『おすすめのトラポ』のクチコミ掲示板

2017年 5月下旬 発売

SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]

  • 最大32bit/768kHzのPCM音源、最大22.6MHz(DSD512)のDSD音源に対応した、ヘッドホンアンプのメーカー10周年記念モデル。
  • ESS社フラッグシップ32bitDAC「ES9038PRO」をL/Rチャンネルで独立配置している。
  • 位相ジッター1ps以下の超低ジッタークリスタルの採用により、理想的なクロック波形を実現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥290,000

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]の価格比較
  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]のスペック・仕様
  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]のレビュー
  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]のクチコミ
  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]の画像・動画
  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]のピックアップリスト
  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]のオークション

SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]CSR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 5月下旬

  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]の価格比較
  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]のスペック・仕様
  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]のレビュー
  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]のクチコミ
  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]の画像・動画
  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]のピックアップリスト
  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]のオークション


「SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]」のクチコミ掲示板に
SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]を新規書き込みSOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのトラポ

2017/12/09 10:40(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > CSR > SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]

スレ主 散財民さん
クチコミ投稿数:119件

本機の購入を検討していますが、トラポのおすすめは何でしょうか。
やはり同社のc-1やct1.0などでしょうか?

ただcdを入れ替えて聞くのが面倒になってきた上に
定額高音質配信も始まるようなので
そういったものに対応するトラポで本機の味を損なわず適当なトラポ(ネットワークトラポ?)があればと思っていますが、何か適当なものはあるでしょうか?
やはりdelaくらいなものでしょうか?

ちなみにpcでjplay(audirvanaのようなソフトでしょうか?)が良いといったサイトもいくつか見ましたが
pc(ノートブック)をラックに置くのも気が引けるし
(ラックに奥にしても一番上の段にしかおかない上に
一番上の段にはtvが載っているので不可能)
いちいちソース切り替え時にpcの前に行って直接操作するのも面倒なので、その辺りをすべて解消できる良いトラポはないものでしょうか?

書込番号:21417388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2017/12/10 21:15(1年以上前)

>散財民さん

こんばんわ。

ネットワークプレイヤーのトランスポート言うと、DST-01を思い出すのですが見当ちがいでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000336537/
http://www.sfz.co.jp/DST_Tokucyo.html

もしくは、カクテルオーディオをトランスポートにすれば、ネットワークプレイヤーやCDをリッピングして内蔵HDDに溜め込むことが出来るようなので、CDを入れ替えなくもすむかと思いますが。

http://www.triode.co.jp/news/170925-3.pdf


見当ちがいかも知れませんが、確認して頂けたらと思います。

書込番号:21421860

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/12/10 23:05(1年以上前)

>いちいちソース切り替え時にpcの前に行って直接操作するのも面倒なので、

あんまりはっきりとしたお答えでなくごめんなさいなのですが、そういったトランスポート装置となると、選択肢が狭くなってしまうので、JRiverのJRemoteのような、ソース、音源は、別のところにおいて、それをスマホでコントロールするという形であれば、いろいろなものと組み合わせることができるのではないかなぁと・・・。
http://kotonohanoana.com/archives/6204

書込番号:21422259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2017/12/11 01:13(1年以上前)

まだこの製品を買っていないのであれば…普通にLINNじゃダメなんですかね?

書込番号:21422552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2017/12/11 20:24(1年以上前)

Bulk Pet(バルクペット)方式が使えるのDAKARA,PCベースのトラポが善いすょ。

音源を外付けストレージに置いて,下記辺りの再生アプリを使ったら。

HYSOLID
http://www.hysolid.com/jp/

書込番号:21424322

ナイスクチコミ!0


スレ主 散財民さん
クチコミ投稿数:119件

2017/12/15 10:52(1年以上前)

>どらチャンでさん
>ナコナコナコさん
>Excelさん
>圭二郎さん

いろいろと情報提供いただきありがとうございます。
その中だと個人的にはカクテルオーディオのトラポが理想的に思えますが、いろいろと調べて行くとトランスポートとしての質のようなものが気になって来てしまいました。
例えばpcノイズであるとかです。

ですがpcをネットワークトラポにすることで
jplayだとかroonだとかjriver等等高音質なソフト?が
選べて楽しめる利点もあるようでその点は魅力的なのですが何分にもpc自作や関連知識がありませんので
本機をdacとしてトラポを加えネットワークプレーヤーという形で使う場合に当方のようなpc関連の知識に疎い者が選べるなるべく高品質なネットワークトラポ(一体型ハイエンドプレーヤーに劣らないようなもの)となるとどういったものがあるでしょうか。

値段度外視でも結構ですから、上記のもの以外に何かあれば参考までに把握できればと思うのですが
何かこれといったものはあるでしょうか。

書込番号:21433368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2017/12/15 22:57(1年以上前)

>散財民さん

こんばんは

>値段度外視でも結構ですから、上記のもの以外に何かあれば参考までに把握できればと思うのですが
何かこれといったものはあるでしょうか。

DELA,fidata、カクテルオーディオの他だとテクニクスも出しています。

http://jp.technics.com/products/g30/musicserver/

後は、SONYですかね。

ちなみに私は初期型のDELAN1Aを使用していますが、SSDに換装したりifiのアクセサリー群と併用してます。
音質的な貢献度はifiのアクセサリーの方が大きいように思います。

ご参考までに!

書込番号:21434953 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


COAL SACKさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/01 13:38(1年以上前)

うちはMac mini+audirvana plusで運用してます。
電源入れっぱなし、ソフト立ち上げっぱなし。
使わないときは自動スリープ。
audirvanaはiphone、iPadで操作。
これならネットワークプレイヤーと大して手間は変わりません。
Mac miniの消費電力はかなり小さいはずです。

もしPCへの抵抗あるならバッファローのプレイヤーをオススメします。聴いた感じとしては良かったです。

書込番号:21475965 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CSR > SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
INVICTA MIRUS RSL-INVM と比べ 0 2018/12/04 20:16:51
soundgenicは対応? 0 2018/10/28 1:22:08
DAC 4 2018/09/02 12:50:33
dsd11.2で音飛びが発生する!? 5 2018/02/24 11:23:50
おすすめのトラポ 7 2018/01/01 13:38:20
本日試聴しました。 3 2017/06/05 12:21:59
ファーストインプレッション 11 2017/06/08 9:09:49
Hugo 2とガチンコ勝負か? 3 2017/05/29 21:17:06

「CSR > SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]
CSR

SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 5月下旬

SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング