『30マイナーチェンジ後のオプションについて。。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『30マイナーチェンジ後のオプションについて。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信47

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:200件

皆様お世話になりますm(_ _)m皆様の色々な情報に感謝しながら拝見してます。

当方、当初はマイナーチェンジ後のS-Cを購入予定でしたが…皆様の情報と予想で考えるとマイナー後は無理かも?って思ってきました(T^T)

マイナー後は価格が上がって値引きが厳しいのは覚悟してましたが期待していた装備がオプション扱いなのが多そう??と思います。

シーケンシャルウインカーライト、二眼で15万?三眼は30万?

ブラインドスポットモニターはMOPナビじゃないと付かない?もしくはオプション?5万?10万??

もしお値段などお分かりになられる方おられましたらご助言お願い致しますm(_ _)m

「そんな気になるんなら後期発表まで待てば?」のご意見はごもっともです!が、いざ発表されてオプションオプションでどんどん値段上がるのも。。。前期の残り枠も少なくなってますよね。くだらない質問で申し訳ありません。気に入らない方はスルーして下さいm(_ _)m

書込番号:21305019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2017/10/25 04:04(1年以上前)

>永遠の車バカさん
スレ主様、私も値段が気になっている一人ですf^_^;

オプションですが、レクサスのLS、NX、RXのホームページを見ると金額が出ているので参考になるかと^_^

3眼AHSはNXで12.5万ですから30万はしないんじゃないかなぁと…あくまでも私見ですが(≧∇≦)

書込番号:21305271 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件

2017/10/25 08:12(1年以上前)

>vellfianさん、ご返答ありがとうございますm(_ _)m

レクサスのホムペ見てきました!NXでもオプションなんですね?ビックリ(゜ロ゜)そこは標準装備にして欲しかったです(T^T)

後期ならこの二つは着けたいところですよねΣ(>Д<)

書込番号:21305452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:200件

2017/10/25 16:35(1年以上前)

あっ!すいません、あと今回のマイナーでシーケンシャルはEL以外オプション扱いとの事ですが、シーケンシャルってフロントだけなんですか??リアは無しですか??お分かりになられる方教えて下さいm(_ _)m

書込番号:21306345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/25 17:29(1年以上前)

>永遠の車バカさん

リアもシーケンシャルになりますよ。

S-CでMOPナビ込で550(値引き込)超えますよね。

書込番号:21306464

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:200件

2017/10/25 20:15(1年以上前)

>yk910さん、ご返答ありがとうございます!

後ろもシーケンシャルなんですね!よかった(^^)

MOPナビでシーケンシャルにして550くらいで収まるなら、、、買えるかな(^_^;)無理かな(T^T)

書込番号:21306908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


FIve-Oさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/26 01:42(1年以上前)

>永遠の車バカさん
今日、営業が来まして、いろいろと話しましたら、

現行アル、サンルーフ、
モデリスタ、プリクラ
レーダークルーズ、TRDサスキット
mopナビにリヤモニター、ダブルコーティングにスモーク、100vコンセント

マイナーチェンジ後、同じ仕様に
三眼シーケンシャルにBSM、電子インナーミラー、付けたら、おそらく、700位か、少し越えるか との事でした

書込番号:21307766 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件

2017/10/26 03:01(1年以上前)

>FIve-Oさん、ご返答ありがとうございます!

なっ!なっ!ななひゃくまんえん越える!!(゜ロ゜)まさかS-Cじゃないですよね??GFとかSR-Cとかのお話しですよね??でもやはりオプション着けてたらかなり上がりますね。。。

前後シーケンシャルとブラインドスポット欲しさに頑張って後期かとほぼ決めてましたが、、、お願いしますよトヨタさん(笑)

書込番号:21307825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:12件

2017/10/26 12:33(1年以上前)

>永遠の車バカさん
以前も質問されてましたよね?
スレ主さんの車が欲しい気持ちは分かりますが、ご自身の予算に合った車をもう一度考えるべきではと思いました。
自分は車というのは予算カツカツで買うものではないんじゃないかと思います。
魅力的なオプションも多いのであれが付けたいこれも付けたいってなると思うんです。
この車を買う為にあれは諦めようこれは諦めようではしばらくは楽しく運転できますが、同じ車で沢山オプション付いてる物を見ると残念な気持ちになるんじゃないでしょうか?

書込番号:21308475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:200件

2017/10/26 13:42(1年以上前)

>幸村さんさん、一番↑上の私の投稿の最後をご覧ください。分かり合える皆さんと相談、情報交換しながらベストな車を買いたいと思ってます。私にとって物凄く高い買い物であります。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21308622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10件

2017/10/26 14:14(1年以上前)

>永遠の車バカさん
失礼いたします。

当方MC前提に現行SーC契約(未だ)納車待ちの者です(笑)
>FIve-Oさんが仰るグレードはS-Cの可能性も充分あり得るのではないでしょうか?
あまり細かく金額を見ないものでザックリと私と比較すると、モデリスタやTRDキットやMOPナビ、スモークが無い私の契約の値引き無しの価格が550万位でした。そこに私に無いOP分と消費税や工賃などをプラスすれば630万位(もっと?)しても不思議ではありません。
MC後は車体だけでも現行より15万位上がって、そこにMOPをプラスして工賃や税金や登録諸費用などなどをプラスしたら>FIve-Oさんの場合は700万位になるのかもしれませんね。当然、値引きはいれない計算ですが!

全てにおいて確定した価格が出ていない状況での計算なので何の役にも立たないですが、現時点でのOPの参考価格は>vellfianさん
の仰る通りれレクサスを参考になさるのが最も良いのではないかと思います。

先にも記述したように私は、MCがある事を前提に現行契約した訳でありますがMC後が非常に楽しみでなりません。ただ、性格上現物がないものを契約する(受付を待つ)事ができません…1年後にMC後期がやはり良ければ乗換えしてFMCを待つも良しというスタンスです。現行ヴェル所有で現行アル契約となりましたが、現行も良い車です。MC後は更に良くなるでしょうが(笑)
主様も今のアルヴェルMC移行期を楽しみながら悔いのない選択をなさって下さいませ!

最後に主様、皆様、長文乱文大変失礼いたしました。
皆様のMC後の情報更新を日々楽しみにさせていただいております。
良いアルヴェルライフを( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:21308679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:192件

2017/10/26 14:28(1年以上前)

>永遠の車バカさん
自分もスレ主さんと同じ意見です。

自分は当初MC後のヴェルファイアHVを考えておりました。
Xで色々オプションを付ければと思っていましたが、Xは限定される予定ですので、
Xでパノラミックモニター+ブラインドスポットモニターにするか、
ガソリンのVで上記+3眼シーケンシャルアダプティブハイビームを付けるか、
奮発してHVのVにするか(これだと600超え)考え中です。
理想は三番目、現実は、、、。
そんな感じです。
いろんな方の意見を参考にベストな選択をしたいと思っています。
昨年の9月頃から買い替え(今年で21年目のエルグランド)を考え、
紆余曲折(1度断念して昨年11月に検査を受け)を経て、
MC後なら良いと嫁の許可を得て現在どのグレードにするかを考え中となっています。

皆さんより良い買い物したい中での書き込みだと思います。
MC前、後いずれの選択になりましても、
くれぐれも失敗しないよう頑張っていきましょう。

書込番号:21308702

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:200件

2017/10/26 14:39(1年以上前)

>となりのトロルさん、ご返答ありがとうございます!ご契約おめでとうございます!楽しみですね(^^)私も現行のS-C契約寸前まで行きましたが…ディーラーにとっては鬱陶しい客でしょうね(^_^;)

当方現在は10のMZなんで現行でもとても素晴らしい車だと思います。1年前なら間違いなく買い換えてますが今の10の車検が来年の2月で切れます、、、タイミング的によかったのか悪かったのか(T^T)そして今回乗り換えても長く乗るつもりなので悩みまくってます(笑)

マイナー後はS-Cでも700オーバーありえますか。。。うーん( ´〜`)参りましたね(。・´_`・。)ヴェルの方でもどなたか書かれてましたが、安全性能以外で後期からの新しい装備はほとんどオプション扱いだとか。。。トヨタらしいといえばトヨタらしいのかな(ー_ー;)もう一度グレート選びからやり直しの可能性も出てきます(泣)

貴重なご意見本当にありがとうございました( ^ω^)

書込番号:21308715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件

2017/10/26 14:49(1年以上前)

>いつかはヴェルファイアさん、ご返答、ご賛同ありがとうございます!色々考えすぎて頭から煙出そうです(笑)

予算に余裕あれば納得いくグレート、オプションで購入すればいいですが、なかなかそうはいきませんね(^_^;)

ただ長く共に行動しお世話になる相棒選びですので悩んで当たり前なのかとも思います(^^)

ここでの皆さんの情報、助言は本当に助かりますし勉強、参考になります!営業マンからしたらここはいい迷惑!?かもですね(^o^;)必ず結果報告致します。>いつかはヴェルファイアさんもベストな選択になるようにお祈りします。ありがとうございます(^.^)

書込番号:21308732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2017/10/26 15:33(1年以上前)

>永遠の車バカさん
度々失礼いたします。そして、レスありがとうございました。
700万超えるかもという計算はあくまで>FIve-Oさん仕様の場合であり、それも、もしかしたら上位グレードなのかもしれませんので、私の計算はあまりあてにならないかも知れません…(笑)
長く乗られる予定との事でございましたので心からベストな選択ができるといいですね!
>幸村さんさんが仰る事も最もだと思いますが、多少背伸びしても背伸びした分だけ頑張れる糧になり得るのなら、きっと愛着も達成感も違うかもしれませんね!自分自身にプレッシャーをかけながらクリアしていくのも嫌いではないです(私がそのタイプ?)

>いつかはヴェルファイアさん
お名前の通り前提にいつかはヴェルファイアというお思いがある事は承知でスレ違いのレスをお許し下さい。
噂ではエルグランドもFMCを控えているらしいですが選択肢にはないのでしょうか??
個人的にエルグランドのFMCも楽しみであったもので(笑)現在エルグランドに乗られているのであれば、昨今の日産問題があるにせよエルグランドが選択肢にあるのかと思った次第でした。。

主様、脱線とんだスレ汚し大変申し訳ございませんでした。


書込番号:21308813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FIve-Oさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/26 15:43(1年以上前)

>永遠の車バカさん
700はSA-C、3.5
3.5はエンジン、ミッションと変更があるので、値上げ幅が大きいかもしれないですね

書込番号:21308831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件

2017/10/26 20:57(1年以上前)

>FIve-Oさん、お疲れ様です!SA-Cなんですね(^_^;)でもS-Cでもマイナス40位?ですよね??やはりMOP、諸々いくと650くらいするんですね、、、( ´Д`)

>となりのトロルさん、お疲れ様です!今日は感じ悪いお偉い居ないとの事なので先ほどディーラー寄ってみました(^.^)担当さんはいい人なんであらためて色々話せました。スタッフマニュアルもじっくり見せてもらいましたが…肝心な事はまだあまり書かれてなかったですね(^_^;)

気になったのはS-Cはフロントシート合皮でベンチレーションみたいですが二列目はオプションと書いてました。これは合皮のままベンチレーションに出来るのか本皮選択時なのかは書かれてなかったような。。。ベンチレーションにひかれますが、本皮にするかいなかではかなり値段かわってきますよね(T^T)

あと担当の営業マンは「シーケンシャルはハリアー、CH-Rみたいにフロントだけかもしれないですよ!」って言ってました(゜ロ゜)そこでレクサスとの差別化をはかるのではと。。。フロントだけならかなり寂しいですね(ToT)

あと新色の赤?ワインレッド?がかなりキレイな色でした!あの色でモデリスタ巻いたらカッコよさそうです( ^ω^)

書込番号:21309516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FIve-Oさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/26 21:58(1年以上前)

>永遠の車バカさん
どこかのスレに、リヤも、
シーケンシャルになってると
マイナーチェンジ後の現車を見た方が書いてましたよ

書込番号:21309682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件

2017/10/26 22:07(1年以上前)

>FIve-Oさん、ですよね!?僕もそのコメント見たんで担当に言ったら「レクサスとの差別化するとおもいますが…」って言われたんで(^_^;)

でも正直地方の営業マンよりここで情報提供してくれる方の方が信憑性ありますよね(^o^;)担当には申し訳ありませんが(笑)

書込番号:21309709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/10/26 22:57(1年以上前)

>永遠の車バカさん

再び失礼いたします。

シーケンシャルはリアもと私もどこかのスレで見ましたがどうなんでしょうね?ミニバンのリアの構造上シーケンシャルにするには微妙な気がするんですがね…現行の社外のようにリアゲート中央に近い位置から純正のウインカーに向かって順に発光しないと、純正のウインカーのスペースだけではシーケンシャルにしても短すぎますもんね…であれば、現行の社外に似た雰囲気になるのでしょうかね?あくまで現行ベースの話でMC後はテールランプも変更らしい(?)ので私のような素人が杞憂するような事ではないですが(笑)

もう一つ2列目ベンチレーションですが、これもどこかのスレでは本革OPで2列目もベンチレーション、シートヒーターのような記載があったような気がします。記憶違いであれば申し訳ございません。

書込番号:21309886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件

2017/10/26 23:45(1年以上前)

スレ主さんとは少し離れてしまいますが、質問がありましたので失礼させていただきます。
>となりのトロルさんの
エルグランドもFMCを控えているらしいですが選択肢にはないのでしょうか??
について、

どこかにも書き込もましたが21年前エルグランド購入時、本当はトヨタグランビアも視野にありました。
と言うより4WDにガソリン車があればグランビアでした。
日産車の場合FMCの時点で旧のエンジン(VG33)を載せ、
その後MCの時に新エンジン(VQ35)に変更しました。
もちろん自分のは前期(VG33)です。こうなるのはその時点でもわかっていました。
当時はスキーなど雪道を走る機会が多くなりましたので、ガソリンの4WDが必要でしたので、
仕方なくエルグランドになりました。
その後20系ヴェルファイアの発売に衝撃を受けいつかはという思いになりました。
現行エルグランドの車高の低さと狭さは問題外ですし、
E50エルグランドは4WDで燃費は3〜4km(年間平均3.8km)と非常に悪く、
各所にガタが来ています。もう待てません。VGエンジンは40年くらい前のエンジンです。
来年か再来年まで待って今のままの車高だったら嫌ですし、
同じくらいの車高になったとして購入した後、
又MC後に新エンジン(e-POWER他)なんてなるのはもうゴメンです。
そうしていたら昨今の状況で不信はさらに増しました。

アルヴェルの大きさはMCですから変わりませんので。

長文となってしまいました。又、自分はスマホではなくパソコンからですので少々遅くなりました。


書込番号:21310011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件

2017/10/26 23:50(1年以上前)

>となりのトロルさん、お疲れ様です!ですね(^_^;)リアもシーケンシャルになるならテール自体かなりかわるのかもですね?その場合非シーケンシャルはどうなるのか。。。確かにマニュアルではテールも形状変更になってましたね(^.^)

やはり本皮選択の場合ですよね(^_^;)私的にはフロントだけでもベンチレーション機能は嬉しいですが、二列目、三列目のシートはどうなるんですかね?合皮なんでしょうか??

書込番号:21310026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2017/10/27 01:27(1年以上前)

>いつかはヴェルファイアさん、こんばんは!ここは皆さんの情報交換の場だと思うのでどうぞ遠慮なくお使い下さい(^.^)

エルグランドもFMCを近々控えてるんですかね?しかし最近の報道の通りなら、日産はかなり厳しい状況ですよね(T^T)エルグランド、いい車だと思いますが。。。

私も10アル買うときにちょうどE51がマイナーチェンジしたんじゃなかったかな?なので少しアルとエルグランドと迷った気がします(^_^;)E51はFRなのが魅力的でしたね(^^)

書込番号:21310172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2017/10/27 01:41(1年以上前)

ヴェルの方で実車?を見られた方がリアもシーケンシャルになるの書いていただいてました。なのでEL以外はオプションで前後シーケンシャルウインカーで間違いないですかね(^.^)少し作りが安っぽいとの事が気になりますが(^_^;)

書込番号:21310184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/27 08:56(1年以上前)

>永遠の車バカさん
前後シーケンシャルで間違いなしです。合成皮革シートは前席ヒーター&送風機能付きは間違いないですが、後席は記載なかったと思います。

書込番号:21310576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件

2017/10/27 09:00(1年以上前)

実際に見てこられた方々のお話ですと、
前後ともシーケンシャルになっているらしいし、
メッキの加飾もあって高級感があるようですね。
30系になった時も賛否両論あったようですし、
実際に見てみないとわからないですね。

只、実際に生産されていない車を見る機会とはどんな機会で、
どんな人がそんな機会に行けるのでしょう。

米倉涼子の事務所がアルファードロイヤルラウンジを購入とか。
方や欲しいオプション全部つけると600超え、700になるとか
どれを省くか、グレードを落とすか悩んで一喜一憂(自分)してる。
世の中色々です。

書込番号:21310587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件

2017/10/27 13:12(1年以上前)

>たぁ〜〜〜さん、こんにちは!シーケンシャルは前後で間違いなしですね。ありがとうございます(^^)昨日私が見せてもらったスタッフマニュアルには前席ベンチレーション、セカンドはオプションでベンチレーションと書かれていたような。。。勘違いならすいません(T^T)その時に本皮選択時とは書かれてませんでしたが担当さんは本皮と抱き合わせでしょうと言ってました。

>いつかはヴェルファイアさん、こんにちは!そうですね、メッキの使い方で雰囲気変わりそうですね。実車を見られた方は…もしや開発側の方なんですかね?僕も正直(・_・?)なんですが他の方がコメントされてたんで(^_^;)うちの担当営業マンさんは昨日の時点ではまだ全く分からない感じでした(。・´_`・。)

書込番号:21311154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2017/10/27 13:21(1年以上前)

>いつかはヴェルファイアさん、やっぱお金持ちはロイヤルラウンジなんですね(^_^;)

オートメッセで実車見て乗ってみましたが、、、あれは運転する車じゃなかったです(^o^;)めっちゃ直立で(笑)しかし昨日担当に聞いたら少し前にロイヤルラウンジ1台売ったそうです(゜ロ゜)中国地方の田舎ですが走ってるみたいです(^.^)

書込番号:21311175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/10/27 13:57(1年以上前)

>いつかはヴェルファイアさん
お返事ありがとうございます!
エルグランドがFMCであれば当然アルヴェルを意識して良い車を作ってきそうな気がしてたもので質問させていただきました。

>永遠の車バカさん
スレお借りして大変申し訳ございませんでした。

書込番号:21311264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2017/10/27 14:55(1年以上前)

>永遠の車バカさん
うちの担当さんも同じような感じです。
自分は親戚が整備工場(歩いて2分)なので、
今週のはじめにスタッフマニュアルが出てるみたいと伝えましたが、
何の連絡もありません。
先週はそのディーラーさんに直接行ってみましたが、
ぼちぼちオーダーストップになり年末にカタログがらしいからそのへんで具体的に考えたらと、
のんびりした様子でした。
今日の午前中も別の用事で通りかかったので、
ディーラーを外から覗いてみましたが2台前期が展示してあり、
前期の説明をされてました。
まだまだといった様子でした。

こちらの盛り上がりとは温度差があるよです。
まあ、前期を売ってしまわないといけないですからしかたないです。
営業成績もあります。在庫車なんかを売ると報奨金も出ますから。

自分は考えすぎて脳みそが痒くなっています。

書込番号:21311351

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件

2017/10/27 20:56(1年以上前)

>となりのトロルさん、こんばんは!確かに時期エルグランドも気になりますね♪♪今、日産はかなりの逆風ですが頑張って欲しいです(^_^;)

>いつかはヴェルファイアさん、こんばんは!確かにディーラーはそんな盛り上がってませんね(^o^;)昨日も問い合わせは私くらいだったのかな?お金持ちはなんも確認せずに「出たらEL持ってきて」って感じみたいですが、、、( ; ゚Д゚)

脳みそ痒く(笑)分かります(^_^)v僕も毎日毎日考えて夢は膨らますが…現実は厳しいです(T^T)実は昨日も現行のS-Cでかなりいい条件出されて悩みましたが担当さんが「○○さんくらい車好きな人ならきっと後期の方がいいと思います!頑張りますんで後期にしましょう(^^)」と言ってくれて気持ちが少し楽になりました(^.^)と、まんまと上手い営業トークにハマりました(笑)

書込番号:21312201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


swim swimさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/27 23:45(1年以上前)

>永遠の車バカさん
現行S-Cってディラーが頑張ってくれたら幾らくらいになるんですか?もしよろしければ参考程度に教えて頂けないでしょうか?

書込番号:21312702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2017/10/28 01:20(1年以上前)

>永遠の車バカさん
アルファードHVの板にて興味ある書き込みがありました。

エアロモデルにしか2眼シーケシャル、3眼シーケンシャルしか設定なし。そのためGは2眼シーケンシャルなしでしたので、割り切れた事。
フロントシートに送風、ヒーターがつくこと。TSS標準になることによって、シャーフィンアンテナがGでも標準に!あとはp席のロングスライドが電動化になったこと!レーントレーシングがつく事で、レーダークルーズの精度向上。
この情報がHV限定なのか、ガソリン車も同じなのか、そもそも情報自体が正しいのかは不明です。
仮にこの情報が正しいとすればある程度の割り切りが出来ます。出費も減りそうです。

以前、ごはんが主食さんや他の方も助手席のロングスライドが電動化否かで情報が欲しいと仰っていましたが、
この情報が正しくガソリン車も同様なら歓迎されるのではないでしょうか。

書込番号:21312872

ナイスクチコミ!4


kitkat00さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/28 13:04(1年以上前)

口コミを書いた本人です!ちなみに、あまり言えないですが、信頼性あるものです!わたくしもマイナーまで約9ヶ月我慢してきたもので、やっと信憑性ある情報がきたとおもっております!自宅に戻りましたらガソリンも確認してみます!あとは書いてあることを私が認識して、報告してますので、多少のずれはすいません。
理解できないのが。mopとセットでインテリジェントクリアランスソナーついてくるはずなのですが、インテリジェントクリアランスソナーとセットで電子ミラー付属と、かいてるものあり、これはmopナビならフルセットでついてくるのかな?と疑問がありました。

書込番号:21313926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2017/10/28 13:25(1年以上前)

皆さんお疲れ様です!

>swim swimさん、こんにちは!担当さんには「他言無用でお願いします!」と言われてますので見積りアップはご勘弁ですが、現行のS-C、MOPがパール、ツインムーンルーフ、プリクラ、その他ALPINEナビ一式、マット、バイザー、ナンバーフレーム、モデリスタAセットで総額558でした(゜ロ゜)それが端数カット+aだったんで60オーバーですね(^.^)頑張ってくれたと思います(^_^)v

>いつかはヴェルファイアさん、>kitkat00さん、貴重な情報、本当に感謝致しますm(_ _)mナビはALPINEも後期のがすぐには出ないみたいなんでMOPナビいきたいところですが、、、やっぱりお値段まだ上がりそうですね。。。(ToT)


書込番号:21313968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件

2017/10/28 15:55(1年以上前)

>kitkat00さん
HV-XもMOPナビでパナラミックビューモニター、電子ミラーのセットも出来ますか?
パノラミックならクリアランスソナー、ブラインドスポット、リアクロストラフィックアラートがセットなのでしょうか?

>永遠の車バカさん
又々場所お借りします。

書込番号:21314243

ナイスクチコミ!0


kitkat00さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/28 16:21(1年以上前)

淡々とした記載しかなく、営業にきいてもマニュアル通りな答えしかないんですよね。。細かい回答は値段発表がある12月初旬くらいではないでしょうか?それまで聞きたいこと等を溜めておくしかないと思います。ちなみに関係ないかもしれないですが、どこかでパノラミック選択時、インテリジェントパーキングアシスト2の追加を廃止とみたんですが。。二つの機能を同時にいけてしまうの?と妄想してました。

書込番号:21314296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件

2017/10/28 18:03(1年以上前)

あと1月ほどですので待ちます。

書込番号:21314582

ナイスクチコミ!1


FIve-Oさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/28 21:38(1年以上前)

>永遠の車バカさん
今日、現行アルファード3.5SA-Cを
営業さんを通して買い取り屋さんに、売却しました
売却代金は貰わず、そのまま、
後期の内金としました
価格、その他は、おそらく、11月の半ばには、分かるのかもと
カタログは絶対に12月25日までは、出てこないとの事でした


書込番号:21315189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件

2017/10/29 09:41(1年以上前)

>FIve-Oさん、後期もSA-Cですか?もう予約?済みなんですね(^_^;)羨ましい(^.^)

カタログはまだまだ先ですねー(T^T)待ち遠し過ぎます(^o^;)

書込番号:21316228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FIve-Oさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/29 15:51(1年以上前)

>永遠の車バカさん
一応、v6で、話は進めました
現行のアルファードと
同じエンジン、ミッションなら
乗り換えを考えませんでし、
長く乗るつもりで、前回も買いましたから…
ちなみに、前回は10アルからの、乗り換えです

書込番号:21317305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


swim swimさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/29 15:53(1年以上前)

>永遠の車バカさん
お返事ありがとうございました。
現行のS-Cの値引き60オーバーなんですね。すごく今は頑張ってくれる時期ですね。ビックリです。

書込番号:21317313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2017/10/29 22:53(1年以上前)

>swim swimさん、こんばんは!かなりお買い得だと思います(^_^)v正直今でも買わなかったのちょっと後悔してるかもです(^_^;)

>FIve-Oさん、こんばんは!今回v6はエンジンもミッションも改良ですもんね(^o^;)私も今の10はMZなので本当はv6がいいんですが、、、子供もまだ小さく予算的にちと無理そうです(T^T)10アル乗られてたんですね♪♪私も13年近く乗ったら愛着あってお別れは正直寂しいですが、距離も18万越えてそろそろ勇退させてあげようかと。。。

書込番号:21318620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FIve-Oさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/29 23:45(1年以上前)

>永遠の車バカさん
13年で、18万キロ、大切に乗ってましたね、私も10年、
9万キロ乗ってましたよ
お互いに、また、大切に、乗っていきたいですね

書込番号:21318746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2017/11/01 17:14(1年以上前)

>FIve-Oさん、ありがとうございます!また色々教えて下さい(^.^)僕もまたV6欲しくなっちゃいました(笑)

書込番号:21324682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/01 21:59(1年以上前)

横からすいません。MC後の値段ですが、11月ではなく、12月10日頃にわかるそうですよ。そこで初めて発注できるそうです。
12/25がプレスですので、その2週間前となります。

書込番号:21325340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2017/11/01 22:18(1年以上前)

>パンチートさん、貴重な情報ありがとうございます!まだまだ先ですね(^_^;)それまで値上がり幅の少ない様に願います(笑)

書込番号:21325391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2017/11/06 08:30(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございました!!まだまだ情報交換宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:21336153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,131物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング