SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月24日
レンズ > TAMRON > SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]
ポートレートを去年の秋から初めたデジカメオジさんです♪(笑)
ポートレート用の中望遠で考えていますが、D300なので、130mm弱に成りますが、個人的に昔から使っていて、好きな画角でも有りますし、何せお値段がお値打ち!(笑)※キャンペーンで更にお買い時!
そこで、実際に両方使われて、ポートレート中心に撮影されて居られる方のご意見をお聞かせ願えば幸いです♪
※フルサイズに移行する予定は御座いません!
書込番号:21484103 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>♪Jin007さん
もしかしたら
そのレンズは
カールツァイス batis85mm F1.8に、OEM供給されてる気もするので
女性ポートレートでは最高かも知れません。
男性ポートレートなら
Nikonのほうが迫力がでて
渋いかも知れません。
書込番号:21484261 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>カールツァイス batis85mm F1.8に、OEM供給されてる気もするので
気のせい。ちょっと調べればすぐにわかること。
書込番号:21484311
10点
>♪Jin007さん
以前 この価格comで
カールツァイス batis 85mm F1.8は
TAMRONの特許にそっくりだ
と言うクチコミを読んだ記憶が有りましたので
書込番号:21484429 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
http://s.kakaku.com/bbs/K0000796314/SortID=19082957/
これかな。
タムロンが、カールツァイスにOEMしてる、してないで
皆が ワイワイしてますね。
書込番号:21484450 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>♪Jin007さん
こんにちは、このレンズをD750で使ってます。
絞り開放からシャープでボケ味も良いです、とろけるタイプではありませんが自然な感じかな。
純正はF1.4GとF1.8Gを使ってましたがどちらも取り立てて良いとは思えず手放しました。
特にF1.8Gは木の枝などをぼかした時にガサガサした感じです。
手ぶれ補正は暗くなると助かりますが1/100を切らないようにしています。
AFもポートレートでは十分な速さですが逆光の時は少し迷う感じもあります。
玉ボケは口径食は出るものの素直な感じで85mmF1.8Gよりはるかにいいです。
書込番号:21485178
![]()
9点
>謎の写真家さん
早速の返答有り難う御座います♪
なる程!男は黙って二コンですか!
でも、渋イケメンまで手が回りません♪(笑)
書込番号:21488178 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>parity7さん
なる程!貴重なお話有り難う御座います!
確かに、ポートレートのガサガサや二線ボケは気になりますよね、良いボケ味を味わっちゃいますと、目が肥えます♪(笑)
ここは一つ純正はガマン!‥‥かなぁ♪
やっぱりカメラ雑誌でも評価が良いのも分かります!
書込番号:21488194 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/02/24 15:18:59 | |
| 7 | 2018/12/11 0:32:42 | |
| 6 | 2018/06/24 17:11:47 | |
| 12 | 2018/02/11 21:17:37 | |
| 9 | 2021/03/09 11:00:47 | |
| 9 | 2017/10/31 19:36:17 | |
| 6 | 2018/09/17 9:15:59 | |
| 27 | 2017/01/03 18:07:34 | |
| 12 | 2016/11/29 20:51:35 | |
| 14 | 2016/12/28 1:28:18 |
「TAMRON > SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 197件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)







![SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo68/user67691/3/2/32a6917ff16e36fd0da8f07c0e02ad93/32a6917ff16e36fd0da8f07c0e02ad93_t.jpg
)




