


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
太陽光パネル設置に向け、色々見積りを
取っています。そこで教えて欲しいのですが
キロワット単価25万のパナ、三菱
20万円を切るカナディアン、ネクストエナジー
どれがええとかありますか?
安ければ安いほどいいんですかね?
あと、ネクストエナジーというメーカー
ってどうなんでしょうか?
お願いします
書込番号:21334862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

兵庫県太郎さん
スレ主さんが太陽光に何を求めるか?だと思います。
投資採算性を重視するならカナディアンやQセルズ
メーカーの存続性や国産の品質保証というならPanasonicやSHARPですかね。
三菱は最近太陽光に活気が見られないですね、新築住宅の標準装備とかに活路転化したのでしょうか。
ネクストエナジーというのは最近よく聞きますが、わたし的には食指が動きません。
書込番号:21335578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>REDたんちゃんさん
解答ありがとうございます
無難に選ぶならパナだと思うのですが
カナディアンでも全然大丈夫やでと
思う人もいてるのか知りたかったんです
書込番号:21335619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さん
自分ならパナソニックHITを選択します。
確かに初期コスト高になる傾向ですが、安心・安全という観点ですと信頼度が違うと思います。
モジュール性能とは、10年20年間レベルでみた、
効率性能 × 対経年劣化性能
と考えていますが、HITもしくはSF社のCISが、それが最も高くなります。
それから海外製品は、基本的には(マイクロ)クラックとかの物理的な不具合に対しての保証が不十分かと思います。
よって自分ならHITを選びます。
書込番号:21336049
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/07 8:02:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 17:43:38 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/08 10:21:03 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/02 11:17:54 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/25 18:01:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 9:50:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/11 18:49:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 21:49:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 23:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 5:56:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
価格.comマガジン
注目トピックス

(太陽光発電)