『バイク屋で仕入れたバイクは箱に入った状態で届くんですか。』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『バイク屋で仕入れたバイクは箱に入った状態で届くんですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

バイク(本体)

スレ主 小泥棒さん
クチコミ投稿数:3件

日本ではバイクを買ったことがないのでよくわかりませんが
海外の場合普通メーカーからバイク屋に送られるバイクは鉄フレームのボックスに納車整備前の状態で届いてそれをバイク屋で納車整備などをして客に渡すらしいです。

購入しようと思ってるバイクがコンペ用のヤマハYZ125Xですが春までは乗ることがほとんどないことから、
ボックスの状態で買えるのであれば倉庫にボックスの状態で保管しようと思いいます。
(春に買ってもいいですが年内に買えばイベントということで安く買えるので先に買って置くつもりです)

そこで疑問になったのが日本も海外と同じくメーカーからバイク屋に送られる時はボックスに入った状態で送られるかの事です。

一般的な質問ではないですが知ってる方いらっしゃったら返信よろしくお願いします。


書込番号:21375540

ナイスクチコミ!0


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7856件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2017/11/21 22:59(1年以上前)

 並行輸入のバイク購入したことがありますが(シグナスX125台湾仕様です)実際に見たわけではないですが
どこかの書き込みで木箱に入ってタイヤは前後外された状態で固定されてバイク屋に降ろされてるという
写真はみたことがありますね。

 いくつかの組立工程があるので納車整備手数料が若干高めでしたが。

 国産バイクはあるバイクショップ(ホンダ系)に新車十数台積んだトラックがバイク降ろしてるのはたまに見ますね。

 価格帯によりけりだと思いますが、高級なバイクはここまでしないでしょがこれに近い納車があるのかも?

 https://www.youtube.com/watch?time_continue=58&v=qvf9pcrjH9k

 基本は裸でトラックで輸送だと思います。

 

書込番号:21375688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2017/11/22 11:15(1年以上前)

輸入車や逆輸入車は海上輸送なので木枠や鉄枠に入ってキッチリ固定されてますけど、
国内生産の車両はシートやフェンダーにビニール巻いてるだけの簡易梱包でトラック輸送かと

書込番号:21376576

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/11/22 12:25(1年以上前)

輸入の場合は船便など利用しますから
完成車の状態では輸送ができませんよね

国内の場合は完成車の状態での輸送手段が確保できますし
ラインアウト後にわざわざ分解して再梱包する意味はないように思います

書込番号:21376715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2017/11/22 12:52(1年以上前)

確か逆車や輸入車のみ梱包の解体費用が諸経費に入ってたと思います。

国内生産は確か無かったような・・・

書込番号:21376773

ナイスクチコミ!2


スレ主 小泥棒さん
クチコミ投稿数:3件

2017/11/22 19:25(1年以上前)

皆さんからの返信を参考してググってみた結果、
国内では基本状態の車体を専門の工場に送りそこで客の注文に合わせてオプションパーツなどをつけて
バイク屋に送るみたいです。
なので国内では箱ではなくビニールなどを使った簡易梱包で送られるのが基本みたいです。

返信してくださった皆さんありがとうございます。

書込番号:21377484

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2017/11/22 23:56(1年以上前)

小泥棒さん

40フィートのコンテナに、何台積めるかが問題なので、
輸入されるバイクの、ほとんどは、木枠の台に梱包されています。
もちろん、安全のためでもあります。

国内で生産されたバイクは、裸のまま専用のトラックに乗せられ、
床のフックなどに、ロープやタイ・ラップで固定して運ばれます。

ベテランの運送屋さんが、サイド・スタンドを軸にして、
重いバイクを軽々と方向転換させる技は、見ていて驚きですよ。

書込番号:21378125

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング