『リモートエアコンでえ車内が曇る』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

『リモートエアコンでえ車内が曇る』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する


「プリウスPHV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスPHV 2017年モデルを新規書き込みプリウスPHV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

リモートエアコンでえ車内が曇る

2017/11/02 01:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

クチコミ投稿数:44件

車種は新型PHVのSナビパッケージ

最近朝も冷え込んできましたのでリモートエアコンを使おうと設定しているのですが、見ていますと

数分後には車内が真っ白に曇ってきて出勤時間の頃には温かいものの曇取りが大変です。

皆様の車内は曇りませんか??

会社から帰宅時にもアプリからリモートエアコンを使ってみてもすぐに曇ります。

ご意見、曇らない方法
お分かりの方アドバイスお願いします。



書込番号:21325749

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/02 07:00(1年以上前)

>ソラソロさん

エアコンとか言いながら、エアコンのコンプレッサーを回さず、内気循環したままヒーターで暖房しとるのやろ(笑)そりゃ曇るわ。

書込番号:21325948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2017/11/02 08:33(1年以上前)

おはようございます。

フロントガラスが冷えてるために、車室内が結露する場合は
ガラスと空気の温度差を少なくするか、車内の湿度を下げるしかないので

・吹き出し口をDEFにして、フロントガラスが温まるようにすることで曇りが早く晴れるようにする。
・外気導入にして車外の乾燥した空気を暖房に使い、曇りにくくする。
・エアコンスイッチを入れて、除湿暖房にすることで曇りにくくする。
・家庭用の除湿剤を車内に置いて、車内の湿度を下げる。(あまり効果はないらしいです)

くらいの対応じゃないでしょうか。

書込番号:21326067

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/11/03 05:10(1年以上前)

オートでエアコン回してるだけじゃ
無理ですよ。

書込番号:21328094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/03 08:36(1年以上前)

>AQUAパッツァさん
>・家庭用の除湿剤を車内に置いて、車内の湿度を下げる。

これから乾燥の季節にそんなモノは必要無い。

書込番号:21328309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2017/11/03 12:04(1年以上前)

クリンビュー ガラスクリーナー等で車内ガラスを掃除しましょう。

書込番号:21328670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


org1さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/11/05 04:32(1年以上前)

>ソラソロさん

私も4月からPHVのSに乗っていますが

ACがオンにになっていれば曇りませんが?!

ACを切りたければデフロスタにして

内気循環出なく,外気フレッシュでフロントは曇りません

サイドは少し曇るかな

でも車内が暖まれば外気を取り入れている限り走行に支障はありません

書込番号:21333317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4673件Goodアンサー獲得:400件

2017/11/05 08:25(1年以上前)

リモートエアコン

>ソラソロさん
リモートエアコン起動時にフロントデフロスターの起動設定はオンにされていますか?
熱源はヒートポンプしかありませんので、ヒートポンプの除湿暖房のはずですけどね、、、、、
https://www.youtube.com/watch?v=-5gFb8GeNrI

当方リーフですが、リモートエアコンでは起動か停止しか操作できませんが、自動的にフロントデフロスターから風が出ているようです。

書込番号:21333534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2017/11/07 02:22(1年以上前)

リモートエアコンの予約はスマホに連動しているようでした。

スマホからの予約もデフにしておけば曇らなくなりました。

皆様ありがとうございました。

書込番号:21338242

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスPHV 2017年モデル
トヨタ

プリウスPHV 2017年モデル

新車価格:323〜439万円

中古車価格:113〜399万円

プリウスPHV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/889物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング