『純正DRLについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2015年モデル

『純正DRLについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する


「X1 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2015年モデルを新規書き込みX1 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正DRLについて

2017/11/27 13:08(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2015年モデル

先日、2018年モデルの18d XLINEを購入しました。
標準でDRLがついていて、昼間は消せないことも営業マンから聞いていて理解しています。
昼間はコロナリングのみ点灯しているのですが、夜間はライトのスイッチが0にあっても自動的にヘッドライトがつきますが、その様な仕様なのでしょうか?
0とオートとスイッチを分けている意味がないと思いまして、、。
お分かりの方、教えてください。

書込番号:21388857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件 X1 2015年モデルのオーナーX1 2015年モデルの満足度5

2017/11/27 18:25(1年以上前)

>へなちょこ小坊主さん

私のX1は小変更前(デイライト無)なので、詳細はわかりませんが…

ライトスイッチの0とオートで異なるのは、
・コーナリングライト
・可変配光システム(速度に応じて照射範囲変更)

オートだと上記制御がオン、0だと上記制御オフ
のような気がします。

※あくまで運転席から感じる感覚論で、何処にも記載されてなく、サポートセンターにも未確認ですが…。

的外れ回答なら申し訳ないです。

では、素敵なBMWライフを!

書込番号:21389380 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件 X1 2015年モデルのオーナーX1 2015年モデルの満足度5

2017/11/28 08:05(1年以上前)

ドライバーズガイド(スクリーンショット)

>へなちょこ小坊主さん

追伸

ドライバーズガイド(アプリ)の内容に、ヘッドライトがオートの場合に機能するシステムが記載されてました。


アプリを入手後、ご自身のVINナンバーを入れてみると答えがわかるかもしれません。

参考まで!

書込番号:21390760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/11/28 08:47(1年以上前)

>z_vell_zさん
教えていただいたドライバーズガイドをダウンロードして確認しました。
おっしゃる通り、コーナーリングライトはスイッチ位置がオートの時のみ作動するようですね。
ありがとうございました!

書込番号:21390832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2017/11/28 13:10(1年以上前)

>へなちょこ小坊主さん

2018年モデルは0位置でもロービーム点灯するのですか?
私は2017年モデルですが、0位置でロービームは点灯しません。

コーディングにてDRLは点灯するようにしていますが、それ以外は購入時から変わっていません。
Idriveも1世代新しくなっていますので、変更になっている部分があるのかも知れません。

DRLも2017年以前のモデルはディーラーで対応できないようなので。

書込番号:21391271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/11/28 17:14(1年以上前)

>rsaku2008さん
スイッチが0位置でも暗くなると自動的にロービームが点灯しますね。昼間はロービームは消えてコロナリングのみ点灯します。

書込番号:21391671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2017/11/28 18:20(1年以上前)

>へなちょこ小坊主さん

X1のイカリングは円形に近く夕方になるとDRLが眩しい位になりますので、自動でロービームに切り替わる仕様に変更したのでしょう。

書込番号:21391789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2017/12/21 22:36(1年以上前)

スレ主様

私も全く同じことを思っておりました。
0の位置でライトがオートで点く意味が全く分かりません。

夜間のすれ違いで相手に眩しい時に消したり、
駐停車で周囲に迷惑だったり消費電力を考えてライトを消したい時に
自分の意思とは別に点きっぱなしになるように思います。

デイライトを消せないのは法令上の制限でやむを得ないようですが、
0位置でオートになるのはアップデートで選択できるように変更してもらいたいです。

書込番号:21450541

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2015年モデル
BMW

X1 2015年モデル

新車価格:397〜653万円

中古車価格:99〜430万円

X1 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/689物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング