本 スタッドレスを積んでる人なんか珍しいのじゃないでしょうか?

現実的に雪道で 車体の重いプラドを ジャッキアップは 難しいと思いますよ。
また、私の場合20年以上の運転歴で パンクの経験もありませんし(自走不能)
関西在住で スキー目的で スタッドレスを購入しましたが 
スキー場の直近まで 雪道はないような状況が多いので 
万一 パンクしても通常の夏タイヤで問題ない事が多そうな気がします

書込番号:21276197

ナイスクチコミ!2


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2017/10/14 07:57(1年以上前)

>でらどらきちさん

おはようございます。

ちょっと思い出しました。連続で失礼します。
私は、スタッドレス購入時に ホイールを購入し
夏タイヤを新規購入ホイール スタッドレスには純正ホイールを
入れ替えする予定です。

スペアタイヤ(夏タイヤ)のホイールも新調するかどうかを迷っています。
と言うのも プラドの場合 タイヤローテーションは5本でローテーション
するので(出来ればしたいと思う) スペアタイヤ分のホイールを購入したいのですが、
純正ホイールでないと 床下に収納できるかどうかわからないそうです。

傷ついたり 収納出来なかったりする可能性があるそうです。
購入して 実際に取付してみないと 出来るかどうかわからないと
販売店もディラーも言っております。

なんやかんや言っても 収納出来るのではないかと考えていますが
スレ主さんの場合 スペアタイヤ分のスタッドレスを購入しても
最悪 下に収納出来ない可能性もあることは知っといた方が良いと思います。

書込番号:21276504

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/10/14 08:31(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございます。
たしかに、私も免許を取って十数年パンクは経験がありません。
4本あれば、ひとまず安心ですね。

書込番号:21276570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/10/14 08:34(1年以上前)

>冬春滑走夏秋登山さん
ありがとうございます。
みなさん、4本で対応されているみたいですね!

チェーンは、お守り代わりにつんでおこうとおもいます!

書込番号:21276581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/10/14 08:36(1年以上前)

>かんだたくんさん
ありがとうございます。

たしかに、雪のある状況では交換作業自体が困難というか、素人では危ないですね。

4本にして、万一パンクしたら、プロに頼むのが良さそうですね

書込番号:21276589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/10/14 08:41(1年以上前)

>golgolsさん
ありがとうございます。

ホイールが違うと、床下収納ができない?は、盲点でした。

スタッドレスについては、4本そろえて、パンクしないように祈りながら運転します笑

書込番号:21276597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2017/10/14 23:40(1年以上前)

4本ですね

普通自動車だったらスペアタイヤをスタッドレスにしますか??
しませんよね?

書込番号:21278859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜751万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,705物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング