『ナビの選択について!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビの選択について!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート e-POWER 2020年モデル 4782件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER 2016年モデル 9714件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER(モデル指定なし) 6976件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノート e-POWERを新規書き込みノート e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビの選択について!

2017/10/15 21:09(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER

クチコミ投稿数:54件

近々e-POWERを購入予定なのですがナビの選択で迷っています。

みなさんナビは純正ですか?それとも社外品?

当初はナビレコお買い得パック+ETCを予定していたのですが予算オーバーのため
社外品で揃えようと思うのですが、お勧めのナビを教えてください。

特に拘りは有りませんが、ナビ、ドラレコ、ETCが連動できれば良いです。

書込番号:21281187

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/10/15 21:37(1年以上前)

>どんべーさん
みなさんナビは純正ですか?それとも社外品?
当初はナビレコお買い得パック+ETCを予定していたのですが予算オーバーのため
社外品で揃えようと思うのですが、お勧めのナビを教えてください。
特に拘りは有りませんが、ナビ、ドラレコ、ETCが連動できれば良いです。

何故にナビ連動が必要なのか?ですが安いナビで全てを連動出来るのは楽ナビ(他社はETC2.0)だと思います。

ワンセグ楽ナビ、ND-DVR1、三菱ETC、ナビ連動コードで工賃入れても10万少々で収まりそうですが…?

書込番号:21281293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:54件

2017/10/15 22:07(1年以上前)

>F 3.5さん

ナビ連動にしたいのは現在純正に社外品をつけているのですが、
いちいちパソコンにカードを移して見るのが面倒くさいので(汗)

2年くらい前の物で使い勝手が悪いので新車に移設は考えていないです。

書込番号:21281376

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/10/15 22:39(1年以上前)

>どんべーさん
ケンウッドの廉価版ナビだとドラレコとETCが両方一緒に連動出来ません。(ETC2.0とドラレコだと大丈夫ですが)

パナソニックナビは現在販売されているナビはETC2.0しか連動出来ません。

やはり楽ナビしか無いですね。

書込番号:21281467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/16 08:52(1年以上前)

>どんベーさんさん
こんにちは!
私は日産純正ナビMM317Dをつけました。
私も当初社外ナビをつけるか迷ったんですが
インテリジェントアラウンドビューモニターの移動物検知機能が最後まですてきれなく結局純正ナビにしました。
私の住んでいる街が狭い道ばかりで対向車がくるときにサイドモニターが役にたったり
バック時に移動物を知らせてくれたりと役にたっています。運転の上手な方には要らない機能だと思います。

また購入時にディーラーオプションはかなり値引きさせてもらったので社外とそれほど差がなくなったことが決めてです。←店舗によって値引き率は違いますよ!車両本体の値引きは店舗との差はあまりないのですがディーラーオプションと下取りは店舗で値段差があります。

書込番号:21282144 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/18 13:58(1年以上前)

>どんべーさん
私は純正品のナビにしました。
純正品にして、やっぱりよかったと心から思います。

まずは、前方カメラや後方カメラとの連動。
つぎに、カーウイングスの電話サービスでしょうか。
いきたい場所を、担当者に電話したら、ナビに目的地を設定してくれます。
基本的には、これで、レクサスとなんの大差もないと思います。笑

レクサスのLSのオーナーの人を同乗させたことがありますが、
カーウイングスと、スマートルームミラーは、うらやましがっていましたよ。

ニッサンのほうが、コストパフォーマンス高いです。(^_^;)

書込番号:21287663

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1881件Goodアンサー獲得:26件

2017/10/19 13:35(1年以上前)

>F 3.5さん
>パナソニックナビは現在販売されているナビはETC2.0しか連動出来ません。

現行のストラーダにドラレコ連動機能ありますよ。

https://panasonic.jp/car/navi/products/DR02/

書込番号:21290266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2017/10/21 08:35(1年以上前)

>すねかじりマンさん
>murasaki-noさん

昨日インテリジェントアラウンドビューモニターの移動物検知機能試してきました。
やっぱり画面に映るといいですね。

それと思いのほかステアリングリモコンが使いやすかったです。
これならナビ画面を指紋で汚す事もない(笑)

当初はメダリストでしたがXに変更予定です。
メダリストの方が防音性能が高いのは知っていますがXを試乗した限り
現車より遥かに静かなので問題なしと判断。

あとはオプションでアームレストを付ける予定です(USB端子が欲しかったので)

アルミはタイヤ交換の時期がきたら交換するつもりなので今は付けません。
後これだけはつけた方がいいと思うオプションがあればアドバイスお願いします。

書込番号:21294765

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/21 12:24(1年以上前)

>どんべーさん
おはようございます。
移動物検知機能試されたんですね!そーなんですよ!ナビの画面に映るので危ない場所が何処かわかるんですよ!実際は狭い十字路で切り返さないと曲がれない時も便利です。こちらも運転が上手い方にはいらない機能ですが、、、

ステアリングリモコンは意外に使いやすいですよ!強いてつけて欲しい機能を上げるならナビの画面の拡大と詳細をリモコンにつけて欲しかったです。
私も車外のナビの方が安くていいのはわかっていたのですが今のナビは我慢できる範囲内だと思います!

書込番号:21295354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2017/10/21 19:04(1年以上前)

>すねかじりマンさん

こんばんは、契約してきちゃいました。
在庫が有ったので車庫証明が取れれば納車可能との事でした。

無資格検査の問題も聞いてきました。
国交省が言う有資格者とは6つ有る点検項目にそれぞれ国交省に登録された者の事。
それぞれに登録された者以外は無資格者と言う見解だそうです。

たとえばヘッドライト光軸に登録された者がブレーキ検査をやったら無資格者になる。
現場では資格が有れば全工程出来ると思っていたらしく社長の言う有資格者と
現場で言う、有資格者の見解に相違があり、今回の騒動になったらしいです。

ローテーションなどで入れ替わればその都度国交省に届けるルールらしいです。
品質の責任者(部長クラス?)も代われば国交省に届けなければならないそうです。

指摘を受けて社長が言明したにも関わらず現場の認識の甘さが招いた無資格問題の真相みたいです。
ちょっと社長が可哀想な気もしますが。

ともあれ2,3週間で納車出来そうなので待ちどうしいです。

書込番号:21296242

ナイスクチコミ!4


xyl1t0lさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/21 21:22(1年以上前)

>どんべーさん

スレ違いですが、無資格者検査の実態の件は事実なら納得です。

ユーザー車検の10回経験者としては、
・ヘッドライト光軸試験ーーーハイビーム点灯させれば機械自動測定
・ブレーキ検査ーーーーーーーブレーキ踏むだけの機械自動測定
・サイドスリップーーーーーーゆっくり直進2,3mさせれば機械自動測定

なんなんだ? っと首をひねって不思議に思ってました。

役人の形式主義と現場の人の現実主義?のズレと経営側の統制不備が原因かな? 腑に落ちました。

書込番号:21296589

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:54件

2017/10/21 22:22(1年以上前)

>xyl1t0lさん

そうなんですよ、自分もおかしいと思ってました。
社長命令なのに現場が無視するはずがないし。

現場の有資格者は教育も受けているので知っているかも知れませんが、
国交省に登録申請するのは品質保証部なので役員クラスや現場の作業者は
国交省にどう登録されたか知らないと思います。

国交省のルールを熟知していなかった品質保証部のミスだとおもいます。
ともあれ完成検査は正常に行われているので車両に問題は無いので
本日契約となりました。

ちなみにご迷惑をおかけしたお詫びとしてETCがサービスになりました。

書込番号:21296774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/21 22:40(1年以上前)

>どんべーさん
こんばんは!
日産も無資格検査の件で色々大変ですね!

でも無事契約できておめでとうございます!
楽しみですね!納車まで2〜3週間って早くないですか?

アームレストは必要ですね!私はニスモなので社外品を探さなくちゃなんですが、肘の置き場に困ります。

試乗してわかってると思いますが、ノートe-powerは速いのでくれぐれも納車したら安全運転で乗られてください。←なんて今日私は安全運転を守らなかったせいで(Sモード+急発進)VDCを働かせてしまいました。汗、、私こそ安全運転を心掛けますm(_ _)m

書込番号:21296848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2017/10/21 23:30(1年以上前)

>すねかじりマンさん

いろいろアドバイス有難うございました。
アームレストはシート連動ではなくフロア固定なのでシートの位置によって
サイドブレーキが使いづらい場合があるとの事なので納車後に延期しました。

納期については在庫があったので月曜に車庫証明だせば1週間位なので
2週目以降に登録となる予定です。

無資格問題で在庫車は再検査待ちですが契約になったので優先でやるとの事です。
販売店のすでに半分位の台数は終わっているのですが自分のはまだでした。

書込番号:21296985

ナイスクチコミ!1


xyl1t0lさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/22 11:18(1年以上前)

>どんべーさん

忘れてました! 

ご契約おめでとうございます。



このクルマ、ほんまに、
ガソリン車の皮をかぶった、電気自動車。って感じ。
(無敵の発進加速力、停止までワンペダル、走行中も左前死角の可視化、・・・・)

こんな素晴らしいクルマに乗れる時代が来るとは、1年前には想像もしていませんでした。
出不精が無駄にドライブに出かけ走行距離が3倍増に。

わたしの生活を一変させたクルマです。 いろいろ楽しんでください。












書込番号:21298091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/23 22:09(1年以上前)

>どんべーさん
契約おめでとうございます。
来るのが待ち遠しいですね。

今回の無資格の件は、国の嫌がらせではないかという、説もありますね。
国は、トヨタやホンダと次世代の燃料電池車のエネルギーとして、水素を推していますが、
ニッサンは、独自でバイオエタノールに早々に舵をきってしまいました。
https://www.kankyo-business.jp/column/012853.php

個人的には私はこのニッサンの判断は正解だと思うのですが、
これに怒った官僚が、おれたちに逆らったら、こうなるぞ!
みたいな脅しをニッサンにかけてきたのではないかと。
※あくまでも噂ですけど…

実際は、なんの問題もありませんね!
納車後は、イーパワーライフを、ぜひ満喫してください。

追伸
私はメダリストですがXでも静音に問題ないと思います。
これからの季節なら、スタッドレスをはけば、かなりロードノイズ減るんじゃないですか
(^_^;)


書込番号:21302197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/23 23:21(1年以上前)

>murasaki-noさん
こんばんわ。
少しその説つじつまが合いますね。なんか身震いしてついつい書き込みしてしまいました。
世界の車メーカーがEVに舵をきるなか日産が待望のリーフ2世代目を世に送り出したと同時に出たニュースですからタイミングがジャストですよね!

国は怖いですね、、、

すみません変な書き込みしてしまいm(_ _)m



書込番号:21302456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/24 22:22(1年以上前)

>すねかじりマンさん
政治家って、日本の場合、わたしはあまり怖くないと思っています。
失言とか不倫とか、脇のあまい人って、おおいですよね。笑

この国で一番怖いのは、官僚です。
失言もないし、失敗もぜったいしない。
自分が一番偉いと間違いなく思っています。
さからうやつは絶対に許しません。
たとえていえば、
ほんとうのいじめっ子って、ぜったいに先生に尻尾をつかまれないのと、同じですね。
官僚はこわいです。

わたしは親父の代から、40年以上、根っからのニッサン党です。
私達が、ニッサンを応援してあげましょう!

書込番号:21304788

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/24 22:59(1年以上前)

>murasaki-noさん
こんばんわ!官僚なんですね!
私はあまり難しい事はわかりませんが(涙)

ただe-powerと言う車は素晴らしい車ですね!来年にはセレナにも載る情報もありましたし日産にはもっと頑張ってもらいたいですね!

書込番号:21304901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/26 21:54(1年以上前)

気になったので質問させてください。
まさに私も現在、純正か社外品かで悩んでいます。

>すねかじりマンさんのご回答で、
「インテリジェントアラウンドビューモニターの移動物検知機能が最後まですてきれなく結局純正ナビにしました。」

とのご記述がありますが、移動物検知機能はアラウンドビューモニターの機能で、社外ナビでも純正ナビ同様に映せるのではないのでしょうか?また、ナビがなくても小さいながらルームミラーでも視認できると、理解しているのですが?

私の認識違いで、純正ナビでしか移動物検知機能は機能しないのでしょうか?

どうぞ、ご教授お願いいたします。

書込番号:22139762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2018/09/26 22:40(1年以上前)

>あらばしりさん

こんばんは。
@ごめんなさい知識がなく社外のナビに移動物検知機能が反応できるよう付けられるかわかりませんm(_ _)m
もちろん社外ナビで移動物検知機能が反応して画面に映してくれるのであればどちらでもいいと思います。
純正ナビはステアリングリモコンも使えて反応もよく気に入っています!以前の車には社外のカロッツェリアをつけていたのですがステアリングに取り付けたリモコンの反応が悪くイライラした時がありました。

Aルームミラーにも映るんですがそのミラーが小さく歳をとった私の目だとポールや自転車などが確認しづらくて大きな液晶画面で私は確認しています。なので移動物検知機能はルームミラーでも確認できます。ちなみに現在は純正ミラーに大型ミラーを被せて付けています。

私はこの機能を1年と5ヶ月くらい使ってきましたが何度かこの機能に助けてもらいました。
@狭い道でのすれ違いでの左に寄せたい時に画面とアラームで確認。
AUターン時の壁までバックをしたい時にどこまで下がれるか画面とアラームで確認。
B駐車時に画面では気づかなかった葉っぱ枝に反応して急ブレーキ。停止してくれた。

私は運転があまり上手ではないのでこの機能には感心.感謝しています。本当に付けてよかったです。

ちゃんとお答えできなくてすみませんm(_ _)m

書込番号:22139923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/27 22:13(1年以上前)

>すねかじりマンさん

早速のご回答ありがとうございます。

過日、イエローハットで確認しましたら、社外ナビへは、ルームミラーに映っているものを映すことのできる配線キットがあると説明を受けました。

なので、おっしゃるようにルームミラーに映っているのであれば、社外ナビにも映ると思います。
後日、イエローハットに確認してみます。

>以前の車には社外のカロッツェリアをつけていたのですがステアリングに取り付けたリモコンの反応が悪くイライラした時がありました。

社外ナビのメーカーのリモコンでしょうか?
調べた限り、現在は純正のステアリングリモコンで、社外ナビの音量や選曲の操作もできるようです。
私も老眼で、小さいものが見づらく、社外ナビにも映せることを希望しています。

>私はこの機能を1年と5ヶ月くらい使ってきましたが何度かこの機能に助けてもらいました。
@狭い道でのすれ違いでの左に寄せたい時に画面とアラームで確認。
AUターン時の壁までバックをしたい時にどこまで下がれるか画面とアラームで確認。
B駐車時に画面では気づかなかった葉っぱ枝に反応して急ブレーキ。停止してくれた。

私は運転があまり上手ではないのでこの機能には感心.感謝しています。本当に付けてよかったです。

そうなんですね!(^o^)/ 

私も数年で、定年を迎え高齢化し、感も鈍くなってくると機械に頼りすぎて目視で安全確認をしないようになるとだめだと思い、自分の目で確認することを忘れない為に、あえてアラウンドビューモニターは除外しようかとも迷っていましたが、移動物検知機能がご返答の内容で、大変有効なものだと認識いたしました。

いろいろと便利そうで、ますます購買意欲が増してきました!

>ちゃんとお答えできなくてすみませんm(_ _)m

いえいえ、大変参考になりました。

どうもありがとうございます。

書込番号:22142405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2018/09/27 23:37(1年以上前)

>あらばしりさん

こんばんは!社外ナビでも映るんですね!
すみません調べていただいてありがとうございますm(_ _)m

後、確認する事としたら

@障害物に感知すると液晶の地図ナビ画面からボタン操作なしで障害物が勝手に映し出されれば完璧だと思いますm(_ _)m

A確か新車で買う場合に純正ナビを付けないとステアリングにリモコンがついていないと思いますm(_ _)m

純正ナビの不満
@近くのコンビニを探そうとして操作すると最寄の所は教えてくれるのですが画面が小さくなり今までの向きが変わってしまい方向が分かりづらい事と通常画面に戻した時にその探したコンビニマークが消えてしまう事です。以前の社外ナビなら通常画面に戻しても探した付近のコンビニマークをそのまま表示してくれたので便利でした。

ただ15〜6年前の日産純正ナビに比べたら全然使えたのでビックリしました。おそらくナビはお店の儲けになるのでかなり粗利が上乗せした金額になっています。交渉して値引きしてもらうといいと思います。

度々夜分にすみませんでした。購入前は楽しいですよね!少しでもいい買い物ができるといいですね!

書込番号:22142647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2018/09/28 18:19(1年以上前)

>あらばしりさん

購入からもうすぐ1年になりますが純正にして良かったと思います

金額的には社外品が魅力でしたが純正は操作がワンタッチです。

自分はカーウイングスにも申し込んだのでワンタッチどころかノータッチ((笑)

運転中に前を向いたまま、ナビと対話しながら検索や目的地設定、ルート探索

純正ならではの機能だと思います。

社外品でもある程度できますが、本体以外に他の機器と接続するためのハーネスなど

思った以上に金額が掛かりますので工賃込みの総額で検討してみて下さい。

書込番号:22144057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/28 20:46(1年以上前)

>すねかじりマンさん

お世話様です。

>@障害物を感知するとナビ画面にボタン操作なしで障害物が映し出されるのか?

新たに確認してみます。


>A確か新車で買う場合に純正ナビを付けないとステアリングにリモコンがついていないと思いますm(_ _)m

現在は、ナビなしでも選択可能な、以下のセットオプションがあるので、大丈夫だと思います。

”インテリジェント クルーズコントロール+インテリジェント LI(車線逸脱防止支援システム)
+日産オリジナルナビ取付パッケージ
+ステアリングスイッチ(クルーズコントロール、オーディオ、ハンズフリーフォン)”

>純正ナビの不満

純正ナビには、やはり不満もあるのですねえ〜。

当家はナビ初心者で、現在2015年式のホンダのナビを使っているのですが、
右左折時や高速道路などの分岐や合流のアナウンスにかなり戸惑っています。

「まもなく左方向です。」その後〜「左方向です。」や、

高速道路の本線を直進しているにもかかわらず、分岐や出口があると、「右方向です。」などと、おかしなアドバイスをしてきます。

これは純正に限らず、多くの社外ナビメーカーでも普通のようです。

しかし、調べた限りパイオニアナビでは、「まもなく左方向です。」その後〜「この信号を左です。」と、少なくとも右左折時は、
他社品よりも、わかりやすく案内してくれるようです。


>購入前は楽しいですよね!少しでもいい買い物ができるといいですね!

度々、ありがとうございました。

書込番号:22144360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/28 20:48(1年以上前)

>どんべーさん

ご回答ありがとうございます。

>運転中に前を向いたまま、ナビと対話しながら検索や目的地設定、ルート探索

年会費もいるようですが、特に高齢者には魅力的ですね!

>思った以上に金額が掛かりますので工賃込みの総額で検討してみて下さい。

しっかりと比較して、決めることにします。

どうもありがとうございました。

書込番号:22144367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER
日産

ノート e-POWER

新車価格:232〜288万円

中古車価格:45〜353万円

ノート e-POWERをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,621物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング