CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (3,251物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
試乗しましたが
運転席の足元が狭く
左足が常に側面の壁にぶつかります。
それがストレスで購入を断念しました。
皆様は気になりませんか?
書込番号:21367263 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
レンタカーで3日間乗っただけですが、同じように感じました。
左膝が常にセンターコンソールの壁に当たる感じですね。結果として、車幅の割にあまり広くないように感じました。
しかしまあ、慣れかな?という気もしなくもなかったです。
書込番号:21367281
![]()
28点
ニーレストパッドに膝をあてる事で運転姿勢を保つのだと思います。
僕は13年乗ったZ33からの乗り換えなので、ドア側の膝が落ち着きません。
逆にドア側に付けるニーレストパッドってないんですかね
書込番号:21367342
13点
買わないのなら気にしてもしょうがない
書き込んでもゴミでしかない
書込番号:21367487
82点
横置きエンジンのFFは足元が広いのがお約束ですが、もしかしたら左ハンドルがスタンダード、右ハンドルはスペシャルなのかもしれません。
そうは言っても、ATなので重要度は低いか・・・?
書込番号:21367531
7点
足下が狭いんですか、私は全然気にならんかった(試乗時
書込番号:21367546 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>ボドムザスーパーさん
違う車を、買われたのですか?
書込番号:21367557
3点
試乗される方、CX-5オーナーの方へ
正しい着座姿勢に調整すると自然な感じで運転できます。一度正しい姿勢で運転されることをおすすめします。
※カーセンサーに調整方法のページがあります。
http://www.carsensor.net/contents/editor/category_1471/_27777.html
書込番号:21367614 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
いまどきのマツダ車は運転姿勢を意識した設計のはずだけど、それで狭いなら足が長いか太いんだよ(笑)
いや、笑い事じゃなく・・・マジで。
書込番号:21367669
47点
確かにサイズから見れば狭いです。
ドアが厚すぎてその辺りからのしわ寄せですね。
書込番号:21367931 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
がに股で運転する人いますからね。私もムリっぽいです
書込番号:21368091 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
運転姿勢が悪いに1票。
書込番号:21368257 スマートフォンサイトからの書き込み
53点
スレ主さんの気持ちわかります。足元というより、左太もも部が狭いです。また、座面の幅もやや狭いと思います。自分にとって1番のウィークポイントです。
SUVばかり乗り継いで、発売前に予約して2月から乗っていますが、絶対的には慣れません。正しい着座姿勢ですが、時には余裕も欲しいので。
ここまで幅広なセンターコンソールは要らないので、サイドのパッド分の幅を削って欲しい感じです。点検待ちでのアクセラの方が収まりが良かった(因みにデブではありません)。
外観&メカニズムはそのままで、車内がハリアーなら理想かなと。
書込番号:21368261
![]()
24点
最初はニーレスト不要だと思ってました。その分広くしてくれてもいいのにと。
でも半年乗って慣れてくると案外気持ちのいいものです。
書込番号:21368267
7点
踏めますよ
ブレーキペダルの右側の角を少し横から踏む感じになりますけどね
ヒール&トゥの時は右膝を閉じて正面から踏みます
書込番号:21368434 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
BMアクセラの方が膝の当たりには余裕があったと思います。
ただ、逆に運転姿勢が決まらない。
フットレストに足を乗せても、外に膝が開いておさまりが悪いから、フットレストに足を置くことが少なくなりました。
ようは、左足を曲げて床に置く姿勢が多かったわけです。
ひざ元は自由度がありますが、これは疲れますね。足を延ばさずに曲げたまま長時間運転ですから。
CX−5に乗り換えて、Lパケの電動シートでベストな位置にすると、ビシッとドライビングポジションが決まります。
フットレストに足を置いた姿勢が一番楽で、力を抜いて自然と開く足がニーパッドに当たり支えてくれるのでさらに楽。
もう600km走りました。高速も1時間往復を3回は走りましたが窮屈には感じません。
むしろおさまりが良くて運転しやすいんですがね。
左足を延ばして投げ出す事でだいぶ楽だし、お尻のシートのおさまりが良くてズレないので運転しやすいです。
これは大したもんだと思ってます。
人間工学でベストなドライビングポジションを作るというのを実感しましたね。
ペダルの位置とオルガンペダルが強調されてますが、CX−5は座りそのものも考えて作られてると思います。
10分〜20分程度の試乗ではこのありがたみは分からないんじゃないのかな?
それが窮屈に感じる人はしょうがないんでしょうね。
書込番号:21368501
![]()
10点
がに股野郎にはバケットシートがオススメ
強制的にお股が閉じますからね
書込番号:21368889 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
更に狭いNボックスに乗ってたので
広々でしたよ。
買ったら買ったで、左足が当たる安心感に
変わる可能性もありますし。
書込番号:21368904 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さま貴重なご意見ありがとうございます。
新型CX-5は本当にかっこ良く
契約寸前まで迷いました。
何度もディーラーに通い何度も試乗しました。
マツダディーラー様の対応も素晴らしかったです。
しかし個人的にどうしても左足が窮屈で断念致しました。
身長は185以上で足が長いと良く言われます。
そのせいかもしれません。(笑)
また姿勢が悪いのもあると思います。
未だに未練のある車で
個人的に重要なポイントだった為
質問致しました。
本当にありがとうございます。
書込番号:21369522 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/11 20:03:42 | |
| 13 | 2025/12/09 11:57:32 | |
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,992物件)
-
CX−5 2.0 20S ブラックトーンエディション 360ビュ− ナビTV シートヒータ ALH ETC
- 支払総額
- 289.7万円
- 車両価格
- 275.0万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
-
CX−5 2.2 XD ブラック セレクション ディーゼルターボ 360°モニター 前後パーキングセンサー
- 支払総額
- 311.8万円
- 車両価格
- 297.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 108.7万円
- 車両価格
- 99.6万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.2万km
-
- 支払総額
- 229.8万円
- 車両価格
- 219.1万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 84.1万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜184万円
-
33〜616万円
-
39〜1028万円
-
37〜278万円
-
70〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















