『アルヴェル セットオプション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルヴェル セットオプション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アルヴェル セットオプション

2017/12/28 23:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:640件

初めての投稿不手際ありましたらすみません。

MOPでインテリジェントクリアランスソナー単体では付けれずMOPナビとのセットのみと思っていましたがカタログの主要装備一覧表見ていたところデジタルインナーミラーとインテリジェントクリアランスソナーはセット出きるようで金額わかる方いらっしゃいますか?
ディーラーへ電話しましたが今日から正月休みで分からず悶々としており…。

すでに2.5SCパケ発注済ですが納期変わらず、金額も納得だったら付けるの検討しようかと思い。
デジタルインナーのみであれば64800円(2.5SCパケの場合)インテリジェントクリアランスソナーとのセットがわかりません。

ご存じの方よろしくお願い致します。

書込番号:21467173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2017/12/28 23:44(1年以上前)

>しらたま大吉さん
その64800円がセット金額ですよ(o^^o)

書込番号:21467204 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/28 23:46(1年以上前)

その通りです。
わたしもつけました

書込番号:21467209 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:640件

2017/12/29 00:07(1年以上前)

>青黒ロレさん
>vellfianさん
そうなんですか…。
やらかしちゃいました…。

前期はMOPナビとのセットのみだったので鼻からインテリジェントクリアランスソナー諦めてましたのでデジタルインナーミラーとのセットはノーマークでした…
年始早々担当営業マン連絡入れてみます!
納期変わらずダメ元で!

ありがとうございました。

書込番号:21467250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/29 00:20(1年以上前)

>しらたま大吉さん
前期はプリクラッシュとインテリジェントクリアランスソナーがセットですよ。

書込番号:21467264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:640件

2017/12/29 00:30(1年以上前)

>アルファード リボーンさん
またまた勘違いしてました…。
ご指摘ありがとうございます。

追加できること祈っときます!
頼みます!営業マンさん、トヨペットさん、トヨタさん!
まぁ無理なものは無理でしょうが(笑)

書込番号:21467291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2017/12/30 05:31(1年以上前)

スレ主様
インテリジェントクリアランスは、デジタルインナーミラーとセットで64800円で間違いないと思いますが、それほど付けたいオプションですか?

私も、判断に迷ってるので教えて頂きたいのですが、少なくともクリアランスソナーはあるので、デジタルインナーミラーのほうの魅力はありますが、現時点での私の判断ではオプションをつけないでおこうかと思ってます(オプション付けずに注文しています)。

担当の営業の方からは、あくまでも踏み間違い防止を前提としているので、勢いよく下がった時にブレーキングがかかるシステムなので、ゆっくりさがってる分にはセンサーによるアラームは鳴ってもブレーキングはかからないと聞いています。

自宅の車庫に駐車する時はギリギリで停めるので、毎回、自動ブレーキ→アクセルオン→自動ブレーキ→アクセルオン→を繰り返さないといけないのかわからず質問した際の回答でした。

インテリジェントクリアランスソナーの魅力を教えていただきたいです。

書込番号:21470078

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/12/30 06:47(1年以上前)

>sabosaboさん

インテリジェントクリアランスソナー装着車は、ゆっくり下がった時でもアラームだけでなくブレーキがかかり停止させますよ。

まぁ必要性に関しては人それぞれ、担当の営業さんの考え方で言えば、ミスしない運転が出来るなら安全装置等は全て必要ない事になりますからね。

車庫に入れるのは日々の事で、装置のせいで面倒が出ればストレスになります。
ただ、何処まで近づけるのか分かりませんが結構ギリギリ迄行きますよ。

書込番号:21470133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:640件

2017/12/30 07:36(1年以上前)

>sabosaboさん
契約時にもっと担当者と話しとけばよかったです…。
コミュニケーション不足でした。

今までインテリジェントクリアランスソナーの装備が付いた車を所有したことが無いので実用性がどれ程のものかは正直知りません…。
ただ過去に駐車場にて後方やっちゃったことがあり6万でデジタルインナーミラーとインテリジェントクリアランスソナーついてきたら私的には付けたいなと。
いくら音が鳴っても人間の思い込みでは防げないとこあるのでクリアランスソナー<インテリジェントクリアランスソナーと思っております。
これが10万以上でしたら付けようとは思わなかったです。

書込番号:21470184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


so-kidさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/30 07:39(1年以上前)

>sabosaboさん
自車で体験したわけではありませんが、狭い駐車場みたいなシチュエーションでゆっくり下がってる時にも自動ブレーキは効くようです。

以下の動画が参考になります。
https://youtu.be/FXQ3jewvfes

書込番号:21470187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2017/12/30 07:46(1年以上前)

>kariyuさん

教えて頂いてありがとうございます。
確かに、動画などで、ゆっくりさがっても自動でブレーキ作動しているのも見ており、どうなんだろうと思って担当者に聞いたところ、上記の回答でした。

私の担当者の認識が間違ってたのですね。ありがとうございます。

おっしゃるように、安全装置は補助的な装置で最終的には自分の運転次第ということで終始するのでしょうが、それとは別に、単にメカニカルな部分で知っておきたいのですが、けっこうギリギリまでいけるとのことですが、その結構ギリギリまでに何回かブレーキングの介入はありますか?
例えば5センチまで近づくのに、自動ブレーキ→アクセルオン→自動ブレーキ→アクセルオン→を繰り返すことになりますか?

書込番号:21470198

ナイスクチコミ!0


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2017/12/30 07:57(1年以上前)

>しらたま大吉さん

私も、正直、値段が値段なので迷いました。単体で6万とか、セットでも10万とかならつけないことで踏ん切りがついたのですが、セットで6万とか微妙な設定なので悩みますね。

もしぶつけたら6万以上は修理代がかかるかも知れないので、それ1回でもペイ出来ることにはなりますが、ぶつけるかどうかはわかりませんし、ついていることへの過信もあって、結果的につけたがためにぶつけることになっていたかも知れません。金網とかのフェンスとか高さが低いものへは反応しないみたいですし。

どちらかと言うと、自分はデジタルインナーミラーのほうに魅力があって、さらに安全装置もついてくるならって感じですが、ドライブレコーダで後方もつけようかと思っていたので、それでカバーしようかなと思ってました。

書込番号:21470223

ナイスクチコミ!0


アル父さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/12/30 08:14(1年以上前)

現行インテリジェントクリアランスソナーを使用していますが、スレ主さんのおっしゃるような事はまず有りません。かなりギリギリまで近付かないとブレーキが掛からない仕組みになっているので。
ただ、気を付けないといけないのは、周囲に長い草がたくさん生えてるようなところだと、そういった草が接触しようとするだけでブレーキが掛かる場合がありますので、注意が必要です。

ちなみに、インテリジェントクリアランスソナーは、低速時しか作動しないので、あくまで駐車時のみに作動する安全装置です。

書込番号:21470240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2017/12/30 08:37(1年以上前)

>アル父さん
私はスレ主ではありませんが、内容からして私に向けた内容かと思いますので私が反応します。しらたま大吉さん横から失礼します。

結構ギリギリまでいかないと反応しないのであれば、私に取っては朗報であります。自宅駐車場での場面を想定すると煩わしいものなのかと勘違いしていましたので。
現行車ででも一度自宅で試させて貰えたらありがたいのですがね(笑)

>しらたま大吉さん
MOPなので、後付けできませんので、注文の時にという気持ちはわかりますが、1月8日生産開始なので、現在であれば、順番は並び直さなくても変更できると思いますが。
店舗第1号なのは注文書の順番だけだと思います。まだ本体には発注していないと思います。
年明けから店舗が注文書の順番で発注すると聞いてます。それでも本革シートとかグレードとオプション次第で納車の順番は前後すると思います。

書込番号:21470277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


アル父さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/12/30 08:46(1年以上前)

sabosaboさん宛だったんですが、無意識のうちにスレ主さんと書いてしまい、失礼しました!

書込番号:21470299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/12/30 10:44(1年以上前)

>sabosaboさん
5センチですか〜!

簡単に書きますが、ブレーキ制御が入るのは最後です。
1度ブレーキ制御が入ると、制御が入らない状態(ブレーキを踏む・障害物が無くなる等)で2秒だったか経つと解除されますが、制御が入る状態のまま進んで再度制御が入るかは試した事がないので分かりません。

多分、入らないのではないかと思いますので、仰るような繰り返しにはならないと思います。

状況により制御の仕方も違いますし、正確に測った事がないので分かりませんが、 20センチも30センチも遠くで止まるというものではなく結構近くで止まります。

書込番号:21470586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2017/12/30 16:54(1年以上前)

>kariyuさん
5センチというのは極端な例えでしたすいません。
10センチでもいいのですが、「20センチも30センチも遠くで止まるというものでは」ないそうなので、有益な情報ありがとうございました。繰り返す煩わしさがないのであれば、我が家の車庫のシチュエーションでも問題なさそうですね。

デジタルインナーミラーは逆に車内の様子がミラーで見れないのかと思ってましたが、ミラーモードと切り替えて使うみたいですし、そちらも問題なさそうですね。

だとしたらやはり自分もオプションつけたほうが良かったですかね。

書込番号:21471473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/30 17:03(1年以上前)

あとはサイドミラーで後続車が後ろから不意に近づいてきた場合にお知らせする機能もデジタルインナーミラー、インテリ何とかに加えてセットオプションです。

書込番号:21471492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件

2017/12/30 17:24(1年以上前)

>sabosaboさん
トヨタ価格設定うまいことしますよね。
単体で付けれて納得のいく価格だったらいいのですが。

契約時にMOP変更あれば今の契約をキャンセルして再契約となり順番並び直しと聞いていますので変更はできないかもです…。
並び直しで納車遅れるのであれば今回は諦めようと思います。

書込番号:21471555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:640件

2017/12/30 17:29(1年以上前)

>青黒ロレさん
あとはサイドミラーで後続車が後ろから不意に近づいてきた場合にお知らせする機能もデジタルインナーミラー、インテリ何とかに加えてセットオプションです。
→これが別スレで書き込みされていたブラインドスポットモニターのことですか?
年明けたら担当者に確認しようかと思っていますが装備一覧表見る限りMOPナビとセットのような…

もしBSMもセットであれば尚更付けたいです!

書込番号:21471568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2017/12/30 17:31(1年以上前)

>青黒ロレさん

BSMはメーカーナビとのセットオプションであってデジタルインナーミラー&ICSとのセットではないはずです。
BSMも単体とかもっと安いものとのセットにしてもらいたものですね。

書込番号:21471577

ナイスクチコミ!2


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2017/12/30 17:36(1年以上前)

>しらたま大吉さん

私も、契約時にはMOPは契約時にしか設定できないので、MOPでも変更するなら並びなおしと説明を受けましたが、実際には並びなおさなくてもまだ変更できるそうです。8日からは本体への発注が始まるので並びなおしとなります。
今は休暇中ですから4日の正月明けに確認してみてはどうですか?ダメもとで。

書込番号:21471595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:640件

2017/12/30 17:42(1年以上前)

>sabosaboさん
そうなんですね!
年明けダメ元で確認してみます!

書込番号:21471615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件

2018/01/05 20:33(1年以上前)

ご報告

今日MOP追加(デジタルインナーミラー・インテリジェントクリアランスソナー)をディーラーへお願いしましたが順番並び直しになるとのことで諦めました。(納期優先のため)

地域、店舗によっては対応が異なる場合もあると思いますのでご参考まで。

書込番号:21486152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/05 20:44(1年以上前)

>しらたま大吉さん
ご報告ありがとうございます。
残念でしたが、早く納車してほしいですよね。
ちなみに、並び直しでいつ納車見込みはいつでしたか?

書込番号:21486169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sabosaboさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:14件

2018/01/05 21:03(1年以上前)

>しらたま大吉さん

この週末にイベントがあるものですから、まだMOPなどの変更しても並び直さなくても大丈夫ですかと先ほど聞いたところ、まだ大丈夫とのことでしたよ。ただし、イベントの最終日が8日ですから、8日の遅い時間帯で変更されると、無理かも知れないとのことでした。

やはり、地域により差があるのでしょうか。

私は、ここでみなさんの回答を見て、オプションをつけようかと思っています。

書込番号:21486223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件

2018/01/05 21:22(1年以上前)

>30アルっちさん
並び直しで3月と言われました。
思ったより遅くないなと感じました。
展示会前でまだ契約少ないってことかな!?

>sabosaboさん
うらやましい!
担当者より本部(トヨタ本体ではなく各都道府県のトヨペット本部)へ掛け合ってくださったらしいですが…。

MOPは隅々まで確認必要なんだといい勉強になりました(笑)

書込番号:21486273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,131物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング