『ひょっとしてアプリが使えない?』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥265,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『ひょっとしてアプリが使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

ひょっとしてアプリが使えない?

2017/11/01 21:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

クチコミ投稿数:255件 αcafe 

購入しようと考え中なのですが、7RUで使用していたカメラアプリって使用出来ない(;^ω^)
仕様表が−になってます。タイムラプスのアプリ使おうと考えていました。

書込番号:21325284

ナイスクチコミ!3


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2017/11/01 21:51(1年以上前)

α9以降、いまのところ使えないようです。
なにか、考え方が変わったんでしょうかね。ファームアップで使えるようにるかもしれないという可能性はないことはないですが、今それを期待するのはあまりいい選択とは言えません。

書込番号:21325313

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/01 22:13(1年以上前)

アプリは使えません。
データ処理を早くするための取捨選択で切り捨てられたようです。

アプリがカメラ内に入ってるだけでもメモリをくって遅くなる原因になりますからねー!

書込番号:21325380 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:255件 αcafe 

2017/11/01 22:23(1年以上前)

>holorinさん
回答、有難うございます。
 >α9以降、いまのところ使えないようです。
ちょっとの間、価格から遠のいていたので、浦島太郎でした。


>やっぱScotchやよね!さん
回答、有難うございます。
 >データ処理を早くするための取捨選択で切り捨てられたようです。
そうだったんですね。残念でしかたないです。
ちょっとの間、様子見します。

書込番号:21325407

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2017/11/01 22:35(1年以上前)

>やっぱScotchやよね!さん

>データ処理を早くするための取捨選択で切り捨てられたようです。
>アプリがカメラ内に入ってるだけでもメモリをくって遅くなる原因になりますからねー!

アプリはフラッシュメモリなど不揮発性メモリに入っているわけで、にわかには信じがたいのですが、そういうこともあるのかもしれません。ちょっと調べてみたのですが、わかりませんでした。後学のため出典を教えていただけるとありがたいのですが。

書込番号:21325441

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/01 23:06(1年以上前)

ストアで店員さんとその話になったときに言われたことです。

書込番号:21325515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


h3idiさん
クチコミ投稿数:23件

2017/11/01 23:34(1年以上前)

昨日、SEL24105Gと一緒に予約しました。

先程、気づいたのですが、モードダイヤルからシーンも無くなっているような。
S&Qとカスタム3の追加でスペース無くなったんですかね。α9の時点でもうありませんでしたが、7系には残るものと期待してました。
手持ち夜景モード、たまに使ってました。手ぶれ補正強化されたからなんとかなるかな。

書込番号:21325585

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2017/11/01 23:43(1年以上前)

>holorinさん

−−−以下引用−−−

製品情報 > 総合サポート > カメラアプリケーションダウンロードサービス PlayMemories Camera Apps サポート > 困ったときは(Q&A)

Q.アプリケーションをカメラにインストールすると動作が遅くなりますか?

A.カメラの内部領域にアプリケーションを追加するため、アプリケーションを多数追加した場合は、起動や終了時に動作が遅くなることがあります。

−−−引用終わり−−−


起動や終了時以外に遅くなるかどうかは判りません。
私は少しでも遅くなるのは嫌なので使ったことがありません(^_^;)

書込番号:21325604

ナイスクチコミ!3


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2017/11/01 23:56(1年以上前)

タイムラプスの代わりになるかもということです

http://tecstaff.jp/20171031_ilce-7rm3_review.html

書込番号:21325632 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2017/11/02 02:54(1年以上前)

ソニーサービスステーションでカメラアプリの相談しているご年配者がいくら説明されても理解されない様子を良く拝見しましたので、特にご年配のユーザーにはハードルが高いのと、後から機能に対価を支払う事に抵抗感を持つユーザーが多かったのでビジネス的には上手くいかなかった印象があります。その為以前からカメラアプリの継続を危惧していました。
以前ソニーの技術にα9について聞いたとこと、カメラアプリの要望が多ければファームアップで復活させる事は可能とのことでしたが、要は要望があまりなかったのでしょう。
個人的にはファームアップに比べて容易に機能アップ出来て、ソニーの開発者も要望を聞いてくれるので重宝していました。また、BIONZ Xもかなり向上してカメラアプリの使い勝手もかなり向上するのではないかと期待していましたが。

書込番号:21325814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2017/11/02 09:21(1年以上前)

うーん、アプリが切り捨てられるのか。残念ですね。

アプリには2つの見方がある:
  ソニー流: 次々と機能強化ができる、しかも千円という安い価格で。これは良い。
  C/N流:  えー?何か始めたいとき毎にお金を払うの? 冗談でしょう。そもそもカメラって機械だよね。変なの。

まあ、カメラが機械の時代に育った人たちと、カメラがPCの時代に育った人たちの差でしょう。
ソニーのカメラは、本当に中身がPCだからね、OSはLinuxです。だから、普通にアプリが流れる。
アプリ開発はWindowsでできるので便利(Linuxはクロスコンパイラがあるので、Windowsで開発して、α7系で動かせる)。

ソニーファンにはアプリが消えるのはさみしいことですが、ニコ爺・キヤノ爺さんたちには理解できなかったのでしょうね。良い悪いではなくて、カメラの発想が違いすぎたから。
しかし、この人達はとても大切なユーザーです。重いDSLRから軽いα7系に移ってくれたのだから、大切にしなくては。ソニーの伸びはこのあたりのユーザー様が支えているのでしょうね。
  よう おこしやす。
  アプリが消えても構いません、どうかご自由にお使いください。


書込番号:21326123

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4 まろん 

2017/11/02 10:13(1年以上前)

『ソニーファンにはアプリが消えるのはさみしいことですが、ニコ爺・キヤノ爺さんたちには理解できなかったのでしょうね。』

ニコ爺・キヤノ爺は関係ないやん、ソニ爺・オレン爺さん!
ソニーは、
α7からα7RUにいたる未熟な試作機を経て、
α9でやっと、カメラと呼べるようなカメラを作った。

そして、
α7RVはソニー技術者と私達にとって、
ソニーカメラ第1号になる。(旧試作機にお金を払い続けてくれたユーザーに感謝します。電池代大変でしたやろ…)

私達は
RVから
はじめます。

ソニーの技術者よ!
今から
共に
カメラを
はじめよう!

あー
ソニーユーザーで良かった

書込番号:21326193

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:255件 αcafe 

2017/11/02 10:42(1年以上前)

別機種

白馬に行った時

>h3idiさん
>手持ち夜景モード、たまに使ってました。

そういえば、SCN消えてますね。手持ち夜景も高感度で撮影出来るようになってから
使用頻度が少ないからなんですかね。


>TZCさん
回答有難うございます。
動画の1fps気にしていました。シャッタースピードとか弄ることが出来るのかどうか不安です。
連続撮影の機器仕様の29分も気になります(;^ω^)
もう少し、痒い所に手が届きそうな感じですね。


>わくやさん
確かに、ご年配だと後からお金を払うのと、SENにユーザー登録とか分かりにくいのかもしれないですね。
今後、7RUでのアプリ開発も止まるのかもしれません。よっぽどの事が無い限りバージョンアップとか新アプリは
期待しないほうが、いいかもですね。



>orangeさん
他メーカーの批判ではなく、単に残念、アプリのタイムラプスに何か変わるような方法で
撮影できないのかを聞いていますのでご容赦ください。
カメラ機器は、みなさんの撮影意図によってきまるのではないかなって思っています。
私は、最近、トレッキングはしていますので、本体が軽い方がうれしいです。
7RUを持ってた方がいいのかVにするのか、迷う所です。2台は無理です(笑)

書込番号:21326238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件 α7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4

2017/11/02 10:54(1年以上前)

PlayMemories camera appsについては、α7II用に スカイHDR、レンズ補正、デジタルフィルターを購入しました。が、結局定常使用には至っていません。HDR では、Apps を起動しますと、それ用のボタンアサインメントが卓越してしまい、普段遣いのために自分でカスタマイズした設定と衝突して使用上甚だイラっとくる。NiSi の GND フィルターを導入し、それでの対応となりました。また、レンズ補正app では、設定したレンズ名をExifに書いてくれないなど。apps 概念の趣旨は良いのですが、自分としては実装詳細で今一詰め切れてないと感ずるところが目立ちます。

なお、タイムラプス撮影については、https://www.amazon.co.jp/gp/product/B014CPWEMU のような 3rd party 製品はあります。ただし、α9 では上手くいかなかった、という話しも kakaku で見かけました。α7RM3 では代替機能がありそうですが、こちらもオプション研究対象、ということで。

書込番号:21326262

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:255件 αcafe 

2017/11/02 11:09(1年以上前)

>錯乱棒2さん
回答有難うございます。
  今までタイマー付きレリーズがあったとは知りませんでした(;^ω^)
  7RUでも使用できそうですね。Vは分かりませんが。。。
  やっぱり、ちょっと様子見がいいのかな。。まだ迷いちゅう(笑)

7RUで撮ったアプリ使用のタイムラプスです。

https://youtu.be/aPKPiiMzyPM

書込番号:21326288

ナイスクチコミ!0


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2017/11/02 12:24(1年以上前)

>錯乱棒2さん
>レンズ補正app では、設定したレンズ名をExifに書いてくれないなど。

レンズ補正アプリではα7II以降レンズ名がEXIFに残るようになりました。

書込番号:21326418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2017/11/02 12:30(1年以上前)

>orangeさん
>ソニーのカメラは、本当に中身がPCだからね、OSはLinuxです。だから、普通にアプリが流れる。

アプリと言う名ですので、誤解されているようですが実際はもっと複雑でそのような概念ではないそうです。

書込番号:21326435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件 α7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4

2017/11/02 13:56(1年以上前)

わくやさん、

> レンズ補正アプリではα7II以降レンズ名がEXIFに残るようになりました。

はて。

そのα7IIで、EXITにレンズ補正アプリで入れたレンズ名が記録されない、という経験談です。Tamron 180mm/F3.5 Macro だったかのスレで話題にしたことなんですが。アプリ改修されて記録されるようになったのでしょうか。今夜もう一度確認してみますね。

書込番号:21326616

ナイスクチコミ!1


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2017/11/02 19:37(1年以上前)

>アプリ改修されて記録されるようになったのでしょうか。

当初からEXIFに記録出来ました。
接点付きのアダプターでレンズ自体がEXIFに書き込みを行う場合、当然レンズ側の書き込みを優先します。そもそもデータのないレンズでもEXIFに残すのが目的なので、レンズ名擬装する機能では無いのです。

アプリ全般に癖があり、キチンと理解出来るユーザーでないと使いこなしが難しい事が多い為、敬遠するユーザーが多かったのも、カメラアプリが削除された原因でしょう。

>えみやすさん
SENは特に例の事件以降、セキュリティが厳しくなりましたからね。
しかし、メニューを見ると1項目分のスペースが不自然に開けてありますので、少なくとも将来カメラアプリが復活する余地はまだあると思います。

書込番号:21327225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件 α7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4

2017/11/02 20:43(1年以上前)

わくやさん、

>> アプリ改修されて記録されるようになったのでしょうか。
>
> 当初からEXIFに記録出来ました。
> 接点付きのアダプターでレンズ自体がEXIFに書き込みを行う場合、当然レンズ側の書き込みを優先します。
> そもそもデータのないレン> ズでもEXIFに残すのが目的なので、レンズ名擬装する機能では無いのです。

さきほどもう一度試しました。Tamron SPAF 180mm/F3.5Di Macro (Aマウントレンズを LA-EA3 あるいは LA-EA4 経由でα7M2に装着)の問題かも知れませんが、Exif には "100mm F2.8 Macro"と記載されます。レンズ補正アプリを使っても使わなくても、ね。「レンズ名を擬(偽)装する機能ではない」の趣旨も理解できますし、ROMなぞついてないレンズ対応の機能は出来ているのかも知れません。が、私の用途には残念ながら合いません(そういうことあるよ、という説明書きもアプリサイトには見えない。よって、要注意)。というのが、もと書き込みの意図でした。

書込番号:21327374

ナイスクチコミ!4


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件

2017/11/02 21:32(1年以上前)

これはTAMRONの責任ですね
レンズIDが
TAMRON 90mm F2.8 Macro
TAMRON 180mm F3.5 Macro
ミノルタAF100mm F2.8 Macro (I, NEW)
と重複しているのが原因では無いかと思います
すでに、製造中止レンズなので、如何ともしがたいのではと思います
現用のタムロンは独自IDを取得しているようなので、Aマウントレンズもこのような事は無いみたいです
ただカメラアプリについては、便利な部分も沢山あるので
利用する、しないスイッチでも内蔵して欲しいですね

書込番号:21327504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/02 22:04(1年以上前)

私も今回アプリが使えなくなったのは残念に思っています。タイムラプスアプリは単純にxx秒おきにシャッターを切るだけでなく、明るさの追随方法の選択とかもでき、こういうことはリモートシャッターではできないと思うのですが。ハーフNDも便利だったのに・・・

書込番号:21327580

ナイスクチコミ!2


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2017/11/02 22:22(1年以上前)

>錯乱棒2さん
>そういうことあるよ、という説明書きもアプリサイトには見えない。よって、要注意

アプリサイトでは
「従来はExifに情報が反映されなかったレンズでも、本アプリのプロファイルに設定した値を使って以下のExif情報に反映することができます。」

Tamron 180mm/F3.5 Macroはこの「従来はExifに情報が反映されなかったレンズ」には該当しないと理解します。
ようはいくら説明書きしても理解してもらえないとどうしようもありません。

書込番号:21327642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件 α7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4

2017/11/02 22:41(1年以上前)

わくやさん、

TamronのAマウントレンズには、これ以外にもα7M2で使ったときExifへのレンズ名称がおかしなことになってるものがありました。たとえば28-70/F2.8。これも(できればアプリで)直して欲しいなと思ってたんですよ。

でもまぁ、しょうが無いですね。

元のレンズ名が変だからといって技術的に捏造と同じことが出来てしまうようになってるアプリを出して放置する訳にいかないだろうね。という理屈もよくよく考えれば理解はできます。

書込番号:21327702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2017/11/03 23:08(1年以上前)

>データ処理を早くするための取捨選択で切り捨てられたようです。
>アプリがカメラ内に入ってるだけでもメモリをくって遅くなる原因になりますからねー!

サポートに確認しましたが、正式回答は得られませんでした。よっていまだに不明のままです。

個人的にはデータ処理はセンサーとフロントエンドLSI、BIONZXおよびBIONZX内部のメモリで処理をすることにより高速化されているので、アプリの入るような低速ともいえるメモリなど介在する余裕はないだろう、という見解です。

α9以降、つまりα9、RX10IV、α7RIIIで搭載されていないのは、わくやさんの最初のレスが本質に近いように感じます。なお、サポートからは「総合的な判断で搭載を見送った」とのことでした。

書込番号:21330210

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2017/11/04 12:40(1年以上前)

一つ言える事は、アプリを切り捨てられれば動作検証のチームからすると非常に楽になります。
特にα9は連射後の残数表示とかでUIも変わってるし、電子シャッター前提という事で常にサイクリックに処理が回っているから、余計なバグを生み出しうる機能は極力避けたかったんでしょう。

それに、アプリで後から追加するよりも本体機能として昇華した方が操作形態としてはしっくりきますし。

スカイフィルターは実フィルターを使ってくれ、タイムラプスは・・・・PCとつないだり、コマンダーを開発すれば出来るのかな?
いずれにせよ、アプリを切り捨てるのであれば代替策については説明してあげるのが親切だと思います>ソニーさん

書込番号:21331407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件 αcafe 

2017/11/04 20:41(1年以上前)

>ぴ〜きちさん
弄れる範囲が広くなりますもんね。
Aマウントでは、出来なかったのが、Eマウントで出来るようになってから移行ユーザーも広がったと思います。

>holorinさん
処理からすれば、そうなんですが、代替え策を考えて実装して欲しかったです。

>真偽体さん
>アプリを切り捨てるのであれば代替策については説明してあげるのが親切だと思います>ソニーさん

そう思います。残念で仕方ないです。

書込番号:21332562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


numan0403さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/05 09:01(1年以上前)

手持ち夜景についてはISOの設定の中にマルチショットNRがありますのでアプリは必要ないですね。
他のはまぁあったほうが良いものもありますがパノラマとか条件によって早すぎとか遅すぎとか色々いわれて結局スマフォで撮るときもあるからなぁw

書込番号:21333610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件 αcafe 

2017/11/08 19:02(1年以上前)

タイムラプスを撮りたいとソニーに質問しました。

-以下回答です-

星空の撮影でタイムラプスを使うと
印象的な星空を撮影できるため、
カメラで使用されたいかと存じます。

まことに申しわけございませんが、ILCE-7RM3 は、
PlayMemories Camera Apps に対応しないため、
カメラの機能で、タイムラプスを撮影できかねます。

また、弊社が提供しているソフトウェアに、
静止画をタイムラプスに変換する機能がございません。

インターネットでお調べした情報で恐縮ですが、
他社から発売されているインターバルタイマーつき
タイマーレリーズで、一定間隔で静止画を撮影し、
撮影した静止画を、タイムラプスを作成できる
他社ソフトウェアで編集できるようです。

インターバルタイマーを搭載したタイマーレリーズは、
ロワジャパンから発売されているようです。

お手数をおかけしますが、
以下のウェブサイトを一度参照ください。

・ロワジャパン プロ専用
液晶LCD/タイマー機能付き TC-2011
https://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=8872

また、静止画をタイムラプスに変換できるソフトウェアとして、
Panolapse というフリーソフトがあるようです。

お手数をおかけしますが、
以下のウェブサイトを一度ご参照ください。

・Panolapse -タイムラプスとパノラマの動画作成ソフト
http://www.panolapse360.com/jp/

書込番号:21342089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4 まろん 

2017/11/09 14:06(1年以上前)

スレ主さん
ソニーへの問合せありがとうございます。

ソニーさん、PlayMemories Camera Apps面倒くさくなって、やめちゃったのですかネ…

アプリを作ったり止めたり、電池のサイズを変えたりと、もう少し我々ユーザーの視点にたってもらいたいモノです

書込番号:21344013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件 αcafe 

2017/11/09 23:33(1年以上前)

>おりこーさん
開発費がなくコストカットなのか、元々のカメラ意図
思想がこうした仕様にしたのかですね。

アプリにも仕様がありましたから、タイマーレリーズの方がいいかもですね。
本当は、ニコンみたくカメラにインターバルタイマーを実装してほしいと思っています。

書込番号:21345487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4 まろん 

2017/11/11 07:53(1年以上前)

仕様を比較したところ、RUにはあったパノラマっぽい機能もRVで無くなってる(-o-;)

あと、D850にあるフォーカスシフトは便利そうなので、ソニーの技術者よ!

ちなみに、D850には8Kタイムラプスがある事を忘れてた。ソニーの技術者よ!

書込番号:21348481

ナイスクチコミ!1


CIBICCO75さん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/11 10:29(1年以上前)

α7R初代から更新、RV予約しました−。マップさんです。アプリの件、特に重要じゃないけど、iPhoneとαを交互で撮影するようなスナップ撮りにて、αでセルフィするときけっこう便利だったんですけどね。長いものに巻かれます。無いのならば使わないか代替策を考えなくちゃなあ。

アプリとは関係ないけど、個人的にはBatis 1.8/85がきびきびしてくれればありがたいです。

書込番号:21348801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件 αcafe 

2017/11/11 11:23(1年以上前)

>おりこーさん
全部入りは、また次回機で搭載されると思っています。

>CIBICCO75さん
マップで予約。
私も同じです。α7RUをドナドナして、差額で予約しています。
今回は、操作性、動作が緩慢じゃなくキビキビ動いてスナップを撮りたい。
じっくりと作品作りもというのが、私の撮影スタイルなので。期待を裏切られない機材で
あってほしいです。

書込番号:21348939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2017/11/11 11:32(1年以上前)

別機種

一振りでパノラマ

>おりこーさん
>仕様を比較したところ、RUにはあったパノラマっぽい機能もRVで無くなってる(-o-;)

あ、本当だ。しょっちゅう使う訳では無いけど、一振りでパノラマが撮れてしまうというのは
結構インパクト有ったのに…。
一時パノラマがブームだったこともあったけど、ブームが去ったということなのかな?

まあフォトショップでチマチマ繋いで作れるけど…面倒なのでやらない(^_^;)

書込番号:21348968

ナイスクチコミ!0


CIBICCO75さん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/28 15:31(1年以上前)

スマートフォンによるリモコン操作は標準で可能でした。実機にて確認しました。よかったですー(o^^o)
仕様表に書いてありました(´ー`)報告までに。

書込番号:21391481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/16 21:10(1年以上前)

えぇ?まじで?嘘だろ?受けるw
ソニーの最新鋭の35万もする最新最強一眼レフカメラが昨日コストカットの為

タイムラプスが撮れない

嘘だろ

嘘だと言ってよ!

ありえねーよw
そんなカメラ他にあるの?

ロワジャパンの怪しいリモコンみたいなのぶら下げて撮るの
いやいやあり得ないっしょ
かっこ悪いわ
勘弁してよソニーさん

これでスッキリしました。
ペンタックス買います。

書込番号:21680559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件 αcafe 

2018/03/17 10:16(1年以上前)

>もえきゅんさん
初カメラなら、レンズが増えた事考えて
どこのメーカーにするのか十分考えて購入
した方がいいですね。

キットレンズで、後に買い増し
しないならの話です
買い増しして、後々にマウント換えたくても
換えれないですから(笑)
沼にはまらないように(笑)

書込番号:21681753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


subazonさん
クチコミ投稿数:100件

2018/07/31 20:25(1年以上前)

カメラ内蔵アプリがなくなったのは最悪諦められますが、インターバル撮影(いわゆるタイムラプス)すらアプリ任せだったのはソニーが悪いですね
今時ならできて当たり前な機能が削られています
あとスマホ用のリモートアプリもゴミ仕様なのでロクに使えません。スマホアプリは本体と接続しないと勝手がわからないから購入のとき忘れており完全に盲点でしたww
今のところ描画以外は低評価をつけざるを得ません。。。
ソニーはセンサーに金かけすぎて他が疎かです。

書込番号:22000489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

最安価格(税込):¥265,000発売日:2017年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1964

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング