こんにちは。
DJI Phantom3 Proを使用しています。
フォローミーモードでサーフィンの動画を撮影したいのですが、追尾する人物にターゲットを設定することが出来ません。
プロポを自分で持って移動すると、正常に追尾するのですが、動いている第3者を追尾する設定方法を教えてください。
よろしくお願いします
書込番号:21356927
0点
https://www.youtube.com/watch?v=9aycIAZYqOI
機体違いますが、こういう感じですね。
画面同じであれば、左下のターゲットマーク押して、画面でターゲットを選ぶで良いと思うのですが。
この機体持っていないのと
最近、ActiveTrackしてないので、間違えていたらすみません。
書込番号:21361402
![]()
0点
元P3Pユーザです
現在も状況が変わっていなければですが
特定のターゲットに追尾するのはアクティブトラックという機能で、画像解析を利用しています
IFMのフォローミー機能は、送信機に接続されている端末のGPS位置情報を利用して追跡する機能です
どちらも「追いかける」という意味では似ていますがまったく別の機能で
アクティブトラックはDJI GO4の機能ですからP4やMavic以降の機体だけが使える機能になります。
DJI GO4に非対応、つまりP3P以前の機体では残念ながら利用できません・・・
書込番号:21361682
![]()
1点
お返事ありがとうございます。
LitchiというアプリをDJI GOの代わりに使用すると第3者を追尾出来るという方がいるのですが、使用された事はありますか?
書込番号:21362349
0点
Litchiはすみません、使った事ないです
でもYoutubeでレビューされてる方はいますね
挙動不審や処理も重く完成度は高くないようですが
ゆっくり動くもので認識しやすいものだと作動はするようです
lithchi follow phantom 3
などの単語で、Youtubeで検索してみてください
(基本ドローンの情報は英語圏がほとんどなので、ネットで探す場合は
日本語より英語で検索した方が多くの情報を得られます)
まあ
2千円ちょっとですし
サードパーティとはいえ利用者も多いですから
試してみる価値はあるかもしれません
機体変えるより安いですw
書込番号:21362653
![]()
2点
お返事遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。まだまだ改善されていきそうなアプリですが、試してみます。
書込番号:21380122
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドローン・マルチコプター」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/09 2:55:53 | |
| 3 | 2025/12/09 2:22:29 | |
| 1 | 2025/12/05 5:32:48 | |
| 1 | 2025/12/09 2:29:48 | |
| 4 | 2025/11/15 11:27:12 | |
| 0 | 2025/10/12 16:00:12 | |
| 0 | 2025/09/27 7:48:30 | |
| 1 | 2025/09/30 23:16:16 | |
| 1 | 2025/09/21 2:28:20 | |
| 0 | 2025/09/11 10:54:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)






