『モデリスタのダウンサス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『モデリスタのダウンサス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ252

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

モデリスタのダウンサス

2018/01/03 10:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

MC後のオプションカタログに載ってなくて、営業に聞いたら、ありません、と、

で、前期のは付けられないの?って聞いたら、出来ません。と、言われたのですが、、、

取付け不可なのでしょうか?

どなたかわかる方いましたらご回答お願いいたします。

書込番号:21480048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/03 10:44(1年以上前)

おそらく取り付けられるとは思います。
が、次世代TSSPが標準装備になった為に不適合となったと思われます。
車高が下がる事によってレーダーやカメラの設定が狂うからではないでしょうか。
しかしながら、フル乗車時にも車高は少なからず下がる訳なので、ローダウンにはより慎重な対応をしてると思います。

書込番号:21480103 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2018/01/03 12:20(1年以上前)

ALPHARD前期でモデリスタのダウンサスつけてました。揺れた時後ろからコリコリなりませんか?
何回もディーラーにいきましたが原因わからず。
静かな車だから気になるだけ、、、らしいです。
2年で乗り換えるつもりだったのでそのまま売却しましたが。純正なのに残念でした。

書込番号:21480360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2018/01/03 12:41(1年以上前)

こんにちは。
私は30系前期にモデリスタのローダウンサスを付けていますが、ハンドルを回すとクックックッと異音がします。フロントに荷重がかかり過ぎているために異音がすると言われましたが、異音は解消していません。ディーラーで扱うと何かあった場合に対応したり、結果的に損をするのでカタログ落ちしたのかもしれませんね^^;

書込番号:21480421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


FIve-Oさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/03 13:28(1年以上前)

>千葉県産カピバラさん
私も、前期でTRDのサスキット付けてまして、後期でも、付けようと
事前に注文しましたが、
ジョージマッケンジーさんの
おっしゃる通りの理由でカタログ落ちになっと営業さんから、聞きました

書込番号:21480513 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2018/01/03 14:09(1年以上前)

そんなに車高を低くしたいなら初めから車高の低い車に乗ればいいのに。
って、いつもこういう書き込みを見ると思うのは私だけ?
車高の高い車を買っておきながら、低くするって矛盾してませんか?

書込番号:21480605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/03 14:20(1年以上前)

たぶんあなただけか少数の人でしょう。
人に金出してもらうならまだしも、自分のクルマに自分の金でオプションつけるのに矛盾もクソも無いw

書込番号:21480625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!73


クチコミ投稿数:29件

2018/01/03 14:35(1年以上前)

人がどうしようが勝手じゃないの?
純正のままがいい人もいれば低くしたい人もいる。

高い車を低くするわけ?(笑)
じゃあアルファードにダウンサスってパーツがあるのは何の為?

書込番号:21480655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:77件

2018/01/03 14:59(1年以上前)

>ジョージマッケンジーさん

なるほど、そう言う絡みがあるんですね、、、

もし落とすならちゃんとディーラーに聞いてからにしたほうが良さそうですね、、、

書込番号:21480714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2018/01/03 19:54(1年以上前)

人のした質問に答えるわけでもなく、しょうもない、いちゃもんつけるレスする人、不要でしょ(笑)

書込番号:21481333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/01/03 21:09(1年以上前)

↑ブーメラン、不要だと思うならそれに対する突っ込みレスも不要だよな。

これだけじゃ俺も同じ穴の狢なので一言。
車高調メーカが車高調を装着したらどうなるか検証した記事が以前あった。
それでは特に問題はないとのこと。
純正メーカとしては保証問題に絡むから大丈夫とは口が裂けても言えないんだろうけど。
https://www.youtube.com/watch?v=N5CeWE1ylTc
http://autoc-one.jp/toyota/c-hr/special-3349996/

書込番号:21481525

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2018/01/03 21:44(1年以上前)

馬鹿みたいに火花を散らして走る程下げるわけではないですけど、、、純正部品としてカタログに載っているサスを選んだら異音が止まらなかった。オプション選択時にいちいちメーカーに確認する必要がありますか?セルシオやLSなど高速走行時には2センチ車高が自動で下がります。ダウンサスで車高を2センチ下げたいと思うのがおかしいとはおもいません。
異音がするとわかっていれば選択しませんが、

書込番号:21481629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2018/01/03 23:01(1年以上前)

>千葉県産カピバラさん

はじめまして!
前期でモデリスタのローダウンサスを付けてました。
その後テインの車高調にしてしまいましたが(汗)
ご参考までに特に異音はありませんでした。

さて
まさに年末の発表からディーラーへ出向き、後期のカタログ頂いて
交渉開始。1月5日から交渉再開と思っておりましたが
モデリスタコレクションの中にローダウンサスがなくなっておりましたので
ひょっとしたらと思っておりました。アイサイトもやなりNGですので。。。。

正直テンションダウンです。多分社外品は”後期の適合確認しかしTSSPの保証は不可”等の
但し書きが書かれる可能性ありますね。

それよりもディーラーでローダウンサス、車高調を付けたことにより入庫不可となるか
契約前に確認が必要と思います。もし入庫不可の場合、自分は前期を乗り続ける可能性大
となりそうです。

書込番号:21481830

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2018/01/03 23:49(1年以上前)

>FIve-Oさん
>ゆうきパパ_1997さん

こんばんは、進化したけど、、、たまらないおしおきですね。

私は今の所、21インチホイールを装着する予定ですが、フェンダーとの隙間がどうなることやら、、、

ダウンが問題無ければ、Ti2000のハーフダウンでも入れようかと思ってたのですが、、、

要確認ですね〜。

書込番号:21481921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2018/01/06 20:18(1年以上前)

>千葉県産カピバラさん
その後、昨日ディーラーから電話があり、その際ローダウンの件、確認しました。

回答としてTSSPが正常動作されない場合があっても自己責任でならOKとのことです。
なお、ディーラーにより回答違う場合もありますので各位にてご確認ください。

ご参考まで。

書込番号:21488730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2018/01/06 21:50(1年以上前)

>ゆうきパパ_1997さん

こんばんは!

情報ありがとうございます!

とりあえず、納車したら速攻でホイール入れて、隙間具合を見て考えます。

書込番号:21489007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング