ミラ イースの新車
新車価格: 86〜144 万円 2017年5月9日発売
中古車価格: 9〜1740 万円 (4,874物件) ミラ イース 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ミラ イース 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル
シートカバーについて質問させていただきたく、よろしくお願いします。
先日納車になりましたが、内外装共に軽量化とコストダウンが良くも悪くもされており、特にシートについては未だかつてない程のチープ感というか、不安になるようなつくりでした。
シートの骨組み(?)に薄いナイロン生地を貼り付けているような(うまく表現できずすみません)感じで、何かちょっと引っ掛けるとすぐに裂けてしまうのではないかと心配になる様なペラペラの見た目です。
シートカバーをつければ良いのでしょうが、純正は高いし、ネットでググってもこれというのが中々ありません。
既にイースユーザーの皆様はどのようにされているのか、ご教示頂ければと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。
書込番号:21320960 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
warrior77riotさん
現行型ミライース用のシートカバーは↓のようにClazzioから発売されています。
http://www.11i.co.jp/store/products?maker_id=5&model_name=%E3%83%9F%E3%83%A9+%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9&age_from%5Byear%5D=2017&age_from%5Bmonth%5D=05
価格重視ならベーシックシリーズの中の新ブロスクラッツィオを選択すれば、取り付け工賃別で税抜き1.5万円です。
又、Clazzioのシートカバーは通販以外に↓のようにカー用品店で購入する事も可能です。
http://www.11i.co.jp/store/stores
書込番号:21321320
4点
>スーパーアルテッツァさん
情報いただき、ありがとうございます。
いままで、シートカバーをつけた事がないので、15,000円が高いか安いかがいまいちわからないのですが、苦しい出費ですね。
これまでアルトを乗り継いできて、初めてミライース(ダイハツ車)へ乗り換えたのですが、シートというかシート生地はアルトが断然いいですね。
しっかりとした生地で安心感があります。
5月に発売されて5ヵ月が経ちますが、シートが破れたとか鞄の金具を引っかけて裂けてしまったとかという方はいらっしゃらないのでしょうかね?
シートの白っぽい部分の生地はまだいいようですが、黒い部分はまるで黒いタイツをかぶせている感じです。
見た目よりは案外と丈夫な生地なのかもしれませんが、もう少し色々な方々の情報があればと思います m(_)m
書込番号:21321608
5点
好みに合うかはわかりませんが、知人のミライースにこのカバーを着けてあげました。
どちらかというと汚れ防止の意味合いで装着したのですが、保護にはなると思います。
安価で、取り外しが簡単、洗濯も可能です。
ただし、車種専用設計ではないので、それなりです。
https://item.rakuten.co.jp/cocotorico/101800/
書込番号:21384663
![]()
6点
>mas_shakesさん
情報ありがとうございます!
自分の目的にぴったりです。
@安い事
A汚れ防止
こんなとこだったので、デニムタイプのブラックがミライースには合うと思いますので、購入を検討したいと思います。
書込番号:21384717 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/12/13 9:29:13 | |
| 11 | 2025/01/16 17:20:23 | |
| 8 | 2024/06/02 21:20:01 | |
| 15 | 2024/05/23 0:09:28 | |
| 19 | 2024/05/03 17:15:59 | |
| 10 | 2024/05/15 23:47:29 | |
| 2 | 2024/01/05 22:07:44 | |
| 24 | 2023/12/30 8:48:42 | |
| 6 | 2023/11/10 17:10:37 | |
| 0 | 2023/03/31 22:14:08 |
ミライースの中古車 (全2モデル/6,493物件)
-
- 支払総額
- 68.7万円
- 車両価格
- 65.5万円
- 諸費用
- 3.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 98.9万円
- 車両価格
- 91.3万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.8万km
-
ミライース L 純正CD/SD/ワンセグ対応ナビ ETC キーレス アイドリングストップ フォグライト
- 支払総額
- 29.8万円
- 車両価格
- 26.4万円
- 諸費用
- 3.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 49.9万円
- 車両価格
- 44.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
12〜288万円
-
7〜205万円
-
9〜208万円
-
6〜177万円
-
8〜272万円
-
3〜225万円
-
19〜164万円
-
17〜127万円
-
9〜196万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















