『80Dのレンズについて』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D ボディ

  • 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,200 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g EOS 80D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 80D ボディ の後に発売された製品EOS 80D ボディとEOS 90D ボディを比較する

EOS 90D ボディ

EOS 90D ボディ

最安価格(税込): ¥161,998 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

EOS 80D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション


「EOS 80D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 80D ボディを新規書き込みEOS 80D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

80Dのレンズについて

2017/12/18 14:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

カメラを趣味にしたいと思い半年前に80Dを購入しました。今後、フルサイズへの移行も考え16-35F4Lと24-70F4L,70-300ISUを一緒に購入いたしました。5DM4の購入資金が出来た為、先日、家電量販店に行き現物を見ましたが、あまりの大きさと重さに躊躇してしまいました。
そこで、皆さま方のご意見を頂きたいのですが、このまま80Dを使用し続けるとして、持っている3本のレンズを下取りに出しEF-Sレンズを購入するか、そのまま使うか迷っています。もしくは、レンズの買い足しをするか。フルサイズへの移行は考えていません。主な被写体は、風景、卓球の試合、たまに飛行機です。宜しく御教授願います。

書込番号:21441706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 80D ボディの満足度5

2017/12/18 14:16(1年以上前)

>このまま80Dを使用し続けるとして、持っている3本のレンズを下取りに出しEF-Sレンズを購入するか、そのまま使うか迷っています。もしくは、レンズの買い足しをするか。フルサイズへの移行は考えていません。

それぞれいいレンズですのでフルサイズ機が欲しくなったら考えてもいいです。カメラ機材って決して上がりのレンズはありませんよ。

書込番号:21441712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件

2017/12/18 14:31(1年以上前)

80Dとほぼ同程度の大きさ・重さの6D2でもフルサイズはもうなしということでしょうか?
一度、5D4が気になられたようですし、噂のフルサイズミラーレス等の情報が出てから判断されてはいかがでしょう。

一度手放すと買い戻すのは余計なコストもかかりますし、焦らずせっかく買われたレンズを楽しんでみられてからでもよいのではないかと。

使っていても自分でも最適解なんて分からないのですから(笑)。

書込番号:21441737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/18 14:47(1年以上前)

>信州のカメラ小僧さん

80Dを使い続ける事にして5D4購入を取り止めにしたとの由。
中々賢明な方とお見受けしました。基本使わないレンズは手元に
置かない方がいいと思いますが、現在のラインナップには
「明るい単焦点(一本だけで良いのですが)」が無いので
皆さん垂涎の 85 1.4Lを購入されては如何でしょうか?
あるいは 35 1.4LU。 80Dの良さを再認識するとともに
「不要なレンズ」も見えてくると思います。

書込番号:21441777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/12/18 14:49(1年以上前)

>えうえうのパパさん

返信ありがとうございます。
フルサイズを購入したら80Dは、サブカメラとして使うつもりでしたので、スペックで劣る6DM2は考えていませんでした。

せっかく手に入れたLレンズなので手離すのは勿体無いとも思っています。

書込番号:21441782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/12/18 14:55(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん

返信ありがとうございます。
仰る通り単焦点レンズも気になっています。5D4を購入したつもりで、単焦点レンズの購入も考えてみます。

書込番号:21441796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/12/18 15:03(1年以上前)

デジイチを始められてまだ半年ですので、しばらく今のシステムで使ってみられて、慣れて来てから必要に感じた物を買い足されては(若しくは買い替え)いかがでしょう?

特に単焦点レンズは、ご自分の好みの焦点距離が分かってから買われた方が良いです。

書込番号:21441822 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/12/18 15:13(1年以上前)

> ・・・・・スペックで劣る6DM2は考えていませんでした。 

スペックはあくまで理論値・理想値であり、うのみにされないほうがよいかも知れません ( ^ω^ ) 
スペックでは劣ってるはずのボディで撮ったものが、より高いスペックを持つボディで撮った画像を
明らかに凌駕してる!  そんな経験が過去いくらでもあるんです、 
おそらく、スペックデータ上には表れない何らかの他の要素の複合結果でそういう逆転結果になったのかも? 

スペックはあくまで 参考 にとどめ、実際のサンプル画像やレビュー記事を見て判断した方がよろしいかと、、
もちろん その場合でも 100%信用することなく、注意深く読み解くことが肝要 d(-_^) 
                                

書込番号:21441847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2017/12/18 15:29(1年以上前)

>信州のカメラ小僧さん

計画に変更は付きものです

フル対応レンズ購入時にすでに5D系は存在していたので
リサーチ不足だったのでしょう


>そこで、皆さま方のご意見を頂きたいのですが、このまま80Dを使用し続けるとして、持っている3本のレンズを下取りに出しEF-Sレンズを購入するか、そのまま使うか迷っています

APS−C のままで行くなら
70−300はともかく
他の2本は売却してAPS−C用レンズ(18−135等)に替えた方がハンドリングが良いです

被写体が何か判りませんが
フルはボデイだけで無くレンズも重いです

どのあたりで折り合いを付かるかは皆さん個々違うでしょう

僕はAPS−Cの画質に不満が無いのでAPS−Cですが
APS−Cだと高画質を謳うレンズや優秀な短焦点の選択肢が狭いです

※画質以外のスキルが低いもんで高画質を要求しない


書込番号:21441880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/18 16:06(1年以上前)

私なら @ 18−55 STM
    A 18−135USM(無くてもいい)
    B 70−300USM(残す)にして 他は売却後
85 1.4Lを追加します。
85 1.4は、後で「やっぱりフルサイズ」となっても
安心ですし、持ってない人多いから浦山杉です。

将来フルサイズになって、広角が欲しければ 35 か 24を検討すれば
良いのでは?

書込番号:21441938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2017/12/18 16:26(1年以上前)

>信州のカメラ小僧さん

今、お使いのレンズで何かご不満がなければ
そのまま使ってみては、如何ですか。

もしかしたら、又フルサイズが欲しくなるかもしれませんし。
その時にレンズが無いとなるかもしれません。

今のシステムでもう少しお使いになるのが良いと思います。

書込番号:21441964

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kfib5vrさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/18 17:57(1年以上前)

まだカメラを始めて半年ということなら、現状の機材をもっともっと使い込んでウデを磨くことに専念するのが第一と思いますけどねえ。
買った機材が箸にも棒にもかからないようなパチモンならともかく、ボディもレンズもなかなかのもんなんですから、資金ができたからとべつに新しく何かを買う必要は無いと思います。上を見たらキリが無いですし。

書込番号:21442138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2017/12/18 18:33(1年以上前)

『私はどんなレンズを買えば良いでしょうか』と聞かれても、今のレンズでの不満点が分らないと、答えようがないですよね。

今持っているレンズでほとんど使わないモノがあるのなら、売って次のレンズの資金の足しにするのも良いと思いますが、
別にEF-Sにこだわらず、使ってみたいレンズを追加するのがよろしいのでは?

なんとなく機材を買いたいだけなら、新しく出る TS-Eのマクロシリーズ なんて面白そうですよ。

書込番号:21442225

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度4

2017/12/18 18:51(1年以上前)

こんにちは。

APS-C機にフルサイズのレンズを付けると中途半端ですよね。
明確な目的があってその焦点レンジを選ぶならいいんですが、
そうでないなら使いやすくはないと思います。望遠は有利ですが。

半年使ってみて何か感じることはないでしょうか?
例えば卓球の試合を撮って被写体がブレるとか、風景でもっと広く
写したいとか、16-35の望遠側がもっと欲しいとか。

そのあたりが実感できているのでしたら、おのずと選択肢は絞られて
きますし、実感がないのならもう少し今のレンズを使い込んだほうが
いいと思いますが。

書込番号:21442287

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2017/12/18 19:16(1年以上前)

フルサイズをと考えながら大きさ重さで躊躇してしまう・・・
事前のリサーチとかしなかったのですか?
レンズに対しても同様なことが起きるのでは?

そのためにはご自身で今ある機材で沢山撮ってみては?
撮ることによって必要か否か判断できるのでは?

何をどのように撮るか、そのためにはどのレンズを使うかは
信州のカメラ小僧さんしか判断出来ませんので・・・


少なくとも、目的の卓球は室内と思いますので
70-200F2.8とかの明るいレンズが必要になるかと。


飛行機であっても何をどのように撮るかで
300mmまでのレンズで足りるかです。


あくまでも私的には画角を考えると
24-70F4は中途半端で一番使い道がないように思われます。
16-35mmもどう使うかかなと考えてしまいます。
で、標準ズームとして使いやすい18-135を考えます。


書込番号:21442360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4646件Goodアンサー獲得:107件

2017/12/18 19:57(1年以上前)

>信州のカメラ小僧さん

ぜいたく過ぎる話ですね。
まだ半年でどれだけ撮影したのかわかりませんが、現状のまま、あああこれじゃダメだーと思えるまで撮影してみたらどうでしょうね。
レンズの買い換えより、撮影経験を増した方がいいのでは?なので現状のままをお勧めします。

書込番号:21442454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/12/18 20:13(1年以上前)

キヤノンのフルサイズは大き目ですが持ちやすいし操作性も良いですよ。逆に小型のものは軽くて嵩張ることがない代わりに操作感は悪いですね。

書込番号:21442496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/12/18 20:19(1年以上前)

皆さま方、たくさんの貴重なアドバイスを有難うございます。
現状のレンズで特に不満はありません。ただ、24-70F4は、1,2回しか使ってないです。まだ、半年で5000ショットしか撮影していないので、現状の機材で撮影テクニックを磨きたいと思います。
有難うございました。

書込番号:21442515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/12/19 09:10(1年以上前)

ただ、24-70F4は、1,2回しか使ってないです。まだ、半年で5000ショットしか撮影していないので

世の中皮肉なもんだ。
金の無い人間は撮影意欲が旺盛で
金のある人間は撮影意欲が淡白な人が多い。

書込番号:21443851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2017/12/19 19:59(1年以上前)

金がある人は多趣味なんじゃない?
もしくは仕事で忙しいんだろうね。

書込番号:21445067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/12/19 20:44(1年以上前)

貧乏人は元を取ることに貪欲だよ
買ったものは使い倒して元を取る
使わなくなったものは売り飛ばして元を取る

書込番号:21445179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D ボディ
CANON

EOS 80D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS 80D ボディをお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング