『カメラバッグ』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

  • ニコン製一眼レフカメラの上級モデルと同じニコンFXフォーマットに対応した超望遠ズームレンズ。
  • NORMALモード撮影時には、「NIKKOR」レンズとしては最高クラスの4.5段分の手ブレ補正効果を発揮する。
  • 動きの激しい被写体の撮影に有効なSPORTモードも備え、高速連続撮影時の安定した露出制御を可能にする電磁絞り機構も搭載。
最安価格(税込):

¥161,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥97,000 (11製品)


価格帯:¥161,000¥199,128 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:108x267.5mm 重量:2090g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRニコン

最安価格(税込):¥161,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月17日

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

『カメラバッグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグ

2017/12/28 21:40(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

今までボディ2台と
24-70VR、70-200VRだったので
さほど問題はなかったのですが

この度200-500を追加しまして
全部入るカメラバッグは何がおすすめでしょうか?

私の持っているハードのゼロハリ(107)はもとより
カメラリュックでも、入りきらず
前回の航空祭ではボディは一台
24-70は諦めてリュックにて参戦しました。

運動会などの駐車場からのアプローチが容易なら
なんら問題ないのでしょうけれども
ある程度の距離がある場合
皆さまどのように運搬していますか?

書込番号:21466907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2017/12/28 21:56(1年以上前)

>マイスターシュティックさん
こんばんは。

バックパックタイプですと、ロープロのフリップサイド400AW II ぐらいがいいかと。
ちなみに同社のプロタクティック450AWはお買い得ですが、バッグ自体、ごつくて重いです。

書込番号:21466950

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/12/28 22:32(1年以上前)

マイスターシュティックさん こんばんは

自分も フリップサイド400AWU位がいいのですが フリップサイド400AWU 2型になってバッグの深さが変わり D5などの大型ボディや 縦位置グリップ付きボディだと辛くなりましたので これらのボディの場合 大きくはなりますが その上の フリップサイド500AWUの方がいいと思います。

書込番号:21467045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2017/12/28 22:34(1年以上前)

http://lowepro.jp/flipside/index.html

書込番号:21467048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2017/12/28 22:35(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん

返信ありがとうございます。

でも残念ながら、今使ているリュックタイプとさほど変わらないかと
今、見てきましたがハクバのGW-PROの数世代前のタイプが
私の使っているリュックでした。

縦方向は良いのですが
フードをつけた状態だとレンズ三本は横方向に無理でした。
おそらく、フード込みで三本は無理なのではと・・・

上高地で池に落ちた時も一緒のリュックなので(笑)
愛着は抜群なのですが
航空祭で超望遠と、展示してある機体を撮る
標準ズームをもれなく入れられるバッグが欲しいです。

ちなみに航空祭
現地まではチャリなので
リュック一択です。

っま、70-200を諦めるのが
現状、一番の選択肢なのかな
と、思っています。

書込番号:21467051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2017/12/28 23:05(1年以上前)

>マイスターシュティックさん
先程は失礼しました。

私のバッグ歴から、ボディ2台とそれら3本のレンズを入れても、
尚、軽く済む丈夫なリュックタイプのバッグは、となると、
THINK TANK PHOTOのエアポートコミューターになります。

確実に入りますが、それらフル積載は、自転車でも
重量バランスからいって、キツイと思いますが。。。 

バッグが長方形で四角いんで、ほんと入ります。
(キヤノンでは、ボディにヨンヨンを付け、70−200/F2.8と24−70/F2.8入れても、
まだ、レンズ3本ぐらいいけるので、もう1台のボディも余裕でしょう。)

書込番号:21467123

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/12/28 23:06(1年以上前)

別機種
別機種

ちなみに、私が使っているのは↓ですが、

http://kakaku.com/item/K0000272098/

70-200はシグマですが、、画像のように縦でギリ入ります。
サイドポケットにレシーバー、逆のサイドポケットにはペットボトルも入ります。
恐らくマイスターシュティックさんが想定されている機材が丁度入る位だと思います。

書込番号:21467125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1610件Goodアンサー獲得:78件

2017/12/28 23:06(1年以上前)

大きいのが良いのでしたら、
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1082575.html とか。(36L)

26Lの方はオギサクが安かったです。 (しかし26L版はショルダーストラップが無い様な...  現物未確認です)
https://www.ogisaku.com/products/detail.php?product_id=16077

書込番号:21467126

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/29 05:55(1年以上前)

マイスターシュティックさん
専用で、買ったな。

書込番号:21467549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2017/12/29 08:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

背面カバー フルオープン状態

下段部のみ背面カバーオープン状態

上段部のみ背面カバーオープン状態

こんにちは、マイスターシュティックさん

カメラバッグは用途と機材で運用が変わるので、オールマイティーな
ものが無く、いろいろ買い足し、プチ沼になりますよね。

自分も200-500mmの購入後、それまでのバッグは使い勝手が悪くなり
買い足しました(-_-;)

自分の選択はマンフロットのPL 3N1-36スリングバックパックをチョイス
しました。

https://www.manfrotto.jp/pro-light-camera-backpack-3n1-36-for-dslr-c100-dji-phantom

サンプルの写真は、200-500mmはD5とセットで下段の中央に入れ、下側の
仕切り内に24-70mm、上の仕切り内に70-200mmを押し込んでいます。

カメラはD500+BGでもなんとか押し込めれます。
(ファスナーがきついですが・・・)

背面カバーをフルオープンすれば、どの機材もすぐ取り出せますが、
通常使用では、下段部のみをオープン(2枚目の写真)ケースが多く、
70-200mmを出すには、一旦、D5+200-500mmを出す必要が有ります。

上段には、D500+14-24mmを入れています。カメラボデー+タオル類を
詰める場合も有ります。14-24mmの使用時はD5にセットしますが、D5は
上段にカメラセットで収まらないので、仮セットで入れてます。
(ばらして、向きを工夫すれば収まりますが・・・)

本来サイドからD5+200-500mmを引き抜けるのですが、この写真の様に
パンパンに詰めると200-500mmのフードが仕切りのクッションに引っ掛
かり、無理抜き状態になります。

写真の様に背面を開いて出し入れする方が、無理が無いです。

70-200mmをD500にセットして、上段に入れれば、横抜きは無理なく
出来る様になります。

書込番号:21467811

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件

2017/12/29 21:33(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ありません。

私の知らなかったメーカーも多々あり
勉強になりました。

Think Tank Photoの
エアポート・アクセレレーター
ならば、問題なく入るのでは?
と思っています。

名古屋で扱っているお店を探そうかと思っています。
他のメーカーのものも含め
一度確認してみたいですね。

空港までは大した距離もなく
trekのロード(マドン)で30分程度なので
ある程度のバランスの悪さは我慢できるかと。

しかし、このレンズはバッグを選びますね
普通に空港なら車移動なので良いですが
やはり航空祭は様々制約あるので
新しいバッグを購入したいですね。

来年の航空祭に向けて
現物確認してみたいですね。

書込番号:21469401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1610件Goodアンサー獲得:78件

2017/12/29 21:56(1年以上前)

☆ マイスターシュティックさん

グッドアンサー誠に恐縮です。  

MindShiftGEARは、think tank photoから派生したブランドです。
think tank photoは、元々ロープロでデザイナーを務めたスタッフが作った会社だったと思います。

私は機材が大きく無いので、ハクバの GW-PRO バックパック M G2 (小さい方)を狙っています。
http://aska-sg.net/gwpromg2_201510/ 

書込番号:21469482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/30 04:55(1年以上前)

マイスターシュティックさん
その方が、ええと思うでぇ。

書込番号:21470063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13054件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/31 09:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

おはようございます。
フリップサイドの500AWUを使っています。
参考までに写真を貼らせていただきます。

1枚目・・・D850+200-500、70-200VRU、8-15fisheye、タムロン24-70。200-500のレンズフードが、かなりかさばるので、ボディ2台は無理です。

2枚目・・・200-500を入れなければ、これだけの機材が入ります。

3枚目・・・200-500を単体で持ち出すときは、これを使っています。ジャストサイズです。アマゾンで激安でした。(笑)

https://www.amazon.co.jp/HiveNets-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-150-600mm-200-500MM-f5-6-3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B071P2GTPD/ref=pd_lpo_sbs_421_t_0?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=656S3TAP0Q5K0737YWMR

書込番号:21473051

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

最安価格(税込):¥161,000発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをお気に入り製品に追加する <1535

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング