『運転席の足元が狭い?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『運転席の足元が狭い?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ403

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

運転席の足元が狭い?

2017/11/18 14:51(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

試乗しましたが
運転席の足元が狭く
左足が常に側面の壁にぶつかります。

それがストレスで購入を断念しました。
皆様は気になりませんか?

書込番号:21367263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/11/18 15:01(1年以上前)

レンタカーで3日間乗っただけですが、同じように感じました。
左膝が常にセンターコンソールの壁に当たる感じですね。結果として、車幅の割にあまり広くないように感じました。

しかしまあ、慣れかな?という気もしなくもなかったです。

書込番号:21367281

Goodアンサーナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:27件

2017/11/18 15:23(1年以上前)

ニーレストパッドに膝をあてる事で運転姿勢を保つのだと思います。
僕は13年乗ったZ33からの乗り換えなので、ドア側の膝が落ち着きません。
逆にドア側に付けるニーレストパッドってないんですかね

書込番号:21367342

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/18 16:35(1年以上前)

買わないのなら気にしてもしょうがない
書き込んでもゴミでしかない

書込番号:21367487

ナイスクチコミ!82


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/11/18 16:58(1年以上前)

横置きエンジンのFFは足元が広いのがお約束ですが、もしかしたら左ハンドルがスタンダード、右ハンドルはスペシャルなのかもしれません。

そうは言っても、ATなので重要度は低いか・・・?

書込番号:21367531

ナイスクチコミ!7


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2017/11/18 17:03(1年以上前)

足下が狭いんですか、私は全然気にならんかった(試乗時

書込番号:21367546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2017/11/18 17:09(1年以上前)

>ボドムザスーパーさん
違う車を、買われたのですか?

書込番号:21367557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/11/18 17:32(1年以上前)

試乗される方、CX-5オーナーの方へ
正しい着座姿勢に調整すると自然な感じで運転できます。一度正しい姿勢で運転されることをおすすめします。
※カーセンサーに調整方法のページがあります。
http://www.carsensor.net/contents/editor/category_1471/_27777.html

書込番号:21367614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/11/18 17:54(1年以上前)

いまどきのマツダ車は運転姿勢を意識した設計のはずだけど、それで狭いなら足が長いか太いんだよ(笑)

いや、笑い事じゃなく・・・マジで。

書込番号:21367669

ナイスクチコミ!47


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2017/11/18 19:39(1年以上前)

確かにサイズから見れば狭いです。
ドアが厚すぎてその辺りからのしわ寄せですね。

書込番号:21367931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:49件

2017/11/18 20:42(1年以上前)

がに股で運転する人いますからね。私もムリっぽいです

書込番号:21368091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/18 21:34(1年以上前)

運転姿勢が悪いに1票。

書込番号:21368257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


hassariさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:11件

2017/11/18 21:35(1年以上前)

スレ主さんの気持ちわかります。足元というより、左太もも部が狭いです。また、座面の幅もやや狭いと思います。自分にとって1番のウィークポイントです。

SUVばかり乗り継いで、発売前に予約して2月から乗っていますが、絶対的には慣れません。正しい着座姿勢ですが、時には余裕も欲しいので。

ここまで幅広なセンターコンソールは要らないので、サイドのパッド分の幅を削って欲しい感じです。点検待ちでのアクセラの方が収まりが良かった(因みにデブではありません)。

外観&メカニズムはそのままで、車内がハリアーなら理想かなと。



書込番号:21368261

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/11/18 21:36(1年以上前)

最初はニーレスト不要だと思ってました。その分広くしてくれてもいいのにと。
でも半年乗って慣れてくると案外気持ちのいいものです。

書込番号:21368267

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/18 22:22(1年以上前)

がに股でブレーキ踏めるの?

書込番号:21368414

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:49件

2017/11/18 22:29(1年以上前)

踏めますよ
ブレーキペダルの右側の角を少し横から踏む感じになりますけどね

ヒール&トゥの時は右膝を閉じて正面から踏みます

書込番号:21368434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:14件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/11/18 22:50(1年以上前)

BMアクセラの方が膝の当たりには余裕があったと思います。
ただ、逆に運転姿勢が決まらない。
フットレストに足を乗せても、外に膝が開いておさまりが悪いから、フットレストに足を置くことが少なくなりました。
ようは、左足を曲げて床に置く姿勢が多かったわけです。
ひざ元は自由度がありますが、これは疲れますね。足を延ばさずに曲げたまま長時間運転ですから。


CX−5に乗り換えて、Lパケの電動シートでベストな位置にすると、ビシッとドライビングポジションが決まります。
フットレストに足を置いた姿勢が一番楽で、力を抜いて自然と開く足がニーパッドに当たり支えてくれるのでさらに楽。
もう600km走りました。高速も1時間往復を3回は走りましたが窮屈には感じません。
むしろおさまりが良くて運転しやすいんですがね。
左足を延ばして投げ出す事でだいぶ楽だし、お尻のシートのおさまりが良くてズレないので運転しやすいです。
これは大したもんだと思ってます。
人間工学でベストなドライビングポジションを作るというのを実感しましたね。
ペダルの位置とオルガンペダルが強調されてますが、CX−5は座りそのものも考えて作られてると思います。

10分〜20分程度の試乗ではこのありがたみは分からないんじゃないのかな?

それが窮屈に感じる人はしょうがないんでしょうね。

書込番号:21368501

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:49件

2017/11/19 02:30(1年以上前)

がに股野郎にはバケットシートがオススメ
強制的にお股が閉じますからね

書込番号:21368889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/11/19 02:40(1年以上前)

更に狭いNボックスに乗ってたので
広々でしたよ。

買ったら買ったで、左足が当たる安心感に
変わる可能性もありますし。

書込番号:21368904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2017/11/19 11:24(1年以上前)

皆さま貴重なご意見ありがとうございます。

新型CX-5は本当にかっこ良く
契約寸前まで迷いました。
何度もディーラーに通い何度も試乗しました。
マツダディーラー様の対応も素晴らしかったです。

しかし個人的にどうしても左足が窮屈で断念致しました。

身長は185以上で足が長いと良く言われます。
そのせいかもしれません。(笑)
また姿勢が悪いのもあると思います。

未だに未練のある車で
個人的に重要なポイントだった為
質問致しました。

本当にありがとうございます。

書込番号:21369522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,992物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング